• 締切済み

CGの使い方を教えてください

映画で最近使われているCGは家のパソコンでも作れますか? またCGを映像に入れるにはどうしたら良いのですか?? 僕が知りたいのは、爆発させるようなCGの作り方と シュレックのように動く(現実にないもの)CGの作り方です。 どうか教えてください!!

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

シュレックやカーズといったアニメーションは、主に3DCGソフトで作られています。 主なソフトに、MAYA、XSI、max、Lightwave等があります。 これらのソフトならば作れないものはないはずです。 どのソフトを使ったらいいか、よくわからなければ検索して体験版でもDLしてみてください。 学生ならば、学生版が安く買えます。

Gream4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます

関連するQ&A

  • CGの作り方を教えて!

    映画で出てくるCG(例えば、カーズやシュレック、できれば爆発のシーンも・・・) を作りたいのですが、何か良いソフトを知りませんか? お金がないので、最初はフリーソフトから始めてみたいです。 でも、パソコンの使い方とか知らないので、個人情報が流れる恐れがあったり、ウイルスが来る可能性のあるものはNGです 都合の良い事ばかり言ってますが、            簡単でかつ良いもの を教えてください!!

  • CGについて

    今映画をやっているキャプテンハーロックのようなCG映像はどのようなソフトを使っているのでしょうか また、CG映像を作るために参考にしたほうがいい資料はありますか?

  • CGを使うほどつまらない

    最近の映画などでは、 よくCGが使われています。 あれって、 CGを使えば使うほど つまらなくなると思いませんか!? 私はそう思います。 みなさん、いかがですか!?

  • CGクリエイター 映像製作

    私はアニメや映画が大好きで、将来は映像製作系の仕事に就きたいと考えています。 そこで『CGクリエイター』を目指そうかと考えていました。 でもCGクリエイターはCMやパチンコの映像等も含め映像全般の仕事のようです。 私はアニメや映画の映像を作りたいのですが、CGクリエイターよりも私の要望にあった仕事はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!!!

  • CGの限界

    お世話になっています。 昨年、映画アバターのCGに驚いた者です。 実写と錯覚するくらい、美麗でしたので、疑問を抱きました。 質問内容です。 CGで、現実の美麗さに近付けようとしたときに、絶対に表現できない事って、ありますか?(CGの限界について) それとも、技術があれば、どんなことでも、現実と区別がつかない水準で表現できるのですか? 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • CG

    最近の映画はCGばかりで面白くないです。 将来的には映画はすべてAIやCGで架空の人物、つまり未来の映画はすべてCGになりませすよね? 俳優という職業がなくなりますね? その他アナウンサーや、真面目な話、アダルトビデオも架空の人物をCGで政策する時代がきますね。 つまりマンガと同じ。 https://youtu.be/yf_wYFyq-Ck

  • 映画のCGについて

    最近CGをよく使う映画が増えてきましたがCGってどう思いますか? 個人的には少しはいいけどあまり使われすぎると萎えます。

  • 映像にCG合成する技術

    (1)ビデオで撮影した映像に、CGでアニメーションを合成するソフトを教えてください。たとえば映画マトリックスの銃弾のCGとか・・・ なるべく安いソフトがいいです。

  • ゲーム・映画などのCGについて

    最近のゲームや映画ってCGがかなりすごいですよね? ゲームの場合ですと、人間なんかかなりリアルになってきましたし。 で、自分としてはCGっていうのは、パソコンで描いた絵って理解しているんですが、 あんなのもう普通のソフトで、おまけにマウスでなんか描けませんよね? いったいどのようなソフトで、どうやって描いているのでしょうか?

  • 映画のCG

    映画でよく使われる「CG処理」がありますが、それには莫大な費用がかかると聞いたことがあります。 最近でも、スパイダーマン3の制作費に3億ドルかかったといっていました 出演料込みだとしても、この値段はすごすぎではないですか? CGの作業がどのようなものか詳しくは知りませんが、なぜそんなにお金がかかるのでしょうか? 教えてください

専門家に質問してみよう