特別になりたい27歳の女性のアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 27歳の女性が特別な存在になりたいと思っている場合、以下のアプローチ方法があります。
  • まずは彼とのコミュニケーションを積極的に取ることが重要です。お互いの日常生活や趣味、関心のある話題などを共有することで相互の関係を深めることができます。
  • また、彼とのデートの機会を増やすことも大切です。仕事の時間や金銭的な面を考慮しながら、ふたりだけの時間を作ることで関係を進展させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

特別になりたい

27歳の女です。 他支店の1歳年下の男性を好きになってしまいました。 彼とは数年前、共通の友人を通して知り合い、複数人でカラオケに行ったり、遊びに行くようになりました。 お互い、飲み会の迎えをお願いしたり、たまに電話で相談に乗ってもらったり、愚痴を聞いたりする事があります。 たまにですが、仕事のタイミングが合えば2人でお昼を食べに行くこともあります。 嫌われてはないだろうな~ってのは分かるんですが、友達以上にはなれてないのかなと思ってます。 遊びに誘うのも最近は私から。 彼が仕事が忙しいらしい&一人暮らしで金銭的にも余裕が沢山ある訳ではないと思うので、 あんまり声をかけすぎてもいけないかなー、と 色々気を遣ってしまいます。 たまには2人で仕事時間を気にしないでご飯を食べに行きたいので、今度夕飯に誘ってみようとは思ってます。 友達というポジションから脱し、彼に近づくには、どんな風にアプローチしたら良いかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 この質問文を読むと、数年前に知り合っても、未だにたまに会う 知り合い程度の段階ですよね。 少々、本当のことを書きますね。 本来ですと、この知り合い程度でも、女性のほうに魅力があれば 若い時期ですので、男のほうからアプローチをかけるものなのですね。 貴女の魅力度は、いかがですか。 女性のほうからアプローチをかけるには大事なことがあります。 ここは男も女も同じだではありますが。 この場合は、ターゲットが男ですから。 男にも好みがあります。女の好みですね。 好み外の女性が、一方的にアプローチをかけても、うまくいくものでは ないよね。。 まずは、その彼の女の好みを知ること。 それから、その彼の嗜好を知ること。 嗜好は、食事の好み、趣味であるとか、考え方とかね。 ドライブが好きとかね。 女の好みとは、飛んでいる女が好きとか、清楚系が好きとか 明るい女が好きとか、ぽっちゃりが好きとか、スリムが 好きとか、まだ色々あるよね。 彼の好みに近づくことは必要ですよね。 嫌いなものも知らないとね。 女の人は、男と接点をよりつくるために、割合にメールが好きだけど メールが面倒な男だっているわけでね。 そういうことも踏まえたうえで、考えていくのは必要だよね。 今の段階は、すぐに特別になりたいと思っていると あせることになるので、 実際に会う回数を増やすしかないのだよ。 男女が親しくなるのは、これしかないのですよ。 短時間のときもあれば、長時間のときもあるよね。 例え1時間でも、会うとかね。 彼の金銭的なことがあるのであれば 貴女のほうが1歳だけ上なのだから 「私が、ご馳走するから、食事にいこう」とか、 これが常になると、貴女も困るでしょうけど こういう誘いもアリではないですか。 あとは、今までどおり、みんなでカラオケに行き 盛り上がるとかね。 好きな人にアプローチをするのに、特別な方法なんて ないものですよ。 また書くけど、実際に会う頻度を増やす。これしかないですよ。 よくね、まだ関係性が希薄なときに、一発勝負的に 告白などする人がいるよね。 あれは、ダメだね。 関係が密になってからでないと、効果ないよね。 段階を踏んでいかないとね。 まずは、食事に誘うことかな。 じゃね、頑張ってね。

rokkirokki
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 友達の関係が続いてるってことは、私に魅力が足りないって事なんですね。 振り向いてもらうためにアプローチする事も大事だけど、彼好みの女になる事も目標に入れなくちゃいけませんね。 メールより電話派な彼 電話よりメール派な私 (掛けるタイミングを気を遣いすぎてかけられない) こんな感覚の違いもあります(笑 これからどうするか迷った時は回答を読み直して、彼と仲良くなれるように頑張りたいと思います☆ ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

