彼女の気持ちは…

このQ&Aのポイント
  • 一人の女性と出会ったきっかけや彼女の情報について説明されています。しかし、いろいろな活動をしようとするものの、理由をつけて断られる事が多いようです。彼女の気持ちや距離感に悩んでいる様子が伺えます。
  • 48歳未婚の男性が31歳未婚の女性と友達以上の関係を築きたいと思っています。年齢の違いや結婚の可能性について考えているようで、彼女の興味や関心を知りたいと話しています。
  • 彼女が自分に対して興味があるのかどうかを悩んでいます。彼女が無関心であれば、飲み会やメールの返信がないはずだと推測しています。ただし、彼女は断ることなく積極的に関わってきているため、彼女の気持ちや意思を確認する機会がほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちは・・・

あるきっかけで一人の女性と知り合いました。 共通の知人の方がその彼女の携帯No&Mailを 書いたメモも私にくれました。 彼女も心よく、友達から・・・ということで書いてくれたそうです。 知人がセッティングしてくれたお酒の席で2度ばかり お会いしました。その会も心よく参加してくれたようです。 私はずいぶん彼女のことが好きになりました。 彼女のことは、名前、年齢、勤務先、住所くらいしか知りません。 当然もっと彼女のことが知りたく、二人で会っていろいろ 話したいと思いますし自分のことも話したいと思います。 メールで、4回くらいドライブに誘ったり、お茶に誘ったりするのですが、 いつも理由をつけて断られます。 理由は嘘か本当かはわかりません (知人の話では、1度は会社の研修とかで本当にだめだったみたいですが) でも、いろいろメールをすると、翌日になったりしますが、 返信はくれますし電話をすれば出てくれます。 私自身は彼女のことは数回しか会ってませんがとても気にいってます。 うまくいけばお付き合いしたいと思ってますがそうでなくても、もう少し近い距離で 友達になれればいいと思ってます。 当方は48歳未婚、彼女31歳未婚、そう珍しくはないにしても、 初婚でお互いの年齢を考えれば、彼女も、もし、私と友達としての距離が 狭まれば結婚のことを考えてしまうでしょうし、 これ以上親しくなっていいのかと悩んでいるのでは? と自分の推測ですが考えています。 彼女がもしまったく私に対し好き嫌いはともかく興味がないのなら、 飲み会も断るでしょうしメールの返信もしないし、 電話も出ないと思うのですがそうでもありません。 2人で会う機会も設けられないので気持ちを聞くことすらできません。 男性の方、できれば同年代の女性の方のご意見をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

30・男・既婚者です。 質問文を見た限りで思ったことを書かせて頂きます。 彼女としては、二人で会うにしてももう少しグループで 飲んだりして、質問者様の事を知ってからが良いと 思ってるんじゃないでしょうか? 質問者様自身、好きと言いながらも彼女の事は連絡先や 年齢などの表面的な部分しか知らない訳ですよね? とすれば、彼女の方は質問者様の事は同じ程度か もっと知らないでしょう。男性の立場からすれば 大して知らない女性とでも二人で会うのは、抵抗ない でしょうが、女性側は躊躇すると思いますよ。 という訳で私なら、今度○○と飲むから参加しませんか? って誘います。何度かグループで出かけたり飲んだりして まずは常識人だという事を分かってもらってから お茶でもデートでも誘います。 失礼なことを言うようですが、48で未婚となれば女性としても 「何かあるの?」って考えると思いますよ。それならまずは ちゃんとしてる人だってのを分かってもらう所から 始めるべきじゃないでしょうか?

