• 締切済み

CGについて

今映画をやっているキャプテンハーロックのようなCG映像はどのようなソフトを使っているのでしょうか また、CG映像を作るために参考にしたほうがいい資料はありますか?

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 「CG World」という月刊誌を買えば、作り方がわかります。  ※今号の特集はキャプテンハーロックです。  http://www.wgn.co.jp/cgw/  ソフトは「MAYA」か「3dxMAX」というソフトが主流です。

関連するQ&A

  • CGの使い方を教えてください

    映画で最近使われているCGは家のパソコンでも作れますか? またCGを映像に入れるにはどうしたら良いのですか?? 僕が知りたいのは、爆発させるようなCGの作り方と シュレックのように動く(現実にないもの)CGの作り方です。 どうか教えてください!!

  • 映像にCG合成する技術

    (1)ビデオで撮影した映像に、CGでアニメーションを合成するソフトを教えてください。たとえば映画マトリックスの銃弾のCGとか・・・ なるべく安いソフトがいいです。

  • CGをはじめたいのですが

    まったくの超初心者ですがCGをはじめたいのです。 そんなわたしに参考になるサイトを教えてください。 また、CGにお詳しい方、いろいろおしえてください。 ちなみにソフトはフリーでと考えています。 どうかよろしくおねがいします(^・^)

  • CGソフト

    通販番組や報道番組でよくみるCG映像は何と言うソフトをつかっているのでしょうか? 映像自体の編集はEDIUSが多いとは聞いた事あるのですが、CGに関してはわからないので。 今後CG映像制作をやっていこうと思うのですが、廃れるソフトを利用したくないので わかる範囲の事を教えていただければ幸いです

  • CGクリエイター 映像製作

    私はアニメや映画が大好きで、将来は映像製作系の仕事に就きたいと考えています。 そこで『CGクリエイター』を目指そうかと考えていました。 でもCGクリエイターはCMやパチンコの映像等も含め映像全般の仕事のようです。 私はアニメや映画の映像を作りたいのですが、CGクリエイターよりも私の要望にあった仕事はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!!!

  • 映画『キャプテンハーロック』にちなんで、宇宙の旅に

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『キャプテンハーロック』にちなんで皆さんに質問です。 映画『キャプテンハーロック』では、 登場人物のヤマはアルカディア号に乗り込む時、 「自由を求めて」(宇宙に旅立つ)と言いました。 では、あなたがアルカディア号のクルーになれるとしたら、 広大な宇宙の旅に何を求めますか? キャプテンハーロックの世界観にちなんでも良いですし、 現実に宇宙の旅ができたら、ということでも構いません! たくさんのご回答お待ちしてます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆映画『キャプテンハーロック』特集 http://entame.okwave.jp/harlock-movie/

  • 宇宙戦艦ヤマトとキャプテンハーロックと銀河鉄道999

    宇宙戦艦ヤマトとキャプテンハーロックと銀河鉄道999 先週テレビで放送していた「銀河鉄道999」の映画に キャプテンハーロックが出てきました。 たしか、テレビ版か映画か覚えてないのですが 「宇宙戦艦ヤマト」にもハーロックは出てたと思います。 ということは、この3つの話は同じ時代のもの? と思ったのですが、そうでもないみたいですね。 …というのは置いておき、ヤマトと999は同じストーリー内で 一緒に出てきたことはあるのでしょうか? (ヤマトの中で999が出てきたり、999の中でヤマトが出てきたり) また、ハーロックの本編ではヤマトと999が出てくることは あったのでしょうか?

  • CGを使うほどつまらない

    最近の映画などでは、 よくCGが使われています。 あれって、 CGを使えば使うほど つまらなくなると思いませんか!? 私はそう思います。 みなさん、いかがですか!?

  • 映画のCG

    自分は部活で放送をやっているものです。 今映画を作っていてひとつ教えていただきたいことがあるので登校させていただきました。 映画のCG、建物や人などを凍らせたりするにはどのようなソフトを使い、どのように作ればいいのですか?? ソフトはShade7があります。 ぜひ御教授をお願いします。

  • 映像、CG、アニメは、何のソフトで作っていますか?

    映像、CG、アニメは、何のソフトで作っていますか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm8089993 この様な、作品の映像は、どのようなソフトで作っているのでしょうか アニメもあり、CGもあり、加工もしてあり、 個々に作って組み合わせていると思うのですが 一連どのように作っているのか気になります。

専門家に質問してみよう