• ベストアンサー

子宮ガン・乳がん検診

検診の葉書が来ました。 検診をするところが2ヶ所あり 公民館と病院なんです。 公民館で検診???と思ってしまったのですが はっきり言って衛生的にどうかと思うんです。 公民館では5月で病院では8月なので 検診は早いほうがいいかなと迷っています。 皆さんはどうされましたか? また、公民館でやられた方どんな感じでしたか? 宜しくお願いします!

noname#86531
noname#86531
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maisy
回答No.2

公民館や学校などに検診車が来て行いますが、衛生的に問題がないといえばうそになるでしょうが、病院の方がきれいという事はないと思います。 病院には病院にしかいないようなきんなどうじゃうじゃいますし、健康な人より病気を持っている方が沢山いらっしゃいますので菌に事欠かない状況だと私は認識しています。 ただ、公民館などに来るのは経験のあまりない先生や、お年寄りの先生が多いと思います。 ご自分のかかりつけがあるのでしたら、そちらでされる方が手技的に満足できると思います。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

公民館に「検診車」が来て、車内で検診をするのではないでしょうか。