• 締切済み

犬が羊に噛みつく夢をみました

白い羊が黒っぽい犬に追われて噛みつかれるという夢をみました。白い羊は私に何度か助けを求めて来ますが、私はなんとなく嫌だったので無視してただ見ているだけでした。 インターネットで犬や羊について調べてみましたが、これはどうみても凶夢っぽいですよね…

みんなの回答

回答No.1

>犬が羊に噛みつく夢。 ただの夢です。 >これはどうみても凶夢っぽいですよね…。 別に、不吉でも何でもありません。 夢を見ている状態ってのは、起きている意識がある種の鏡に映った意識(イメージ)を見ているようなものです。そして、鏡に映った意識(イメージ)は勝手にある種のストーリーを展開する訳ではありません。あくまでも起きている意識の「こうなって」「ああなって」という思い描きを反映するに過ぎません。そのような鏡像には不吉も何もありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ちょうちょの夢だ」「いいえ羊の夢よ」

    http://comic-meteor.jp/abnormal/ 漫画『危ノーマル系女子』第1話の 「夢でも見てるのか? あれだ、ちょうちょの夢だ」 「いいえ、これは羊の夢よ、恋にシビれたね」 の意味がわかりません ちょうちょの方は故事知ってましたが 羊も何かあるのでしょうか? 検索したら 『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』 が出てきたけどこれのことでしょうか? だとしても意味がわからないので 池上さんかどなたか解説してください

  • 羊と鼠

    最近羊と夢について考えてしまってなかなか何にも集中できません。「アンドロイドは電気羊の夢を見るのか」に直接関係するわけではありません。まだ読んで事もありませんし。 「アンドロイドは電気羊の夢を見るのか」という疑問の前提に「人間は羊の夢を見る」という事柄があるのだと思います。なぜ、人間は羊の夢を見るのですか?その羊とは、眠れないときに数えている羊のことですか? なんで羊と鼠はよく一緒の物語に出てくるのですか? 村上春樹は、この作品の影響を色濃く受けているのですか?

  • ひつじさんが1匹、ひつじさんが2匹・・・

    ほとんどの人が聞いた事のあると思いますが 眠れない時に唱えるアレです。 1度ひつじさんをイメージしていただいて・・・ 下記の質問があります。 1、ひつじさんは左から右、右から左のどちらに走りましたか? 2、ひつじさんは柵をジャンプして超えましたか? 3、走って行ったひつじさんは右(または左)に溜まっていませんか?   走ったあと、どうなりましたか? 子どもとの会話で・・・ 子:「ひつじさん、どこ行っちゃうの?」 親:「1匹がぐるっと一周回ってるんだよ」 子:「ずっと同じひつじさんが走ると、かわいそうだよ」 親:「あたらしいひつじさんが1匹、あたらしいひつじさんが2匹」ってかぞえようね 子:「右のほうにひつじさんいっぱいになってきたよ」 親:「・・・。」 と、困っております・・・

  • プードルとだまされて羊を買った人

    最近あるネットの記事で読んだのですが、プードルと偽り羊を売りつける悪徳会社があり、日本での被害は2000人に及ぶというものでした。(羊なら羊でかわいいですが)インターネット販売で価格は12万円くらいだったそうです。 被害者はドックフードを全然食べないためにそれが犬ではないと気がつくらしいです。わたしは猫を飼っているので犬の常識はわかりませんが、いくらなんでも足の形はぜんぜん違うだろうし(ネット販売だから見れなかったのかも)、本当にだまされる人なんかいるのかな、都市伝説かなと思うのですが。 みなさんの身近で羊を売りつけられた人はいますか?また、このような話をきいたことありますか?

    • ベストアンサー
  •  体毛の黒い羊の名前を教えてください。

     体毛の黒い羊の名前を教えてください。  グーグルで黒羊と入力すると、かわいらしい黒羊の写真が沢山出てくるのですが、名前がわかりません。知っている方がいらっしゃったら、教えてください

  • 羊のえさ

    娘の学校で羊を飼うことになりました。 インターネットを検索しても、羊が何を食べるのかが分かりませんでした。羊を飼われている方(酪農関係の方?)は是非お教え下さい。

  • 狂犬の夢

    昨日見た夢が気になっているので、夢診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。 とても断片的な短い夢なのですが・・・ 獰猛な犬が私に向かって飛びかかってきました。 でも、私と犬の間には背の高い金網があって、犬は私の方までは来られないようになっていました。 一度、その犬は金網に体当たりしたかもしれません(よく覚えていません)。 でも、金網の下の部分が少し空いていたので(30~50cmぐらい?)、そこから犬が通り抜けてくるかもしれないと思ったので、2回目に犬が飛びかかってきた時に、私は勢いをつけて、その金網の上のほうに飛び上がって上りました。 そこは、犬には届かないぐらいの高さだったと思います。それで、私は大丈夫だと思いました。 そこで目が覚めました。 犬の姿はよく覚えていませんが、白っぽいスリムな体つきだったと思います。(猟犬のような感じ?) その犬はとにかく狂ったように私に向かって飛びかかってきました。 いろいろな夢診断のサイトで調べてみたら、犬から攻撃を受けるのは、親しい関係の人から裏切られる凶夢などと書かれているものが多かったので、気になりました。 今、職場の人間関係で悩んでいるので、予兆夢ではないかと・・・ 短い夢ですが、何か分かることがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢診断(犬が空を飛ぶ夢)

    夢診断に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 この日は夢をいくつか見ました。 最初は些細な事でJR職員と揉める夢(笑) そして東電と揉めている??のを端から見ている夢です。 そして最後に見た夢が、空飛ぶ犬です。 まぁまぁの大型犬が楽しそうに空に羽ばたいて飛んで行きます。スマホで写真を撮ろうと思いましたが、なかなか写真のアプリが見当たらずに撮れませんでした。 しばらくすると、空からまた犬が舞い降りて来ました。写真は撮りましたが、かなり犬が大きく写ってしまい、キレイには撮れませんでした。白い犬でした。 最初の赤い犬が飛び立った場所も、白い犬が舞い降りた場所も同じ民家です。疑問に思い民家を覗くと、おばちゃん数人が談笑していました。赤い犬の話を聞くと、またもうそろそろお腹空くと、赤い犬も舞い降りて来るとか。ここで夢が終わりました。 ちなみに赤い犬と言っても全身が真っ赤では無く、部分的に真っ赤で。こちらも大きさは白い犬同様にまぁまぁの大型犬でしたね。 夢診断的にはどうなのでしょうか。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 犬は夢を見るのか?

    私の飼っている犬(チワワ)は、時々寝ていて、何もないのにもかかわらず、突然起きて吼えたりします。それって、人間と同じように夢とかでも見てるんですかね?

  • 犬ってどんな夢見るのですか?

    1、犬ってどんな夢みるのですか?   犬同士の恋愛や人間になった夢でもみてるのですか。 2、ウチのワン子は17歳(人間でいうと80歳過ぎ?)   ですが、すごい走り回ったり大声で鳴くのですが   人間の80歳とは体力など違うのでしょうか?   うちの犬もさすがに高い段差に乗るのには   苦労してるみたいですが。

    • ベストアンサー
産み分けについて
このQ&Aのポイント
  • 女の子を産むための産み分け方法とタイミングを解説します。
  • 女の子を授かるための精子の寿命についてお聞きしています。
  • 副反応で熱が出ている場合にどうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう