• 締切済み

ブラジャーのサイズについて

私は女子高校生(1年)です。長くなってすみません。  ブラジャーのサイズについて少し悩んでいます。 私が今着けているブラのサイズはC70くらいです。自分で測っていますが、時々サイズがC75くらいになったりして異なるので不安です。  それに時々下側が痛い時や、きつい感じがします。特に走ったりするときつくて、乳房が出てしまいそうで心配です。  やはりお店で測ってもらった方がいいのでしょうか。測るとしたらどんなところがいいでしょうか。家の近所は西友くらいしかないです。下校途中は大きいデパートのある駅を通るけど、大人の女性しか入りそうもないので勇気がいりそうです。 また、サイズを測るときは服を脱がないといけないんでしょうか。でもきちんと測ってもらうにはちゃんとブラも取って測ってもらう方がいいですよね。 それから、あまり値段が高くなくて可愛らしいブラやショーツが欲しいです。そんなお店などありますか。  女性の方々教えてください。ちなみに女子高生の人たちはどんなブラしていますか。色柄とか形など教えてください。

noname#118230
noname#118230

みんなの回答

  • choppar-
  • ベストアンサー率13% (16/119)
回答No.1

売ってる店は友達に聞きましょう。サイズはその店で計ってもらえばいいです。採寸は服の上から出来ます。

関連するQ&A

  • 女子高生のブラジャー

     ブラジャーのことについて教えてください。  今高校1年ですが、あまり値段が高くなくて可愛らしいブラやショーツが欲しいです。家の近くには下着ショップはないです。下校途中は大きいデパートのある駅を通るけど、大人の女性しか入りそうもないので行ったことないです。  それとブラのサイズが合わないせいか、時々下側が痛い時や、きつい感じがします。また走ったりするときついのに揺れてしまいます。   サイズはだいたいB70くらいですが、ときどきサイズが変わります。測り方がちがうのでしょうか。やはりお店で測ってもらった方がいいのでしょうか。  また、サイズを測るときは服を脱ぐのでしょうか。でもきちんと測ってもらうにはちゃんとブラもはずして測ってもらう方がいいですよね。  女性の方々教えてください。ちなみに女子高生の人たちはどんなブラしていますか。色柄とか形など教えてください。

  • ブラジャーのことで…(女子高生2年)

    女子高生(2年)です。ブラジャーのことで悩んで(?)います。 教えてください。 ・サイズについて  以前自分で買ったもの(B70)をしています。 でもブラがきつくなってきた感じがします。 今月初め、自分で測った時は、トップが87cm、下が73cmくらいでした。 それで、C70と思って買ってつけたら、 きつく感じたし、under部分に後がつきました。 また、ブラカップの中に乳房が収まりきれてないみたいで、 ブラが少し浮いた感じがしました。 ・試着について 私は「やっぱり、ちゃんと店員さんに 測ってもらわないとだめだわ」って思ったけれど、 何だか恥ずかしくて 「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。    何と言ったらいいのか教えてください。 それに測るときは、服やブラも脱ぐのですか。 でも、気持ち的には、ちゃんと見てもらって、 ブラカップへ乳房を入れる仕方なんか教えてほしいなって 思っています。 (Seventeenなどの雑誌で、ブラの付け方なんか 出ているけれど、私は前屈みになって、やってみるけれど、 痛いです。   ・女のコらしい可愛いブラしたい  それと、私は、フリルやレース付きや 花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ 欲しいですが、そんな大人風(?)のは高校生では早いですか。  (他の女のコたちはつけているし、 ときどき「いつも白じゃん」って言われて悲しいです。 以前、私が自分で買ってきたら、 「こんな派手なのはまだ早い」って親に言われてしまいました。  男子生徒からも、ひそひそと「あいついつも白のブラばっかし」って 言われたのを聞いて少してショックです。 ・ブラの枚数 それからブラって何着くらい持っていたらいいですか。 (今は、白の無地を4枚です。今は暑いので着回しが大変です)

  • 高2女子。色柄のブラつけてみたい

    私は高校2年生になった、女の子です。 中学時は、ずっと胸は小さい方で、Aサイズの白ばかりでした。 高校になったら少し胸が膨らんできて、やっとC65サイズになりました。 私は、少し胸が大きくなったので、ブラも無地の白ばかりでなく レースや花柄、薄いピンクや水色、緑などのブラをしたいと思います。 ランジェリーショップの前を通ったり、 WacoalやTriumphなどのネットを見たりすると 「可愛いな」って思ったり、付けてみたいと思ったりします。 でも、それはいけないことでしょうか。 私はせっかく女の子に生まれたんだから、 可愛いブラジャーや、ショーツつけてみたいし、 乳房だってやっと少しは大きくなってきたから、 色柄のブラ・ショーツつけて、そっとおしゃれしてみたいです。 親はあまり聞いてくれないし 誰にも相談できなくて・・・是非,教えてください。

  • ブラジャーのサイズについて

    ブラジャーのサイズなのですが、 私はアンダーとトップの差は15センチほどなので、通常であればCやDカップです。 (ブラジャーを着けてはかっています) しかし、CもDも胸が入りきらず、結局私はEを着けています。 友達からも、もっと大きいサイズ(FとかGとか)で言われます。 「Gとかあるでしょ~!」と言った感じです。 こういうことはあり得ますか? 小さいなと思っても、ブラのサイズ表に合わせて、CやDを着けた方がいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • ブラジャーのサイズ(現在C75着用)なのですが…

