心変わり?知り合いの男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの男性との関係について、私が気になっていることがあります。最初は彼が私を気に入ってくれているようで、連絡をくれたり飲み会に誘われたりしました。また、彼は私の友達にも私のことを可愛いと言ってくれたようです。しかし、彼は他にも気に入っている子がいるようで、その子も飲み会に出席していたようです。最近は具体的なお誘いもなく、約束したにも関わらず連絡がない状況が続いています。心変わりされたのでしょうか?
  • 知り合いの男性との関係が心変わりしたのか気になっています。最初は彼が私を気に入ってくれているようで、連絡をくれたり飲み会に誘われたりしました。友達にも私のことを可愛いと言ってくれていたようですが、彼は他にも気に入っている子がいるようで、その子も飲み会に出席していました。しかし最近は具体的なお誘いがなく、約束したにも関わらず連絡が途絶えています。私は彼に心変わりされたのでしょうか?
  • 心変わり?知り合いの男性との関係について悩んでいます。最初は彼が私を気に入ってくれているようで、連絡をくれたり飲み会に誘われたりしました。友達にも私のことを可愛いと言われていたようですが、彼は他にも気に入っている子がいたようで、その子も飲み会に参加していました。最近は具体的なお誘いがなく、約束したにも関わらず連絡が来ません。私は彼に心変わりされたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

心変わり?

知り合いの男性がいます。 その人とは少し話したことがある程度でしたが、彼は最初から私を気に入ってくれたみたいで 連絡をくれて、飲みや遊びに誘われたりしていました。 私の友達にも私のことを可愛いと言ってくれていたみたいです。 しかし、彼を気に入っている子がいるがいるのですが、 彼はその子もいる飲み会に出たらしいんです。 (その子は彼は私を気に入っていることは知っています。) 共通の知り合いから聞いたところでは飲み会を彼も楽しんでいたみたいです。 それから、彼から具体的なお誘いがないので、 気が変わってしまったのかと思っています。 次に会おうねと約束をして、もう一週間くらい具体的な連絡がありません。 ただ単に心変わりされただけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

