• ベストアンサー

彼の本当の気持ち

知り合って4ヶ月になる彼のことで悩んでいます。 彼といっても恋人ではなく、友人です。 始まりは知人の紹介で4人で遊びに行ったのがきっかけでした。 メール交換をし、私から送ってみたのですが、一月たっても返事が来ないので 知人に相談してみたところ、彼からはその日に返事が来ました。 それから毎日メールする仲になり、一度友人を交えて飲み会をしました。 二人で初めて食事に行った時、私のことをどう思う?と聞いてみたところ、 まだ知り合ったばかりだからわからない、と言われました。 それからもメールのやりとりは続いていたのですが、彼は建設系の会社の 跡取りということもあるのか、3月は決算期で非常に忙しかったらしく、 来月会おうという約束をメールでしました。 しかし、4月になってからはメールもなく、電話をしてもでてくれないので、 非常に落ち込んでいましたが、意を決して、何か悪いことをいったのだったら ごめんなさいというメールを送ると、翌日4月から学校に行っていて忙しくて 連絡できなかった、会うのは早い方がいいかな?という返事が来ました。 嬉しくて休みの予定を書いて送ったものの、未だに返事はありません。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか? もうあきらめた方がいいのかなぁ、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4751
noname#4751
回答No.2

まだまだ恋愛の入り口なのにもう引き返すんですか?彼のことあきらめられますか? 休みの予定を送るのも大事ですが、「おいしいカフェみつけたから次は一緒にって思うんだけど、この日かこの日かこの日でもしあいてる日があったら行こうよ」って誘ってみては?別にカフェじゃなくてもいいけど、カフェだと用事が入ってても午前中だけとか、夕方ちょっととかできるし。 「期間限定のおいしいメニューだったよ!」とかさりげに早く行こうっぽく誘ったら・・・? 会おうって言ってくれてるのだから会ってくれると思うけど。忙しいって言ってる彼を信じてあげましょう、きっと家のことと学校のことで目の回る忙しさなんだよ。 これからは花火とかお祭りとか海水浴とかいっぱいあるし、夏休み入ったらいっぱい遊んでもっと仲良くなれると思うので、あきらめるのはもうちょっと先にしてはどうですか?

noriyo
質問者

お礼

まだまだ恋愛の入り口なのにもう引き返すんですか?という言葉に 目が覚めました。 mugimugiさんの言葉、涙が出そうですごく嬉しかった。 世の中、すてたもんじゃないなぁ、と。 彼は仕事をしながら学校へ行っていて、帰りがいつも11時すぎるみたい なので、忙しいし疲れてるんですよね。 でも、それは口実で遠まわしに避けてるような気がして不安なんですよ。 そんな人じゃないことは、まだ知り合ったばかりだけど、 なんとなくわかっているのに、好きになった方の負けですね(苦笑) 彼を信じてあきらめずに頑張ってみます!

その他の回答 (3)

noname#6248
noname#6248
回答No.4

※注意! 一人の男の意見として述べます。きつい口調で傷つけてしまうかもしれません。 読まれる方はその当たりを肝に銘じて読んでください。異論反論等いただければ嬉しいですね… 俺の場合ですが「メールの返事」は彼女でなければ毎回返さなければいけないとあまり思いません。(彼女の手前と言う人も含む…) 例えメールを書く時間があったとしても面倒ならば後回しになったりします。 一般的な男ってメール全てに返信すると言う人は少ないのかなぁなどと私は思います。 つまり彼は「あなたが嫌い」ではなく「メール打つのがおっくう」と言う可能性あると言う事です。 でも、苦しいですね。 正直な意見では、もちろん本当に忙しい時もあるでしょうが、 人間はどんなに忙しくてもトイレに行く時間や飯を食う時間があるのだから メール読んで返事する時間が無いって言い訳っぽく聞こえます。 私なら 「本当に好きならば仕事や勉強を犠牲にしても追いかける」は、行き過ぎでしょうけど、 例えば「休み時間や寝る前、5分早く起きて…」でもメールを読めるでしょうし。 忙しければ忙しいなりに返事書けると思います。本当に好きな相手ならですけどね。どうでも良かったり嫌いだったら返事は遅れたり書かなかったりです。 ですから、あまり激しいメール「ストーカーかよ!」と逆切れされないメールをしぶとく送るしかないんですかね… 厳しい事を言いますが「暇だったら電話して!淋しいから…」と言うメールを送り、3日待っても連絡が無ければ諦めるのも手かもしれないです… 3日あれば、多少電話できる時間ってどこかで作れると思うし…不眠不休はありえないですよね?どこかで寝る時間がある=その時間で少し話す事できると思う。 それに、返事くれない彼と付き合ってもあまり良い事が無いように思えますけどね… 「メールの返事が来ない」とあなたは困っているんですから、「困っている事」をまず相手にきちんと言いましょうよ…本人に伝わらない所で愚痴っていても平行線のままなんですから… 案外話してみれば分かる相手かもしれないですよ… ちなみに「何か悪いことをいったのだったらごめんなさい」って…? 彼がメールの返事をくれないのは…あなたのせいじゃないと思いますが… それとも「気に入らなきゃ直す」と言う受け身なのでしょうか… 「相手に会わせる事」って疲れるだけじゃないかなぁと私は思います。 それでは恋愛ではなく都合の良い女ですね。彼の言いなり… まず、嫌な事直して欲しい事を本人に言うのがよいと思います。 好きならば喜怒哀楽を共にして、相手の嫌な部分を指摘し会える関係…まぁ実際は難しいんですけどね。 結局積もり積もって大喧嘩して別れてはもったいないですし、放置するとストレスになってしまいますから… 話変わりますが 別れる原因の一つに「価値観の相違」と言うフレーズがありますが 「価値観を一致するように勤める事が出来なかった」が正しいと私は思います。 人それぞれ考え方がある訳ですから。違って当然、むしろ好きだからこそ相手を理解し会って価値観の足並みを揃えようとする… スミマセン余談でした。

