外人彼氏を求める日本人女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 日本にいる外人の彼氏を求める日本人女性の悩みについて、センセーショナルなタイトルで生成してください。
  • 日本にいる外人との出会いに苦戦する日本人女性の悩みや不満を要約してください。
  • 外国にいる外人との出会いと比べて、日本での外人との出会いに対する日本人女性の失望感や疑問についてまとめてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国の彼が欲しいが、日本にいる外人は勘違いしている

イギリスに長くいて、パートナーになる人は外人のほうが自分には愛称がいいと思い、日本で外人の彼氏をつくりたいと六本木、外人さんが集まるところに出向いています。しかし、あまりにもひどくてびっくりしました。まず、日本にいる外人の人はやっぱりもてはやされるんでしょうね。まずは何人か合いましたけど、セックスが目当てです。あの態度からすると、奥さん、子供もいるんではないでしょうか?普通誰かににあった時は、お互いにいろいろ話をしてどんな人理解したいなって思いますよね、でもまともに会話もできない。日本だとスターかなんかになったのでは?と思っている外人多い。外国にいたのでよく見えてきます、この人地元ではあまり相手にもされないんだろうなって、、ちょっと癖ありな外人とか、、、よく見えてしまいます、、、イギリスにいた時も地元の人にあんまり相手にされない男はアジア人の女に走っていました。他にも何人かとデートもしてみましたが、なんか他にも女がいるなってかんじがするんです、みんなそんな雰囲気があります。外人さんと出会えるなんてサイトのパーティーにいってみましたが、外人は10人くらい、あとは皆んな日本人、外人のひとりと話してるとものすごい数の人が集まってきてじゃまされました。日本で外人と出会おう、彼氏にしたい、結婚できるようなきちんとしたパートナーを見つけようとするのは、根本的に間違ってるような感じがしてきました。実は姉がオージーと日本であって幸せな結婚していますが、彼女は本とラッキーだったんですね、、外国いかないとまともな人に出会うのは無理ですね、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まさに日本にいる白人は、特に英会話講師なんかは、9割は自分の国じゃ仕事がない、いわゆるloserだと思って間違いないと思いますよ(日本文化が本気で好きで来る人は別)。過去20年に何十人と実際にいろんな人を見てきての判断です。2、3人だけ見ての決めつけなんかじゃありません。 英会話講師だけでなく、まともな企業の駐在員ですら、欧米から日本に割り当てられるような人は、出世頭ではないと聞いたことがあります(大手企業の国際部の人の話)。日本は経済レベルは今のところ腐っても鯛かもしれませんが、しょせんアジアなんです。同じアジアでも中国やインドのようにこれから伸びるという勢いがあるところのほうがマシなのでは。 また、たしかに彼らは、日本人女性は簡単に寝ると思ってます。(実際そうなんでしょう。同じ日本人女性として本当に恥ずかしい~) しかし、尻軽なのはいけませんが、日本人男性にも原因があるんではないかと思います。女性をさりげなくほめたりしないし、そもそも声をかけることすら(ナンパとかじゃなくて)日本人男性は臆病だからあまりしませんし。見た目も、たとえばイギリスやアメリカでかっこよくなくても日本人男性と比べれば白人男性はかっこよく見えるというのも事実なので、そんなのに「かわいいね」とか言われたら、褒められ慣れてない日本人女性なんかはコロっとだまされちゃうでしょう。 だからますます図に乗るんですよね、ヤツらは・・・ 日本に来てモテモテになると勘違いしちゃうんです。私の友人のアメリカ人はとてもいい人でしたが、日本にいるのは3年と割り切って、今ではアジアの発展途上国で学校を経営しています。でもそんなケースは極めてまれ、他はほんと、こんな汚い言葉使いたくないけど「クズ白人」(ほかの方もおっしゃってるような)でした。 ほんと、相手にしちゃいけませんよ、日本国内では。まともな人を探したいなら、はい、ぜひとも希望の国へ行ってしましょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

面白いね。どっちも同じなのに、日本に来ているからって侮蔑的なこと言われるなんてね。 たぶん貴女に問題がありますよね。

• mammoth
回答No.4

私が京都にいた頃、在住の外国人としょっ中、デートしていましたがそんなにひどいとは感じませんでした。 今どき外国人なんて珍しくもないですから、スター扱いでもてはやされるってこともないんじゃないですか。 確かに、若くてイケメンの英国人やアメリカ人の男の子には女の子がキャーキャー群がってる感じでしたし、妻子がいるにもかかわらず誘ってくる、身の程知らずのおじさんとかもいらっしゃいますけれど、日本人でも会話がろくに成り立たずセックスだけが目当ての人も多いですから、外国人のみに目くじら立てることもないかと。 でも、そういえば私の知り合いで自らパーティを企画している外国人の男の子がいましたが、そもそもパーティのフライヤーを道とかでくばる段階で、可愛い、綺麗な女の子限定で渡しており、外見が地味だったり太っていたりでいまいちな女の子は完全にスルーで、その様子があまりにも露骨なので失笑したことがあります。 質問者がなぜ、外国人の彼との恋愛、結婚にこだわるのかわかりませんが、クラブやバー、そういった「外国人の彼と出会える」みたいなことを売りにしたパーティなどには、素敵な人は来ないんじゃないですか。

• abroad10
回答No.3

確かに残念な人多いですよね。。。 一度、某大学の講師と数回お会いしましたが、結局は既婚者とわかりびっくりでした。 さらに、嘘がバレた後も、平気で迫ってくる勘違い男。 なので、海外で探されるほうが良いと思います。 イギリスに長くいられたようですし、またしばらく海外に行かれる予定はありませんか? 海外で暮らしていると現地に友人も出来ると思います。 紹介が安全な近道のように、思いますが・・・。

• poomen
回答No.2

そうなんですか。気づかれてよかったですね。私はずいぶん英語圏を旅しましたけれど、きちんと働いている方は日本に入ってみたい、旅行でね。という方がほとんどでした。  日本はとても居心地がよいらしく、あなたがおっしゃるような外国人男性達がたむろしているとも聞きました。そんな連中とはつきあいたくないとも、また本国に帰れば誰にも相手にされないような連中ばかりとも聞きました。あまりの同胞批判にちょっと驚きましたが、中にはいらっしゃるんでしょうね。  きちんとした日本の会社にお勤めとか、大学の教官とかはまともだと思います。英会話学校がクズ白人の集まりだとよく聞きます。

• troml
回答No.1

六本木あたりの、外人狙いの女の子が気軽に入れるような店には、自分の国ではウダツがあがらなくて、日本に来ればなんとかなると思ったけど、日本でもどうにもならなかった外人しかいないでしょ・・・。 日本にいるまともな外人は、まともな仕事の場で会えるんじゃないですか。