• 締切済み

彼の態度と、本当の気持ちは

私は今28歳です。3つ年下の、大学時代に知り合った、男性の友達がいます。もともとは通学中に声を掛けられて知り合ったのがきっかけですが、当時は彼氏がいて、友達も交えてたまに遊ぶ程度でした。 私の就職などで、時々近況を話たりするものの、それほど仲がいいってわけでもなかったのですが、彼の転勤で、電車で一時間ほどの距離になったこともあり、今年から二人でご飯に行ったりすることが多くなりました。 年下といえども外見は大人っぽくハンサムで、大学時代からとてもモテていましたし人気はありましたが、どことなく雰囲気が独特というか、大変クールで感情がわかりにくい(私は年上ということもあるのか、結構肩をはって付き合ってしまい、そう感じます)ところが今もあります。彼の友達から、「あいつのお気に入りだから」や「いつもかわいいって言ってるよ」など聞くので、嫌われてはないと思います。 二人で遊ぶときは夕飯を食べにいって、仕事の悩みやプライベートの悩みを相談したりでした。見た目によらず真面目なところや、意外と情にあついところなど私は彼のことが好きなんですが、自分が3つも年が上なことが気になって、何のアプローチもしませんでした。6月くらいに、自分では精一杯の「もっと仲良くなりたい」ということを言いましたが、「弟みたいなもんだろうと思っていたからうれしいよ」といってくれ、電話など回数も多くしてくれるようになりました。 ただ、まだ若いので飲み会なども頻回にあるようですが、なかなか彼女が作らず、聞くと「なかなか好きになれない」と、好みは細かいのかなと思うことがあります。 先日、家に遊びにこないかと誘われ、色々考えましたが、遊びに行きました、家では自分の昔の写真や家族の写真などみせてくれましたが、やっぱりどことなく二人とも緊張感みたいなものがあったのと、夕飯を外で食べたとき「つまらない?飲み会とかもあんま好きじゃないって言ってたよね、面倒くさい感じなの?」といわれ、びっくりしました。 私は、自分からあまり積極的になれるほうではないので、緊張がそう写っていたのだと思います。その後、普通に駅まで送ってもらい、電車に乗りましたが、すぐにメールで、泊まっていかない?と誘われました、散々悩みましたが、流れにのって、ということになってしまったんですが、とてもあったかかったし、安心する気持ちで過ごせ、二人で一緒に寝ながら話しをしたりするのは幸せだったのですが、その後、帰宅してからメールがありません。まだ数日のことなのですが、私としてはよからぬ不安ばかりに襲われて、本当に胸が苦しいです。 こういった状況のあとだと、やたらと恋しくなったりするもので、だけど向こうにはそうんなつもりは全くなかったんでしょうか。 勇気をだして、何気ない会話のメールを送りましたが返事もないです。 もともと考えてることが読みずらい人だったので、不安です。 でも、つい最近の仲ではないし、彼の人柄はわかっているつもりですが、甘いのでしょうか。 どうして連絡くれないの?と聞くことや、電話をかける勇気がないんです。嫌われたくない気持ちが強いです。 男性の方、これはやっぱり遊ばれただけなんでしょうか。 アドバイスをいただきたいのでお願いします。 長文で文章力もありませんが、読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.4

なんかもったいない!と思ったのでコメントします。 遊ばれたという言い方は違いますよ。 彼は無理強いしたのではないのですから。 彼の気持ちを疑ってしまう気持ちはとても解ります。 でも貴方をいいなと思っているから彼はこういう行動にでたのです。 こういうときは駆け引きとか余り考えず 素直になるのが一番いいと思います。 そうすると相手も素直になってくれますよ。 「話をしたいことがあるので時間を作って欲しい」と はっきりメールや電話で伝えて、彼の返事を待ちましょう。 ちゃんと会って気持ちを伝えて、彼の気持ちをきく これさえできれば大丈夫です! 話合いから逃げるような男性なら止めておきましょう。 悩む相手ではないということですから… 質問者さんはきっと綺麗な方だと思います。 男なんて☆の数ほどいるのですから… 次です次!

mh13822119
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます。周りにおいていかれて、自分はこんな目にあってしまった、そんな悲しい気持ちが少し浮かばれました。 嫌われたくない、面倒なんて思われたくない、そういう気持ちを卒業して、まず自分がどうしたいのか、それを整理して話をしようと思います。素直になるっていうのは、本当に簡単なことではありませんね。 大事に思われたい、とは強く思っても、大事に思ってるということを出すのは、本当に難しいです。でも、あまり勝手な被害妄想ばかり持たずに、前に行こうと思います。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

これは……お泊りした夜にきちんと確認しておくべきことでしたね。 私も恥ずかしながら似た経験があります^^; お互い憎からず想っていて(なんとなく雰囲気でそう思った)、何かだんだん変な空気が漂ってきて、気づけば二人一緒に……みたいなことが。 その夜に、お互いの気持ちを確認しあいました。 順番は間違っていたかもしれませんが、自分のこの気持ちが何なのかわからないっていうのがお互いそうだった時、こういうのもあるんだろうなって思いました。 ちなみに、今、結婚前提にお付き合いしている彼です。 だから、質問者様もまだ「遊ばれていたかも……」と考えるのは早すぎるかもしれません。 逆に彼の気持ちになって考えてみてください。もしかしたら彼もあなたと同じ不安を抱えているのかもしれません。 「ああいう仲にはなったけど、付き合おうってなったわけでもないし」 「手順を間違ってた。彼女は遊びだと思ってるだろうか」 「メールは来たけど普通どおりだし、彼女はなんとも思ってないかも」 とか考えて、彼も身動きが取れなくなっている可能性もあるかもしれませんよ。 あと、ちょっと突っ込んだことですが彼は女慣れしていそうですか?一夜をともにしたのならわかると思うのですが……。 していなさそうなら、遊びの可能性は低いんじゃないかなって気もします。 遊ばれているかも、と思う前に、ちゃんとそれを聞きましょう。 本当は男のほうからきちんと言うべきだとは思いますが、口下手な人ならそれすら難しいことかもしれないですし。 好きなら好きだと伝える。 それだけで事態は大きく前進します。 もう、嫌われたくない、勇気が出ないという次元ではないと思うのです。彼と関係を持ってしまった時点で、あなたにも彼にも責任が発生しているのですから。 彼との気持ちの良い友人関係はすでに枠を外れています。 勇気を持ってください。 どんな結果でもきちんと受け止めてください。 ただ、嫌いな女性を男性は抱かない。これだけは確かだと思います。 がんばってくださいね。

mh13822119
質問者

お礼

同じような経験をされているということで、アドバイス大変心強く、ありがとうございます。 回答者さまの、質問ですが、彼が遊び慣れていそうかどうか。普段の付き合いでは、文章にも書きましたが、私には少し気を遣っているようなので、それほど感じませんが、一緒に寝た時は、慣れているんだろうなと思いました・・。ただ、その後もずっと抱きしめていてくれたりしたので慣れてるのかも、ということで複雑な気持ちになることはありませんでした。こうことの後って、少しは緊張感みたいなものが薄らぐのかと思いましたが、翌朝も相変わらずで、何だか何も聞くことができなかったのです。 こういうことで友人関係を壊したくないとは思っていましたが、もしかしたら、という期待であの日は行動してしまいました。 私は年齢のことや、周りがどんどん結婚していったりするので、寂しかったということもありました。 28にもなって恥ずかしい限りです;・自分のことですので、勇気を出してこれ以上、自分で自分がいやにならないように、はっきりしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • foxmoon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

