• ベストアンサー

PM-4000PXでベストの顔料の詰替インクは?

PM-4000PXでベストの顔料の詰替インクは? 当方、PM-4000PX所有者で、純正と同じ「顔料」の詰め替えインクを探しています。 (染料版を買ってしまいましたが、顔料と者マッチングが非常に悪かったため却下です) 出来れば、「つよインク」が入っているものがベストですが そうでなくても、顔料が最低条件です。 大変あつかましい、と存じますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか?

• haiti
  • お礼率77% (323/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

>出来れば、「つよインク」が入っているものがベストですが 「つよインク」はエプソンの商標です。 したがって、「つよインク」を謳い文句にした互換インクは存在しません。商標侵害になってしまうし、相当機能を搭載したら特許料とか色々とかかって純正より高くなるからどこも出さないでしょう。 「保障もないのに純正より高いモノ」なんて誰も買いませんからね。 それと「ベストの代替え品」を求めるのなら使用目的を添えたほうがいいですよ。 ビジネス文書と写真の印刷とでは求めるものが全く違いますからね。 いずれにしろ、きちんとした解答は得られないと思うので、存在する互換インクの型番からネットで評価を根気よく探すのがここで聞くより早いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.1

「PM-4000PXでベストの顔料の詰替インクは?」  ありません。メーカー自体、純正インク以外、動作保証していませんから。

haiti
質問者

お礼

一応顔料タイプのものはありますよ♪ 長年、顔料タイプ詰め替えインクを使っていたので・・・ ただそのメーカーが辞めてしまわれたので 代わりのものを探し中です 現在PM-4000PXの代替えインクはたくさんあるので、値段も含め、 どれがベストなのかと思い質問させていただきました。 当然純正品が一番クオリティが高く、それ以外は 動作保障外なのは承知ですので、すいませんが今回は「ベストの代替えインク」なので 言いっこなしでお願いしますm(_ _)m