• ベストアンサー

ピッタリのブラジャーは?

現在19歳なのですが中1の時に初めてブラジャーをしてD70でした。それ以来ずっと同じサイズでいましたが胸のとこがキツく感じたのでE65を購入しましたがこちらもキツく感じます。 DよりEが大きいと思ってましたが65とか70とかであんまり変わらなかったり…って難しい!! 私には何サイズの何がピッタリなのでしょうか??下着屋に行くのが1番だと思いますが教えて頂きたいです。

noname#178091
noname#178091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

D70とE65のカップサイズは、まったく同じですよ。アンダーが5cm短くなっているだけで、カップサイズは同じなので、きつく感じたのだと思われます。 アンダーが70で良ければE70を、アンダーを65にするのであればF65を選んでください。 この2つなら以前のD70やE65より、カップサイズが1つ大きくなっています。 DからEに変えたのに、カップサイズが同じと言われても納得出来ないかもしれませんが、アンダーが1つ小さくなったので、表記が違っても同じカップサイスになるのです。 そこら辺の説明はややこしいので、下のサイトで一度ご確認ください。詳しく説明されています。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

noname#178091
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.2

もう一度、下記を参考にブラジャーサイズの計り方をおさらいしてみてください。 http://shitagiya.com/Topics/size/ アンダーバスト、トップバスト、両方計らないとカップサイズが算出出来ません。 そもそもアンダーがキツいということも考えられます。 D70でキツく感じたのなら、アンダーはそのままかワンサイズ上にして(逆に小さい、アンダーが65のブラを買ってしまっていますよね?)、カップをEにすれば良かったかも…。 通販で買うこともあるでしょうから、自分でサイズを計れるようにしておくと便利です。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.1

D70 とかE65とかの数字はアンダーバスト(ふくらみのふもと)のサイズ アルファベットはカップの大きさなので きついのは胸の上?下? D70とE65ではカップは大きいけど アンダーサイズが小さいので締め付けがきつくなります D70でカップが余るならE70 カップでなく胸下のベルト部分の締め付けがきつく感じるなら D75とかにしないと

noname#178091
質問者

お礼

キツく感じるのは胸の上です。 自分で計ったらアンダー65・トップが90でした!ってことは…説明してくださってるのに上手く理解が出来なかったです、すいません。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブラジャーのカップサイズについて

    今年の始めに、下着店で胸のサイズを測っていただいたのですが、D~Eカップと言われました。 しかし数年前までA~Bカップでしたので、まさかそんなに大きくなっているとは思えず、結局Cカップのブラジャーを付けていました。 先日も通販でCカップの下着を三着購入し、今日はその三着目の下着を初めて着たのですが、他の二着は自分的には普通でしたが、今日着た一着だけサイズが小さめに作られているのか胸が収まりきらずズレてしまいました。 今後もこのようなことがあると面倒なのですが、Dカップはやはり大きいのでは…と思ってしまいます。 多少大きいカップのブラジャーを付けても、胸の形などに影響はないのでしょうか? また、小さめのカップのブラジャーを付けていた場合にも何かしら影響があるのならば知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • ブラジャーについて

    ブラジャーについての質問です。 私は下着のお店に行ったことがなく、ちゃんと測ってもらったことはないのですが 現在C70をつけています。 ホックを一番奥にし、ホルダーも少し短くして使用しています。 ところがホックを一番奥にした状態はD65と同じということを知り、ためしに買ってみたところトップが少しはみでたものの、取れないパッドが入っていたのでD65なんだなと納得していました。 ちなみに、アンダーは自分で測ってみたのですが66でした。 しかし、自分の信憑性のないアバウトなブラジャーの選び方では 胸が垂れてしまうと知り、 一度はちゃんとしたお店で測ってもらいたいなぁと考えています。 ここで少し心配になったのが 今まで友人にカップを聞かれた際にD65となんの迷いもなく答えていました。 また、周りから胸が小さいと言われたこともなく、むしろ大きいと言われ続けてきたので いざお店で測ってもらった際に思っていたよりも小さかったとなると なんだか恥ずかしいです。 D65でぴったりと感じていても、これよりブラのサイズが小さくなることはあり得るのでしょうか? ちゃんとしたお店の下着すら買ったことがないので目安もわかりません。  どなたか回答よろしくお願いします。

  • ブラジャーについての質問です。

    ブラジャーについての質問です。 ブラジャーを買う時に 店の方にサイズを はかってもらったら E65でした。 しかしブラジャーは E65では小さすぎて 胸がはいりません。 H65がぴったしで 胸が綺麗におさまります。 3ヶ所ではかってもらいましたが、全てEでした‥ これは何故なんでしょうか?

