心変わり?知り合いの男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの男性との関係について、私が気になっていることがあります。最初は彼が私を気に入ってくれているようで、連絡をくれたり飲み会に誘われたりしました。また、彼は私の友達にも私のことを可愛いと言ってくれたようです。しかし、彼は他にも気に入っている子がいるようで、その子も飲み会に出席していたようです。最近は具体的なお誘いもなく、約束したにも関わらず連絡がない状況が続いています。心変わりされたのでしょうか?
  • 知り合いの男性との関係が心変わりしたのか気になっています。最初は彼が私を気に入ってくれているようで、連絡をくれたり飲み会に誘われたりしました。友達にも私のことを可愛いと言ってくれていたようですが、彼は他にも気に入っている子がいるようで、その子も飲み会に出席していました。しかし最近は具体的なお誘いがなく、約束したにも関わらず連絡が途絶えています。私は彼に心変わりされたのでしょうか?
  • 心変わり?知り合いの男性との関係について悩んでいます。最初は彼が私を気に入ってくれているようで、連絡をくれたり飲み会に誘われたりしました。友達にも私のことを可愛いと言われていたようですが、彼は他にも気に入っている子がいたようで、その子も飲み会に参加していました。最近は具体的なお誘いがなく、約束したにも関わらず連絡が来ません。私は彼に心変わりされたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

心変わり?

知り合いの男性がいます。 その人とは少し話したことがある程度でしたが、彼は最初から私を気に入ってくれたみたいで 連絡をくれて、飲みや遊びに誘われたりしていました。 私の友達にも私のことを可愛いと言ってくれていたみたいです。 しかし、彼を気に入っている子がいるがいるのですが、 彼はその子もいる飲み会に出たらしいんです。 (その子は彼は私を気に入っていることは知っています。) 共通の知り合いから聞いたところでは飲み会を彼も楽しんでいたみたいです。 それから、彼から具体的なお誘いがないので、 気が変わってしまったのかと思っています。 次に会おうねと約束をして、もう一週間くらい具体的な連絡がありません。 ただ単に心変わりされただけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

変わるというよりも、 極端に「誰か」に比重を置いている訳じゃない。 それが彼の今なんじゃないの? 確かに貴方の印象は良いんだよ。 最初から貴方を気に入っている。 でも、 じゃあ貴方「だけ」に絞るか? 貴方「だけ」に集中していくか? そこまでの感覚は無い。 これからも、 貴方とは無理なく楽しく交流していけたらいいな。 その感覚はあるんだよ。 でも、 あくまで「無理なく楽しく」だからこそ、 貴方との交流がどんどん進んでいかなくたって問題無い。 そして、 貴方には「不安な道草」である飲み会も、 彼にとっては気軽なイベントとして大丈夫なんだよ。 貴方からすれば、 私「だけ」を見てアプローチしてくれていると思っている(た)。 だからこそ、 私との進行形を脇に置きながら、 別の異性と気軽に絡める飲み会に出る事が不安。 もっと言えば、 その彼女は彼が「私」を気に入ってる事を知っている。 知っているから「こそ」、 何とか自分の側に引き寄せようと頑張るんじゃないか? 貴方には不安もあるんだよ。 確かに彼に気に入られている、という「情報」はある。 でも、 現時点は付き合っている訳でも無い。 実は特別なアドバンテージって無いんだよね? ただ気に行ってくれている、というだけ。 だからこそ、 私のいない場所で、 しかも同じ彼を好きなその彼女がいる飲み会の席で。 彼「も」楽しそうだったという情報って・・・ 貴方には自分の足元が崩れたんじゃないか? そういう不安さえ過るんだよ。 それでも、 彼の誘い(アプローチ)が変わらずに続いているなら。 伝わり方に変化が無いなら。 あ、飲み会は飲み会であって。 個人的な模索は別なんだな(あぁ良かった♪)。 そう思えるんだよ。 でも、 約束をした後の具体的な連絡がまだ無い。 しかも、 その間に「飲み会」が挟まっている。 考えたくは無いけれど、 彼の興味、心のベクトルに変更があったんじゃないか? そう考えてしまう貴方もいるんじゃないの? 最初から気に入ってもらえている。 それは本当にアドバンテージでもある。 ただ、 その分最初からハードルが上がっているとも言えるんだよね? 貴方にはもっとこういう部分がある筈だ。 貴方と過ごす時間はもっとこういう風に弾む筈だ。 気持ちだってどんどん盛り上がって、 会えば会うほど素敵な部分が見つかる筈だ。 気に入っている目線がある分、 良い部分がより「映えやすい」のも事実。 ただ、 確かに良い子だけれど、 そんなに劇的な発見(盛り上がり)は無かった。 そう感じている可能性もあるんだよね? 期待値がある分。 しかも、 貴方は具体的な連絡が「ありません」と。 あくまで彼に見つけてもらう事を前提にして、 彼任せの、 彼に気に入られている事にふんわりと座った状態で接していた。 だからこそ、 彼が貴方に対する手を休めてしまうと。 貴方は急に「一人」になってしまうんだよ。 確かに印象としては「可愛い」のかもしれない。 でも、 慣れってあるからね? 大切なのは、 「お互い」にいかに心の余韻が残るような交流が出来るのか? 正直言えば、 貴方は少し彼に気に入られている事に「甘えて」いた。 そのままの私で大丈夫だと思い込んでいた。 でも、 確かにレベルは高くても、 可愛くても決定打が無い可能性もあるんだよ。 何回か会うと、 あぁ貴方と過ごす時間って大体こんな感じかぁ。 可もなく不可も無い感じ。 感覚として落ち着いてしまうような場合もあるからね? 心変わりは無いと思う。 ただ、 どんどん意識の足し算が加速していくように、 貴方を「好き」になっているか? それも無い。 おそらく今は、 貴方の方が彼を強く好きなっている状態。 彼にも気持ちはある筈。 ただ、 最初から気に入ってくれていたアドバンテージって、 いつまでも貴方の味方になってくれる訳じゃないからね? 貴方「から」も、 彼が誘い「甲斐」を感じるような、 会えば会うほどより気持ちが高まっていくような、 そういうコミュニケーションは考えないと。 彼任せの関係には限界がある。 自分「から」心地良く見つけられる相手って、 心が動き続けている分、 意識も進行形になりやすいんだよ。 逆に言えば、 発見が多くない相手って、 ある程度会うと落ち着いてしまう事があるからね? それは貴方も考えてみる。 彼側の問題だけとは言い切れない。 気に入ってくれてはいても、 誘われるまでの「共有」が少ない関係でもある。 まだ見えている部分が限定されている関係でもある。 貴方からも伝えていけるものが必要。 お互いに「心地良さ」の担い手であってこそなんだからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして^^ あなたからその男性に連絡をとってみてはどうですか?? 彼が忙しくて連絡をすることが出来ないのかもしれません。 >私の友達にも私のことを可愛いと言ってくれていたみたいです お友達に相談してみるのもいいと思います でも、あなたは彼をどう思っていますか?? それによって変わってきますよ。