noriyo
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 なるほど、そういった意見もありますよね。 男性の意見なので、リアルに思います。 相手に合わせている自分がイヤだし、嫌われたくなくてへりくだっている 自分もイヤだったので、これからは堂々としていることを決めています。 結局、そんなことをしても疲れるだけですし。 皆さんの回答を読んで、そこへたどり着いたんです。 一応、待ちくたびれそうだから、早めに返事をくださいって書いたんですけど、 それでも放っておかれているので、次はどう出ればいいのだろうと模索中で、 ここに投稿したのです。 人間にもいろいろタイプがあるので、本当に疲れているのか、面倒くさいのか、 彼本人でなければ、実際のところはわからない。 C_ranさんの意見、耳が痛いところです。(苦笑) 本当、どうすればいいのだろう。 でも、今は焦らずにとにかく彼を信じます。 もう合わせすぎないことを前提にして! あんまり一途すぎて、真剣すぎるのもお互い苦しいでしょう? 今まで深刻すぎてたかも・・・自分の立場にたって考えてみても 面倒くさい!重い!って思いますもん。 もっと余裕をもった方が、周りが見えてくるように思いました。

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 経験から言いますが、たぶん、本気で忙しいんだと思います。 メールって、本気で忙しい時、読んだ時にすぐ返事返した方がいい内容でも、忙しいと「後でちゃんと書こう」と思っていながら、忙しすぎてタイミング逃してしまって、そうなると返事出せない状態になりやすいですよね? あと、休みの予定を書いて送った、という事ですが、彼の休みが確定しきれてない、という場合、返事に時間かかりますよね? 男の人って、仕事とかで、本気で忙しい時って、色んな事、気になっていても動けない、って事多いんじゃないかなぁ、と思います。 女性としては、「?」なんですが、どうも一つの方に向かうと他のことがスローテンポになる、というか(男性の方、ごめんなさい)。 蓋を開けてみたら、実はそんな所なんじゃないでしょうか? No2の方が書かれていますが、休みとかにこだわらないで、ちょっとした時間とか、誘ってみる、とかして徐々に会う時間増やしていく、とかのほうが、忙しい彼には合っているのではないかな、と思います。 なにはともあれ、まだ「あきらめる」時期じゃないと思いますよ(^^; がんばってください。

noriyo
質問者

お礼

最初ここに投稿するとき、正直いって不安でした。 どんな回答がくるのだろうって。 だけど、今まで出口のない迷路をグルグル悩んでいたのが不思議なくらい 今は落ち着いています。素直にうなずける回答ばかりで、本当に感謝しています。 否定的な意見もあるのかな?と思っていたので・・・。 ss_sionさんの言われた通りだと思います。 経験からっていうことも、自信ありっていうところも、すごく心強い。 そうなんですよね、女性は割と恋愛中心になりがちだけど、 男性はそうではなくて、そういった考え方の違いが男女にはあるっていう話、 聞いたことがあります。 頭では理解したつもりでも、実際会えなかったりメールがなかったりすると、 考え込んでしまうんですよ。 実は、日時指定をしてダメなら連絡して!という強硬手段にでようか、 どうしようかと迷っていた時でした。 そんなことをしたら迷惑になることはわかっているのに、 彼の本当の気持ちが知りたくて・・・。 やめておきます!(笑)お恥ずかしいです! でも、あんまり誘いすぎても鬱陶しいと思われそうで・・・。 恋はタイミングですね。 それをつかむのが難しいけれど、あきらめずにがんばります。 ありがとうございました。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

