• ベストアンサー

ユニクロのフリース

ユニクロのフリースにボタンを縫い付けても、強度に問題ってないのでしょうか? ボタンは、普通の2つとか4つとか穴が開いている一番オーソドックスなタイプのボタンです。 フリースをコートのインナーとして使うのに、固定用に付けてみたいのですが。 誰か知っている人いたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.1

フリースは伸びるので「力ボタン」を付けたらいいかもしれません。 「力ボタン」のつけ方 http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_cra_02.htm

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって、申し訳ないです。 力ボタンなんて初めて聞きました...これは誰かに頼まないとできませんですね(汗)

関連するQ&A

  • フリースについて

    モンベルのクリマプラス100のフリースを買ったらすごくあたたかいです。 ユニクロのフリースでも暖かいと思ったら、さらに暖かいです。しかも薄い。 高くて買えないですどポーラテックはさらに暖かいですか? 昨日買って、昨日の雪の中試しに着たのですがサンダーパスジャケットを上に着こむと本当に大丈夫でした。インナーはシマノの中厚プレスハイパーでした。 こりゃ防寒ウェアがいらないなと思いました。

  • UNIQLOユニクロのフリースは実は普通の羊毛だそ

    UNIQLOユニクロのフリースは実は普通の羊毛だそうです。 フリース=羊毛 羊毛でも温さは同じなのに、羊毛だと売れないのにフリースと書くと売れる。 本当にただの羊毛なんでしょうか? 温さが違う気がします。

  • フリースの商品を多くおいているお店

    ユニクロ、GAP以外で、フリースの商品が多いお店ご存知ありませんか? フリースのコートを探しています。 ジャンパーでなくあくまでもコートです。 千趣会、ニッセンなども探しましたがどうもそうではないようです。 Pコート、ダッフルコートで探しています。 ミキハウスはサイズが小さいので駄目でした。 150センチくらいを探しているので、大人のSでも構いません。 アウトドア系のお店なら、あるのでは?といわれたのですが、お店の名前があまりわからないので、合わせて教えてください。

  • マイクロフリースのハイネックのルームウェア

    去年までユニクロで販売していたと思うのですが、マイクロフリースのハイネックタイプのルームウェアが欲しくて探しています。ハイネック部分はボタンがついていて開くこともできます。ワンピースではなく、普通に上下に分かれているタイプのものです。 今年のユニクロは、ハイネックを出していないのです。 こちら雪国である為、ハイネックがどうしても欲しいです。マイクロフリースのふんわりした生地、毛玉ができない生地、体を締め付けないズボン・・・ユニクロがとてもお気に入りだったのですが、肝心のハイネックがない!首周りが寒いのでは意味がありません・・・(泣) ユニクロの去年まで出ていたマイクロフリースのハイネックタイプのルームウェアを手に入れる方法はありませんか?もしくは、それに似たようなもので他メーカーでも構いません。 よろしくお願いします!

  • フリースって、ペットボトルからできているの?

    こんにちわ。 フリースの服は、リサイクルしたペットボトルや生地の切れ端から作っていると、アウトドアメーカーのパタゴニアなどが言っていますが、 他のメーカーは、リサイクルペットではない製品が普通なのでしょうか? つまり、パタゴニアやユニクロ(使用済みのフリースを回収して、他の資源に変えているそうですが…)などのメーカーが特殊な例で、 一般的なメーカーの考えでは、フリースをリサイクルしようとあまりしていないのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ユニクロのCM

    ユニクロのCMで、多部未華子さんが出演している『あの人にもクリスマスを/プリントフリース篇』というのを見てみたいんですが、ユニクロのCMは何のテレビ番組を見れば、流れるでしょうか?ユニクロが提供している番組を教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ユニクロの・・・

    先日ユニクロで最近購入したシフォンブラウス(に、似た七分袖のものでワイドUネックTは無しttp://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w37309)を買ったんですが胸上辺りボタンから上部分がかなり薄い素材で出来ていてインナーが見えてしまうのです; この時期なのでまだ長袖は早いかな?と思うのでなるべく上着とか着たくないのですが何か見えない方法はありますでしょうか。私は汗っかきなので中に色々着ると汗が気になってしまってなるべくインナーだけにしたいのですが・・・

  • 中学・高校において学校内でフリースはアリ?

    学校で冬場の重ね着といえば、インナーのシャツとカーディガアン・セーターが許される範囲というイメージがあります。 しかし、インナーシャツは持ってますが、カーディガンを持ってなく、普段使いません。 普段使ってるのは黒のフリースです。 制服がある中学・高校で室内でフリースが許されるケースってありますか? 結局は校風と校則によって違うんでしょうけど、どうですかね。 たまに制服のジャケットの下にパーカー重ね着してる人がいますけど、あれがやれる学校って校則がゆるめですかね。 パーカーが許される学校だったら、黒フリースも許されそうな気がするのですが。

  • 真冬にフリース+ペラペラのウインドブレイカー

    冬の防寒具に フリース+ペラペラ(中綿などがない)なウインドブレイカー って厳しいでしょうか? フリースが好きでダウンや中綿タイプのジャケットがあまり好きになれません。 安物ダウンだからでしょうけど、隙間から細かい羽が出てくるのも嫌ですし、冬場に急な雨に降られて濡れてしまったら翌日までに乾かないことがありました。 そもそも、ダウン系は本来ドライクリーニング表記で、自宅で洗うのに向いてないですし、洗えてもここでも乾きにくさに悩まされたことがあり、まだまだ寒い時期が続く時に洗った場合に、仮に休みの日を使って洗った場合でも、休み明けまでに乾いているかどうかが心配です。 一方フリースは早く乾いて自宅で気軽に洗えて利点が多いと感じます。 ですが、さすがに冬に上着がフリースだけってのは、下半身もフリースパンツを履いたとしても心許ないです。一度フリースの上に中綿コートを羽織りましたが窮屈な感じもしましたし、洗う管理などを考えると、あとは暴風だけできればなんとかならないかと考えています。 そこで中綿が一切ない撥水加工のウインドブレーカーとフリースで真冬を乗りきれませんかね。

  • ユニクロがこんなに売れ続けるのが不思議。

    こんばんは。 ユニクロと言うと、 安い、涼しい、温かい、部屋着からビジネスまで、モノはそこそこ?。 デザイン無難、色が沢山ある、押し付けがましくない、気取りも無い、気楽。 宣伝は上手。 華々しく銀座店がオープンしました。 皆さんは一着の服を何年着ますか? 私は5年は着たい。 仕事用のシャツなどは耐用年数が短いのはしょうがないけど、 他のアウターでもインナーでもズボンでも部屋着でも10年20年と持たせたい。 もし客の全部が私みたいだったらユニクロはつぶれてしまうでしょう。 私は多くても5年に一度しかユニクロに行く必要がないからです。 要するに、 飽きたら次の新しい服を買う、まだ着られるけど、安いし。 取り合えず買っとく、今は必要ないけどいつか着るだろ、新商品と言ってるし。 何処へ行ってもユニクロがあるからフラフラ入ってなんか買う、気楽、スーパーみたい。 ユニクロ批判ではありません、ユニクロを例えに使っているだけです。 例えばのユニクロでそんなにお金を使う人はどう言う人なんだろうかと。 例えばのユニクロをこれだけ増長させる人は誰なんだろうかと。 金持ちは例えばのユニクロには行かないし。 宜しく願い致します。