3パターンあると思います。 まず不安を煽る事になると思いますので、 嫌なパターンから先に言って置きます。 ・セックス中に彼が引いてしまう何かがあったかセックスそのものが目的だった。 長年彼女を作らない事から今回の貴女みたいな境遇と同じ女性が他にもいるのかも知れません。 もしくは(セクハラになってしまいますが)貴女のセックス中の言動や貴女の身体自身に彼の受け付けない何かがあったのかも知れません。 ・彼が奥手 これは僕の友人が実際そうだったのですが、背も高く顔も良く仕事にも一心にいくタイプのいわゆる少女漫画に出てくるようなモテ男です。 ですが、彼は極度の奥手で15歳あたりから相当にモテ続けてましたが、結局22歳まで童貞を貫いていました。 理由はこの男性と同じで、「あまり好きになれない」等の理由から、そういう雰囲気にどうすればなるのかわからない、どうやって相手を満足させればいいのかわからない。等、本当にその顔で何を言ってんだお前はといいたくなるものばかりでしたが、本人は本当に真剣に悩んでいるようでした。 もしこのパターンでありそうなら、年上である貴女からリードしてあげる事が大切になりそうです。(この子は22歳で年上彼女にリードしてもらって現在も交際中です) そして最後に、 ・恋愛に対して無頓着 このタイプはそもそも結婚を考えていません。 恋人という形式にもこだわっていません。 セックスをした=お互い好きって事=お互い好きであればそれでいいとそこで満足している可能性もあります。 結局の所、このどのパターンでも、今の状況のままいれば辿り着くのは関係の破綻です。 どうせ破綻してしまうのなら……くらいの気概で一度彼にちゃんと聞いてみるのがいいと思います。

mh13822119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。3パターン、全て考えてしまいmす、今はすごくナーバスになってしまっているんだと思います。 どのパターンとしてもたどり着くのは関係の破綻・・そうですね。 一度聞いてみる、このことでもっと迷惑に思われたらとおもってしまい、怖いです。でも、勇気を出してはっきりさせないと駄目ですね。 まだどこか信じてしまい、本当に好きな人ができると女って馬鹿だなあなんて思ってしまいます。

  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

遊ばれるというか、セックスできそうだからした、 という感じではないでしょうか。 あんまり関係にこだわらず、今後も継続的に寝ることが できれば連絡はくると思います。もし今後こなければ、セックスの 相性が悪かったか、一度寝て興味がなくなったからではないでしょうか。 特定の恋人を作らないのは、不特定の女性と寝ている からなんじゃないかなと思います。

mh13822119
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 状況から考えて、十分あり得ることはわかっています。もしかしたら、私の知らない彼の顔があって、同じような女性がたくさんいるのかも知れませんね。その可能性もよく考えて、行動したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちはどうなんでしょうか

    私は、今1つ上の先輩のことが好きです。彼とは出逢ってすぐに親しくなりました。同じ名前、同じ携帯機種。日に日に仲良くなり、毎日のようにメールをしたりしています。それも彼からで、ほとんどが、たわいのない(例えば、今日電車乗り過ごしそうになっただとか)一度メールをしだすとお互いに続けるので、遅いときには夜の一時ごろ、多いときには多分40回くらいしています。私は彼によく自分の悩みを聞いてもらったりしています。彼はそんな私を励ましてくれます。また、私だから言えると、たまに他の先輩の事を話したりして、結構二人しか知らない事とかもあると思います。またこの夏何度も遊ぼうと誘われました。それで二回ほど二人で遊びにいき、私の家にも一人できはりました。母にあの人と付き合うつもり?じゃなかったらあんまり二人で遊んだら他の人に勘違いされるでと言われたほどです。彼は、私の家に一人では、二回、大勢では一回きはったほどです。言い忘れましたが、彼は、私だけでなく私の友達にもちょっかいをだしたりして仲いいのは仲いいのですが、たわいもないメールは私だけなんだそうです。彼は私といると気が楽かなんか言うてはりました。でもよく、いい「後輩」を持ちましたって言われるんです。それに、時たま私の知らない事を友達が知ってたりします。ほんと彼は私の事どう思ってるのでしょう。まんざらじゃないとはおもいますが・・・。友達は、多分両思いだと思ってます。じゃなくても私が彼の事好きだという事はばれてます。今日も「仲いいな」とつっこまれました。けどその友達も結構私の知らないところでからんではるんですよ。(私は、この事で少しジェラシーを感じてます。)だからよくわからないんです。同じクラブで、聞こうにも聞けないんです。ながながとごめんなさい。他にも言いたい事いっぱいあるんですけど・・・。よかったらアドバイスください。お願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    2つ年下で19歳の好きな人がいます。同じ授業をとっていて知り合ったのですが、学科が違うのでなかなか会えません。 メールはあまり返してくれないものの、校内で会えば向こうから話しかけてくれるし、飲み会も誘えば100%の出席率です(今のところ) メール返さなくてごめん、とも一応謝ってくれます。 彼、中高校生時代とももてたらしいのですが、「好き」と言われるとどうしても引いてしまうそうなのです。一度だけ付き合った人もいたようですが…。もともと友達を作らない人なのです。それとなくアピールはしているのでひょっとしたら私の気持ちに気づいてるのかもしれないし、鈍感で気づいていないのかわからないのですが…2人っきりの飲みはした事無い物の、友達付き合いは拒絶されるわけでもなく。先日もバイト掛持ち中でほとんど休みが無い中で飲み会に参加してくれました。 そんな人だけに、好きと言うわけにも行かず彼の気持ちがわからず困っています。ただ単に友達?それとも友達以上には思っててくれてるのか…この先もどうアピールしていいかわかりません。ご意見お願いします。

  • この態度は、やっぱ迷惑なんでしょうか。

    私は受験生なのですが、 メールだけで仲のいい同じ学校の友達がいます。 先日その子から来たメールの態度が 何だかいつもより冷たいように感じられて、 「怖い」と言ってしまいました。 友達は「そういうつもりはまったくない」と言っていたのですが、 知らないうちに彼を怒らせたのかも、と心配になり、 怖いと言ったことが申し訳なく、そんなこといった自分が嫌いだ、 という感じのメールを送りました。 それでその日はメールをやめたんです。 でも後になって、勝手に怖がって自己嫌悪になって、 しかもわざわざそれを伝えたことを後悔しました。 次の日、それまで直接話したことがなかったのですが 勇気を出して面と向かって彼に改めて謝りました。 すると「え?何が?」と半笑いが返ってきて… これが何を意味するのかわからないんです。 いちいち聞いてきたことに対して迷惑だと 思っているように感じられてしまって、 その後メールを送れません。 …やっぱり迷惑だったのでしょうか?

  • 彼の気持ちわかりますか?嫌われてるのかな私・・。

    気になる男性にすごい勇気を出して飲みに誘いました。 その日は実家に帰ってて遊ぶことはできなかったんですが、誘ってくれてめちゃ喜んでくれていました。 それから2度目って余計勇気いるからずっと最近まで誘えないでいました。 それから団体で飲みに行くことがあって 幹事は彼。飲みに行くまでにメールのやりとりしてましたが、久しぶりに顔をみました。 なんだか意識しちゃって 緊張しちゃって、ほとんど話していませんでした。 彼もなんだか私以外のみんなとは一通り話してたし、楽しく喋ってたのに、私とは話してくれてなくて、私がトイレから戻ると 彼が私の席のそばに居て「やった☆話せる」と思って座ろうとした瞬間、立ち上がっていなくなっちゃいました・・・。 悲しかったです・・。 避けられてる気がしました。 そのあと、居酒屋の通路でですが、やっと話せるタイミングが来ました。なんか喋り方が違ってて、近くに居るときは目は合わそうとしないし、緊張しているようには見えたんですが、やっと話せて そのあと彼は隣に座りにきてくれました。 彼が友達と話すときはツッコミ口調のいつもの彼。その中に私と会話するときは口調が違う・・・。 飲みが終わり、「またメールします!」と言ってくれてお別れしました。 後日メールで面白い居酒屋があると彼が言ってたので、チャンスと思い頑張って再度誘いました。 お互いの予定が合わなくて結局は会えないのですが、遊ぼうとなっています。 でもそんな時、彼の友達もその居酒屋に行きたいって彼に言ったみたいで、3人で行くことになりました・・。 ということは2人で遊ぶことはなくなったんです・・(TT) 彼の友人は私の友達でもあるので3人で飲みに行くのは構わないんですが、、彼にとって私と二人で遊ぶのってやっぱり嫌なんでしょうか・・。 せっかくだから3人で飲みに行こう♪と言ってました。 彼にとって私はやはり友達の一人なんでしょうか・・。 好意が持たれてること気づいてないのかな。。 私嫌われてるのかな・・ 彼の気持ちがわかるかた教えてください(TT)

  • 彼の本当の気持ちが分からない。

    ご相談があります。 ここ最近、デートしている男性がいます。 彼とはすでに8回くらいは飲みにいったり 映画をみたりしております。 時々、話が盛り上がり朝まで飲むことも 何回かありました。 昨日も私は友達と飲んでいたため、彼を誘いました。 友達は最終電車が早いため、先に帰宅しました。 私から誘った以上、私の最終電車が彼よりも早いことは 分かっておりましたが、いつものように暗黙の了解で 明日も休みでしたので朝まで飲むのかなと思っておりました。 普段なら、次の日用事があると今日はそろそろ帰るからと 言って切り上げてきました。 時々、彼は一緒にもっといたいなみたいな発言をしてましたが 彼とは冗談をよく言い合う仲だったので、どこまで本気なのか 分からず流してました。 だが、昨日は彼は私が電車を逃したことも知っておりましたが 彼は今日は家で寝たいと言いました。 彼が私を一人ぼっちにするような人間ではないことを 知っておりましたので、勝手な私の想像でついてきてほしいのかなと 思い彼の家に初めていきました。 夜遅くまで話は盛り上がり、いざ寝ようと思ったときに 彼は一緒に寝てもいいよっていったので、もちろん 彼のことを気に入っている私は彼の隣で寝ました。 彼とはエッチはしませんでしたが、いちゃいちゃして おりました。 彼も腕枕するくらいで、とくに手を出してきませんでした。 二人とも本当に疲れていたのでそのまま寝入ってしまって 朝起きたら、彼はとても疲れているためかものすごい 不機嫌でいつ帰ってくれるの?といいはじめ ものすごい悲しい気持ちになり、もちろんその場で 電車を逃してしまい、結局遅くまで彼の寝るのを 邪魔してしまったことをひたすら謝りましたが 分かったとは言っておりましたが、もちろん今まで通りに 関係がなるとは思えません。 私には彼がそこまで不機嫌になった理由がただ 私がいたことによってあまり寝れなかっただけなのか なんだかはっきり分かりません。 しかし、彼にこれ以上、メールして突っ込むのも 余計なお世話かと思ってしまいます。 もう一度、誠意あるメールを送ったほうがいいのでしょうか?

  • 本当の気持ちは??

    以前、『恋がしたい』。飲み会に行っても端っこの方で静かになってしまう・・と質問した者です。おかげさまで良い回答を頂き今度は頑張ってみよう!と自分に自信がわいてきました。ありがとうございます。 私はまだ飲み会というものを3回位しか参加したことがありません。(同じメンバーで) その中に一人、同性からも人気な男の子がいるんです。(T君)T君は飲み会では欠かせない存在で、女の子の恋の相談にも真剣にのってくれるような優しいひとなんですが、この前ちょっと悲しいことがあり誰にも相談(愚痴)できず悩んだ末、T君を誘おうと電話しました。 そんなことできた自分にびっくりしましたが、T君は電話に出れず、その3時間後くらいにどうした??とメールが来ました。結局T君は抜けられない用事があり来れなかったのですが、私は男友達が全くいなかったので出会いの場を広げるためかT君を頼ってしまっていて、ろくに飲み会のテンションについていけてないのに『また誘ってね』と言ってしまします。 T君にも憧れている人がいるらしく、私を恋愛対象ではなくただの友達としか思っていないのはわかっています。私自信T君は友達としては大好きなんですが、彼氏にはできないな~と思っています。 ここで質問なんですが、 1.私がこのような件で彼を誘ってしまうのはナゼなんでしょうか?(自分の心理がわかりません)心の奥では惹かれてるてるのかな? 2・男性は好きでもない(私のような喋れないし、つまらない)女の子に何度も誘われたらどうなんでしょうか? 今日もいつもの飲みのメンバーで遊ぶから○日空いてる?と誘ったのですがまだ返信が来ません泣 T君には飲み以外にも3回位2人きりで遊びに連れて行ってもらったのですが、毎回気を使わせちゃってそろそろ私と遊ぶのが面倒くさくなちゃったのかなとマイナス思考になってしまいます。

  • 告白して振られました、その後の女性の気持ちと態度

    お聞きします。 その子とは仕事を一緒にあまりする機会はなく、 休憩時間だけ4、5人のグループで世間話をする程度の仲だったのですが、 話をするようになってから好意を持ち、会ってから半年ほどたった時、 「2人で食事でもどうですか」とお誘いしました。 その場でOKがもらえてメール交換したのですが、 その後、メールで「いきなり2人では不安」「2人だけだったらお断りします」と返事がきました。 今までメールの交換やみんなで飲みに行ったこともない、 そんな関係なのに告白してしまい、嫌な気持ちにさせてしまったことを後悔しました。 その後、その子に直接謝罪をした際、自分の気持ちを正直に伝えると、 「今は仕事の事しか考えられない」 「そういう話は全て断ってきた」 「今まで人を好きになったことがないので、どうしていいかわからない」 「友達としてなら問題ないです」 と言われました。 その時はショックのあまり、これから会社で彼女に嫌な気持ちをさせるのが嫌で、 「あなたを苦しめたくないので、会社を辞めます」と言って別れました。 しかし、1日ゆっくりと考えて「あの時は何て事を言ってしまったんだろう」と冷静になり、 会社で「昨日はすみませんでした。お友達としてこれからはお願いします」と彼女に話しました。 その時彼女は少し困っていたようですが「お友達としてならOK」ですと言ってくれたので、 少し強引でしたが改めて「会社の同僚を含めた3人で」と誘い、彼女と食事をしました。 食事では告白する前のように、彼女からはほとんど私に話しかけてはないし、 私が話しかけてもギクシャクして、事務的な受け答えをしているようでした。 飲み会の後にメールもしましたが、返事は来ませんでした。 それでも食事では ・「鞄を私の席に置きますよ」と鞄をもってくれる。 ・「上着をこちらに貸してください」とハンガーに掛けてくれる。 ・私がお酒がダメで、付き合いで1杯注文したところ、 「飲めなかったら私があなたのお酒を飲んであげます」と言ってくれる。 ということもあったりしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 社交辞令だと思いますが、好意ではないとすると、嫌いな人の鞄や上着をさわったり、 「あなたのお酒を飲んであげます」なんて言えるものなんでしょうか? 友達や食事の事も、 彼女はやさしくておっとりした性格で、人を好きになったことがないと言っている子なので、 「友達とか迷惑だし飲み会も嫌だけど、断るとかわいそう。しょうがなく一度だけ付き合う」 と思っていましたし、 これからまた休憩時間に話をするのも、本当に迷惑だと感じているなら、 彼女にはもう近づかないつもりでいました。 しかし、彼女がそこまで私を嫌いではなく、本当に友達からと思っているのであれば、 私の気持ちを彼女に伝えているので、無理せずに自分を知ってもらい、 彼女とお付き合いができればと思っています。 急に告白したり、強引に食事に誘ったりする私を彼女はどう思っているのでしょうか。 皆さん宜しくお願いします。

  • 彼の気持ち...

    こんんにちは。お花見シーズン、みなさんはもうお花見行かれました? 気になって?好きな?彼がいるのですが今年のはじめにトラブって以来二人で会うこと二人のことに関することは避けられていました。みんなでの飲み会ならメールが返ってきてました。トラブったことへの謝りと何故かっていう自分の気持ちをメール、バレンタインどう?とメールしても結局無視され会えなかったのでそれ以来私から連絡することはやめていました。 それが昨日、共通の友達から「彼が飲み会しようって。○○(私)に連絡してって言ってたよ。僕(彼)は○○(私)ねらいだからって言ってたよ」と聞いたのです。 で友達が彼に電話すると彼は携帯の番号を変えていたのです。いつ変えたのか知らないけど私も新しい番号を知りません。もし、私のことをねらっているのだったら 変えたらすぐ教えてくれると思いませんか?それに友達に言わなくても自分で連絡してくれてもいいと思いませんか?彼の気持ちはどうなんでしょう。期待せずにいたほうがいいでしょうか。飲み会もどうしようか迷ってますがこちらからあれこれせずむこうのでかたをみたほうがいいでしょうか? 教えてください。