ACO-G-PLAY
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。 回答者様の言われるとおり、女性からすれば、 躊躇するのも当然かもしれないですね。 もし彼女がそういう理由で断っているのなら、 少し安心しました。 私自身の年齢のことも当然だと思います。 私の勤務する会社も有名な会社ですし、 歳相応に役職もあります。 何か過去に問題があって独身なわけでもなく、 自分の意思で独身でいます。 そんなこともわかって欲しいなとも思います。 早くお話できるチャンスが欲しいです。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

40代の男です。 メールで誘うのではなくて電話で誘ったらどうですか? メールは返信するまでにいろいろ考えてしまってつい理由をつけて断ってしまうことありますよ。 電話でのやり取りもおありだということですのでお勧めします。 質問者様とほぼ同じ年齢ですが、初めてのお誘いは常に電話でしましたよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは冷めたのでしょうか?~出会って3週間の彼~

    彼と知り合って3週間です。友達以上恋人未満という感じです。 初めのころは、毎日電話がかかってきていて1~2時間話をしたり、メールも1日に何通かしていました。私からメールすることもあり、彼からくれることもあり。 2人で、3回食事しています。どちらかが誘うというわけでもなく、流れで会うことになります。 ですが、10日ほど前から激減です。私が、5日間海外旅行に行っていたこともありますが、それを考えても減ったと思います。 電話で2回話していますが、1回は私がかけ、もう1回は「声が聞きたい話したい」とメールしたら、かけてきてくれました。 メールは、以前は必ず返信があったのになかったり、1日間連絡がこずということもあります。 もともとそうゆう人なら気にならないのですが、毎日電話・メールという彼を知っているだけに、気持ちが冷めたのかなと思ってしまいます。 ですが、かと思えば、すぐに返信がくることもあります。 共通の知人を通して知り合ったのですが、その知人とは、会話のなかで、ふつうに私のことを話しているようです。 また、返信が遅れたときに、仕事がばたついているということと、近く彼の親友の結婚式があるので、それの司会のための準備で忙しいとは言っていました。 なので、気にしすぎなのかなとは思うのですが、彼の恋愛スタイルが分からず、冷めてしまったのかなとも思います。 彼が冷めてしまっているのなら、気づかない私は鈍感なのではないか、彼は気づいてほしいのに私が気づいていないのなら、自分から身を引きたいなと・・・ 今週末に共通の知人2人と彼と私の4人で食事をすることになっています。冷めてしまっているのなら、行きにくいですし・・・ 皆さんの客観的なご意見聞かせてください!!

  • 元彼の気持ちを教えて

    元彼の気持ちを教えて 1年前、付き合っていた彼と別れました。 彼に理由を聞いた時に『(転勤するから)遠距離をしてまで頑張る自信がない』と言われてしまいました。 その後も、私の方が諦めきれず2ヶ月に1回ぐらいの間隔で連絡をしていたのですが、普通に彼から返信があるので『まだ、頑張れば元に戻れるかもしれない』と心のどこかで思ってしまっているのです。 最近もメールをしたのですが、返信が1週間ほどなく…『もぉ、諦めよう!!』と思っていた時に彼から電話が掛かってきたのです。 『なぜ電話してきたのか。』と聞くと、『返事をしてなかったし、たまには声を聞くのも良いかなぁと思って。』と言ってきたのです。(ちなみに彼はホロ酔い状態。。。) しかも『彼氏はできた?』とか聞いてくるんです(><) 元彼の気持ちが全く理解できません。 馬鹿なのは分かっているのですが、『これは、もしや可能性あり??』と思ってしまうのです。 だって私だったら、気持ちのない相手に連絡なんてしないんですもん。。。 これって、女性と男性で違うんですかね。。。 まだ、復活する可能性はありますか???