夕食、カラオケ、映画、ドライブなどでは。

rokkirokki
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 やっぱり接点を増やして少しずつ仲良くなっていく事が大事ですよね。 ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 彼に近づきたいです

    26歳の女です。 支店は違いますが、同じ仕事をしている一歳年下の人を好きになってしまいました。 彼とは数年前、共通の友人(先輩)を通して知り合い、年に何度か友人達とカラオケに行ったりしています。 同じ仕事をしているので研修で会うこともあります。 最近は、彼が飲み会があると「迎えに来てほしい」と連絡が来る事もあるので迎えに行ったり、何度か電話をしたりしました。 私もお迎えに来てもらった事がありますが、車をお願いする時も、 迷惑じゃないかとすごく気にしましたが、私がお迎えに行った事もあったし、何より会いたかったので思いきってお願いしてみました。 彼と話したり何度か遊んでいるうちに気になりだしたんですが、どう仲良くなっていいか分かりません。 電話を掛けるのは、忙しかったら…と気を遣ってしまうのでなかなか出来ないし… メール派なのでメールしようと思うけど、ウザがられてないかな…と。 好きな人だからこそ、しつこくして嫌われないかと友達に連絡を取るより神経質になってしまいます。 子供みたいな悩みと思われるかもしれませんが、恋愛経験も豊富なわけではないので距離を縮める方法がなかなか思い付きません。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 男の人の感覚って?

    長文失礼します。 今年の冬頃から気になる人がいました。 その人とは数年前に知り合い、仲間複数人で遊んだりしていました。 支店は違いますが、お互いに同じような仕事をしています。 お互いに飲み会の迎えに行ったり、仕事の相談や愚痴を電話で話したり、お昼や夕飯を2人で食べに行ったり、2人でカラオケに行った事もありました。 もちろん、複数人で遊んだりもしています。 ずっと片想いをしていたのですが、ひょんな事から彼女がいるらしいという情報が耳に入り、思い切って聞いてみました。 すると春頃から付き合っている彼女がいる事が分かったのです。 当然、彼女がいる事にショックを受けたのですが、約半年も話してくれなかった事にもショックを受けました。 少しオドオドした感じで "彼女いるって誰から聞いたの?"と彼。 →ずっと黙っているつもりだったのでしょうか? "なかななかなか話す機会がなくて" →確かに恋愛の話はあまりしませんが、話の流れでいくらでも言う機会はあったと思います。 2人だけでご飯を食べに行った事・女2男1で遊んだ事etc 私に彼氏がいたとして、彼が女の子と遊んでいたらいい気はしません。 仕事の相談や愚痴を話せる相手=それなりに信頼してる相手 と、私は思っています。 だから彼には彼女が出来たと、何かのきっかけの時に話して欲しかったです。 男の人が、異性に"恋人がいる"と話せない時って何でしょうか??? 何かご意見をいただければ嬉しいです。 傷心中なので厳しいご意見はご遠慮願います。 読みにくい長文失礼しました。

  • 友達との付き合いについて

    友達との付き合いについて 春から精神科へ通っている公務員21歳です。 ここ2カ月の間に、友達と疎遠になりました。 友達と言っても、一人とか二人ではなく、この間まで仲が良かった友達全員です。 飲み会が開催されても、遊びに行くのも私だけ誘われません。 一時期、「病気だから気を遣って避けてるのかな」と思ってましたが、 そうでもないみたいです。 というのは、私の友達がうつ病で実家にいるみたいなのですが、 その人は飲み会や遊びに誘われるんです。 (ちなみに、その友達全員が私と共通の友達です) こんなこと書いて、「心が狭い奴だな。自分から言えばいいじゃないか」 と思う人も少なくはないと思います。 でも、こんなことが出来ていたら質問しません。 本当に辛いです。 悩みすぎて眠れない日が続いています。 どうすればよいのでしょうか? 助けてください。

