• ベストアンサー

日本にいる外国人

よく耳にする言葉は日本女子は外人から軽いと思われている。です。 この前イギリス人の方からデートに誘われていってみたのです。私自身も楽しかったし、彼からは食事代などその他もごちそうしてもらえました。 でも食事代ぐらいは普通の男性ならばごちそうするぐらいできるし、その場を楽しくすることだってできますよね。 何が言いたいかというと、外国人って何を考えているのか文化の違いとかもあるでしょうし、うわさされてるようなダメ外人もいるのも確かですよね。 私はどういった点に注意すればいいのでしょうか? できれば外人さんと現在付き合っている、もしくは結婚されてる方に聞きたいです。

• p-san
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

過去にまじめにつきあった 外国人の彼がいましたが彼はとても まじめな人でした・・ 日本で。じゃないですけどね・・ 私の友達(外人男)が言っていたのですが、 日本にいってずっと日本に住む気もないのに 気軽に日本人とつきあう 外人はたいてい遊びだと。異国だし 責任ないからいくらでも遊べるわけです。 日本人女性は、甘い言葉をいわれると、すぐに その気になって、寝てしまったり、つきあったり しますが、大人なら言葉なんていくらでも言えるし、 食事くらい、普通に働いている男なら おごることくらい普通にできるってことを わかってない。 ちょっと、甘い言葉をいったり、 スキンシップしただけで、エッチしてしまう 女性が多いから、日本人女性はなめられる んです。 じゃあ男が本気かどうか確かめるのにどうしたら いいか。ということですが、 エッチを絶対させないことですね。 つきあおうといわれるまでは、絶対に エッチはしないこと。つきあってからでも 最低でも6回、7回、エッチなしで 会えるかどうか。昼間に普通のデートが できるかどうか。これは重要です。 男性は大事に思う女性なら待ちますよ。 あと、食事代くらい払うのは当たり前。 外国の男性は皆、それくらいのことは しますので、そんなことで感動しちゃだめです。 きちんと仕事を持っている人かどうか。 できたら証明書も見せてもらったほうが いいですね。 ノリでエッチしたり、安易な行動をしないこと! 自分を安売りしないことが大事です。 国籍問わず、大安売りの女性なんて大事に されません。自分は簡単にはつきあえない女だ、 くらいで いいんですよ。 日本人はバカにされすぎなので、 もっと、自分を大事にしてほしいな と思います。大事にされたいなら、 自分を大事にしてくださいね!

p-san
質問者

お礼

ariari17さんありがとうございました。 そうですね。 このままの調子で自分を大事にしていきます。 バカにされるのなんて嫌です。 とても参考になりました。 あくまでも友達のペースを崩さないように彼の人格を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• firstsnow
回答No.5

私は英会話の先生の他に通訳もやっていますので外国人の男性から似た様な事は時々ですが、聞きます。    彼らの話をまとめると ・日本人の女性は英語(外国語)を話す人に弱い(つまり英語や外国語コンプレックス)。 ・外国人とエッチをする=外国人と文化交流をしていると思っている(私はそうとは思わないが)。 ・外国人がかっこ良く見える(外国人=イケメン)。 ・どんな外国人でもいいから恋人になったり結婚したりして海外で住みたい(永住権が欲しい)。 ・日本の男性には相手にされないから外国人と付き合っている(そうかな??)。 ・日本人の女性は「YES」「NO」がはっきりしないから、簡単に交際できるしエッチもできるし、別れる事ができる(ひどい人は日本人の女性は無料の娼婦とまで言っている)。  などなど、散々です。  日本人の女性は海外に行ったり、外国人の場合「日本にいる場合や、相手が日本人だったら、どうするのか」を良く考えてほしいですね。    もちろん、この様な事をやっている日本人の女性は一部だとは思いますし、それが特に目だっているのだとおもうのですが。  乱文で失礼します。

p-san
質問者

お礼

firstsnowさんありがとうございます。 そうですね。軽い女子が多いから、そういう目で見られるのはあると思います。 とても残念なことです。。 外人さんとして考えるのではなく、日本人として考えるほうがいいですね。 私自身は軽く見られたらたまらなぃとばかりに 対、日本人男性よりも ヒイて見てます。 この調子で見たほうがよさそうですね。

• Agustina
回答No.3

日系人です。私は日本男性の方が怖かったですよ、今は平気だけど。最近日本に来たのですが、自国にいた時、日本から帰った外人の方に、「日本人の女の子は外人が好きだ。自分はすごくもてていた」と言われて驚いたことがあります。どう見てもかっこよくなかったので。 それはともかく、日本の女性は外人に対してミーハーだという意識はあるみたいだなぁというのは感じました。けれど、外国人も多種多様です。やはり日本に来ていた友人(外人)は、「日本女性は美しい、繊細だ」と、褒めちぎっていたし。 私個人の意見としては、こんなにグローバル化している社会で、国籍、文化が違うと言っても考え方はあまり変わらないと思うんです。最終的には、人と人の付き合いで、外見が違って戸惑うかもしれないけれど、同じ感情と感覚を持った人間です。ダメ男かそうでないかを見分ける基準は、日本人男性を見分けるそれと同じではないでしょうか。

p-san
質問者

お礼

Agustinaさん ありがとうございます。 外人と言うことを意識しすぎてました。 外人だから日本人をバカにしてるぐらいの気持ちだったんですけど、要は日本人の男性を見極めるときと同じように接すればいいのですね。 本当にどうもありがとうございました。

• Jameskusa
回答No.2

こんばんわ。 普通に生活している女性は軽く見られないと思います。よく外人が出没する六本木とか、横須賀とかに外人を逆ナンする目的で出没する女性のために、日本に来たばかりの外人は勘違いするかもしれませんけど、滞在がある程度長ければ、むしろ親しい人を大切にします。 文化の違いが誤解を招くと分かっていらっしゃるので、注意する点は相手を誘惑してると勘違いさせる行為は止めたほうがいいです。これは国によって習慣が違いますけど、二人だけでデートを重ねれば迫ってくるでしょう。でもこれは日本人も同じですか。一番重要なのは、自分の意思をはっきり伝えることです。駄目なことは駄目ということです。日本人は相手に気を使って言わないことがありますけど、多くの外人は逆に意思表示をしないと納得してくれると思ってしまいます。はっきり伝えることは別に失礼になりません。特に欧米系は個人を尊重する文化で育っているので、遠慮なくしたほうがいいですよ。一応海外滞在が長かった男性からのアドバイスです。

p-san
質問者

お礼

Jameskusaさん ありがとうございます。 相手を誘惑してるような言動には注意したいと思います。 意思表示をきちんとしていくのは大事ですね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございます。

• ayuchiro
回答No.1

現主人、前主人ともに外人です。たしかにP-sanの言うダメ外人が多いのも確かです。 だから心配なんですよね・・・日本女子が軽いって見られる原因が、すぐやらせるって事じゃないと思うんです。→外人と外人でもすぐやるんだし・・・私が思うに日本女子がハッキリ物を言わないからです。p-sanが注意する点は、イヤなものはイヤ!! 嬉しいものはオーバーなほど嬉しい→私はそこらの日本人と違うのよーーー♪みたいな・・・ ただ外人男性は、素直に日本女子が好き大好き♪みたいな人もいて、そんな外人さんには、期待はずれにさせちゃうかもですね。 文化や宗教の違いは、譲り合いですよ我が家は・・・ それが外人男性と付き合う楽しみだったりするんですよ。 P-sanは自分がダメ外人に遊ばれちゃったりとかが心配ですか?? 疑ってばかりでは恋愛はできないし・・・ 結婚したいとか軽く言う外人は要注意です。ちゃんと仕事があってビザがある人、最低限このくらいの人がいいですね。自分の世界も大きくなるわけだし外人友達いいですよ。  P-san気楽に楽しい時間をアリガトウくらいの気持ちで、お付き合いしたらどうですか?!

p-san
質問者

お礼

ayuchiroさん どうもありがとうございます。 私は外人さんを少し意識しすぎなのかもしれません。 嫌なうわさしか耳にしなかったものですから。。 自分というものを大事にしながら楽しい時間を過ごしてみたいと思います。 本当にありがとうございました。