変わるというよりも、 極端に「誰か」に比重を置いている訳じゃない。 それが彼の今なんじゃないの? 確かに貴方の印象は良いんだよ。 最初から貴方を気に入っている。 でも、 じゃあ貴方「だけ」に絞るか? 貴方「だけ」に集中していくか? そこまでの感覚は無い。 これからも、 貴方とは無理なく楽しく交流していけたらいいな。 その感覚はあるんだよ。 でも、 あくまで「無理なく楽しく」だからこそ、 貴方との交流がどんどん進んでいかなくたって問題無い。 そして、 貴方には「不安な道草」である飲み会も、 彼にとっては気軽なイベントとして大丈夫なんだよ。 貴方からすれば、 私「だけ」を見てアプローチしてくれていると思っている(た)。 だからこそ、 私との進行形を脇に置きながら、 別の異性と気軽に絡める飲み会に出る事が不安。 もっと言えば、 その彼女は彼が「私」を気に入ってる事を知っている。 知っているから「こそ」、 何とか自分の側に引き寄せようと頑張るんじゃないか? 貴方には不安もあるんだよ。 確かに彼に気に入られている、という「情報」はある。 でも、 現時点は付き合っている訳でも無い。 実は特別なアドバンテージって無いんだよね? ただ気に行ってくれている、というだけ。 だからこそ、 私のいない場所で、 しかも同じ彼を好きなその彼女がいる飲み会の席で。 彼「も」楽しそうだったという情報って・・・ 貴方には自分の足元が崩れたんじゃないか? そういう不安さえ過るんだよ。 それでも、 彼の誘い(アプローチ)が変わらずに続いているなら。 伝わり方に変化が無いなら。 あ、飲み会は飲み会であって。 個人的な模索は別なんだな(あぁ良かった♪)。 そう思えるんだよ。 でも、 約束をした後の具体的な連絡がまだ無い。 しかも、 その間に「飲み会」が挟まっている。 考えたくは無いけれど、 彼の興味、心のベクトルに変更があったんじゃないか? そう考えてしまう貴方もいるんじゃないの? 最初から気に入ってもらえている。 それは本当にアドバンテージでもある。 ただ、 その分最初からハードルが上がっているとも言えるんだよね? 貴方にはもっとこういう部分がある筈だ。 貴方と過ごす時間はもっとこういう風に弾む筈だ。 気持ちだってどんどん盛り上がって、 会えば会うほど素敵な部分が見つかる筈だ。 気に入っている目線がある分、 良い部分がより「映えやすい」のも事実。 ただ、 確かに良い子だけれど、 そんなに劇的な発見(盛り上がり)は無かった。 そう感じている可能性もあるんだよね? 期待値がある分。 しかも、 貴方は具体的な連絡が「ありません」と。 あくまで彼に見つけてもらう事を前提にして、 彼任せの、 彼に気に入られている事にふんわりと座った状態で接していた。 だからこそ、 彼が貴方に対する手を休めてしまうと。 貴方は急に「一人」になってしまうんだよ。 確かに印象としては「可愛い」のかもしれない。 でも、 慣れってあるからね? 大切なのは、 「お互い」にいかに心の余韻が残るような交流が出来るのか? 正直言えば、 貴方は少し彼に気に入られている事に「甘えて」いた。 そのままの私で大丈夫だと思い込んでいた。 でも、 確かにレベルは高くても、 可愛くても決定打が無い可能性もあるんだよ。 何回か会うと、 あぁ貴方と過ごす時間って大体こんな感じかぁ。 可もなく不可も無い感じ。 感覚として落ち着いてしまうような場合もあるからね? 心変わりは無いと思う。 ただ、 どんどん意識の足し算が加速していくように、 貴方を「好き」になっているか? それも無い。 おそらく今は、 貴方の方が彼を強く好きなっている状態。 彼にも気持ちはある筈。 ただ、 最初から気に入ってくれていたアドバンテージって、 いつまでも貴方の味方になってくれる訳じゃないからね? 貴方「から」も、 彼が誘い「甲斐」を感じるような、 会えば会うほどより気持ちが高まっていくような、 そういうコミュニケーションは考えないと。 彼任せの関係には限界がある。 自分「から」心地良く見つけられる相手って、 心が動き続けている分、 意識も進行形になりやすいんだよ。 逆に言えば、 発見が多くない相手って、 ある程度会うと落ち着いてしまう事があるからね? それは貴方も考えてみる。 彼側の問題だけとは言い切れない。 気に入ってくれてはいても、 誘われるまでの「共有」が少ない関係でもある。 まだ見えている部分が限定されている関係でもある。 貴方からも伝えていけるものが必要。 お互いに「心地良さ」の担い手であってこそなんだからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして^^ あなたからその男性に連絡をとってみてはどうですか?? 彼が忙しくて連絡をすることが出来ないのかもしれません。 >私の友達にも私のことを可愛いと言ってくれていたみたいです お友達に相談してみるのもいいと思います でも、あなたは彼をどう思っていますか?? それによって変わってきますよ。

関連するQ&A

  • 誘った後に心変わり?

    飲み会で出会った人と、その日にキスをしました。向こうから迫られて、私も嫌ではなかったので、流されて…です。ただ初対面だしそれ以上は嫌だったので、その日はキスだけで別れました。 次の日、また会おうと連絡があり、会う日を決めました。しかし直前に急な出張で無理になった、また連絡するとメールがありキャンセル。その後連絡がありません。そろそろ1週間です。 やっぱり遊びだったから面倒くさくなったんでしょうか。キスだけで終わっていたら、納得もできたんですが、デートの約束までしたので腑に落ちません。 友人は1週間でそうだと決めるのは早い!と言うのですが、ちょっとでも気があったらすぐに連絡しますよね? 特に男性の方にこの状況、どう思われるか伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 誘った後に心変わり?

