• ベストアンサー

ネット通販を始めるに当たり商品の仕入れは?

 最近よく主婦やSOHO系の方がネットショッピングを 始めているHPを見ますが、自分も始めてみようかと考えています。ところで、ブランド物とか様々な商品が幅広く 掲載されていますが、一般の主婦が大きな投資をして商品の買い付けや仕入れができるとは思いません。 この場合、商品仕入れは仕入先と交渉とか実店舗と同じ方法で仕入れするのでしょうか?ヒントになるアドバイスを 教えて頂ければ有り難いのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20078
noname#20078
回答No.2

私はもっぱらネットオークションを利用しているだけですが、よく“情報”を出品している人を見かけます。 その中に ・個人でも仕入れられるネット上の問屋情報 ・子供服ブランドのアウトレット専門店情報 なんてものがありました。 ま、大体が“月に○十万儲ける方法”とかいうタイトルで出品されています。その信憑性は、私にはなんともいえませんが、 本格的に仕入れ販売をするのであれば、問屋情報などネット上にあるみたいですね。 下記のURLは、↑の情報とは別の、ネット上の問屋のサイトです。検索するとまだいくつか出てきましたよ。

その他の回答 (1)

  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.1

ジャンルによって若干違いはあると思いますが、基本的には問屋と交渉だと思います。 >一般の主婦が大きな投資をして商品の買い付けや仕入れができるとは思いません。 ネットショップのように見えて実はリンクを貼っているだけのアフィリエイトかもしれませんね。 これなら元手はタダみたいなもんですから。 また主婦の方がやっているお店でもきっちり利益を積み上げていけば事業拡大は可能ですから「主婦だからできない」という決め付けはできないと思います。

関連するQ&A

  • ブランド商品の仕入について

    お世話になります。 ブランド商品(主にグッチ、フェンディー、プラダなどのブランドをカバン、財布など)の代理店をしていましてネット販売を考えているのですが(実店舗は持っていません)仕入商品のセレクトをどうしたらいいか、どこから情報を集めたらいいか思案しています。ブランドに携わるのは始めてなのですが商品が高額なので仕入を慎重にしようと考えています。単価的には一点3万くらいの比較的安価で売れ筋の商品仕入から入っていって初期は高額な売上を望んでいる訳ではありません。仕入のセレクト方法などはノウハウ的な事も有るかと思いますのでお答えは難しいかと思いますが可能な範囲でご意見を頂ければと思っています。 又、ブランド関係の雑誌も参考になるかと思いますが主に女性が顧客になると思いますがよく見る雑誌と言うのが有れば教えて下さい。

  • 海外ブランドの買い付け

    ネットショップを始めたい思っておりますが、海外で買い付けについて教えてください。東南アジアなどでは、露店等で、珍しいものを見つけて、その場で値段交渉し購入するというのが一般的なようですが、欧米諸国における買い付けも、同様に小さなショップで値段交渉して購入してきてるのでしょうか? また、ブランド商品においては、通常、本社と交渉して、取引をするのでしょうか? とあるネットショップとかでは、仕入先からいれてきたので、低価格で購入してますといった内容をみたことがありますが、それは正規ルートとは違うのでしょうか? また、商品国にもよりますが、欧米の商品を輸入販売する場合、定価のどのくらいで購入できるのでしょうか?

  • 仕入れについて

    カバンの仕入れを考えていますが、販売価格19800円で販売している商品は、どのくらいの原価にて仕入れているのでしょうか?カバンのメーカーとか、仕入れ個数によって違いが有ると思うのですが、一般的な無名のカバンでの場合です。 一般的にカバン等の仕入原価はどのくらいにを考えれば良いでしょうか?(単価があえば、海外から輸入して卸や、小売りを無店舗にて行いたいです。)