  • ブラジャーの選び方

    こんにちは。 世間では貧乳という言葉がありますが、わたしは貧乳というより無乳という方がしっくりくるほど胸がありません。本当に無乳です。 今まではしまむらで一番小さいサイズで、ショーツとブラジャーがセットになっているものを購入していましたが、それでも大きいと感じています。 それに現在高校生なのですが、しまむらでは小さいサイズの下着は高校生が使用するには幼稚な柄だと感じるので、ユニクロなどで売っているシンプルなブラトップにしようか、サイズを測ってもらって普通のブラジャーを購入するか悩んでいます。 しかし上に書いたようにあまりにも無乳なため、お店でも扱っているサイズがないのではとも思っています。 あまりお金をかけずにこの悩みを解消することは出来ないでしょうか。

  • ブラジャーと体型のことについて困っています・・

    体型のことについて悩んでいます! ブラジャーのサイズを測るとC75のサイズなので(素人判断)、 ずっとつけていたのですが、鏡を見ると胸の上の方の肉が はみ出ています。長年このサイズをつけていたので、 合わないサイズのブラジャーをつけていて、脂肪が脇や二の腕に 流れてしまっているように見えてすごく嫌になっています。 なのでD75をつけてみたのですが、ワイヤーの位置はいいと思うの ですが、胸の上のほうのカップが余っています。 これは合っていないことになるのでしょうか? きつめと大きめならどちらをつけるべきでしょうか? あと、下着屋さんでちゃんと計りなおしてもらってきちんと合う ブラジャーをつけていたら体型は治ってくるでしょうか? 左右の胸の形も違うし(片方が少し下垂して広がり気味)、 特に脇と二の腕が嫌でたまりません! どなたか回答をよろしくお願いします!!

  • ブラジャーのサイズは昔と変わったのでしょうか?

    こんにちは。初めまして。22歳の女です。 私は、F70のブラジャーを使っています。 下着専門店できちんと試着し、販売員の方にサイズや付け方をチェックしてもらった上で、ぴったりのサイズのブラを購入し使っています。 ……ですが。 ブラジャーを外したヌードのバストを鏡で見てみると、どう見てもFカップもあるとは思えません。 Eカップもあるかどうか怪しいくらい、せいぜい大きめのDカップくらいに見えます。 周りのFカップの友人や、またはFカップのグラビアアイドルとかと比べても、どう見ても私の胸は小さいように思えます。 でもブラジャーのサイズはF70…。 一体どういうことなのでしょうか? ちなみに、私は身長155cm、体重45kg、トップ84cmアンダー68cmの痩せ型です。 思えば、私が中学生くらいの頃、現在標準であるCカップやDカップの人は結構な巨乳と言われていました。 そこで考えたのですが、ブラジャーのサイズ表示自体が小さくなったのでしょうか? つまり、以前の基準ではDカップだった人は、ブラジャーが小ぶりになったので今の基準で見るとFカップであると。 わかりにくくてすみません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お答えください。

  • 胸が小さいので、自分に合ったブラジャーを買いたい

    私は胸がとても小さく、貧乳といわれる部類です。 なので、ブラジャーはサイズすら測らず、 適当なものを購入して身につけています。 当方30代のおばさんですが、やはり女として きちんとした下着を身につけたいと思っています。 そうすれば、わずかでもサイズアップできるかなと 思うのですが、どなたか経験者のかたはいらっしゃいますか? なお、現在は首都圏在住ですが、きちんとサイズを測ってくれたり 自分に合ったブラジャーを選んでくれるお店を ご存知でしたら、教えていただきたいです。

  • ブラジャーのサイズについて

    ブラジャーのサイズなのですが、 私はアンダーとトップの差は15センチほどなので、通常であればCやDカップです。 (ブラジャーを着けてはかっています) しかし、CもDも胸が入りきらず、結局私はEを着けています。 友達からも、もっと大きいサイズ(FとかGとか)で言われます。 「Gとかあるでしょ~!」と言った感じです。 こういうことはあり得ますか? 小さいなと思っても、ブラのサイズ表に合わせて、CやDを着けた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • ブラジャーが合わない

    (超)長文かつ乱文です。 世間の皆様には取るに足らない悩みかと思いますので、 お時間がありましたら、回答していただけたら幸いです 20代の学生です。 ブラジャーのサイズが合わなくて困っています。 E65をつけた状態で、お店でサイズをはっかてもらうと、 アンダーが68センチ バストが84~86くらいです(←生理周期により変わるみたいです) サイズだけだと、CかBに70で十分なんですが、 私は、どうやらバストの範囲(土台といいましょうか)が広く、 高さの出ない形をしているため、 CやBだと全くカップに収まりませんし、 70をつけるとずり上がります。 そこで、DかEを付けているのですが、 バストが大きいのに、谷間がなく、のっぺりしているので、 太って見えるし、大きめのカップを付けても、ワイヤーが食いこんで 困っています。 何件か、下着屋さんを回って、唯一ワコールのラランが 私の体にフィットするようでした。 ほんとに身体によく合ったので、ぜひ欲しいと思ったですが、 5千円以上の商品ですので、学生の私には高い買い物です。 そこで、欲しいけど、どうしようか、 迷い、また高い買い物なので、慎重をきそうと 何軒か下着屋さんを回っていると、 ある悩みにぶつかりました。 お店によって、進めれるサイズが違う・・・。 ここ1ヶ月で進められたサイズは 70D 70E 65E 65Fとまちまちです。 休日に一軒目に行ったお店で70Dだと小さいといわれ、 二軒目だは70Eだと大きいと言われたり・・ (しかもこの時は両方ともデパートです)。(暇人ですね) 前置きが長くなってしまいました。 自分でも、難しい形をしているバストだと思いますので、 店員さんに選んでもらうのが一番だと思っています。 しかし、上記の様な状況ですので、どの店員さんを信用していいのか分かりません。 もし、店員さん選びのポイント等をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか。 また、ここまで、読んでくださって、 「下着選びにこんなに時間をかけて暇人な」 と思われるでしょうが、 ほんとに下着が合わずに、気持ち悪くて、イライラしている人間 なので、一大事なんです。 もし、私と同じようにお困りの方がいらっしゃいましたら、 どのようなブラジャーを着けてどのように対処されているのか 教えて頂けたら、幸いです。(なんとか、谷間を出したい・・。 ずり上がるのを防止したい・・。) 長々とすみません。 あと一つ、やはりラランは学生のお財布には厳し過ぎるので、 出来れば、セールで購入したいと思うのですが、 いつ頃、値下がりするかご存知ないでしょうか。 (デパートのワコールセールではまだ出ないそうです。)

  • 自分に合うブラジャーが分からず悩んでます

    ここ最近どのブラジャーが合うか分からずもうイライラしてます。 今はC75を付けてますが、ブラジャーの正しい付け方を真似て観ても、左右にひねると少しうきブラしますし、前かがみになると若干ずれブラします。 カップより上の所はタプタプなんですが トップの所を押したら空いています。 これを全て見ると私にはC75は大きいのでしょうか? だからといってBは小さくてトップが少し見えてしまいます。 恥ずかしながら私は19歳なのですが 胸が垂れています。 理由は恐らく、胸が発達しだしてもブラジャーを付ける事が恥ずかしかった為。 中学に入り同級生に指摘され、やっと付け始めましたが調節する事が分からず、今思えば全然ゆるゆるの状態でした。 成長期にしっかりしていなかった事を後悔しています。 下着雑誌や画像を観ても正常な位置にブラジャーを付けた場合は手前の紐の先が脇の所にあるのが分かりました。 ですが私が普通に付けた場合脇からかなり離れています。説明不足ですみません。 18歳の時に下着店で一度測ってもらいました。 その時はBを付けてたのですが 測った結果は胸が垂れているのでAですと。 ただ持ち上げるとCぐらいあると言われました。 正直18歳の私はあんな高価な下着を買った事もなければ行った事もなく、Bだと思っていたらCかD、テンションが上がってまともに下着を見れませんでした。 店員さんに勧められたのはCとDで確かに付け心地はよく、胸がカップに全て収まって見た目も良かったです。 Dも勧められたので=私のサイズに合っていると思い、上から見た感じも綺麗だった為Dを買ってしまいました。 しかし帰宅しもう一度付けてみると アンダーは緩く、普通に付けても数分後にカップが空いていて、左右にひねると物凄いうきブラ。 私自身も悪いですが買った事を後悔してます。 今までてB,C,Dどれも合ってなくてどれが本当に合うのか。 本当はもう一度違う店に行って測ってもらいたいのですが高価なものを買う余裕は無く 一度測ってもらうと買わなきゃいけないですよね。雰囲気的にも。チキンなので断れないかもしれません。 取りあえず今は安いブラジャーでいいので 皆さんの意見を参考にしたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう