• 締切済み

外人の僕の恋。アドバイスお願いいたします

僕は外人で二年前、日本に留学して来ました。 前回、同じような質問させていただきましたが、聞きたくてしょうがないです。 皆様、お願い致します。_| ̄|○ 日本で、勉強しながら、アルバイトを続けて来ました。 ついに、このあいだ、恋に落ちているかもしれません。 いまのバイトは居酒屋なんですが、一ヶ月前から、新店舗のオープンの為の研修の子が来ていて、僕にとって、素直にその子はタイプで、凄く可愛くて、料理を運ぶ姿や声、笑顔、喋り方…すべて、好きです。4,5回しか話したことがないですが、男のくせに、震えていて、うまく話せなかったんですが、とても、楽しかったです。先日、お客が多くて、忙しかったので、汗が止まらなくて、仕事中、そんなに喉が渇いてなかったと思いますが、二回も自分があげた水を飲んでくれました。ふだん、気を使っている子で、僕も忙しかったから、普通に水が大丈夫って、言っているけどなって、今、思い出して、凄く嬉しいです。(些細なことですけどね) (^人^) 仕事終わった後、アイスでも一緒に食べようかな誘いたかったんですが、さすが、経験がない者にどう誘ういいのなわからなくて、そのまま、僕とあの子ともう一人の女の子は駅まで行き、その場でバイバイしてしまったのです。 今月いっぱいで、あの子は新店舗に移動することになるかもしれませんが、その時まで、自分の気持ちを伝えたいと思います。 日曜日から水曜日までの連休があり、木曜日に出勤しして、ワクワクしちゃいます。今度こそ、アイスからでも、一緒に食べたい。その日暑いかもね。w さて、本題は *電話番号教えて欲しい時はどうすれば、どんな感じで、言えば良いでしょうか? *誘う時はどうすればいいでしょうか?やっぱり、外人って、違和感がありますか? 初デートはいい所を教えてください。ちなみに、仕事は都内で、住みは千葉なんですが、東京に行くには30程です。 ちなみに、告白したら、デートするか、それとも、逆の方が良いでしょうか。 なんの関係でもないのにデート誘うなんて、おかしいでしょうか? *告白する時はどこですればいいでしょうか?どんな感じで告白すればいいですか? 僕はあの子のことが好きって、多分、店の人は何人か知ってるかもしれません。 昨日、「ね、知ってるよ。…くんは…さんのこと…。」と言われていて、びっくりしていて、恥ずかしくて、否定してしまいました。良くないでしょうか? 目が合わせる度はドキドキしていて、何にを言っているかわからないくらい。(≧∇≦) もう、姿や声だけでも見られ、聞こえ…それだけでも、幸せを感じています。 ですが、もっと、関係を深くしたいので、上記の質問の答えお願い致します。 これからも日本のこと、恋愛のこともいっぱい体験したいし、幸せになりたいです。 今回こそ、無駄でも、後悔しないように頑張りますので、皆様のアドバイスお願いいたします。 長文で、申し訳御座いません。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

私は日本人ですが・・・・ 例えばアメリカに行って「I'm foreigner」なんて絶対に言いません。 世界のどこへ行っても、「私は日本人」と言います。 私は外(国)人、私は外国に住んでいます、私は海外に留学しています。 という質問の信憑性に疑問を感じます。 電話番号も聞けないのに、告白の仕方を聞いても仕方がないのでは? 話が飛びすぎ。 最初の質問。 日本について聞きたい事があればメールして良いですか? 電話はまだ早すぎ。

keisuke21K
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですかね。 rainbowenenglishさんは強い人かもしれませんが、僕の場合には彼女と話す度に震えていて、聞けるまで時間かかるんですね。 ダメな人間だと思いますが、頑張ります。 参考にさせていただきます。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

日本語じょうず。(*^x')b 外国も日本も恋愛に関しては一緒です。 文化や生活が違って少々戸惑うだけではないかな?! どんどん体験して慣れろ~です!^^ 外国人だからって違和感は多少あるかもしれません。 でも、たくさん会って話して違和感も吹き飛ばせます。 好きなら素直に告白しちゃいましょう。 ただし、OKもらえない事も頭に入れておいてくださいね。 良い経験です。失恋から得るものは宝物になりますし、 勿論うまくいけば、それは幸せに繋がるでしょうから、 OKもらっても、外国人と日本人との違和感があれば、、、 お二人で克服していくしかありませんから、 告白成功をお祈り致します。 さり気なく自然体で好きですって言えたらいいですね?!

