• 締切済み

彼女に言われたこと....

僕には付き合って2ヶ月ちょっとの彼女がいます。 このまえ、メールで彼女に「私、他の人よりも飽和量が少ないから稀にしか甘えられない」って言われました... 彼女がなかなか甘えられない事は僕自身分かっているし、そこも含めて彼女が好きなのでそれを苦には思ってないです!!! ですが、 僕はこの「飽和量」って言葉をイマイチ理解出来なかったです... どーゆー意味なんでしょうか? 教えてもらえると嬉しいです!!!

みんなの回答

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

確かにわかりづらい言葉ですね。同じ女性の私でもパッとわかる言葉ではありません。 なので同じ女性として自分なりに考えてみました。 甘えられないとあなたに伝えてらっしゃる。 それはつまり甘えられなくてごめんね、との意味が含まれていると思います。でなきゃ相手にわざわざ言う必要がありませんから。 そして甘えるのがヘタだけどそれでもいい?と暗に問うているとも思います。女性はそういうのが好きですから。(この部分はあなたが、そこも含めて好きだとおっしゃっているのでちゃんと伝わってますね。ちゃんとわかってらっしゃるあなたはすばらしい!) そして問題の【飽和量】。 私としては表に出せる部分という意味じゃないかと思いました。 そう思った理由の半分は勘ですが、残り半分はその言葉のニュアンスですね。 あふれ出る部分が少ないから、表に出せる部分が少ないから そういう意味じゃないかな、と。 彼女さんは甘えベタ?っぽい感じの方のようなので、ちょっとツンデレ、もしくは恥ずかしがり屋さんなのかな。 そう思えば何となく、彼女さんの台詞の意味が伝わってきます。 甘えるのヘタだけど、表に出せる部分が少ないだけで、ちゃんと中にはそうしたい気持ちがあるのよ、って意味じゃないかと。 勘とか予想ばかりですみません。多少でも参考になれば幸いです。

syu199638
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 参考にさせていただきます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学理科 湿度の分野

    中学理科です。 飽和水蒸気量と露点の違い、また露点の求め方を教えてください。 それと、湿度の公式である水蒸気量÷飽和水蒸気量×100の理屈?を教えていただけると嬉しいです。(×100の意味は理解しています。) 塾の先生に何度説明されてもわかりません(>_<)。ご回答よろしくお願いします。

  • 中途半端な自分をどうしていいかわからない

    前にも進めず 後ろにも行けず…。 人と話すにも 言葉が出ず詰まって 口に出せずにいる。 (人から責められることも 嫌なので) 話すことが苦。 考える事も (文を)書くことも (字を)読むことも (話を)聞くことも 苦。 一人ではどうすることも出来ず…

  • 綺麗事について

    こんにちは。 皆さんは「綺麗事」という言葉を聞いて、どんなもの(事)が思い浮かびますか? 私は「キレイ事」が大の苦手です。ですが、他の人が思うソレとは違いがあるようです。私自身がよく苦手だと口にすることもあり、この言葉が示す概念に差があるのは不便ですから、ある程度すり合わせをする必要を感じています。そこで何がどれだけ違うのか、色んな人の認識や基準が知りたく質問しました。(辞書の意味より生の認識が知りたいです) あえて「その他(学問&教育)」カテゴリーで質問していますが、多少アンケートの意味も持たせたいので他の方と答えが重複してもかまいません。また、具体例があると理解がしやすいので助かります。 気軽に回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妄想幻覚霊的

    前にやったわるいてあることが、知らずのうちに他の人たちを苦しめていたり、死へ追いやったりしているみたいに思えます。それは最初偶然だろう、病気だとさえ思っていたのですが・・・例えば時計をみるたびに4・死、9・苦、291・憎い、46・知ろなどで止まっていたり、たまたまテレビをつけたら私に対して訴えているみたいな言葉セリフがでていっちしたりします。こんなスぴリアルな事ってあるのでしょうか。私はどうしたらいいでしょうか。

  • フィーリング

    今現在、気になる存在の男性が居ます。 1ヶ月ちょっと前に、相手の方の言っている事とやっている事が違い過ぎて、内容の理解出来ないメールが送られた事で少し気まずい雰囲気に。 1ヶ月以上、連絡がありませんでしたが先日メールが届きました。 がっ、また内容が理解出来ない。 メールでしかやり取りしていないので、私が誤解やすれ違いがあるのでは?と言いましたが、相手の方が「誤解ではなくて今はフィーリングが合っていないと推察します」と。 恋愛において、『フィーリング』ってその人によって感じたり思う事って違いませんか? 簡単に『フィーリング』と言う言葉を使いますけど、なかなか理解出来ない簡単に使える言葉ですよね? 話が合う・趣味が合う・話していて楽しい・価値観が合う…色々です。 それが合わないと感じるなら、その相手と長く付き合いたいと思いますか? 合わないと良いながら、「気楽に飲みに誘って」って? 因みに、私が飲めない事を相手の方は知っています。 「飲みに行こう!!」とは誘えません。 第一、フィーリングが合わないと言いながら飲みには誘ってと。 合わない・飲めない人と話して楽しいのでしょうか? 皆さんの思う、『フィーリング』って? 合わない飲めない人に、気楽に飲みに誘ってはどう捉えるべきだと思いますか? お互い、アラフォーで婚活で知り合いました。 ご意見、お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

  • プライドが高いから?

