• ベストアンサー

迷惑電話で困っています

ナンバーディスプレーを利用していますが、100としか表示されない無言電話が頻繁に(深夜にも 数回)掛かり、困っています、同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 何か解決方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutapan
回答No.3

方法が見つからない場合最後の手段はナンバー変更があります。 必要とする処だけ変更通知すればいいのですから難しい事は在りません。

momotanntann
質問者

お礼

有難うございました そうしたいと思います

その他の回答 (2)

• watch-lot
回答No.2

ナンバーディスプレイ対応の電話機ならば、拒否設定ができるはずです。 国際電話経由だと推測しますが、とりあえずは「表示圏外」拒否、ならびに着信電話番号に基づいて拒否設定されたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます 拒否設定しても、100番では無効のようです、出来ませんでした

• atelier21
回答No.1

何カ月間も悩まされました 電話会社や都から省の担当まで聴きましたが、対応策はありませんでした 警察署に留守番対応(音声で応える)装置がある様です 理由は全く解りませんでしたが、在宅状態を探っていたのでしょうか

質問者

お礼

ありがとうございます どうゆうふに、解決なさいましたか?