• 締切済み

仕事と私物携帯について

eyealf8355の回答

回答No.3

こんにちわ。 少々質問者さんと相違がありますけど、昨年までは私物携帯で14年仕事していましたが、昨年から業務携帯を持たされてるもの です。 たまに私物携帯にもかかってきますが、その際は、「この電話はプライベート携帯だから業務中は持ち歩くことが少ないので、今後は業務用携帯にかけてください」と伝えてます。 そんな感じではっきり伝えてみてはどうでしょうか。 私物携帯に仕事の連絡がくるのは嫌ですよね。

mattsu_1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が長すぎたので端折ってしまったのですが、私物の携帯電話の番号を教えた時に 「仕事中に携帯を見ることがほとんどありませんし、就業時間以外の時間に連絡を貰っても 応答しません(=ここに連絡を貰っても、対応出来るのは翌日以降)」と伝えてはいます…。 それでもこちらに連絡があり困っています。