noname#251051
noname#251051
回答No.1

とても微笑ましい質問だったので回答させていただきます ^^ 一か月前に入った新入りさんの女の子が好きになったんですね? 普通に二人で話していて楽しいのなら一緒にアイスを食べに誘うのはいいと思いますよ? ただ私が少し心配なのはそんな短い間で知り合った彼女を本当に好きなのかどうかですね。 好意をもってるのはそうでしょうが4,5回ぐらいしか話していない人に言い寄られれば私だったらあまり本気にしないかもしれません… ですが(ここからは本当に私個人の意見なので参考まで) 私だったら外国人の方にやっとの日本語で一生懸命自分の気持ちを伝えられたらかなりうれしいと思います。 もちろん言い方にもよるのですが、 やはり誘われて嫌な気分になる人は少ないと思いますよ? 私は外国人は全然大好きですし尊敬もしています (じっさい彼氏も外国人です)。 なにが好きかと言うと素直に自分の気持ちを言ってくれるからです。 なので電話番号を聞きたいのなら「離れてしまってまったく連絡が取り合えなくなるのは悲しいのでよかったら番号交換しませんか?」などそういう自分の素直な気持ちを取り入れた聞き方がいいと思います。 誘うのも同様です。 外国人だからダメかな?なんて悩むのはあまりいいことではないですよ。 好きになる人だって選べませんよね? デートのことですが普通に「今度一緒に映画を見にいきませんか?」などはお付き合いしていなくてもいいと思いますよ。 告白の前にちゃんと好意があると見せている感じがありますし。 実際顔見知りから恋人へではなく、友達から恋人になるほうが自然に思えませんか?  同僚に貴方の恋心がばれてるかもしれないのならなおさら。 彼女はそれを知らないなんていう保証はありませんよね? とりあえず好きというのはあまり隠さず自然に好意を持っていることを少しずつ伝えていったらどうでしょうか。 告白については… どこの国も同じだと思うのですが… とにかく人が多いところはダメです。 大事な話なのですから、 一生懸命告白したのに雑音のせいで聞き取れなった、 などのベタな展開になりかねません。 それに二人っきりのほうが相手も本気にしてくれます。 「自分に一生懸命気持ちを伝えようとしてくれているんだ」という感じで。 何度も言いますが大事なのは素直であることです。 当たって砕けろ、としか言いようがないのかもしれません。 自分に悔いのないように行動してください。 あとから後悔しなくてはならないのはつらいですから。 今回がもしダメでも日本は広いです。 素敵な出会いもたくさんあるでしょう。 参考になれたらうれしいです。 がんばってくださいね ^^ お幸せに。

