彼女の気持ちは…

このQ&Aのポイント
  • 一人の女性と出会ったきっかけや彼女の情報について説明されています。しかし、いろいろな活動をしようとするものの、理由をつけて断られる事が多いようです。彼女の気持ちや距離感に悩んでいる様子が伺えます。
  • 48歳未婚の男性が31歳未婚の女性と友達以上の関係を築きたいと思っています。年齢の違いや結婚の可能性について考えているようで、彼女の興味や関心を知りたいと話しています。
  • 彼女が自分に対して興味があるのかどうかを悩んでいます。彼女が無関心であれば、飲み会やメールの返信がないはずだと推測しています。ただし、彼女は断ることなく積極的に関わってきているため、彼女の気持ちや意思を確認する機会がほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちは・・・

あるきっかけで一人の女性と知り合いました。 共通の知人の方がその彼女の携帯No&Mailを 書いたメモも私にくれました。 彼女も心よく、友達から・・・ということで書いてくれたそうです。 知人がセッティングしてくれたお酒の席で2度ばかり お会いしました。その会も心よく参加してくれたようです。 私はずいぶん彼女のことが好きになりました。 彼女のことは、名前、年齢、勤務先、住所くらいしか知りません。 当然もっと彼女のことが知りたく、二人で会っていろいろ 話したいと思いますし自分のことも話したいと思います。 メールで、4回くらいドライブに誘ったり、お茶に誘ったりするのですが、 いつも理由をつけて断られます。 理由は嘘か本当かはわかりません (知人の話では、1度は会社の研修とかで本当にだめだったみたいですが) でも、いろいろメールをすると、翌日になったりしますが、 返信はくれますし電話をすれば出てくれます。 私自身は彼女のことは数回しか会ってませんがとても気にいってます。 うまくいけばお付き合いしたいと思ってますがそうでなくても、もう少し近い距離で 友達になれればいいと思ってます。 当方は48歳未婚、彼女31歳未婚、そう珍しくはないにしても、 初婚でお互いの年齢を考えれば、彼女も、もし、私と友達としての距離が 狭まれば結婚のことを考えてしまうでしょうし、 これ以上親しくなっていいのかと悩んでいるのでは? と自分の推測ですが考えています。 彼女がもしまったく私に対し好き嫌いはともかく興味がないのなら、 飲み会も断るでしょうしメールの返信もしないし、 電話も出ないと思うのですがそうでもありません。 2人で会う機会も設けられないので気持ちを聞くことすらできません。 男性の方、できれば同年代の女性の方のご意見をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

30・男・既婚者です。 質問文を見た限りで思ったことを書かせて頂きます。 彼女としては、二人で会うにしてももう少しグループで 飲んだりして、質問者様の事を知ってからが良いと 思ってるんじゃないでしょうか? 質問者様自身、好きと言いながらも彼女の事は連絡先や 年齢などの表面的な部分しか知らない訳ですよね? とすれば、彼女の方は質問者様の事は同じ程度か もっと知らないでしょう。男性の立場からすれば 大して知らない女性とでも二人で会うのは、抵抗ない でしょうが、女性側は躊躇すると思いますよ。 という訳で私なら、今度○○と飲むから参加しませんか? って誘います。何度かグループで出かけたり飲んだりして まずは常識人だという事を分かってもらってから お茶でもデートでも誘います。 失礼なことを言うようですが、48で未婚となれば女性としても 「何かあるの?」って考えると思いますよ。それならまずは ちゃんとしてる人だってのを分かってもらう所から 始めるべきじゃないでしょうか?

ACO-G-PLAY
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。 回答者様の言われるとおり、女性からすれば、 躊躇するのも当然かもしれないですね。 もし彼女がそういう理由で断っているのなら、 少し安心しました。 私自身の年齢のことも当然だと思います。 私の勤務する会社も有名な会社ですし、 歳相応に役職もあります。 何か過去に問題があって独身なわけでもなく、 自分の意思で独身でいます。 そんなこともわかって欲しいなとも思います。 早くお話できるチャンスが欲しいです。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mmykh
回答No.2

40代の男です。 メールで誘うのではなくて電話で誘ったらどうですか? メールは返信するまでにいろいろ考えてしまってつい理由をつけて断ってしまうことありますよ。 電話でのやり取りもおありだということですのでお勧めします。 質問者様とほぼ同じ年齢ですが、初めてのお誘いは常に電話でしましたよ。 頑張ってください。