• ベストアンサー

彼の本当の気持ち

知り合って4ヶ月になる彼のことで悩んでいます。 彼といっても恋人ではなく、友人です。 始まりは知人の紹介で4人で遊びに行ったのがきっかけでした。 メール交換をし、私から送ってみたのですが、一月たっても返事が来ないので 知人に相談してみたところ、彼からはその日に返事が来ました。 それから毎日メールする仲になり、一度友人を交えて飲み会をしました。 二人で初めて食事に行った時、私のことをどう思う?と聞いてみたところ、 まだ知り合ったばかりだからわからない、と言われました。 それからもメールのやりとりは続いていたのですが、彼は建設系の会社の 跡取りということもあるのか、3月は決算期で非常に忙しかったらしく、 来月会おうという約束をメールでしました。 しかし、4月になってからはメールもなく、電話をしてもでてくれないので、 非常に落ち込んでいましたが、意を決して、何か悪いことをいったのだったら ごめんなさいというメールを送ると、翌日4月から学校に行っていて忙しくて 連絡できなかった、会うのは早い方がいいかな?という返事が来ました。 嬉しくて休みの予定を書いて送ったものの、未だに返事はありません。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか? もうあきらめた方がいいのかなぁ、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4751
noname#4751
回答No.2

まだまだ恋愛の入り口なのにもう引き返すんですか?彼のことあきらめられますか? 休みの予定を送るのも大事ですが、「おいしいカフェみつけたから次は一緒にって思うんだけど、この日かこの日かこの日でもしあいてる日があったら行こうよ」って誘ってみては?別にカフェじゃなくてもいいけど、カフェだと用事が入ってても午前中だけとか、夕方ちょっととかできるし。 「期間限定のおいしいメニューだったよ!」とかさりげに早く行こうっぽく誘ったら・・・? 会おうって言ってくれてるのだから会ってくれると思うけど。忙しいって言ってる彼を信じてあげましょう、きっと家のことと学校のことで目の回る忙しさなんだよ。 これからは花火とかお祭りとか海水浴とかいっぱいあるし、夏休み入ったらいっぱい遊んでもっと仲良くなれると思うので、あきらめるのはもうちょっと先にしてはどうですか?

noriyo
質問者

お礼

まだまだ恋愛の入り口なのにもう引き返すんですか?という言葉に 目が覚めました。 mugimugiさんの言葉、涙が出そうですごく嬉しかった。 世の中、すてたもんじゃないなぁ、と。 彼は仕事をしながら学校へ行っていて、帰りがいつも11時すぎるみたい なので、忙しいし疲れてるんですよね。 でも、それは口実で遠まわしに避けてるような気がして不安なんですよ。 そんな人じゃないことは、まだ知り合ったばかりだけど、 なんとなくわかっているのに、好きになった方の負けですね(苦笑) 彼を信じてあきらめずに頑張ってみます!

その他の回答 (3)

noname#6248
noname#6248
回答No.4

※注意! 一人の男の意見として述べます。きつい口調で傷つけてしまうかもしれません。 読まれる方はその当たりを肝に銘じて読んでください。異論反論等いただければ嬉しいですね… 俺の場合ですが「メールの返事」は彼女でなければ毎回返さなければいけないとあまり思いません。(彼女の手前と言う人も含む…) 例えメールを書く時間があったとしても面倒ならば後回しになったりします。 一般的な男ってメール全てに返信すると言う人は少ないのかなぁなどと私は思います。 つまり彼は「あなたが嫌い」ではなく「メール打つのがおっくう」と言う可能性あると言う事です。 でも、苦しいですね。 正直な意見では、もちろん本当に忙しい時もあるでしょうが、 人間はどんなに忙しくてもトイレに行く時間や飯を食う時間があるのだから メール読んで返事する時間が無いって言い訳っぽく聞こえます。 私なら 「本当に好きならば仕事や勉強を犠牲にしても追いかける」は、行き過ぎでしょうけど、 例えば「休み時間や寝る前、5分早く起きて…」でもメールを読めるでしょうし。 忙しければ忙しいなりに返事書けると思います。本当に好きな相手ならですけどね。どうでも良かったり嫌いだったら返事は遅れたり書かなかったりです。 ですから、あまり激しいメール「ストーカーかよ!」と逆切れされないメールをしぶとく送るしかないんですかね… 厳しい事を言いますが「暇だったら電話して!淋しいから…」と言うメールを送り、3日待っても連絡が無ければ諦めるのも手かもしれないです… 3日あれば、多少電話できる時間ってどこかで作れると思うし…不眠不休はありえないですよね?どこかで寝る時間がある=その時間で少し話す事できると思う。 それに、返事くれない彼と付き合ってもあまり良い事が無いように思えますけどね… 「メールの返事が来ない」とあなたは困っているんですから、「困っている事」をまず相手にきちんと言いましょうよ…本人に伝わらない所で愚痴っていても平行線のままなんですから… 案外話してみれば分かる相手かもしれないですよ… ちなみに「何か悪いことをいったのだったらごめんなさい」って…? 彼がメールの返事をくれないのは…あなたのせいじゃないと思いますが… それとも「気に入らなきゃ直す」と言う受け身なのでしょうか… 「相手に会わせる事」って疲れるだけじゃないかなぁと私は思います。 それでは恋愛ではなく都合の良い女ですね。彼の言いなり… まず、嫌な事直して欲しい事を本人に言うのがよいと思います。 好きならば喜怒哀楽を共にして、相手の嫌な部分を指摘し会える関係…まぁ実際は難しいんですけどね。 結局積もり積もって大喧嘩して別れてはもったいないですし、放置するとストレスになってしまいますから… 話変わりますが 別れる原因の一つに「価値観の相違」と言うフレーズがありますが 「価値観を一致するように勤める事が出来なかった」が正しいと私は思います。 人それぞれ考え方がある訳ですから。違って当然、むしろ好きだからこそ相手を理解し会って価値観の足並みを揃えようとする… スミマセン余談でした。

