• 締切済み

こんなのってだめですか?

私はいまブライダルのバイトをしています。 でも募集には平日も出勤可能と書いてあるのに入れなくて稼げません。 それにまだ学生で学校優先になるのでシフトに入れないことを伝えると色々怒られました。 そんなこともあり親からも辞めてもいいと許しを得ています。 正直私自身もそんなことを言われてはやる気も出ません。 でも明日はシフトに入っているのですがこんな生半端な気持ちでそれも一生に一度しかない 結婚式の披露宴に出たくありません。 なので朝早く行き、店長にやめることを伝えたほうがよいと思うのですが それではだめでしょうか? 少し逃げているようにも思いますが、こんな気持ちで出て失敗するよりきっぱり伝えて帰るほうがよいと思うのですがどう思いますか? 乱文ですがお願いします。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

研修、つまり採用されたばかりという事であれば、使えるかどうか分かるまではフル出勤させる事は無いと思います。 入社直後なのに、稼げるかどうか判断できるのもおかしいですし。 >学生で学校優先になるのでシフトに入れないことを伝えると 入りたいのか入れないのかどちらなんでしょう? そうなんでも自分の都合通りにはいかないですよ。 まして、披露宴というのは平日は少なめです。 何だか、少し考え違いがあるような・・・

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

あなたがいなくても困らない、もしくは当日すぐに代わりの人員を調達できるなら辞めればいいんじゃない? でもそれができないなら、決められた分の仕事はやった方がいいと思います。

xxharuxxw
質問者

お礼

困らないと思います。 まだ研修期間なので、

関連するQ&A

  • アルバイトのシフト

    私は今年7月に学生時代アルバイトをしていた飲食店で社保になりました。 社保になるのでシフトに優先的に入りたいならやれることを増やさないとダメだよと言われ学生時代はホールのみでしたがキッチンもできるようにしました。 ですが、学生時代と変わらずお昼のシフトはホールのパートさんが優先されシフトを削られることが多々です。 1度店長に1日でシフトを出していたところが夜だけになっていたので昼は入れないですか?と聞いたところ店長は長年働いてくれるパートさんのシフトを削ることは気が引けてできないと言われました。 その時はそうですかで終わりましたが土日もほぼ出勤し欠員の際は協力しているのにシフトを削られてしまうことにやはり納得がいかないです。 しかも、ほかの社保さんはシフトを削られることなくほぼ平日で時間数を稼いでいる状態です。 不満に思っていることを店長に言うべきかこれは自分のわがままだから言わずに我慢するべきか意見をいただきたいです。

  • 飲食店でバイトをしてる方に質問です。

    こんにちは。 現在私は大学3年生で、都内で飲食店のアルバイトを始めたばかりです。 私が働いている店舗は立地的に人が多く集まる場所で、駅から近いこともあり、 かなり忙しいです。 採用される際に「土日なるべく入って欲しい」と店長から言われて、 平日だけでなく土日にもシフトを入れて来たのですが 今回だけ用事があったので、土日休み希望(その代わり平日殆どに希望)のシフトを提出しました。 しかし今日店長に 「土日入って貰わないと困る。希望通りのシフトにはしない。」 と注意を受けてしまいました。シフトの確認をしたところ、週1のみの出勤になってしまいました。 これからは土日に用事がない限り、なるべく土日にシフトを入れようと考えているのですが、 もしも今後再び土日両方に用事が出来てしまった場合(例えば家族旅行など)、 店長にどんな顔をして良いのか分からないです。 どうしても外せない用事が土日とかぶってしまった場合、みなさんはどうしていますか? やはり仕事(バイト)優先で、予定をずらして貰っているのでしょうか?

  • 披露宴したいですか?

    彼との結婚を意識するようになり、今まで避けていたブライダル情報にも 目を通すようにしようと思っています。 結婚式は親・兄弟・祖父母だけのこじんまりしたものにしたいと考えています。 披露宴はどうしても嫌悪感があります・・。 そもそもみんな披露宴はしたくてするものですか? 儀式だからですか? お世話になった人達に感謝の気持ちは表したいと思いますが、 自分たちが主役の「披露」はしたくありません。 みなさんはどういう気持ちでするのですか? 私の考えはおかしいでしょうか?

