• 締切済み

ORCの50キロワットタービン・16 バール

anachronismの回答

回答No.1

媒体は何をお使いですか? 「ORC用の50kWのタービン」と言っても、たとえばイソブタン(R600a)を媒体にする場合と最近はやりのR245faを媒体にする場合とではまるで違うタービンになります。 また、「販売」といっても、そのレベルは様々です。あなたが企業の人間として、メーカーと取引するレベル(B to B)でしたらないことも無いですが、あなたが個人で「ちょっと売ってください」というレベルでは、なかなか無いでしょう。 また、タービンだけ買うというのは買う方もいろいろと面倒なことが多く、最近はあるとしても発電機等と一緒になっているものが主流です。 補足して頂ければ、お答えできるかもしれません。