    カテゴリー違いで投稿してしまいましたので、再度質問させてください。 飲み会で出会った人と、その日にキスをしてしまいました。向こうから迫られて、私も嫌ではなかったので、流されて…です。ただ初対面だしそれ以上は嫌だったので、その日はキスだけで別れました。 次の日、また会おうと連絡があり、会う日を決めました。しかし直前に急な出張で無理になった、また連絡するとメールがありキャンセル。その後連絡がありません。そろそろ1週間です。 やっぱり遊びだったから面倒くさくなったんでしょうか。キスだけで終わっていたら、「やっぱり遊びだったんだな・・・」と納得もできたと思うのですが、デートの約束までしたので腑に落ちません。 友人は1週間でそうだと決めるのは早い!と言うのですが、ちょっとでも気があったらすぐに連絡しますよね? 初対面の人とキスするなんて初めてで、どうしたらいいのかわからない&キスしてしまってから彼の事が気になってしまって・・・。 特に男性の方にこの状況、どう思われるか伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • フラれました。急に心変わりした経験ありますか?

    フラれました。急に心変わりした経験ありますか? 仲良くしていた男性がいました。 二人であちこち出かけ、食事にも何度も行きました。 彼の友達も紹介され、仲良くなりました。 彼の友達の奥さんから「つき合ってるんでしょ~?」と言われました。 彼とは長い付き合いだけど、女性を紹介されたのは初めてだったそうです。 二人でいるときに、偶然友達に会ったのですが、その子からも「いい感じだった」と言われました。 自分でもそう思ってました。 でも、突然避けられたように思い、彼に連絡しましたが返事がありませんでした。 3週間考え、もう1度「話したい」とメールしました。 返事は「ただの友達だから」と、告白すらする前にフラれてしまいました。 何かとっても嫌なところがあったんでしょうけど、腑に落ちずにいます。 数日前に「フラれるかも」と友人に話したら 「あんなに仲良くしていたのに、どんなことで気が変わったのかしらないけど  そんなことで避けられるなら、そこまでの男だよ」と言われ、 その時はまだ諦めていなかったのですが・・・。 こんな経験した方いますか? どんなことで心変わりしたのか、是非聞かせてください。 もう無理なので、励ましとか気を使わないで下さいね・・・。

  • 心変わりは誰でもしてしまうのでしょうか?

    こんにちは。 先日、6年間交際した恋人に突然別れを告げられました。 理由は、他に好きな男性が出来たとのことです。 大変ショックでした。彼女とは結婚の約束もしており、振られるたった2週間前にも、将来一緒に暮らし始めたときの話をしていました。 彼女はまじめな性格で、今までお互いに浮気などはなかったと思いますし、浮気や心変わりといった行為は嫌うタイプでした。 私が彼女に嫌われたわけでも無いようです。 別れるときに、私のことを嫌いになったわけではない・今後も友人では居たいと言っていましたし、事実その後も向こうから連絡が来たり、私の落ち込みぶりを心配してくれたりと、少なくとも友人としての好意は今でも持ってくれているようです。 (遠距離なので隠すことも出来たし、別の人を見つけてと言ってきますので、キープでもないと思われます) 彼女はこの春就職したばかりで、慣れない土地・職場の人間関係の問題・体調を崩すといったことが重なり、追い詰められていました。 そんなときに彼女に近づいてきた相手に、好意を抱いてしまったようです。 彼女がそんな行動を取るとは思いもよりませんでした。彼女自身、自分の感情に戸惑っているフシがあります。 どんなに誠実に恋愛をしている人でも、心変わりというのはしてしまうものでしょうか?

  • 彼女は心変わりしたのでしょうか?