    こんばんわ。 私自身のことなのですが、自分ではわからないので質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は小さい頃から明るい性格のためか、学級委員長とかクラブ長、その他大小のなんとかリーダーとか、そんな仕事をいつも任されていました。 私自身、そういった仕事は苦にならないので、日ごろそれなりに楽しみながらこなしています。 ところが、時々「大変でしょう?」とか「私には出来ないことだから、やれるあなたが羨ましいわ」とか「仕事、大変?私が忙しくて断っちゃったから、ごめんね。一人で準備してるんじゃない?何でも言ってね」などなど。 まぁこんな事を言われることがあります。 たいていの場合は「そんなことないよ~。大してやってないし。皆にも話して、手伝ってもらってるから大丈夫。」などと答えるのですが、あまりにもそう言われる回数が多くなり、また行動はなく言葉だけの人にはカチーンと頭にきます。 「私はあなたの犠牲になっているわけじゃない!そう思うならあなたがやればいいじゃない。」と思うことがあります。 こう思うのは私のプライドが高いからでしょうか? こう思うのは私の我がままですか? なぜこんな風に思うのか、仕事を苦に思っていないだけによくわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不飽和指数

    油脂などでパンフレットを見たら「不飽和指数」という言葉が出てきたのですが不飽和度と同じ意味でしょうか?

  • 飽和水蒸気量って?

    飽和水蒸気量についての質問です。 いちおうは「飽和水蒸気量」というものは知っています。自分の理解は、 ・空気中に含むことができる水分には限界がある。 ・気温(気圧)によって、その含有量は変化する。 ・気温が上がれば含むことができる水分量は増え、気温が下がれば減少する。 という具合なんですが、なぜ飽和してしまうのか、なぜ気温により変化するのかといったことがわかりません。空気中で何かしらの変化がおきているからでしょうか。どなたか教えてください。

  • 年下との恋愛の進め方!

    私40歳、彼30歳!(彼は私の年を知りません) 友達との飲み会で知り合って2ヶ月の年下の人がいます。彼はフリーランスになったばっかりで仕事に対しての不安など自分に自身が持ちにくい状況にいるみたいです。もともと優しい人で友達への気配りがよくでき、私にもデートで”どうしたい”などよく聞いてくれるのですが、私にはそれが少し頼りなく思える時があり10歳も年が離れているとこうなのかな!と思うようにしていました。2週間ほど前に始めて彼の家にお泊りした翌日のデートの別れ際に彼の”どうしたい”の言葉に思わず”帰りたくない”と言ってしまいその言葉に彼も少しあせったみたいで握手をして帰って行ってしまいました。翌日あやまりのメールがあり現在の仕事の状況で思いやりをもつ事が難しいけれど私に失礼な事をしたくないと言われました。私からの返事で失礼ではなかったと伝え、またすぐ会える事を楽しみにしていますとメールしてから2週間、彼から何の音沙汰もありません。このまま彼からの連絡を待った方がいいのか、それとも私から”元気”のメールをしてみたらよいのか迷っています。私としてはこのまま終わりたくないですが、彼の状況も理解できるので何だか複雑な心境です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の男友達

    付き合って三ヶ月。お互い30歳になります。彼女の男友達に困っています。 少しややこしい話しになるのですが・・ 付き合い始めから,彼女に他の男の匂いがずっとしていました。実際に,僕以外に付き合ってる人がいて,その彼とは話し合いの結果,「ちゃんとしないといけないと思っていたし,僕の存在が一番大きい」と言ってくれて,ちゃんと別れてくれました。 しかし,別れた後も何か他にいるなと感じていました。その事がすごく嫌で,彼女への愛情がどうしても薄らぐ自分自身がいました。本当の意味で彼女を好きになれ自分自身がいました。このままではと思いその事を伝えたところ,彼女は携帯を見せてくれました。やはり自分の勘は当たっていて,僕以外に沢山の男友達と連絡をとっていました・・ ただ,僕が彼女の中で一番の存在であることはわかりました。彼女も僕以上の関係の人がいないからこそ見せてくれたのだと思います。一人ずつどんな人か教えてくれましたし,ちゃんと僕の存在を話している人もいました。 しかし,どんな関係か教えてくれない人がいて,とても不安です。その人とは絶対友達としてきれないと言っていました・・ 正直とても気持ちが悪いし,どうしてもその事を考えると彼女への愛情が薄らいでしまうのです。それが今とても嫌でどうしたらよいか困っています。 男友達の存在を否定する訳ではありません。しかし,元彼の友達とか,僕に語れない友達とかおかしいと思ったので,「本当の意味で好きになれないこと,自分がそうされたらどうなのか,そんなことでは自分自身を幸せにしてくれる人は見つけられないよ」と伝えておきました。 彼女自身もよく理解してくれました。 けれど,男友達として交信のある人とは繋がっていたいみたいです。 その気持ちを否定すれば,彼女を否定することになるのではと思うので,理解しようと思います。 ここで質問なのですが,どんな友達かちゃんと教えて貰い,自分の存在を宣言した上で,友達とし付き合って欲しいと伝えるか,彼女自身が僕を悲しませることはしないと言ってくれているので,その言葉を信じて何もしないか,明らかにおかしい関係を切って貰うために,彼女自身の幸せに繋がらないことや自分の愛情が本当に薄らぐ事をちゃんと伝え,切らないのなら別れると伝えるか迷っています。 本音は本当に気持ち悪くなり,彼女の気持ちが薄らいでいる自分自身がいて,別れたいぐらい強く伝えたい気持ち,ちゃんと整理してくれるまで距離を置きたい自分自身がいます。 どうしたらよいでしようか?? 何かいい方法はありませんか?? どうか回答をよろしくお願いします。