関連するQ&A

  • 外国人恋愛…お願いします。

    僕は外人で二年前、日本に留学して来ました。 日本で、勉強しながら、アルバイトを続けて来ました。 ついに、このあいだ、恋に落ちているかもしれません。 いまのバイトは居酒屋なんですが、一ヶ月前から、新店舗のオープンの為の研修の子が来ていて、素直にその子はタイプで、凄く可愛くて、料理を運ぶ姿や声、笑顔、喋り方…すべて、好きです。4,5回しか話したことがないですが、男のくせに、震えていて、うまく話せなかったんですが、とても、楽しかったです。昨日、土曜日だったので、お客が多くて、忙しかったので、汗が止まらなくて、仕事中、そんなに喉が渇いてなかったと思いますが、二回も自分があげた水を飲んでくれました。 仕事終わった後、アイスでも一緒に食べようかな誘いたかったんですが、さすが、経験がない者にどう誘ういいのなわからなくて、そのまま、僕とあの子ともう一人の女の子は駅まで行き、その場でバイバイしてしまったのです。 今月いっぱいで、あの子は新店舗に移動することになるかもしれませんが、その時まで、自分の気持ちを伝えたいと思います。 さて、本題は *電話番号教えて欲しい時はどうすれば、どんな感じで、言えば良いでしょうか? *誘う時はどうすればいいでしょうか?やっぱり、外人って、違和感がありますか? 初デートはいい所を教えてください。ちなみに、仕事は都内で、住みは千葉なんですが、東京に行くには30程です。 *告白する時はどこですればいいでしょうか?どんな感じで告白すればいいですか? 僕はあの子のことが好きって、多分、店の人は何人か知ってるかもしれません。 昨日、「ね、知ってるよ。…くんは…さんのこと…。」と言われていて、びっくりしていて、恥ずかしくて、否定してしまいました。良くないでしょうか? 目が合わせる度はドキドキしていて、何にを言っているかわからないくらい。(≧∇≦) もう、姿や声だけでも見られ、聞こえ…それだけでも、幸せを感じています。 ですが、もっと、関係を深くしたいので、上記の質問の答えお願い致します。 これからも日本のこと、恋愛のこともいっぱい体験したいし、幸せになりたいです。 今回こそ、後悔しないように頑張りますので、皆様のアドバイスお願いいたします。 長文で、申し訳御座いません。

  • 外国の彼が欲しいが、日本にいる外人は勘違いしている

    イギリスに長くいて、パートナーになる人は外人のほうが自分には愛称がいいと思い、日本で外人の彼氏をつくりたいと六本木、外人さんが集まるところに出向いています。しかし、あまりにもひどくてびっくりしました。まず、日本にいる外人の人はやっぱりもてはやされるんでしょうね。まずは何人か合いましたけど、セックスが目当てです。あの態度からすると、奥さん、子供もいるんではないでしょうか?普通誰かににあった時は、お互いにいろいろ話をしてどんな人理解したいなって思いますよね、でもまともに会話もできない。日本だとスターかなんかになったのでは?と思っている外人多い。外国にいたのでよく見えてきます、この人地元ではあまり相手にもされないんだろうなって、、ちょっと癖ありな外人とか、、、よく見えてしまいます、、、イギリスにいた時も地元の人にあんまり相手にされない男はアジア人の女に走っていました。他にも何人かとデートもしてみましたが、なんか他にも女がいるなってかんじがするんです、みんなそんな雰囲気があります。外人さんと出会えるなんてサイトのパーティーにいってみましたが、外人は10人くらい、あとは皆んな日本人、外人のひとりと話してるとものすごい数の人が集まってきてじゃまされました。日本で外人と出会おう、彼氏にしたい、結婚できるようなきちんとしたパートナーを見つけようとするのは、根本的に間違ってるような感じがしてきました。実は姉がオージーと日本であって幸せな結婚していますが、彼女は本とラッキーだったんですね、、外国いかないとまともな人に出会うのは無理ですね、、、

  • 一目惚れ、自分の気持ちを伝えるだけでも、幸せです

    21歳の男性の留学生です。 わかりにくいかもしれない。申し訳御座いません。 先月から、バイト先で研究の子が入っていました。 始めて、目があった時に、もう時間が止まっているようで、こりゃ、一目惚れだな思いました。 その後、話すこともありましたが、そんなに多くはありません。一週間、会うのは仕事で1回か2回だけです。昨日、着替え室で10分間話せました。楽しかったと思います。その後駅まで2人一緒にゆき、お互いにおやすみなさいって、言って、バイバイしました。 仕事中、その子が冷たい水を飲んだり、氷を舐めたりするので、アイスが食べたいかなと思って、昨日、「今日、暑かったね。アイス食べましょうって」誘っていたが、今日は動物園行くので早く帰らなければいけないと断りました。それはNOとのことですか?アイス食べてもそんなに時間かかると思いませんからです。 それで、聞きたいのは告白だけすればいいとのことですが、このような意見がある方はやはりいらっしやいますか? もちろん、OK貰ったら、大切にしますが、それだけさえ、伝えれば幸せかなと思います。それ程、望んではいません。 ただのつぶやきですが、意見頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • オタクに恋のアドバイスをください。

