インクの種類について

このQ&Aのポイント
  • プリンターの購入を検討している方にとって、インクの種類は重要なポイントです。特に、エプソンのPX7500は、水性系と顔料系の2種類のインクを使用することができます。
  • 水性系インクは、色鮮やかで滲みにくい特徴があります。一方、顔料系インクは、耐水性や耐光性に優れており、長期間の保存や屋外での使用に適しています。
  • PX7500では、用途や印刷物の特性に応じて、水性系インクと顔料系インクを使い分けることが可能です。このように、インクの種類によって表現力や耐久性が異なるため、使用する場面に合わせて適切なインクを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

インクの種類について

px7500を購入しましたが、インクに水性系と顔料系の種類はありますか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

コレのことだろうか? http://www.epson.jp/products/printer/biz/pxb750f/ インクジェット用のインクに染料系と顔料系の二種類は存在する しかしこのPXシリーズは、顔料系のインクを用いるので(水性系)染料系のインクは使えない そう言う意味なのかな?

riotanaka
質問者

お礼

早速のご指導、ありがとうございます。インクを購入しようと検索してみましたらなにやら商品番号の後にAとか付いたりついていないものもありましたので不安になりまして 質問しました。助かりました

• sksu003nh
回答No.1

EPSONの仕様ページ(http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/px7500.htm)を見ましたが,ページ中ほどの「インク」欄に「顔料インク」としか書かれていませんので,染料系のインクは用意されていないと見て間違いないでしょう.顔料インクだけですね.