noriyo
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 なるほど、そういった意見もありますよね。 男性の意見なので、リアルに思います。 相手に合わせている自分がイヤだし、嫌われたくなくてへりくだっている 自分もイヤだったので、これからは堂々としていることを決めています。 結局、そんなことをしても疲れるだけですし。 皆さんの回答を読んで、そこへたどり着いたんです。 一応、待ちくたびれそうだから、早めに返事をくださいって書いたんですけど、 それでも放っておかれているので、次はどう出ればいいのだろうと模索中で、 ここに投稿したのです。 人間にもいろいろタイプがあるので、本当に疲れているのか、面倒くさいのか、 彼本人でなければ、実際のところはわからない。 C_ranさんの意見、耳が痛いところです。(苦笑) 本当、どうすればいいのだろう。 でも、今は焦らずにとにかく彼を信じます。 もう合わせすぎないことを前提にして! あんまり一途すぎて、真剣すぎるのもお互い苦しいでしょう? 今まで深刻すぎてたかも・・・自分の立場にたって考えてみても 面倒くさい!重い!って思いますもん。 もっと余裕をもった方が、周りが見えてくるように思いました。

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 経験から言いますが、たぶん、本気で忙しいんだと思います。 メールって、本気で忙しい時、読んだ時にすぐ返事返した方がいい内容でも、忙しいと「後でちゃんと書こう」と思っていながら、忙しすぎてタイミング逃してしまって、そうなると返事出せない状態になりやすいですよね? あと、休みの予定を書いて送った、という事ですが、彼の休みが確定しきれてない、という場合、返事に時間かかりますよね? 男の人って、仕事とかで、本気で忙しい時って、色んな事、気になっていても動けない、って事多いんじゃないかなぁ、と思います。 女性としては、「?」なんですが、どうも一つの方に向かうと他のことがスローテンポになる、というか(男性の方、ごめんなさい)。 蓋を開けてみたら、実はそんな所なんじゃないでしょうか? No2の方が書かれていますが、休みとかにこだわらないで、ちょっとした時間とか、誘ってみる、とかして徐々に会う時間増やしていく、とかのほうが、忙しい彼には合っているのではないかな、と思います。 なにはともあれ、まだ「あきらめる」時期じゃないと思いますよ(^^; がんばってください。

noriyo
質問者

お礼

最初ここに投稿するとき、正直いって不安でした。 どんな回答がくるのだろうって。 だけど、今まで出口のない迷路をグルグル悩んでいたのが不思議なくらい 今は落ち着いています。素直にうなずける回答ばかりで、本当に感謝しています。 否定的な意見もあるのかな?と思っていたので・・・。 ss_sionさんの言われた通りだと思います。 経験からっていうことも、自信ありっていうところも、すごく心強い。 そうなんですよね、女性は割と恋愛中心になりがちだけど、 男性はそうではなくて、そういった考え方の違いが男女にはあるっていう話、 聞いたことがあります。 頭では理解したつもりでも、実際会えなかったりメールがなかったりすると、 考え込んでしまうんですよ。 実は、日時指定をしてダメなら連絡して!という強硬手段にでようか、 どうしようかと迷っていた時でした。 そんなことをしたら迷惑になることはわかっているのに、 彼の本当の気持ちが知りたくて・・・。 やめておきます!(笑)お恥ずかしいです! でも、あんまり誘いすぎても鬱陶しいと思われそうで・・・。 恋はタイミングですね。 それをつかむのが難しいけれど、あきらめずにがんばります。 ありがとうございました。

• kanten
回答No.1

彼はほんとにいそがしそうみたなので、 もうちょっと待ってみては? とりあえず、もう1回デートして、 そこで彼の気持ちをさぐってから 決断してもいいと思います。

noriyo
質問者

お礼

すぐに回答してもらって嬉しいです。 そうですね、焦ってはいけませんよね。 待ってみます。