• 締切済み

男性に質問!どういう意味で…

・俺のことどう思ってるの? ・好きな人いるの? と、気になる男性に聞かれました。(聞かれた時期は別でしたが) 意識していない女友達にも普通に聞きますか? それとも、少しは女として意識してもらっていると考えてよろしいのでしょうか?

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.8

話題なくて。!

noname#241818
質問者

お礼

よく話すので話題がなくて、はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185361
noname#185361
回答No.7

気になる男性に聞かれた訳で、恋愛のチャンスが到来したという事で、願いが届いたんじゃないですか?。男性も、ふられそうな人よりは、大丈夫そうな人を、普通は、狙います。

noname#241818
質問者

お礼

じゃあ私は大丈夫そうな人なんですね。ショックです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.6

聞かれた時期が違うんですね。 普通 「俺のことどう思う?」 って聞きそうですが、 「俺のことどう思ってるの?」 って言い方は、この後に何か言葉が続きそうな言い方ですね。 例えば、 1.「俺はお前がこんなに好きなのに…」 2.「俺はお前に、こんなによくしてやってるのに…」 3.「俺をコケにしやがって…」 とか、 話しの感じでは3はまずないでしょう。 次に、 「好きな人いるの?」 って聞くのは、どうでもいい相手には聞きません。 女として意識した上で、更に、あなたが気になる若しくは好き… しかし、それぞれ、あなたは何と答えたんでしょうか? お相手が気になるなら、気になるなりの答え方しましたか? 聞かれた時期が違う事を考えると、お相手の方は、最悪、今の関係を傷つけないように、慎重に尋ねておられるような気がしますが、いかがでしょうか。

noname#241818
質問者

お礼

俺のことどう思ってるの? に対しては、素直になればいいものを、つい恥ずかしくて、きらーい、と言ってしまいました。 好きな人いるの? には、いるよ、と普通に返しました。誰?と追求はされましたが、秘密とだけ言っておきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 「好き」「恋している」「愛している」 異性に対する感情は様々です。 勿論、あなたを女性として意識していますよ。 どうでもよければ、しない質問ですから(^^ゞ 善い方向に進んでいくことをお祈りしております(^_^)

noname#241818
質問者

お礼

ありがとうございます。 両想いだといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185361
noname#185361
回答No.4

男性が、どうゆう人かで、違ってきます。もてなさそうな人だと、誘ってます。もてる人だと、冗談の可能性も。遊び人だと、からかってるかも。もてない人は、自分の事、聞かないと思うので、ある程度、もてる人が、ナンパしてる感じです。

noname#241818
質問者

お礼

彼、けっこうモテるタイプなんです。 やっぱりからかわれてるだけなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

社交辞令で聞いて上げますね。 一人ODAです、 ボランテイアです。一人暮らしのお年寄りに誕生会してあげるのと一緒です

noname#241818
質問者

お礼

例えが面白いですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

時々_あまりに人気がある人には\聞きます。¥

noname#241818
質問者

お礼

人気なんて全くないですね。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 どういう意味も何も、ド直球ですやん。  これで意味がわからなかったら、国語力に問題ありますがな。  自分なら、 ・俺のことどう思ってるの?  う~ん、スカンクみたいな感じやね。 ・好きな人いるの?  お前に答える必要はないっ! て感じで答えますが。

noname#241818
質問者

お礼

恋愛には疎いほうだと思うので、聞かれた当初はなにがなんだかわかりませんでした。 おまけに、俺のこと~の質問に対して、冗談っぽくですが、嫌いと言ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!!

    男性は彼女がいても女友達の状況って気になりますか? この前質問したんですが、 「女になった」    ↓ 「どこの誰?」 と言われました。 逆の立場だったら誰とか聞かないんですが・・・。 普通恋人がいたら聞かないですよね? 何か意味がわからないです・・・。 その人からしてみれば「友達」らしいですが私としては微妙です。 というよりいちいちプライベートを知りたがるのがちょっとうざいです。 男性なら必ずすることですか? 回答よろしくお願いします!!

  • 男性の方に質問。女友達に対して・・・。

    男性の方に質問なんですけど、 今まで普通に女友達として付き合ってきた 女性に対して、急に「女」として意識しちゃう時って あるのでしょうか? それは一時的な意識の時もあるだろうし、 ある日を堺に友達から「女」として意識することも あると思いますが。 また、実は友達として付き合いつつ、 その女性の事を好きで、でも友達としてずっと 付き合っている。 という事もあるかもしれません。 男性の方は、女の友達に対して、 正直どんな気持ちで付き合っているのでしょうか? 1)何があっても友達 2)隙あれば・・・という下心もある。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 5)その他・・・ どうしてこんな質問をしたかと言うと、 友達として付き合っている男に人に 私の方が「男」として意識しちゃっているのですが、 その男友達は私の事をどんなふうに 思って付き合っているのかな? と思って・・・。 男性が女性の友達として付き合う時、 正直な男性の気持ちが少しでも知れたらと 思い質問しました。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 ただの年上の女友達だと思っていた人を好きになった経験ってありますか? 私には弟みたいな男友達がいます。いつも彼とは私から誘って色んなとこに遊び行きます。 彼は私の事を何でも相談出来る年上のお姉さんだと思っているので 片思いの彼女の話とか元カノの話とか仕事の愚痴など何でも相談して来ます。 だけど最近友達だと思っていた彼の事を男性として意識し始め、今ではかなり本気で好きになっています。 普通に昔からの年上の女友達の事をある日突然とか 気が付いたら好きになっていたなんて経験のある方にお聞きします! きっかけは何だったのか?その先どうなったのか?を教えて欲しいです! 私のように彼もいつかは好きになってくれる可能性がゼロではないのか?を知りたいのです。 彼に気持ちを伝えるつもりはありません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    つきあってはいないけど、男の人が女友達に(私のです) あまり好意がなかったので少し避けた感じになったようで 女友達はだいぶ落ち込みました。 でも二週間ぐらいで頑張って立ち直り 前向きに明るくしていたら男性の立場では気になりますか? 私はすごいと思っているのですが、男性側からはそういった女性は どううつりますか? 女友達は少しでも見返したいなと言っています。

