• 締切済み

メガネのフィッティング調整はどちらに依頼する?

メガネを新調します。 フレーム・・・フレームメーカー直営の眼鏡店で購入します。検討しているモデル全て試着検討可能。レンズは定価のため購入せず。 レンズ・・・レンズメーカー直営の眼鏡店で購入します。検眼技術には定評あり。上記フレームメーカーの品も取り扱い可能ですが、全て取り寄せ対応になってしまいます。 このように、フレームとレンズの購入店が違う場合、 (1)プレフィッティング調整 (2)玉入れ後のフィッティング調整 (3)日常的なフィッティング調整(フレームメンテナンス含む) はそれぞれどちらのお店に依頼すればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Nannette
回答No.2

簡単なことです、フレームを買い求める眼鏡店で、レンズを持ち込みにして、フィッティングそのほかすべてをやってもらえるか…とお聞きになるだけです。もし有料になるなら、念のために、レンズを買い求める方にも同様のことをお聞きになって比較なさればいいだけのことです。

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンズを買い求める眼鏡店では、フレーム持ち込みでフィッティングその他を無料でしていただけます。 ですが、フレームを買い求めるお店にレンズを持ち込むことは考えてもみませんでした。 ありがとうございました。

• nikekiyo
回答No.1

(2)です

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。