• 締切済み

彼女に言われたこと....

僕には付き合って2ヶ月ちょっとの彼女がいます。 このまえ、メールで彼女に「私、他の人よりも飽和量が少ないから稀にしか甘えられない」って言われました... 彼女がなかなか甘えられない事は僕自身分かっているし、そこも含めて彼女が好きなのでそれを苦には思ってないです!!! ですが、 僕はこの「飽和量」って言葉をイマイチ理解出来なかったです... どーゆー意味なんでしょうか? 教えてもらえると嬉しいです!!!

みんなの回答

• nekoi
回答No.1

確かにわかりづらい言葉ですね。同じ女性の私でもパッとわかる言葉ではありません。 なので同じ女性として自分なりに考えてみました。 甘えられないとあなたに伝えてらっしゃる。 それはつまり甘えられなくてごめんね、との意味が含まれていると思います。でなきゃ相手にわざわざ言う必要がありませんから。 そして甘えるのがヘタだけどそれでもいい?と暗に問うているとも思います。女性はそういうのが好きですから。(この部分はあなたが、そこも含めて好きだとおっしゃっているのでちゃんと伝わってますね。ちゃんとわかってらっしゃるあなたはすばらしい!) そして問題の【飽和量】。 私としては表に出せる部分という意味じゃないかと思いました。 そう思った理由の半分は勘ですが、残り半分はその言葉のニュアンスですね。 あふれ出る部分が少ないから、表に出せる部分が少ないから そういう意味じゃないかな、と。 彼女さんは甘えベタ?っぽい感じの方のようなので、ちょっとツンデレ、もしくは恥ずかしがり屋さんなのかな。 そう思えば何となく、彼女さんの台詞の意味が伝わってきます。 甘えるのヘタだけど、表に出せる部分が少ないだけで、ちゃんと中にはそうしたい気持ちがあるのよ、って意味じゃないかと。 勘とか予想ばかりですみません。多少でも参考になれば幸いです。

syu199638
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 参考にさせていただきます(*^^*)