  • 彼の本当の気持ち

    知り合って4ヶ月になる彼のことで悩んでいます。 彼といっても恋人ではなく、友人です。 始まりは知人の紹介で4人で遊びに行ったのがきっかけでした。 メール交換をし、私から送ってみたのですが、一月たっても返事が来ないので 知人に相談してみたところ、彼からはその日に返事が来ました。 それから毎日メールする仲になり、一度友人を交えて飲み会をしました。 二人で初めて食事に行った時、私のことをどう思う?と聞いてみたところ、 まだ知り合ったばかりだからわからない、と言われました。 それからもメールのやりとりは続いていたのですが、彼は建設系の会社の 跡取りということもあるのか、3月は決算期で非常に忙しかったらしく、 来月会おうという約束をメールでしました。 しかし、4月になってからはメールもなく、電話をしてもでてくれないので、 非常に落ち込んでいましたが、意を決して、何か悪いことをいったのだったら ごめんなさいというメールを送ると、翌日4月から学校に行っていて忙しくて 連絡できなかった、会うのは早い方がいいかな?という返事が来ました。 嬉しくて休みの予定を書いて送ったものの、未だに返事はありません。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか? もうあきらめた方がいいのかなぁ、と思っています。

  • 本当のキモチは?

    今の私には相談する相手がいないので、是非皆様の意見をお聞かせ下さい。 私には忘れることの出来ない元カノがいます。彼女とは5年ほど前に別れました。 その5年間彼女とはそのたまにメールをするくらいの仲でしたが、3ヶ月ほど前に2人で遊ぶことになりました。そしてキスをされました。5年間思い続けてきた人にキスされたわけですからそれはうれしかったです。 そして後日、自分の募りに募った思いを打ち明けました。彼女の答えはNOでした。私のことは好きだけれど、気持ちには答えられないとのこと。おそらく、少し前に別れた彼氏が忘れられないのでしょう。それでも私はいいのです。彼女が私に好きという気持ちがあってくれるのであるなら2番目だろうとも・・・。そして今では友達以上恋人未満の関係が続いています。 そして悩みの本題です。 付き合っていた当時、私の親友も含め3人で遊ぶことも多く、元カノと遊ぶようになった今再び3人で集うこともあります。 そして最近二人がメアドを交換しました。その日以来なにかがおかしくなってきたような気がするんです。 ある日、元カノから電話があり、親友に相談した内容に対するクレームでした。(親友は、私が彼女のことをずっと思い続けてきたことも知ってますし、今回のことも話してありました。)クレームはそんなことまで話さないで。といった内容です。確かに、親友だからこそ話せる内容ですよね。それを空気を読まず彼女に言った親友にちょっと頭にきて「あまりぶっちゃけないでくれ」とメールを送信。そうすると、「二人が付き合ってるならそんな話はしない。関係を壊そう思うはずがない」といった内容でした。え?何の話?君は何を言ったの?って感じでした。彼が何を狙っているのか分かりません。私が2番目で満足してる状況をみて、彼女から離れられるようにしてくれようとしたのか。又は彼女を自分のものにしたかったのか。 それがきっかけで色々思い返すと色々な妄想が・・・ 毎夜彼女としていたメールが無くなったり、内容も当たりさわりのないメールになったり。。。 他にも、今度暇な日会おうって話をしていたら、二人で会う空気だったのになぜか親友も誘いたいとか。。。ここ2ヶ月ずっと3人で遊んでるのに?たまには好きな人と2人きりになりたいと思うものじゃないですか?私に対する気持ちがなくなったのか。それとも親友に対する気持ちが増したのか。それとも思い過ごしなのか・・・ 他にも多々ありますが、月日と共に疑惑は募る一方です。彼女の気持ちはどこに向いているのでしょう? そこで私が考えたのは、やはり二人に直接聞いてみるということです。二人がもし男女の関係になっているのならば、確実に私には言わない性格ですし、私が疑惑を持ってしまっているということも二人には隠していたくありません。その結果、私の思っているような事になってしまっていても何も文句は言いません。むしろ言える立場では無いのですから。 ただ、私がこのことを言えば3人の関係に大きな波をたたせてしまうことは確かです。元カノとは確実に今の関係が終わってしまうでしょう。 あまり使いたくない手なので、もし他に解決方法やアドバイス、感じたことなどありましたらコメントお願い致します。 最後まで長文にお付き合い頂きありがとうございます。