  • 気持ちがわからない

    初めまして。 長文申し訳ありません。 先日会社内で話したことのない女性から突然番号とアドレスを聞かれ 私としては以前から好印象ではあったので快諾しました。 その後相手側から突然「何となく話したかった」などの理由で 積極的に電話がかかってくるようなこともあり,思い切って2人での食事に誘い すぐに承諾を得、当日もそれなりに楽しく話をしました。 しかしながらその後メールの返信は遅くなり 相手から電話がかかってくることもなくなりました。 たまにこちらから掛けても様々な理由で「出られなかった」と 後からメールで来るような感じです。 その後近い内にまた2人での食事に誘いましたが、すぐに承諾してもらい そこでもそれなりに楽しく話ができました。 しかしそれからも相手の態度は 相手側から電話がメールが来ることは皆無で、こちらから 質問の本文を送らないと返信が来ないという状況です。 最近では数回続けて他の予定を理由に誘いを断られています。 正直最初と最近の彼女の態度のギャップに戸惑っています。 2回の食事で特にマズいことをしたとは思えまないのですが (勿論食事代は私が出してます) これはもう嫌われてしまっているのでしょうか? 私としてはこのまま終わりたくはないのですが 懲りずにアプローチし続けるべきか 同じ会社ということもありこじれる前に諦めてしまうべきか、悩んでいます。 私は今年25で、相手は2つ下です。 私には彼女の気持ちが全くわかりません。 特に女性の方のご見解を伺いたい次第です。 お願いします。

  • 女性の気持ち

    こんばんは。26歳の男です。 1ヶ月前から親しくなった女性がいます。 僕はその子に2日に1回位でメール、週に1回位電話をしています。 メールには返信が来ますし、電話も取れなくても掛かってきます。 でも、その女性からはメールも電話もありません。 この前、3回目のデートを誘ったんですが、 「その日は友達と遊ぶ約束してるけど、まだ遊ぶか正確にわからないから待って」 と言われました。 脈はあるのでしょうか? 私はただのキープなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが読めません・・・

    今、1年半ほど付き合っている彼がいるのですが、彼の気持ちが全く読めません。 始まり方からして、「付き合おう」とかそういう言葉もなくここまできてしまったのもいけなかったのかもしれませんが。。 遠距離で(片道3時間ほど)、月に1回会えればいいほうでした。 彼がこっちに用事があるときに会ったりするぐらい。。 彼が電話嫌い、メール苦手なので、私も得意ではないのですが、入れるようにしてました。 彼からの返信・コールバックは2回に1回ぐらい。。 だんだんそんな彼の態度を不安に感じるようになって半年ぐらい前に一度「あたしの事好きじゃなくなったんだったらはっきり言ってよね」って言ったんです。 そしたら向こうが怒ってしまい、「距離を置こう」と言われてしまいましたが、しばらくして偶然会うことがあり、結局よりを戻しました。 今回も全く同じ状況で私が「もうやめたい」って一方的にメールで告げてしまったんです。 それに対しての返信なし。 後で冷静になって、「ちゃんと話をしなければいけない」って思って電話しましたが出てくれません(拒否されていなかったようですが。。)なので「振り回してしまってごめんなさい。でも本当に好きだったからどうしていいか不安になって、あんな態度を取っちゃったんだよ」ってメールしたですが、それに対しても何のリアクションもありません。 彼を想像以上に怒らせてしまったのか、それとも何か考える所があるのか、全く分かりません。 もともとあまり自分の気持ちや思ってることを話す人ではないので。 諦めたくても心のどこかに引っかかってしまって、忘れることができそうにないんです。。 自然消滅を狙ってるのかなぁ・・。そんなことする人じゃないって信じたいけど。。。 もう自分がどうしたいのか分からなくなってきてしまいました。 とても辛くてしんどいです。 皆さんの客観的な意見が聞きたいです。お願いします。

  • 女性の気持ち

     私、は男性ですが、少し前に職場の年輩の方から、身内の女性32歳の方を紹介されました。 最初から、いきなり、2人だけであったのですが、相手の女性もいい人でよかったといってくれました。  それから、私からメールで次逢う約束メールなどして、メールすれば、返信は必ずあったので、食事デートを5回ぐらいしました。デート中は笑顔でいい感じなのですが、メールや電話が苦手ということで、連絡はすべて、私からしてました。連絡は月2回ぐらいしかしてませんでしたが・・・  最後のデートでも、次あそこに行きたいねと話をして、お礼のメールでもそのような話題でした。 しかし、最近、メールしても返信がこなくなり、電話してもでてくれず、電話にでれなかったことへのメールもありません。  これは、もう連絡しないでということでしょうか?フェードアウトってことですかね? すごく、ショックです。