  • 年下の同僚(恋愛相談)

    私(37歳・男)は一回り年下の同僚を好きになってしまいました。彼女はどちらかというと地味目な方で現在、彼氏はいません。 今までは仕事の中で当たり障りのない会話をしていましたが、先日の飲み会ではプライベートの事をたくさん話し、自分の話や彼女の話ですごく盛り上がり、なんとなく気になる存在になっていきました。 その後、職場でも二人きりの時は、仕事以外の話もよくするようになりました。 その中で「○さんって若いですよね!」「みんなでディズニーのハロウィンいきたいですね」、よく目が合う(気のせい?)などに年甲斐もなくドキッとしてしまいました。 同僚なので、気まずくならないように、徐々にアプローチをしていこうと思います。が一回りも年下にアプローチしたことなんてないのでどのようにすればよいのか悩んでいます。 どのようなアプローチをすればよいでしょうか?

  • 初対面でいきなりキスって?

    私は20代後半の女です。 友人が企画した飲み会(合コン的なものではありません)で、30代前半の男性と知り合いました。 みんなで盛り上がっている中、共通の友人を介してその男性から「初めまして」と挨拶されました。 今度また飲みましょう!合コンしてくださいよー!と言われ、連絡先を交換しました。 もちろん共通の友人もたくさんいるし、面白くてかっこいい人だったので、喜んで交換しました。 飲み会お開き後に、もうちょっと飲みたいよね!と話し、二人でカラオケにいきました。 (他にも友人を誘いましたが、騒ぎ疲れたからとみんな帰宅、結局二人でした。) 二人ともイイ感じに酔っており、カラオケも盛り上がっていたのですが、突然キスをされました。 びっくりして拒んだのですが、飲み会を通して凄く気に入ってしまったと言われました。 私は焦っていて、「初対面でさっきまで合コンしようとか言ってた人がすることじゃないですよ。」「チャラいですね。」「いつもやってるのかな?って思っちゃいますよ。」と笑いながらではありますが、言いました。 彼は「こんなことするのは俺も初めてで、でも今日を逃したらまた会ってくれるかわからなくて焦ってしまった」「チャラくないと言っても信じてくれないかもしれないけど、他の共通の友達に聞いてみてほしい。そんな男じゃないってわかるから。」 と、色々言われました。飲み会後も好きアピール内容でメールがきています。 最後に、「二人でカラオケとか来たら、キスされるかも?とかも考えなかった?俺は最初から意識してたのに。」と言われ、なんだかハッとさせられました。 私、まったく意識してなかったんです。イイ友達が一人できたなーくらいで。 共通の友達も多いし、下手なことは何もないだろうって安心しきってました。 それにみんなでワイワイやってたときは、そんなそぶり本当になかった(と思う)のです。 この彼はバツイチで、元嫁の不倫で離婚しています。(子供有) それが原因で恋愛に臆病になっていて、久しぶりに本気でいいなと思ったとのことで、私が「チャライ」と何回も言っていたら、へこんでいました。 (共通の友人にも「俺ってチャラくみられる?って相談したようです。」) 男の人は「2人で」ってなるとやはり意識しているものなのでしょうか? 一般的に、初対面でキスは軽く見られますよね? (上手くかわせなかった私も受け入れてるのだから、軽いですけど。。。) 実はこの男性に飲みに行こうと誘われた女性が私の友人でいます。 (私が知り合った事を言ったら、その女性が実は昔、と教えてくれました。) あまり仲良く話したこともなかったのに、いきなり誘われたので警戒したようです。 やはり、チャライのでしょうかね?