  • アパレル仕入れについて

    オークションでよく見かけます。 雑誌掲載の最新人気商品をサイズ違い・色違いで 出品している方、結構いらっしゃいますよね? 私もそんなバイヤーを目指して人気商品・人気ブランドの仕入れを考えてネット等で探しているのですが、 仕入れができるのは、ノーブランドだったり 自分が探している系統とは全く合っていなかったり・・ 勇気を振り絞って出品者に聞いてみたのですが 全く教えてもらえませんでした。 色々と調べた結果、メーカの工場から直接仕入れるのが一番安い方法ではないかと考えているのですが、 やはりその場合、コネが必要なのでしょうか? 海外の工場で製造していることが多いようですが、 直接現地へ仕入れに行くのがいいのでしょうか? 個人でも仕入れとして販売していただけるのでしょうか?? 正直な話、どのような方法で商品を手にしているのでしょうか???? 質問ばかりですみません。 何でもかまいませんので情報をください・・・

  • 基本の仕入れについて・・・

    セレクトショップを夢見る女です。 まだまだ基本を調べ中です。 実店舗で経営していきたいと考えているんですが、仕入れはギフトショーやネットなどで今では仕入れできるようですが、その場合、どのように参加できるんでしょうか。 ギフトショーでは自分の取り扱いたいブランドなどがあるわけではないし、物が限られてくると思うんですが、直接メーカーなどに電話して交渉するとゆう事もできるんでしょうか? その場合、審査などもありますよね・・。 雑誌などで人気のブランドを取り扱いてく国内で仕入れできて方法はかありますか?

  • 洋服の仕入れ方法

    ネットショップを開いて洋服を売っていきたいと思っているのですが、 商品の仕入れ方法に迷っています。 例えば雑誌に載っているブランドの問い合わせ先に問い合わせて交渉 したりするのは大丈夫なのでしょうか? また、洋服のタグについている問い合わせ先に問いあわせて相手にしてもらえる のでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 商品の仕入れ先を見つける方法

    いつかはペットとガーデニングのお店を持ちたいと考えています。その時に売る肝心の商品の仕入先は、どういう形で開拓していくのでしょうか?メーカーから直で仕入れなど、交渉次第ではあり得ることなのでしょうか?あるいは、本みたいに、大きな卸問屋があるのでしょうか?問屋なら、会員とか似ならなければ購入できないんですよね???いろいろご質問してすいません。

  • 仕入れって どうやるの?

    雑貨ショップ(セレクトショップ)をしてみたいのです。 その際、仕入れはどのようにすれば良いのでしょうか? 一度だけ、陶器を産地から買い付けたことがあります。 その店は、卸兼小売の、その地域では最も有名なお店で 店頭で、ちゃちゃっと事情(陶器店をしたいので、卸してもらいないか)を話したら、簡単にその場でOKしていただけました。 その店は、直接出向いた形でした。 しかし、一般の客と大差ない買いつけ方でした。 しかし、他のメーカー、仕入れ先は、同様に降ろしてもらえるか不安です。 直接出向いて、改まったビジネストークで、商談すべきなのですか? それとも、電話で、趣旨を伝え、契約交渉できるのでしょうか。 その際、メーカー等に伝えることは 何月頃に、どこで開店するのか、どのような店をするのか、などを伝えれば良いのでしょうか?

  • 大型テレビのネット通販

    過去の質問で同じ様な質問があったのですが、 詳しく知りたいので質問いたします。 価格.comでテレビを購入しようと思っているのですが、 HPがあっても、振り込み先が個人名だったり 大型商品は振り込み後発送だったり なんだか信頼して良いのか悩んでいます。 すごく安くて良いのですが、もし詐欺にあったりなど 考えたらとても不安です。 実際、価格.comに掲載されている店舗で 詐欺にあったり等過去あったのでしょうか? 一応購入予定の商品の金額は15万位です。 地元の電器屋で購入しようとしたら、同じ商品が +5万くらいでした^^; 過去に大型商品を価格.comの掲載店舗で 購入された方や、お詳しい方、 どうぞアドバイスを下さい。

  • 低価格なマドレーヌ・クッキーの仕入れ

    千葉県に住む主婦です。 11月に子供の学校で催されるバザーの仕入れを担当することになりました。 80円前後で仕入れたいと思っているのですが、なかなか思うような商品に出会えません。 一つの単価が高くて、どこも150円前後がほとんど・・・。 千葉でなくても、送料が無料になれば、遠方のお店でもかまいません。 どなたか90円以下のマドレーヌ・クッキーの仕入れ先をお教え願えませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう