• ベストアンサー

フィッティングと試着の違い

下着等を購入する時に試着をすると思いますが「フィッティング」という 行為もあると思いますが違いはありますか?

noname#19049

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flapcat
回答No.2

一般的には同じ意味で使われることが多いですが、たま~に別の意味の場合もあります。 それは、 <試着> 自分で選んだ商品を自分で勝手に着てみる <フィッティング> フィッターという職種の人に、自分の体型、サイズ似合わせた商品を選んでもらう。 フィッターがいないお店では試着=フィッティング。 いるお店では意味が違ってきます。

質問者

お礼

下着屋さんなどにはフィッターが居ますね。 アドバイスを受けながら試着しているようです。 アドバイス、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• yoshi170
回答No.1

フィッティングルーム=試着室 よって フィッティング=試着と考えてよろしいと思います。

質問者

お礼

よく考えればそうですね。 回答、有難う御座いました。