  • 彼の態度と、本当の気持ちは

    私は今28歳です。3つ年下の、大学時代に知り合った、男性の友達がいます。もともとは通学中に声を掛けられて知り合ったのがきっかけですが、当時は彼氏がいて、友達も交えてたまに遊ぶ程度でした。 私の就職などで、時々近況を話たりするものの、それほど仲がいいってわけでもなかったのですが、彼の転勤で、電車で一時間ほどの距離になったこともあり、今年から二人でご飯に行ったりすることが多くなりました。 年下といえども外見は大人っぽくハンサムで、大学時代からとてもモテていましたし人気はありましたが、どことなく雰囲気が独特というか、大変クールで感情がわかりにくい(私は年上ということもあるのか、結構肩をはって付き合ってしまい、そう感じます)ところが今もあります。彼の友達から、「あいつのお気に入りだから」や「いつもかわいいって言ってるよ」など聞くので、嫌われてはないと思います。 二人で遊ぶときは夕飯を食べにいって、仕事の悩みやプライベートの悩みを相談したりでした。見た目によらず真面目なところや、意外と情にあついところなど私は彼のことが好きなんですが、自分が3つも年が上なことが気になって、何のアプローチもしませんでした。6月くらいに、自分では精一杯の「もっと仲良くなりたい」ということを言いましたが、「弟みたいなもんだろうと思っていたからうれしいよ」といってくれ、電話など回数も多くしてくれるようになりました。 ただ、まだ若いので飲み会なども頻回にあるようですが、なかなか彼女が作らず、聞くと「なかなか好きになれない」と、好みは細かいのかなと思うことがあります。 先日、家に遊びにこないかと誘われ、色々考えましたが、遊びに行きました、家では自分の昔の写真や家族の写真などみせてくれましたが、やっぱりどことなく二人とも緊張感みたいなものがあったのと、夕飯を外で食べたとき「つまらない?飲み会とかもあんま好きじゃないって言ってたよね、面倒くさい感じなの?」といわれ、びっくりしました。 私は、自分からあまり積極的になれるほうではないので、緊張がそう写っていたのだと思います。その後、普通に駅まで送ってもらい、電車に乗りましたが、すぐにメールで、泊まっていかない?と誘われました、散々悩みましたが、流れにのって、ということになってしまったんですが、とてもあったかかったし、安心する気持ちで過ごせ、二人で一緒に寝ながら話しをしたりするのは幸せだったのですが、その後、帰宅してからメールがありません。まだ数日のことなのですが、私としてはよからぬ不安ばかりに襲われて、本当に胸が苦しいです。 こういった状況のあとだと、やたらと恋しくなったりするもので、だけど向こうにはそうんなつもりは全くなかったんでしょうか。 勇気をだして、何気ない会話のメールを送りましたが返事もないです。 もともと考えてることが読みずらい人だったので、不安です。 でも、つい最近の仲ではないし、彼の人柄はわかっているつもりですが、甘いのでしょうか。 どうして連絡くれないの?と聞くことや、電話をかける勇気がないんです。嫌われたくない気持ちが強いです。 男性の方、これはやっぱり遊ばれただけなんでしょうか。 アドバイスをいただきたいのでお願いします。 長文で文章力もありませんが、読んでいただきありがとうございました。

  • 結婚願望のある年上の女性は恋愛対象?

    最近同じ職場に、年下の気になる男性ができました。(私28才、彼24才) 今まであまり接点がありませんでしたが、最近の飲み会で初めて話をしました。それから気になっています。 私は結婚願望が強く、ある程度恋愛や仕事にも満足したのでそろそろ落ち着きたいと思っています。なのでお付き合いするなら結婚を考えられる相手がいいなと思います。 でもまだ彼は若いですし、仕事や遊びもこれからが一番楽しい時期だと思います。(私自身が24才の時はそう思っていた。) こういう女性からアプローチされるのは重いですか? 彼は私のことをかわいいと言ってくれました。(これはお酒が入ってのことなので流しましたが) また私が結婚したがっていることも知っています。 とりあえず嫌われてはいないかなと思います。 まだ少し気になるという段階なので、今は彼のことをもっと知りたい、話をしてみたいという段階です。