    2~3年前ダイエットした時に痩せて、お店(デパート下着売り場)で測ってもらったら、C70と言われ、ずっとC70のブラを使っていたのですが、肉を集めることをせず、適当にブラをつけていました。 最近、胸の形が悪い気がして、ブラジャーの付け方について調べていたらちゃんとしたつけ方があった事を知り、実践してみたのですが、ブラの上の所に段ができて、肉があまり、乳首も出やすいし、アンダーも一番ゆるい所につけても、キツく感じて、ブラジャーを付けているのが苦しくて嫌になり、夜は直ぐはずすようになりました。 そこで、以前使っていた、C75をつけた所、アンダーが少しゆるいのか動いているとずり上がってきてしまい、パッドを付けたままだと上部に肉があまり、段ができました。パッドを外せばちょうどいいのですが、なんだか胸が離れ気味になって不安でした。 もしかしたら古いから、ゴムが延びてるのかな?と試しに、大型スーパーでC75のブラを購入して付けた所、今度は、カップはちょうどいいけど、アンダーが少しゆるいように感じ、ずり上がりが気になります。 Dの70だと、なんだかカップが合っていないのか窮屈に感じますし、それ以上のカップは、近場で専門店がないので、販売してる店がなく、通販に頼ろうかどうか迷っています。 調べたところ、C75とE70はトップサイズが一緒でD70の方はトップサイズが下がるようなのですが、E70を買ったらサイズが合うものでしょうか?

  • ユニクロのブラジャーはサイズが小さめなんでしょうか?

    20代・女性です。 普段はD65のブラを付けていますが、ユニクロではC70のブラを購入しました。 ユニクロにはアンダー65のブラがないですし、D65とC70はカップサイズが同じだからです。 ブラジャーは試着できないと聞いたので、そのまま買って帰ることにしました。 でも実際に付けてみると、カップの上に胸が乗ってしまうくらいきついんです。 パットを外しても同じで、きつくてどうにもなりません。 そして、アンダーはゆるめで少し上にズレます(^^; 私の胸が急激に増えでもしたのでしょうか?(笑) こういうご経験をされたことのある方いらっしゃいますか?

  • ブラジャーのサイズについて

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私は現在高校生で、ブラジャーのサイズについて少し悩んでいます。 私が今着けているブラのサイズはA65です。 サイズは自分で計っているのですが、自分で計ると正しいサイズが分からない事があると聞いたことがあるので、お店で計ってもらいたいと考えています。 そこで質問です。 家の近くに下着の専門店が無く、ジャスコで計ってもらおうと思っているのですが、ジャスコでも計ってもらえるのでしょうか? それから、サイズを計るときは服を脱がなければいけませんかね…? 優しい回答お願いしますm(__)m

  • ブラジャーの選び方。

    ブラジャーの選び方。 皆さんはどんなところでブラジャーを購入していますか? 私の悩みは、胸が小さく、動いたり歩いたりするとブラがずれて乳首の下にブラの型がついたりしています。浮いたりもするし・・・。 デパートとかの下着売り場に行けばきっちり測定してくれて、自分にあったブラを勧めてくれますか?いつもはカジュアルな店にいって、若い定員さんが大体測定してくれて、これぐらいがあってると思います~なんて買わされるんですが・・・いつもアンダーがきつい、ブラがずれてくるなどしっくりいきません。最近なんて、8000円くらいのまあまあいいブラを購入したんですが、アンダーきつくて悲しいです。 失敗しないで購入するにはどうしたらいいでしょう?なんでもいいのでアドバイスください!

  • MTFでのブラジャーの購入について

    MTFです。(完全自己責任で)女性ホルモンを接種しているのですが、乳房の膨らみが少し目立ってきました。サイズは自分で測定してトップが88、アンダーが78のAカップです。 日常生活に問題はないんですが、ブラを購入すべきかと考え始めました。しかし、今まで購入した経験があるわけでなく、さらに自分でサイズを測ってはいるけどそれが正確かどうかも怪しいです。 そこでいくつか質問です。 ・トップが88、アンダーが78だったらA78のブラジャーが正しいですか?また、このサイズだったらブラは必要ですか? ・バストのサイズを自分で測る場合、何かコツはありますか?メジャーが斜めにならないコツなどがあれば教えていただきたいです。 ・もし、お店でバストのサイズを測ってもらう場合、MTFでもしてもらうことは可能ですか?事前にお店に聞いたほうがよろしいでしょうか? ・少し内容がズレるんですが、自分の乳房は丸みがあるというより、乳首を中心に少し出っばってるという感じです。丸くなってほしいのですが、最初はそんなもんでしょうか?

  • ブラジャーについて

    ブラジャーについて ブラジャーについて質問です。 フルサイズのブラってどう思いますか。特に男性の方。 おっぱい自体のボリュームがあるので、フルカップのブラジャーしか合いません。 サイズが75Eと少し大きめな上にフルカップのブラなので、 正直、胸よりも、ブラが迫力満点です。 デザインかわいいものを選んでも、布の大きさで可愛さは半減。 女性同士で温泉とか行っても、かわいいブラに目が行っては、 自分のブラの可愛げのなさにガッカリ。 男性の方、やっぱり女性のブラって、可愛い方がいいですか。 ブラが可愛くなくて、引いちゃうことや、その気がなくなる事ってありますか。 また、女性の方、他人のブラって気になりますか。 可愛くないブラの人って、やっぱりひいちゃいますか。 気にしても仕方がないのかもしれませんが、やっぱり気になってしまって…。

専門家に質問してみよう