• ベストアンサー

ゲーム・映画などのCGについて

最近のゲームや映画ってCGがかなりすごいですよね? ゲームの場合ですと、人間なんかかなりリアルになってきましたし。 で、自分としてはCGっていうのは、パソコンで描いた絵って理解しているんですが、 あんなのもう普通のソフトで、おまけにマウスでなんか描けませんよね? いったいどのようなソフトで、どうやって描いているのでしょうか?

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

いや、マウスで描いている作業のほうが多いと思います。 人によってはタブレットを使っているかもしれませんが。 安い物だと参考URLの様な物があります。 9000円からあります。気合さえあればギャラリーのような絵が描けます。

参考URL:
http://shade.e-frontier.co.jp/
tapa
質問者

お礼

いやー、Shadeはウチにもありますが、ここまですごいのが出来るんですか。すごいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

基本的にはドローイングのテクニックが必要だと思いますよ オリジナルのデザインならばベジェ曲線も使うでしょうし… Shadeなんかは「自由曲面」という考え方もあります 3Dの理屈は昔から同じなのでは? 点(座標)→線→面の組み合わせ ポリゴンの集まりにテクスチャを貼り付けて修正。

tapa
質問者

お礼

なるほどぉ。ありがとうございました。