    友人の代理投稿です。 付き合って4か月ほどの彼女がいるのですが、今年に入ってからギクシャクしています。 会社は同じなのですがフロアは異なるので、社内では滅多に顔を合わせません。 これまで、夜飲みに行ったりしてゆっくり会うのが月2回程のペースで、その合間には一緒にランチしたり、夜に軽くお茶やビール一杯程度のが、併せて月4~5回のペースなので、トータル週に1~2回は会っていました。 そして、今年に入ってからは、先々週飲みに行き、先週ランチをしたので、今週は飲みに行こうかと誘ったところ、「今週はダメそう。大丈夫になったら連絡する。」という返事が来ました。 これまでだと、会う日程は最優先にしてくれて、それでも都合がつかない場合は、その理由を教えてくれると同時に、別の候補日を言ってきてくれたのですが、今回は↑の通り、ダメな理由は伝えず、向こうから連絡するという言葉だけです。 この言葉だけ見ると、付き合う前に、気がある女性を誘って、その子がその誘いには乗りたくない場合の断りトークに似てますよね? 実は、先々週の飲みに行った帰り近くや、先週のランチのほぼ最初から最後まで、彼女のテンションが低く、会話に盛り上がりが欠けていたので、ランチが終わってからメールで、何か嫌なことをしたとか言ったとか彼女に聞いたのですが、 ・嫌なことはしていないし言っていない。 ・そんなふうに思わせてゴメンね。 ・体調がよくなったからかも。 といった返事が来ました。 それが事実であれば一安心なのですが、その後の誘いに対する↑の言葉を見ると、はぐらかされているとも取れるようです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、彼女は心変わりしたのでしょうか? それとも、気のせいだと信じて、しばらく様子を見た方がいいでしょうか?

  • 彼の突然の心変わりに戸惑っています。

    昨日2年3ヶ月遠距離恋愛をしていた彼と別れました。彼とは結婚の話も出ていました。(彼は27歳、私は25歳です。) 実は彼には3ヶ月ほど前に一度振られていました。 理由は、「君を幸せにする自信がない。」ということでした。 私はもちろん辛かったのですが彼のことを忘れようと必死で頑張りました。 しかしその約2週間後、「やはり心の中に君がいた。やり直したい。今度こそ逃げないし君を守る。」と言われ、そこまで言うのならもう一度信じてみようと思いまた付き合い始めました。 その後は多少の喧嘩などはありましたが、私も彼も以前までの自分の欠点を直そうと努力し前よりお互いを尊重し理解し合える関係になっていたと思います。 1週間前にもデートをして、とても仲良く楽しく二人の時間を過ごしました。 しかし二日前の土曜日、いつもなら仕事が終わったら必ず電話が来るのにその日はありませんでした。 次の日の朝に電話が来たのですが、テンションが低かったため私は少し不安になりました。 その日も何時になっても夜に電話がこないので、何かあったのかと心配になり、私から電話してみると、「私より気になる子ができた。」と言われました。 あまりの突然の出来事で私は絶句してしまいました。 私は一度目の別れの後、彼が相当な想いでやり直したいと言ってきてくれたのだと信じていた分、今回のことには唖然としてしまい、そうならもう別れようと自分から言い、「今までありがとう。」と電話を切りました。 しかし後になればなるほど悔しくて悔しくて私のどこがいけなかったのだろうと自分を責めるばかりです。 彼も正直な人だし私も鈍感ではないので彼の気持ちが1週間前から心変わりしていたのなら、何かしら変化に気付いていたはずです。二日間の間に彼の中で何があったのだろうと考えるばかりです。 知り合いに聞くと心なんて何かのきっかけで数時間もの間に変わるものだと言っていました。 そんなもんなんでしょうか。 私は心底彼を信じ切っていただけに悔しくてなりません。 元々あまり人を信じられないだけに、これからは益々人間不信(男性不信)になりそうで怖いです。。。

  • この男性、心変わりしちゃっていますか?