    mixiのオフ会に参加しました。8人で集まって、その中に2人女性がいました。その内の1人に僕は恋をしてしまいました。 僕はオタクです。かっこよくも無いですし、かっこいい趣味も持っていません。モテないことは百も承知です。オフ会はオタク同士の集まりだったので彼女もオタク(腐女子だと言っていました)なのでしょうが、僕は緊張してしまってあまり喋ることが出来ませんでした。 その女性は凄く綺麗な人です。とてもオタクには見えませんでした。モデルとかそういう仕事の人みたいでした。 こんなことを言うと変かもしれませんが、笑顔とか声とか彼女の行動一つ一つに惹かれます。 恥ずかしい話ですが、リアルの女性に恋をしたのは初めてです。 女性は20代前半だそうです。僕は25歳です。もうすぐ26になります。僕じゃ彼女につりあわないのは分かっているのですが、もう一度彼女と話をしたいと思います。 メールアドレスの交換はしているので、デートもしくはお茶に誘いたいと思うのですが、どんな風に誘って良いのかわかりません。 デートプランもどうしていいかわかりません。 どなたか教えてください!!

  • 外人の彼との関係

    1ヶ月程前にヨーロッパ人の彼と友達を通して知り合い、まだ2人で会うのは4回目です。毎回会うたびに小さな物ですが、プレゼントをくれます。電話は週に5回程度で、週末に会う事が多いです。 2回目にあった時に、お互いお酒を飲みたかったのですが、車の都合もあり、家も田舎なので、彼の家を飲む事にしました。しかし、まだ2回目なのに、家にいくのはどうかと迷いましたが、私も彼と一緒に酔いたいという気持ちと、絶対セックスはしないと心に決め、彼にもそれらしき事を伝えた上で、家にいきました。その日は、彼はキスだけしてもいいか、といわれ、それだけでセックスはしませんでした。私の事をずっと抱きしめてくれて、手を出さなかった事にうれしく思いました。 ですが、3回目のデートでまた彼の家に行き、セックスしてしまったのですが、終わった後も、やさしい言葉と態度を示してくれて、遊びじゃないのかなと感じました。 しかし、いつになっても告白の言葉がないのです。。。外人はあまり告白らしい事を言わないという事を聞いた事がありますが、本当なのでしょうか? また、4回目にあった時に花束をくれました。その日も彼の家に行き、花瓶をかって彼の家に花を飾りました。帰り際に、この花は私へのプレゼントなんだから、持っていって。と言われたのですが、水も入ってるし、ここにおいておくと言いました。これが原因なのか分かりませんが、帰りのキスもないし、玄関で別れただけで、外まで見送りしてくれませんでした。いつも愛情表現をしてくる人なので、とても不安になり、嫌われたのか?やっぱり欲求を満たすだけだったのか?そんな事ばかり考えてしまいます。 明日電話するね。と言われましたが、私たちの関係について聞き出してもいい物でしょうか?セックスした後で聞くのは、なんか重い感じがして嫌なのですが、このままの関係では私も納得できません。 当分会わないで、会わない理由を聞かれたら聞いてみる方がいいのか、どうしていいかわかりません。 第三者の意見をお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    付き合って半年になる彼氏がいます。(私:20歳学生 彼:25歳社会人) 彼は私のバイト先の社員で、現在彼は別の店舗に異動してしまったものの週一くらいで会っています。 仕事熱心でとても良い人なんですが、最近付き合っていることに疲れを感じてしまいました。 彼は上司からの指示や店舗トラブルの対応といった仕事の関係で、休みの日も携帯が鳴ります。そのことに関しては、私もアルバイトでもあるため何も言いません。ただ、電話のお陰で今まで一度も待ち合わせの時刻通りに会えたことがなく、4時間程待たされてしまったこともありました。 せっかく会えても彼からは仕事の話がほとんどで、同じ話を何回も聞いています。 仕事が忙しいのはわかるし、彼は何も悪くないので責めるわけにはいかないのですが、もう少し良い思い出が残るようなデートがしたいなぁと思ってしまう自分がいます。 穏やかで優しい彼は他のアルバイトやパートさんからも信頼されていて、頑張っている姿を見ると支えてあげなきゃとも思います。 社会人の彼に対してどんな接し方をしたらいいでしょうか?心掛けたほうがいいこと、考え方などなんでもいいのでアドバイスしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうが離れていってしまうのではないかと不安になります 助けてください