彼はほんとにいそがしそうみたなので、 もうちょっと待ってみては? とりあえず、もう1回デートして、 そこで彼の気持ちをさぐってから 決断してもいいと思います。

noriyo
質問者

お礼

すぐに回答してもらって嬉しいです。 そうですね、焦ってはいけませんよね。 待ってみます。

関連するQ&A

  • 彼氏の本当の気持ち

    遠距離中です。 彼の仕事があまりにも忙しく、彼の仕事が一般の仕事ではなくあまりにも忙しいため9か月私たちは会えていません。ちなみに彼は外国の人で、外国を飛び回っています。 毎月、「来月は会えると思う。時間を見つけようと努力してる。」と言いがら、会えない月が続き、会えない月が9か月になりました。 彼に正直待ちくたびれた。待つのがしんどくなった。 と言いました。 すると彼は、「来月は会えると思うから。君が待つのがうんざりする気持ちはすごくわかる。僕は一生懸命時間を見つけようと努力してるんだ。けどもし、君がもう待ち過ぎた、前に進みたいと思うなら僕は理解するよ。どちらにせよ、近々会えるのを望んでいます。恋人として、もしくは友達として!」 と返事ありました。 彼の心境を知りたいです。友達として って部分で私は泣いてしまいました。どのように接するべきかアドバイスお願いします。

  • もう気持ちはないの?

    約2ヶ月前に彼氏と別れました。 付き合うきっかけは彼が告白してきたことです。 半年くらい付き合って私から別れ話をしました。 理由は彼のことが恋人として好きかどうか分からなくなったからです。 別れて2ヶ月たった今私は彼の大事さに気付きました。 告白して彼がいいと言ってくれたら もう一度付き合いたいと思っています。 自分勝手なのは重々承知していますが。 今度二人で映画を見に行く約束をしています。 たまに私からメールをすれば普通に返事は返ってきますが、 彼からメールが来ることはないです。 サークルの飲み会のときは家まで送ってくれます。 もう彼の中には私への気持ちはないのでしょうか? 彼に告白するのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 気持ちがわかりません

    ネット上でメールをした男性とその後会うことになり一緒に飲みました。その場はとても楽しくその日のうちに「今日は楽しかったです。ありがとうございました」とメールをしたら、翌日に同様な返事がきて、それきりメールが来なくなってしまいました。 笑いっぱなしでとても楽しく会話していたように見えたのは間違いないと思いますが、この落差よくわかりません。当日にメールって重く思われ距離を置かれたんでしょうか?サイトからの始まりなので友達にも相談できず困ってます。

  • 元彼への気持ち

    こんにちわ。 今僕は恋愛しています。 僕は彼女のことが大好きなんですが、彼女が僕のことを本当に好きなのかどうか分かりません。 というのは、先日、高校のときの同級生たちと飲み会をしたんですが、そのときに彼女の元彼も来ていて、彼女はベロベロに酔った後、元彼にもたれかかってべったりしていました。(ちなみに元彼と彼女は高校生のときに恋人同士で、彼女は3年間も元彼のことが好きでした。でも、元彼がはっきりした態度を取っていなくてその結果別れたみたいです。肉体関係は僕が最初でした。) また、この飲み会で僕と彼女が恋人同士ということは伏せていました。そして、飲み会の途中で一緒に抜け出すということも話し合っていて、メールで連絡するということでしたが、もうその頃にはベロベロに酔っていたので僕に連絡もしてくれませんでした。 飲み会の翌日、彼女に連絡して、飲み会のときの態度について聞くと、元彼が「ぶっちゃけ、今でも好き」ということを言ったらしいです。その上で「オレとどっちがいいの」的なことを聞いたら「わかんない」と言われました。 あまり恋愛経験がないので、こういう場合、どうしたらいいのか良く分かりません。どうしたらいいでしょうか? 分かりにくい文章ですいません。

  • 彼の気持ち

    20代女です。 飲み会で知り合った男性と定期的に飲み行っているのですが、先日私の自宅にそのまま泊まりになりました。もちろん体の関係を持ってしまったのですが、彼から好きだとか付き合って欲しいなどの告白はされてません。彼にとっては私は単なるセフレ感覚なのでしょうか?メールも頻繁にきますし、来月は彼の友人と私の友人との4人で旅行へ行きます。彼がシャイなのは最近分かったのですが、私のことをどう思っているのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • もう彼の気持ちは離れてしまっているのですか?

    彼とは遠距離恋愛で 一年以上になります。 今年の2月から また彼の転勤で離れてしまい、2月に逢ったけど、転勤先での仕事がかなり忙しい事と、 来月に試験を受けるという事で ここ3ヶ月逢っていません。でも「なかなか逢えないけどこれからもよろしく」なんて言ってくれていたんです。 でも先日、ある事がきっかけで なんだか彼が冷たくなってしまいました。私もカメラ付き携帯を購入したので、「以前2人で撮った写真を送ってくれるかな?」と。そしたら彼から「この前、すべての写真を消してしまったのでないんだ・・ごめんね。」と返事が来たんです。 その時私はショックが大きすぎて、彼に「他の写真と一緒に私たちの写真も消えてしまったんだね・大切に思っていたのは私だけだったのかな・・」とメールしてしまいました。 そしたら彼からは「すいません・・」と、返信が来ました。その後、「私も言い過ぎてしまってゴメンネ」とメールしたのですが返事がなくて・。 数日後、彼に電話して「メールしても返事がないからどうしたのかな?と思って」みたいな事を話したんです。そしたら彼は「あの時残業で疲れて帰ってきて、ああいうメールもらって正直返事出す気になれなかった」って言われました。 数日後電話をしても怒っている感じで。後日「この前はゴメンネ」ってメールしたら、「この前は僕の方こそすいませんでした」って返事が返って来たけど・・。たぶん今の彼は、仕事のこと、試験のことで頭がいっぱいなのに、私がメールが来ないことや、写真を消したことで彼の気持ちを疑うみたいな 事を言ってしまったことに対して たぶん彼は「疲れるナ」と思ってしまっているんですよね。 彼の心は もう私から離れてしまっているんでしょうか・? 彼からは一ヶ月くらい電話がありません・・忙しいだけなのでしょうか。皆さんのアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちについて

    交際3年の彼と4月くらいからうまくいっていませんでした。 今までも何度か喧嘩別れ→復活みたいなこともしていましたが 1ヶ月ほど前に私が寂しさから彼の行動を責めるような事を言ってしまい (友達との遊びを優先させた) 彼は「もうやっていけない」と言って別れを決意しました。 私はショックで体調不良になりました。 3週間ほど連絡も取らず、共通の友人を通して私の体調不良を知っていても連絡もなく、非常に悲しい思いをしました。 しばらくして共通の友人から久しぶりに飲みに行こうという話がありました。 友人達は私と彼の関係は知りません。(仲のいい友人同士だと思っていると思います。 私から「飲み会の話を聞いたけど会いたくないなら私は欠席するよ」等とメールを送ったら返信は「来ても構わない」とのことでした。 なので、飲み会で久しぶりに彼と会いました。 他の人もいたので普通に言葉を交わしただけですが、色々と冷たい仕打ちをされても彼の事が好きな自分に気づきました。 その後、彼に電話で自分の気持ちを伝えました。 ・とても反省していること ・やっぱり大切だし、好きだと思っていること 彼からの返事は ・私が他の男性と会ったりするのはやっぱり気になる ・特別な存在な人ではある ・好きか?と聞かれたら「好きな気持ちもなくはない」 ・会って話したいと言った返事が「会うとすぐに許して元に戻りそうだから会えない。この間みたいに複数ならいい。」 ・だから今は誰とも恋愛はしたくない 大体こんな感じでした。 正直、どうすればいいのか分かりません。 一緒に居て欲しい気持ちもありますが、これ以上しつこく彼に言いたくもありません。 今すごくしつこくしている自分に落ち込みます。 でもここで頑張らなきゃもう元に戻れるきっかけはないかも。とも思います。 とりあえず一度2人で会って話したいのですが、「会って説得されると自分の決意が揺らぐ。許してしまうと思うから会えない」と断られています。 「待っているから、気が変わったら会って欲しい」と言いましたがこのまま待っていていいでしょうか? それとも、これ以上しつこくせずに彼のことはもう終わりにすべきですか? とても悩んでいます・・・。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼とメールしてて少し凹んでたのもあり(直接彼とは関係ない)素っ気ない返信をして気を悪くさせてしまいました。 翌日に素っ気ないメールした事謝りましたが『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいだろうから、こちらからメールするのは控えます。ご安心を。』ときました。めんどくさかった訳ではなかった、ごめんなさい。と返しましたが返信ありませんでした。翌日にメールしないってことはもうダメって事?て送ってみましたが返信無し。 数日置いてもう一回謝罪反省気持ちのメール送ったけど返信ありません。前も同じような事で気を悪くさせ無視されてたことあるのですが少しだけメール返してくれてたのでキッカケ掴めたのですが、今回はメール無視なのでなかなかどう思ってるか(このまま自然消滅したいとか…)分からないです。余談ですが彼の合鍵は持っています。

  • 長いです。気持ちに気づいた後のフォロー

    2ヶ月前、飲み会で知りあって、メールをしたり、二人でゴハンも行きました。一人で映画に行ったとメールをすると「呼んでよ~」「休みの前なら都合良いよ」とかイケそうでした。 映画に誘ったら、「その日は予定あるんだよ~」 断られた翌週、また一人で映画に行ったら、なんと鉢合わせしてしまいました。 しかも、他の男と一緒でした(泣) ショックでした。 翌日。メールで「昨日一緒にいたのは、彼氏?」と聞くと「彼氏じゃないよ、友達だよ」と。彼女の友人情報でも、彼氏はいないとの事。 彼氏じゃないと聞き、ホッとした気持ちと気合の入った気持ちが出て「見たくない状況を見ちゃったよ~これからは遠慮なく誘います」の感じで、ヤル気を見せたメールを送ったら、それ以来メールも電話も反応ナシです。 この件について、僕の知人でもある彼女の先輩(女性)に状況を聞いてもらっています。先輩いわく彼女は「最近○○(僕の事)にメールしてないや・」のような事を言ってたそうです。 7月25日にその2人が一緒に夜ゴハンを食べました。 その時に最近の男関係の話などをしつつ、僕のフォローも知人にお願いしていました(笑) 一昨日、そのゴハンで僕の事について・・・・ 彼女いわく、 「友達としては全然OKなんですけど・・」 「何て返事したらいいか解らなかった・・」 との事。 やはり、現時点で恋愛感情は期待できないようです・・・ でも僕の友人にも、相手に何度も断られて、しかし結婚までいった男がいますので、友人からの発展を目指しています! ハッキリとアプローチした訳ではありませんが、いまさら「友達として仲良くしてください。」など言うのは、アホでしょうか? 今後普通に接していく為には、どのような方法がありますか?

  • 彼女の気持ちは・・・

    あるきっかけで一人の女性と知り合いました。 共通の知人の方がその彼女の携帯No&Mailを 書いたメモも私にくれました。 彼女も心よく、友達から・・・ということで書いてくれたそうです。 知人がセッティングしてくれたお酒の席で2度ばかり お会いしました。その会も心よく参加してくれたようです。 私はずいぶん彼女のことが好きになりました。 彼女のことは、名前、年齢、勤務先、住所くらいしか知りません。 当然もっと彼女のことが知りたく、二人で会っていろいろ 話したいと思いますし自分のことも話したいと思います。 メールで、4回くらいドライブに誘ったり、お茶に誘ったりするのですが、 いつも理由をつけて断られます。 理由は嘘か本当かはわかりません (知人の話では、1度は会社の研修とかで本当にだめだったみたいですが) でも、いろいろメールをすると、翌日になったりしますが、 返信はくれますし電話をすれば出てくれます。 私自身は彼女のことは数回しか会ってませんがとても気にいってます。 うまくいけばお付き合いしたいと思ってますがそうでなくても、もう少し近い距離で 友達になれればいいと思ってます。 当方は48歳未婚、彼女31歳未婚、そう珍しくはないにしても、 初婚でお互いの年齢を考えれば、彼女も、もし、私と友達としての距離が 狭まれば結婚のことを考えてしまうでしょうし、 これ以上親しくなっていいのかと悩んでいるのでは? と自分の推測ですが考えています。 彼女がもしまったく私に対し好き嫌いはともかく興味がないのなら、 飲み会も断るでしょうしメールの返信もしないし、 電話も出ないと思うのですがそうでもありません。 2人で会う機会も設けられないので気持ちを聞くことすらできません。 男性の方、できれば同年代の女性の方のご意見をいただければと思います。