    年始に会う予定になっていた男性がいたのですが、その男性が寝続けてしまったことが原因で会えませんでした。今回は許すからもうしないでね、そのかわりまた美味しいお店に連れてってね、と明るくメールし、次の約束をとりつけたかったのですが、男性は風邪がひどくてやっと会社に行けている状態なようで、予定の調整ができなくてごめんなさいと言われました。先週木曜日のことです。 治るまで待つしかないとは思うのですが、本当は私に会いたくないのではないか、風邪も仮病だったらどうしようと不安でいっぱいです。最近彼発信のメールもないから余計に心配で。年末は何でも無いメール(おはよう、今週もがんばろう!とか)をくれていたのですが、年が明けてからそういうのがないんです。体調が悪いから、と思いたいのですが、気にしすぎでしょうか…? 男性とは週に1回のタイミングで3回会い(全て彼からのお誘い)、次が4回目です。3回目に会ったときに、お酒は飲んでいましたが告白をされました。そのときは私もいいなと思っている、ぐらいしか言えませんでしたが、次に会ったら自分の気持ちを伝えて付き合いたいと思っていた矢先でした。 彼に年始にすっぽかされてから、なんとなく彼の様子が変わってしまった気がしてすごく不安です。 ただ、3回会って感じたのですが、彼は嘘つくことが苦手な、不器用そうな人じゃないかと思いました(単なる予想ですけど)。それに、彼に嫌われるようなことをした覚えが全くないんです。すっぽかされたあとも彼を責めたりせず、連絡がとれて良かったと伝えました。 私が考えすぎ、気にしすぎなのか、それとも男性がこういう態度の時はもう脈無しなのか、その辺が気になります。教えてください。 すっぽかされたときの投稿です↓ http://okwave.jp/qa/q7876015.html

  • 彼の心変わりが分からない・・・

    同じ会社で、他部署の20代後半の先輩のアプローチで4回デートしました。 彼は、シャイでクールな人で、正直デートに誘われた時はビックリしましたが・・ 会う度に、私への好意が十分伝わり、普段はプライベートな事は一切話さない人が 家族の事・友人の事・趣味など・・色々聞き惹かれました。 4回目のデートの後お互い仕事が忙しく1か月程デートのお誘いもなく・・ LINE も無くなり、此方からデートのお誘いをすると、既読無視でした。 1週間程して再びLINE しましたが、又既読無視の状態です。 社内で、たまに顔を合わせることが有りますが、今まで道りクールで、チラリと目が合います。 デスクは少し離れているのですが、時折視線を感じます。 2人で会う時は、満面の笑みで、大好きオーラだ凄く、突然の心変わりが信じられません。 2度の既読無視と彼からの連絡が無いので、彼の事は無かった事にしょうと思いますが・・ 彼の事が分かません! 彼の心理が知りたいです! 私は、彼より5歳下で此れからも同じフロアーで働きます。 直接の関わりが無いにしても、もう少し大人の対応は出来ないの?? 何だかもやもやしています! 彼は、地味ですが大人のクールな男性です。 私は、明るく、社交的なごく普通な女子社員です。 手も繋いだ事もなく、とてもシャイな彼でしたが、好意は言葉で言ってくれたので・・・ 会話は、アルコールが入らないと、恥ずかしくて出来ないようです。 彼は何だったんでしょうか・・・・?? 最後のデートから2か月経ちました。 私も、彼に執着せず、次の進みたいのですが・・背中を押してください!

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 男性の心変わりについて

    職場のお客様(異性)からお食事に誘って頂きました。 しかし、相手の都合でキャンセルになり、その翌日から海外出張に行かれているそうで、4週間音沙汰がありません。 (海外出張は以前から聞いていたので事実だと思います) いつ頃日本に戻ってくるのかと、ラインを一度送ってみましたが、既読はつくのに返信もありませんでした。 忙しくても4週間も一切連絡できない環境ってないと思うのですが、相手にされていないと考えるのが普通でしょうか? 連絡では毎日早く会いたいと言ってくれたりお付き合いを前提とした感じの話しをされていた事と、ドタキャンされたので会っていないから幻滅されるような事も思い浮かばないので唐突な変化に戸惑っています。 男性ってそんな心変わりがあるものなのですか?