  • 恋の相談

    はじめまして。 おととい5か月付き合った彼女に振られました。彼女とは高校の部活が同じで、僕は高校の時から好きで過去2回告白して振られ、3回目に告白し付き合うことになりました。(僕はAB型、彼女はO型です) 2週間ほど彼女は仕事、僕は学校が忙しく会えない日があり、やっと会えましたが、彼女からは『仕事忙しいのもあったし、ごく最近友達として好きなのか、恋人としての好きなのか考えちゃった。もっといろんなこと話してほしかった。元彼のことが忘れられなかった』と言われました。最初は忘れられると思っていたそうです。 でも忘れさせてあげることができませんでした。 どうしても別れたくなくて『自分のいけなかったところ直すし、元彼のこと忘れさせてえあげられるように努力する。君がいないと生きていけない。君が必要なんだ』のようなことを伝えましたが考え直してもらうことはできませんでした。 結局その日は『もう一度好きにさせてみせる』と伝え別れました。 今日の夕方(振られた2日後)にその彼女と用事を済ませに出かけ、用事はすぐに済んだので『飯でも食ってく?』と聞き、彼女は『うん』と答えてくれたので近場のレストランに行き、夕飯を一緒に食べました。彼女は『すごいおいしい』と言ってくれました。 すごく幸せな気分でした。でももしかしたらもう会えないかもしれません。でも僕はまた会いたいし、どうしても諦められません。たぶん僕はまた1カ月あととかに彼女に飯でも食いに行こうよとか連絡をとってしまうに違いありません。どうしても諦められないし、とても好きです。諦めないでいるからとも伝えました。これから僕はどうすればいいでしょう。待ち続けてもいいのでしょうか。どうすれば復縁できるでしょうか。 長々と申し訳ありません。お返事、アドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

  • アドバイスください

    アドバイスください お互い紹介で知り合い 長い期間メールやりとりし 1週間くらい前になってあった子がいます その子は放課後2人で話したり 一緒に買い物などデートすることが多くなりました 今度は私が知ってるとこ案内してあげるから◯◯市に来て! とか 試合の応援行こうと思ったけど、◯◯(私の名前)が出ないならつまんないから行かない って言ってくれます その子はたとえ友達と一緒にいても必ず時間通りに約束の場所に来てくれます 始めのメールのやりとりの中で共通点の多さや 価値観があっていることでここまで仲良くなれたのだと思います その子とまたご飯食べに行く予定が入りました この状況だと、告白というのはありですか? 自分なりに手ごたえはありますが、はっきりしたものではありません 告白はまだ早すぎますかね? でも、告白しなかったら向こうに愛想つかされるのではないかと不安になります 助けてください

  • アドバイスお願いします。(長文です。)

    大学に入りたての19歳男子です。 入学早々、同じゼミの子に一目ぼれしました。 ただ、その子は物静かですごく受け身です。 向こうから話しかけてくれることはまずありません。 けど、僕は頑張って話しかけ、2・3回一緒に帰りましたし、 メールもちょくちょく交換するようになりました。 そこで、次のステップに進むためにデートに誘いましたが 「都合がつかない」とのことで断られました。 もうこれは脈なしだと思ってあきらめて、 デートを断られた気まずさもあって 1週間ぐらい彼女を避けていました。 けど、未練をそう簡単に捨てることもできず、 親友にこの事を話したら、「電話で告白しろよ」と言われ なぜか僕もその気になってしまい、ダメもとで告白しました。 とりあえず、「好き」ということだけを伝え、 二人きりで会って欲しいと伝えました。 向こうはかなり戸惑っているようでした。 その後、「空いてる日を教えて欲しい」とメールを送っても 返ってきません。 今となっては告白した事で彼女を傷つけてしまったのではないかと 後悔しています。 ただ、彼女と直接会って本当の気持ちを聞きたいです。 このような場合、もう一回催促のメールを 送ったほうがよいのでしょうか?? それとも、他の方法でいいのがありますか?? ただ、告白後は完全に避けられている気がします・・・