• ベストアンサー

ピッタリのブラジャーは?

現在19歳なのですが中1の時に初めてブラジャーをしてD70でした。それ以来ずっと同じサイズでいましたが胸のとこがキツく感じたのでE65を購入しましたがこちらもキツく感じます。 DよりEが大きいと思ってましたが65とか70とかであんまり変わらなかったり…って難しい!! 私には何サイズの何がピッタリなのでしょうか??下着屋に行くのが1番だと思いますが教えて頂きたいです。

noname#178091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

D70とE65のカップサイズは、まったく同じですよ。アンダーが5cm短くなっているだけで、カップサイズは同じなので、きつく感じたのだと思われます。 アンダーが70で良ければE70を、アンダーを65にするのであればF65を選んでください。 この2つなら以前のD70やE65より、カップサイズが1つ大きくなっています。 DからEに変えたのに、カップサイズが同じと言われても納得出来ないかもしれませんが、アンダーが1つ小さくなったので、表記が違っても同じカップサイスになるのです。 そこら辺の説明はややこしいので、下のサイトで一度ご確認ください。詳しく説明されています。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• elf2814
回答No.2

もう一度、下記を参考にブラジャーサイズの計り方をおさらいしてみてください。 http://shitagiya.com/Topics/size/ アンダーバスト、トップバスト、両方計らないとカップサイズが算出出来ません。 そもそもアンダーがキツいということも考えられます。 D70でキツく感じたのなら、アンダーはそのままかワンサイズ上にして(逆に小さい、アンダーが65のブラを買ってしまっていますよね?)、カップをEにすれば良かったかも…。 通販で買うこともあるでしょうから、自分でサイズを計れるようにしておくと便利です。

• p-p
回答No.1

D70 とかE65とかの数字はアンダーバスト(ふくらみのふもと)のサイズ アルファベットはカップの大きさなので きついのは胸の上?下? D70とE65ではカップは大きいけど アンダーサイズが小さいので締め付けがきつくなります D70でカップが余るならE70 カップでなく胸下のベルト部分の締め付けがきつく感じるなら D75とかにしないと

質問者

お礼

キツく感じるのは胸の上です。 自分で計ったらアンダー65・トップが90でした!ってことは…説明してくださってるのに上手く理解が出来なかったです、すいません。ありがとうございました!