• ベストアンサー

迷惑電話で困っています

ナンバーディスプレーを利用していますが、100としか表示されない無言電話が頻繁に(深夜にも 数回)掛かり、困っています、同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 何か解決方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutapan
  • ベストアンサー率35% (121/345)
回答No.3

方法が見つからない場合最後の手段はナンバー変更があります。 必要とする処だけ変更通知すればいいのですから難しい事は在りません。

momotanntann
質問者

お礼

有難うございました そうしたいと思います

その他の回答 (2)

  • watch-lot
  • ベストアンサー率36% (740/2047)
回答No.2

ナンバーディスプレイ対応の電話機ならば、拒否設定ができるはずです。 国際電話経由だと推測しますが、とりあえずは「表示圏外」拒否、ならびに着信電話番号に基づいて拒否設定されたらいかがでしょうか。

momotanntann
質問者

お礼

ありがとうございます 拒否設定しても、100番では無効のようです、出来ませんでした

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

何カ月間も悩まされました 電話会社や都から省の担当まで聴きましたが、対応策はありませんでした 警察署に留守番対応(音声で応える)装置がある様です 理由は全く解りませんでしたが、在宅状態を探っていたのでしょうか

momotanntann
質問者

お礼

ありがとうございます どうゆうふに、解決なさいましたか?

関連するQ&A

  • 迷惑電話

    家の電話をフレッツ光に加入し、光電話 にしてから(はっきりでなく時期的にですが…)頻繁に迷惑電話があり困っています。 ネットで検索するとでるのですが名前、社名とも偽名とのことでのせますが、相手はワイズのハマダと名乗ります。 普通にあるセールス電話とは違って、こちらが「興味ありません」と切ると「まだ何も話して無い」と何度も何度も電話がかかって来ます。 NTTに相談してもナンバーディスプレイや有料のサービス利用しか解決策はないと言われました。 もっともナンバーディスプレイは非通知なら解らず、電話機の機能でとめるらしいですが…。 あまりにもしつこく毎晩あり、電話線を抜くと時間ずらして深夜(今のところ11時ですが)にずれて来てます。 一応、地元の警察署 や消費者センター… だったかな?には連絡しましたがいまだに解決策はなく、かかって来ます。 なにか解決策はないでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • とても不思議な迷惑電話について

    これは過去の話になりますが、今年の春まで約2年我が家にかかってきた迷惑電話についての質問です。 質問の内容は、我が家にかかってきていた電話の主を推測してください、ということです。また、対応方法についてもアドバイスありましたらお願いします。 その電話は毎日約12時間毎にかかってきて、1回かかってくると1分ごと3回かかってきました。つまり、1日6回決まってかかってくるものです。 電話に出ても誰もでません。ナンバーディスプレイにナンバーが表示されたので、 電話をしてみると、これまた誰もでない無言電話でした。この電話は意図的というよりも、なにか定期的に電話をする先があって、その登録ミスだとは思うんですが、どんな業種とか目的とかがさっぱりわかりませんでした。相手先ナンバーもわかっているので、NTTに、先方に伝えて欲しいと頼んだのですが、プライバシー保護で取り合ってくれませんでした。でも、こちらは毎日6回必ず家に電話がかかってくるんです。幸い、特定ナンバーからの電話は呼び出し音が鳴らないように、電話で設定できたからよかったものの、それでも非常に気味の悪い日々を過ごしていました。 結局どうしようもないまま2年ぐらい過ぎたところでその電話は無くなりました。 この2年間で6×365×2=4380回も迷惑電話がかかっていたことになります。 今回のことで、毎日定期的にかけてくる主はどんな人なのかという疑問を持ちましたし、さらに上記に書いたようにこんなケースでも、解決手段がないというのが不思議でなりません。せめてNTTの方は情報を持っているはずなので、先方に一言伝えてくれたらたぶん「電話番号の登録ミスでした」ということですぐ解決する問題だと思うのですが。

  • 無言電話がかかってきた翌々日に

    今まで無言電話等は一度もなかったのですが、 3ヶ月程前深夜3:00~8:00の間に30回ほど無言電話がかかってきました。 そして、翌々日にNTTから請求書が送られてきたのですが、その中にナンバーディスプレイ等の申込書が入ってたのです。 今までそんなもの入ってたことないのに、ちょっと偶然にしては出来すぎてると思っています。もちろん無言電話がかかってきたことは誰にも相談してません。 ただ偶然が重なっただけかもしれませんが、もしかしてNTTがナンバーディスプレイに加入させようとそういったことをしているのかもしれません。皆さんの意見をお聞かせください、お願いします。

  • 無言電話

    1ヶ月くらい前から自宅の電話に無言電話が鳴ります。 1日に何十回も鳴るのなら警察に言えるのですが、1日に1~2回しか電話が鳴らないので、言えそうにもありません。 また、自宅の電話はナンバーディスプレイなのですが、相手は非通知設定でかけてくるので誰だか分かりません。 どうすれば無言電話を撃退できるのでしょうか? もし経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 無言電話の発信元は?