  • 彼の気持ちは・・・(長文です)

    何度か相談している例の彼との事なのですが・・・この頃ますます彼の気持ちが分からなくて。相変わらず仕事が忙しいようでメールの返事もなかなかこない状態なのですが電話をかけたら「いつでも電話掛けていきください。仕事が忙しくて出れないことが多いとは思いますが出れる時はでますので」と言ってくれました。電話が苦手な私にとっては凄く嬉しい言葉だったのですが。仕事の合間にでも時間があるようでしたら会えたらなってメールで伝えたら「夕方以降の時間でどうかなと思ったのですが、どうも予定のたてにくい状況です」との返信がきました。その彼が仕事場に先日来てくれたというか訪れたのですが・・・生憎私は早番で彼の来た時間には居なく友達から電話が合って知ったのですが。同じ会社の女性と二人で来たらしいのです。それを友達から聞いてちょっと不安になってしまって。わざわざ女性とくるなんて・・・友達は気にし過ぎだよというのですが。その日メールに「私はこれからもメールとかしても良いのですか?」って入れたのですが「メールや電話はすきなときにしてくださって構いませんよ。遠慮する必要はありません」と返信が返ってきました。これは優しい人だから私に気を使ってくださってるのでしょうか?もういい加減諦めるべきなのでしょうか・・・

  • 彼女の気持ち・・・。(長文

    今遠距離恋愛している21歳の男です。彼女は19歳。 自分達は、付き合って半年です!! 遠距離をして、まだ1ヶ月ちょっとなのですが、最近彼女の気持ちがわからなくてなってしまいました(´・ω・`) 遠距離がはじまったときは、寂しさのあまり彼女は、毎日泣いていたと言っています。3日ぐらいに一回する電話でも最初の頃は、ずっと泣いてばかりでした。 今はバイトにも完全に慣れて、毎日バイトに励んでいるせいか、バイトが楽しいのか、寂しさは全然ないと言っています。 毎日メールは、欠かさずしていて、自分が「もう仕事に行く時間だから帰ってきたメール送るね」というメールをしても、毎回「いってらっしゃい」などのメールを返してくれました。 ですが最近メールの返信もない・・・・。メールが来ても、なぜかちょっと冷めたメールっぽい気がします。。。 風邪をひいていて、喉がガラガラだから電話できないとの理由で全然電話もしていません・・・・。 なのに、カラオケには行ってたりするのです!! それは、自分と電話がしたくないという理由で風邪という嘘をついているのか、また気持ちが冷めてしまって電話する気にもならないのか、もうよくわからなくなってきました・・・・。 彼女は、もう自分のことを好きではなくなってしまったのでしょうか???

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • 彼の気持ちが分からず、困っています・・・

    はじめまして。30代女性です。 お付き合いして2ヶ月になる彼のことでご相談します。 彼とはネットで知り合い、会って2回目で彼から付き合おうと言われて 付き合いはじめました。彼と私の家は車で2時間の距離で、2人の休みは全く合わないので2週間に一度の割合で会っていました。 メールは、ほぼ毎日していました。 8月末から彼からのメールの返信が減り、9月はまだ2回しかきていません。彼は、仕事が忙しいのであまり邪魔をしたくないので、私は今は 4~5日に1回くらいしかメールを送っていません。 今まで、私がメールを送ると(仕事が終わっていれば)彼からの返事は すぐに返ってきましたし、むしろ彼からメールをくれることが多かっただけに、不安がつのります。今考えてみると、彼が私の家に遊びに来るようになってからメールが減ってきたように感じます。 彼は、もう私に興味がなくなってしまったのでしょうか。 それから、私は彼にメールを送っても良いのでしょうか?