締切済み

海外ブランドの買い付け

• すぐに回答を!
  • 質問No.2986366
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ネットショップを始めたい思っておりますが、海外で買い付けについて教えてください。東南アジアなどでは、露店等で、珍しいものを見つけて、その場で値段交渉し購入するというのが一般的なようですが、欧米諸国における買い付けも、同様に小さなショップで値段交渉して購入してきてるのでしょうか? また、ブランド商品においては、通常、本社と交渉して、取引をするのでしょうか? とあるネットショップとかでは、仕入先からいれてきたので、低価格で購入してますといった内容をみたことがありますが、それは正規ルートとは違うのでしょうか?
また、商品国にもよりますが、欧米の商品を輸入販売する場合、定価のどのくらいで購入できるのでしょうか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

通常、有名海外ブランドの場合は、日本に代理店や子会社がありますので、本社と直の取引は極めて困難かと思います。
ですので、ネットショップで売られている商品というのは、現地のショップで直接買い付けたり、友人やバイヤー等に依頼して、日本へ送って貰ったりといった、平行輸入と言われる方法で仕入れられていると思います。
その場合、現地の正規店で購入した商品は間違いのないものです。

「低価格で購入してます」というのは、だいたいは現地のアウトレットから仕入れてるのではないかと思います。ただ、とんでもなく目が肥え、情報が豊富で、商品に対しての要求水準が世界一と思われる日本人相手にそうしたものだけで、長い間商売を続けるのは、極めて困難かと思います。

あと、価格ですが、ブランドにもよりますが、昨今は以前ほど日本と現地の価格差が無くなりつつありますので、送料や諸経費を加えますと、直取引でなければ、ほぼ間違いなくアシが出るでしょう。ましてや、今のユーロ高のご時勢ですので。

こんな感じですので、ブランド品を平行で持ってきても、儲からない
システムに有名ブランドは対策しているみたいです。
お礼コメント
marieclair

大変勉強になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-05-13 21:13:03
  • 回答No.1

ブランドにも服や靴、時計などいろいろありますが
服ならこちらで商品を仕入れるののはいかがでしょうか?
アメリカのサイトですがブランド品が安く買えますし
日本にも発送してもらえます。
卸しだと$***以上など、大量に購入しないといけないので
こちらで1点ずついろいろ買ってみてはいかがでしょうか?

あと、HPを見てこの商品いいな~と思ったら
卸して欲しいのですが・・・、と問合せてはいかがでしょうか?
私もネットショップを運営しているのですが、この方法で
「じゃぁ、**%OFFで」とあっさりOKされたことがあります。
補足コメント
marieclair

早速ご連絡ありがとうございます。
場合によっては、卸価格ではなく、一般向け価格で購入して、様子をみて、売れるようであれば、交渉して卸価格で買うといパターンもあるというこでしょうか?
投稿日時 - 2007-05-10 16:40:11
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。