  • アルバイトシフトについて

    募集要項には 時間、曜日などは相談ください。 あなたの都合に合わせて働いてください。 シフトはあなたの希望最優先。  等と書いてあります。 5月に面接が有り、曜日、時間等を提示。旧店長と相互了解し、アルバイト申込用紙にサイン。 日曜、火曜、木曜、土曜、日曜と18:00から24:00まで5日間働いたら、次の火曜日はシフトなし。本日は20:00からのシフトでしたので、出勤したら今日は休んで下さいとの返事。何故、電話連絡してくれないのですかとの問いに、曖昧な返事。 (21日)土曜日は19:00から(22日)日曜日は18:00からとシフトが掲示してありました。 こちらの希望時間を無視された為(募集要項と相違)、本日、当方から辞めますと言わざるを得ませんでした。 旧店長は、二日目から新店長と交代しました。 シフトの事については旧店長から何も聞いておりません。 この様な店(全国チエーン)では、5日分の給料は頂けるのでしょうか疑問です?

  • 写真スタジオでのアルバイトを辞めたいです。

    長々と質問失礼いたします。 私はヘアセット、メイクを学ぶ学生です。 私はブライダル系か子供の写真スタジオ就職したくてある会社に 面接にいったところ、内定という概念はないがアルバイト からはじめて社員を目指せるからやってみないか?といわれ学生なので 平日の閉店時間を考えると土日しか働けないけどやってみたい!と思い 10月からアルバイトに行きはじめました。 ですが、やはり土日はいま七五三シーズンでもあり忙しく、 社員希望ということもあってヘアセットや着付けを教えてくださる のですが土日だけではなかなか戦力になるまで時間がかかると感じました。 平日は出勤できない分自主練を積むものの店の流れは掴めず、店長に 平日に学校を公欠にしてきてほしいというようなことをいわれたのですが、 確かに平日にレッスンを受けたい気持ちはあります。 ですが残り半年もない学業で身につけたい技術も多く、しっかり 授業を受けたい気持ちも大きく削りたくありません。 ですがそんなことをゆっていても土日だけではなかなか 力もつけれず、お店にも申し訳ないですし、私としても 学業との両立が難しい点と、一ヶ月しかたっていませんが ブライダルもしているという話だったのですがその気配すらなく、 むしろいまはしていないようで、メイクが得意な私としては子どもに するメイクももちろん可愛くていいのですが物足りなさを感じこれから アルバイトしていてももっとグラデーションにこだわったメイクがしたいのに。 など不満がでてくると感じたこと、4月から社員になれるというわけではない のに、公欠で学校を休んでアルバイトにこいといわれるのに中途採用 みたいだと疑問を感じてしまったことから、たくさん教わりすぎる?前に そろそろ辞めたいと思っています。 甘ったれた考えだといわれればそうかもしれません。 ですがなんといっていいのかがわかりません。 シフトは一週間で出るので明日出勤してその節を 伝えようと思うのですが直接言うのも言いづらく、悩んでいます。 長くなりましたが助言いただけたら嬉しいです。

  • コンビニのシフトってちゃんと入れてもらえますか?

    コンビニのシフトってちゃんと入れてもらえますか? 8-13時、週5日(土日可)で働きたいと思っています。 (少しズレても大丈夫ですが大きくは譲れません。) で、コンビニに応募を考えています。求人欄にシフト制、とあります。 シフト制は経験がないのですが、シフト組み替えの度に、出勤日数や稼ぎが大きく変動したり、 他にもっとシフトに融通の利く新人が入ってきたら、 そっちを優先して私のシフトが少なくなっていったり・・・なんて事があるのでしょうか? シフトの担当者に嫌われてシフトが減っていったり・・・とかもありますか? だとしたら落ち着きません。 ちゃんとこれだけの日数は働きたいと言えば、可能な限り、シフトに入れてくれるのでしょうか? ちなみに募集していた時間帯は、8-13、8-15、8-17、13-17時、です。 なので、私の希望時間は半端にはならないと思うのですが・・・。 シフト制は不安定なのなら、コンビニは諦めて、 はじめから勤務時間が固定されている仕事を探したいと思います。 アドバイスを頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 結婚式当日にホテルが行なうブライダルフェアについて

    いつもお世話になっております。 2月に結婚式を挙げるのですが、挙式披露宴日にホテルがブライダルフェアを開催すると宣伝を行なっていました。 担当者に問合せをすると、披露宴会場には関係者以外は立ち入らなせないし、式を挙げる時も見学はさせないとは言っています。 ここで質問なのですが、 1.結婚式当日にブライダルフェアが行なわれるっていうのは、   結構あるものなのですか?  (友人の結婚式に10回近く参列していますが、初めてで。。。) 2.参列する場合、ブライダルフェア開催中で困る事はありますか? 3.ホテルに何か念書を書いて貰った方が良いですか? 3の念書というのは、私の披露宴を挙げる部屋が一番ホテルが売りにしている部屋で、1フロアで挙式も披露宴も控え室もあるという部屋です。その部屋を見せないわけにいかないと思いますし、 又、教会が同じフロアなのでうるさくならないか心配です。 確かにオフシーズンの式で、これからがオンシーズンに式を挙げるように式場が宣伝をしたい気持ちは分かりますが、 正直、何で毎週ブライダルフェアをする必要があるのか分かりません。 (そのホテルはシーズンオフは毎週ブライダルフェアを行なっています。因みにブライダルフェアを毎週行なうようになったのは、05年の11月末からです。契約時には知りませんでした) 貸切の雰囲気が決め手で契約しただけに、今になってブライダルフェアの話が出て、動揺しています。 何かアドバイスがありましたら、教えて下さい。

  • ブライダルスタッフのバイト

    ブライダルスタッフのアルバイトを考えている女子高生です。 前はパン屋の販売のバイトをしていたのですが、 7時に店閉まいという地元の小さなお店だったので 平日、学校がある日にバイトを入れることができず、 土日両方バイトで潰れてしまうのは嫌で辞めてしまいました。 ブライダルスタッフというのはどのようなお仕事なんでしょうか。 飲み物のサービスや食事の配膳、準備や片付けなどするのだと思いますが、 平日の夜(17:00~)は何をしているんですか? 一応09:00~22:00までやっているチャペルなんですが、平日の学校帰りに働けるでしょうか。 働くとしたら、一体何をするのでしょうか。 あと、披露宴というものはそう毎日毎日あるものでもないですよね? もし週5で働くとすると、それはできるのでしょうか。 よろしければお答えお願いします。

  • シフト調整…どうすれば?

    今までは1バイトとして働いてきましたが、4月からパート店長として勤めることになりました。シフトも私が作成しています。 小さくて作業も少ない仕事なので、基本は1人シフトです。 この間新人さんが入ってきました。大学へ入学したばかりの学生さんです。 研修も終わり、そろそろ仕事場も1人で任せられるかな…と思っていました。 ところが、授業の関係でバイトできる時間がほとんどないことが発覚しました。元々契約していた出勤日が出れなくなってしまったようなのです。 出勤できるのは週1であればいいほうです。。。 週1なら十分に皆でカバーできます。人が多いと人件費ばかりかかるので、週1での契約は出来ないです。 働かせてあげたい気持ちはやまやまですが、その方の働ける時間が全くなくなってしまったんです。 だからって辞めさせるわけにもいかないし本人も「頑張りたい」と言ってるので本当に悩んでいます。 その時間帯以外で出勤させてあげようかと思っていますが、どうやらそれもムリなようです。 学生さんなので、やはり学業を優先させるべきだと思うのですが、本人さんはバイトやる気満々な以上は、彼の希望通りにしてあげたい…でも時間が…みたいな感じでもう堂々巡りです。 どうか助言をお願いします。

  • 不倫舞台のホテルへ披露宴費用返還請求できますか?

    2年ほど前に離婚しました。 元夫はブライダル関係の仕事でホテルに勤務しています。 私たちの披露宴はこのホテルで行いました。 離婚原因は不倫でした。 離婚後相手がわかりましたが、このホテルのブライダル美容師でした。 もちろん私たちの結婚式にも仕事として関係しています。 7歳年上で離婚経験がある彼女は、ずっと元夫を想い続け、隙を見ては仕事中に 元夫の留守番部屋へ忍び込み、体を開いていたことがわかりました。 初めは趣味の話からどんどん深くなっていったようです。 サービスを買うどころか、ブライダル美容師に一生を傷つけられたのです。 ホテルへは披露宴のために支払った費用を返還してもらいたいというのが率直な気持ちです。 施設管理監督責任なども問えるのでしょうか? どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう