ブラジャーのカップサイズについて

このQ&Aのポイント
  • 今年の始めに下着店で測定したらD~Eカップと言われたけど、数年前までA~Bカップだったので疑問
  • Cカップのブラジャーを付けていたけど、最近購入した一着が小さめで胸が収まりきらずズレてしまった
  • 大きいカップのブラジャーを付けても胸の形には影響はないのか、小さめのカップのブラジャーはどう影響するのか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジャーのカップサイズについて

今年の始めに、下着店で胸のサイズを測っていただいたのですが、D~Eカップと言われました。 しかし数年前までA~Bカップでしたので、まさかそんなに大きくなっているとは思えず、結局Cカップのブラジャーを付けていました。 先日も通販でCカップの下着を三着購入し、今日はその三着目の下着を初めて着たのですが、他の二着は自分的には普通でしたが、今日着た一着だけサイズが小さめに作られているのか胸が収まりきらずズレてしまいました。 今後もこのようなことがあると面倒なのですが、Dカップはやはり大きいのでは…と思ってしまいます。 多少大きいカップのブラジャーを付けても、胸の形などに影響はないのでしょうか? また、小さめのカップのブラジャーを付けていた場合にも何かしら影響があるのならば知りたいです。 よろしくお願い致します。

noname#173329
noname#173329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私もずっとAカップのブラをつけていたのですが、つい最近下着店で測ってもらったところDカップだと言われました。そのときお聞きしたことの受け売りで申し訳ないんですが…… 小さめのカップのブラジャーは、胸を押しつぶすのであまりよくないらしいです。形も悪くなります。 大きいカップのブラジャーは、胸が浮いてしまって安定しないことがあります。ですが、アンダーさえあっていればあとはパッドの厚みを変えることで対応することができます。 何着か試着して思ったのは、同じアンダー、同じサイズのブラジャーでも、パッドの厚みによって大分付け心地が違うんですね。質問者様が購入された下着で合わないものがあったのも、パッドの大きさや厚みや形が違うか、もしくはカップの大きさ(ハーフカップや三分の一カップなど)に違いがあったせいかもしれません。 ずっと小さいサイズのブラジャーを付けていてそれに慣れてしまうと、試着したとしても自分に合っているものが分からないと思います。少なくとも私はそうでした(笑 実際いくつか種類の違うDカップのブラを試着してみて、店員さんからアドバイスをもらうのが一番ではないでしょうか。大きすぎても小さすぎてもあまり利点はないそうなので、やっぱり自分に合ったブラをつけるのが胸には良いと思います。 あまり参考にならない意見で失礼いたしました。

その他の回答 (1)

• 7033104
回答No.1

あのね、お店で計ってもらったのならそれが正しいと思うよ。 きつい(小さいの)つけてると、脇以降背中に流れてる贅肉が段々になるだけだよ。 下着屋さんとかに貼ってるポスター?にもあるように、 ブラ付けたあと、少ししゃがみ気味で背中にあるお肉をブラのカップに持ってきたら 多分、言われてるDカップで収まるんじゃないかな? ちなみに、私も胸は見た目そんなに大きくないですが、背中に肉たっぷり、なのでDカップです(笑)。 見た目はそんな大きくない…あ、言いましたね(笑)、ですが、 寄せたらDカップ充分にモリモリになります。 そもそも、おっぱいは背中に流れやすいのが常なので、お店の方に計られたのならDでOKかと。 もし収まりきらない(少ない・足りないという意味で)なら、 パット等入れてみては?? あ、「私、背中の肉ありません」言うくらいお痩せになってる方なら失礼しました;;