    深夜から明け方にかけての無言電話に困っています。全くかかってこない日もあれば、一晩に何十回もかかってくることもあり、出ても相手は終始無言です。発信元はいつも同じ電話番号で、先日ダメモトでWEBの電話帳で検索してみたところ、何と登録があり、それも大きな会社の代表電話番号でした。この会社に知己はなく、また、このような会社から深夜にいたずら電話がかかるとは考えにくいのです(この会社は深夜営業はしていません)。例えば、他人の電話番号を装って電話をかけ、ナンバーディスプレイに他人の電話番号を表示させるようなことはできるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 深夜の迷惑電話

    ここ数週間で数回、午前2時や3時に無言電話があり 困っています。現在、 ・DIONのIP電話 ・ナンバーディスプレイではない電話機 ・NTT東日本のADSL使用 ・ADSLモデムはNV2 という状態で使っています。 着信履歴などを調べるか、かかってくる迷惑電話に 対処する方法は何かないでしょうか。

  • 迷惑電話(無言電話)

    固定電話に、毎日迷惑電話?(無言電話)がかかってきます。 回数は1日に2,3回です。 電話に出ても何も言わずに切れるのでワンギリの一種かな?と思います。 ナンバーディスプレイで着信拒否をしようと思うのですが 下4桁の番号は毎回変えてかかってきます。 上6桁は、052-259で共通なので、おそらく愛知方面からだと思うのですが。。 何か有効な対策はないものでしょうか。

  • いたずら電話?

    我が家の電話に2日に1回位のペースで無言電話がかかってきます。 ナンバーディスプレイ対応していないので、電話が鳴れば出てしまうのですが、普通のいたずらと様子が違います… 大体、相手が電話を切ると「ブツッ…、プープー」となりますが、そんな音すらしないんです。切った様子もない。かと言って相手が受話器の前で黙ってるという気配もないんです。受話器の向こうからは何の音もしません。 凄く気持ち悪いのですが、こういう経験のある方、解決方を教えて下さい。

  • 無言電話を撃退するには?

     最近、我が家の電話にも無言電話が毎日かかってきて困っています。おとといには深夜12:00ごろにかかってきたこともあり、憤慨します。うちは、父と母と姉と私の一家ですが、私が「寝ている深夜の間は電話線(モジュラーケーブル)を切っておこう。」と提案すると、母は「何か緊急の連絡が来ないとも限らないから、それは出来ない。」といわれ、私が「ナンバーディスプレイを導入したら?」と言うと、父は「電話機本体を取り替えるからお金がかかるし、月400円かかるからなあ。あまりにも無言電話がひどければ、考えなくはないが。」と消極的です。そこで、この質問を出そうと思うのですが、puyo-puyo様の質問No.344399の質問が出ていたようなので、ある程度は参考にしました。でも、私が知りたいことが載っていなかったので、多少内容がダブってしまうかもしれませんが、私独自に質問を出します。  ずばり、ナンバーディスプレイとかを使わずに、無言電話を撃退する有効策はあるでしょうか。もし、何かありましたら、教えてください。ちなみに、我が家は電話はほとんどかかってきませんし、電話をかける頻度も少ないほうです。  宜しくお願いします。

  • 迷惑電話に悩んでいます

    3年前から、無言電話や「○○(私の名前)ちゃんいませんか?」という電話が一日に1回きます。名前を聞いても全く知らない人だし、声も聞き覚えがありません。(その名前も日によって変わります。声は同じです)受話器の向こうから変な音楽が流れていて、物凄く気味が悪いです。 ちなみに実家暮らしです。親と同居しています。 ほとんど親が迷惑電話に対応しています。 そのせいで、少々ノイローゼ気味です。 私も親も、電話が怖くなりました。 しかし私の親は、ナンバーディスプレーの電話に変えるつもりも、電話番号を変えるつもりも無いそうです。理由は、お金がかかるし面倒だということです。 警察に言っても、事件性が無いから動いてくれるわけでも無いですし、どこに相談したら解決しますか?

専門家に質問してみよう