• ベストアンサー

乳がん検診の受け方

現在33歳です。 乳がん検診(マンモグラフィー検診)を受けたいのですが、住んでる区役所に確認したところ、40歳以上でないと通常の健康診断の際には受けられないとのことでした。(マンモグラフィー検診キャラバンなども、40歳以上のようです) 料金はかかってもいいと思っているのですが、あまりにかかるようなら、料金が多少免除されるような東京都の指定病院など、どなたか知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.1

似たような質問があります。↓私もここで回答していますし、他にも詳しい回答がついていますのでご参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3417415.html

その他の回答 (1)

• knamike
回答No.2

追記です。参考になりそうなサイトを載せておきます http://乳がん検診.net/020/ http://www.j-posh.com/index.htm http://www.v-next.jp/byoin.htm