  • 男性に質問です。

    ある男性と毎日メールしていた時期がありました。 会いたいと言われていたので、一時間だけ会うことができました。 緊張してしまったのですが、彼は次のデートを具体的にしてくれ、 嬉しくて次も会えるんだと期待してしまったんです。 でも彼からの連絡はこなくなり、私から連絡しても「今は忙しい」と言われ 連絡が取れなくなりました。 後で友達に聞いたのですが「すごくかわいかったけど、あんまり楽しくなかった」と言っていたそうです。 もう忘れようと思い、バイトを頑張っていたら、何人かの男性にデートに誘われたり、「すっごい美人ですねー」とか言われるようになりました。 やっと吹っ切れたはずだったのですが、最近彼は私がバイトに入っている時間によく来るようになったんです。(シフトは固定です) 今までは全く来ていませんでした。 彼が来ると凄く嫌な気持ちになり、無意識にひどい接客対応をしてしまいます。。 私だったらこんな接客対応をするバイトさんの時間帯には行かないようになりますが、それでも彼はくるんです。 ある友達は「仲直りしたいんじゃない?」と言ってくれ、でもまた別の友達には「何も気にしてないと思う」と言われました。 何か彼から、からかわれてる気もしてきました。。 男心がわかりません。 何かあればコメント願します。。

  • 男性の方に質問です

    女の子は女友達に抱きつかれたりベタベタ触られたりするのって別に嫌じゃないし普通なんですけど、男の人はやっぱり男友達に抱きつかれたりベタベタ触られたりするのって嫌なんでしょうか? もしそうだったら理由もお願いしますm(__)mあ、周りの目が気になるというのは省いての理由説明をお願いします(;´д`)

  • 男性に質問です

    働き盛りで仕事もプライベートも充実している彼女なしの男性の場合,恋は後回しになりますか? 気になる(好意がある)女友達がいても恋にガツガツしないで自分のペースで,ゆっくり少しずつ仲を深めていこうと思いますか?それとも少しでも気になる子がいれば,頻繁に連絡したりしますか? 気になる女友達にする態度と普通の女友達に対する態度に違いはありますか? 例えば,気になる子には自分の家族の話をする等☆

  • 彼氏持ちの女友達って?(男性に質問です)

    彼氏持ちの女性とお友達になれますか? 私は男女の友情を信じるタイプなので、数人の男友達を持っています。 私は、社交的でサバサバした男性的な性格のため、周囲の男性は気軽に声を掛けてきます。 私の恋人は私の性格を考慮して、私の男友達にも寛容です。 私も彼の女友達に関して、寛容です。 男女とはいえ、同じ人間なので変に枠でくくって交友関係を狭めたいとは思いません。 正直なところ、趣味等も男性的なため男友達と話している方が楽です。 しかし、新しく出会った男性に対してどのようなスタンスで接すれば良いかわからないことがあります。 私は、常に気を使わなくて良い女性と男性から評されています。 彼らは私を女性扱いしないので、私も男女を全く意識しません。 そのため、新たに出会った人にも私は基本的にフレンドリーです。 ただ、中には私を女性として見る男性もいます。 私は現在の恋人と別れる気もなく、恋の出会いは探していません。 そこで、恋人がいることを一応伝えておこうと思うのですが、 趣味や経済の話が多く、言い出すタイミングがありません。 いきなり「私恋人がいます!!」発言は、自意識過剰な女としか思えません。 男性は女性として相手を意識している場合、まず恋人の有無を確認するものなのでしょうか? スムーズな人間関係を築くために、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 人によっては、私の態度を思わせぶりな態度と不快に感じないか心配になるときがあります。 どうぞ、みなさんの女友達の考え方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • かわいいって言うこと(男性に質問です)

    最近男の先輩に私のドジな行動や発言が「かわいいなー」と一日に何回も言われます。結構モテル人で女友達も何人もいる人なんであんまし特別な意味は無いと思うんですが、今まで行動がかわいいとか言われたことがないのでどういう事だろうと気になります。かわいいって言葉は別に普通に言う言葉なんでしょうか?

  • 男性の方にご質問させてください。

    男性の方にご質問させてください。 男友達と2人でいるときに、顔見知りの女の人が近くにやってきました。 その女の人を話題に出すとしたら、どのような内容でしょうか? 大学で会う度に目が合う人がいます。 (お互い会釈も挨拶も無しです。) 実はその男性のことが気になっています。 先日、あるお店に私が入ろうとしたときに、その気になる男性と、その友達がいました。 彼が私に気づくと、彼は数秒間私を見てから、友達に私が来たことを伝えたらしく、彼の友達が私のことを見てきました。 私がお店に入ってきても、彼や彼の友達(どちらかというと彼の友達の方が頻繁に)が私のことを見てきました。 彼は友達に私のどんなことを話してる可能性がありますか? 気になっている男性なので、私の悪口だったらと思うと悲しくなります。 みなさんだったらこの場合、どんなことを話しますか?

このQ&Aのポイント
  • 数学にハマった文系大卒の経理職が今後のキャリアについて考えています。
  • データサイエンスやエンジニアといったIT関連の仕事は知識が足りず難しいと感じています。
  • 数学の知識を活かせる他の職業や仕事についてアドバイスがほしいです。
回答を見る