  • 私は26歳女、実家暮らしです。

    私は26歳女、実家暮らしです。 先日飲み会があり、普段は飲まずに自分で車で帰るのですが、そのときは珍しく飲もうと思い、帰りは家族へ迎えをお願いしました。 代行で帰ろうかとも思いましたが、正直見知らぬ男の人2人というのは怖くて抵抗があって…。私の周りにも、代行はちょっと怖いという女性がほとんどでした。 そして飲み会中、ある女友達に「どうやって帰るの?」って言われて、家族に迎えに来てもらうと言ったら……、失笑されてしまいました…。 やはり社会人にもなって、友達同士の飲み会のあと、家族に迎えを頼むなんて、幼稚なんでしょうか? それとも、彼女と私の価値観の違いでしょうか…。 でも代行は怖いし、じゃあやっぱり飲まないしかないんじゃ? あまり飲み会とかに行ったことがなく、たいしたことではないのですが、気になってしまいました。 私は笑われるようなことをしたんでしょうか…。

  • 恋愛について

    この前サークルの友達と彼らの友達、計15人ほどで飲み会をしました。その飲み会には1年近く片思いしていた女の子も来ていました。 その子とは、結構仲がよく、2人で長時間会ってお互いに相談したり、愚痴を言い合ったり、いろいろと話しをするのですが、その子には彼氏がいるので、諦めようと思っていました。実際にその飲み会で彼女の彼氏に初めて会って、彼らは仲良さそうだったので、諦めました。 それで、ちょうど近くにいた、普段自分と話をしなかった子と2人で話していて、結構盛り上がって、その子の事がちょっと良いかもって思っていたところに、片思いをしていた彼女が一人でやってきて、2人での会話が終わってしまいました。明らかに他の人は、気を使って2人にしてくれていたのに、例によって片思いの彼女が来たので、戸惑いました。 片思いをしていた彼女は、たぶん自分が彼女のことが好きだったことを知っていると思います。初めて会った頃に結構アプローチをしていたので。。。 自分には彼氏がいるのに、なぜわざわざその子は邪魔しに来たのでしょうか??こっちは新しい恋を始めようとしているのに。 片思いをしていた彼女の彼氏と自分はぜんぜん違うタイプで、よく彼女に比較されたこともありました。彼氏に対する愚痴を聞いたことも結構ありました。 その子は何をしたいのだと思いますか? 読んでくれた方、回答してくれる方、ありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 女性→男性へ アプローチ方法

    皆様の経験談が聞けたら・・・と思いますので、 お時間あるときにでも回答をお願いします☆ とある飲み会で知り合った彼は私の超好み♪ だけど、初対面だしあからさまにはできないので、 ほどほどに絡んで飲み会は楽しく終わりました。 その後、飲み会で彼がデジカメで写真を撮っていたので、 私がその画像をほしいために彼とPCメールやネット上でやりとりはしました。 それから、なんとなくネット上では絡むようになり、 その彼に会いたくてまた飲み会に友達と参加しました。 その時は、ネット上でも絡んでいたので、 友達含めそこそこ会話もしましたが、その程度でした。 (その飲み会も・・もう2~3ヶ月前になります・・・・) 今回、また飲み会を開催しないのかとメッセージを送ったところ、 相手から携帯メールの方が連絡がとりやすいからといって、 良かったら携帯に連絡ください。と、いきなり教えてもらいました。 私としては気になる相手から、携帯を教えてもらえてラッキーです☆ せっかく携帯まで知ったので、発展させたいな~と考えているところです。 そこで、女性から男性にさりげなくアプローチするとしたら、 どんな感じでアプローチしますか? また、男性からするとどんな風にアプローチされると、 嬉しいというか、いいなーって思いますか? (もちろん、アプローチされる相手によるとは思いますが) しかし、彼は・・5歳以上は年下であることと、 2人でたくさん話したことはないことから、 正直・・・どうしようかなーっと思ってます。 相手は20代後半で、私は・・・年上ですので、 年齢的なことで少々躊躇するところがあります・・。 ケースバイケースなのでなんとも言えない質問?かとは思いますが、 経験談など気軽に回答頂けたらと思います☆ 宜しくお願いしま~~~す♪