• 締切済み

犬が羊に噛みつく夢をみました

白い羊が黒っぽい犬に追われて噛みつかれるという夢をみました。白い羊は私に何度か助けを求めて来ますが、私はなんとなく嫌だったので無視してただ見ているだけでした。 インターネットで犬や羊について調べてみましたが、これはどうみても凶夢っぽいですよね…

みんなの回答

回答No.1

>犬が羊に噛みつく夢。 ただの夢です。 >これはどうみても凶夢っぽいですよね…。 別に、不吉でも何でもありません。 夢を見ている状態ってのは、起きている意識がある種の鏡に映った意識(イメージ)を見ているようなものです。そして、鏡に映った意識(イメージ)は勝手にある種のストーリーを展開する訳ではありません。あくまでも起きている意識の「こうなって」「ああなって」という思い描きを反映するに過ぎません。そのような鏡像には不吉も何もありませんよ。