• 締切済み

ネットショップの訴求方法に困っています。

ネットショップの訴求方法に困っています。。。現在、携帯電話のネット販売を行っています。(ネット上で契約手続きします) サイトはリリースしているのですが、集客が望めません。PPC広告は行っておりません。 SEO対策も行っていないので、集客ができていないのも自覚してます。現状の宣伝方法としては、SNS(twitter/FB)・相互リンク・トラッキングなどでなんとか頑張っています。PPC・SEOに関しては取り組む予定ではありますが、同業他社が多い為、宣伝媒体の差別化を図り宣伝方法を拡大していきたいので、どうかご教示を宜しくお願い致します。私も考えていて協賛に参加や店舗にチラシを置いて頂くなどネット上以外でも動いていきたいと考えております。何か意外な方法など成功事例をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

正直型番商品での差別化は中々難しいと思います。 競争が激しい業態で、PPCやSEO対策を施さずに集客することはかなり無理があります。 ・SNS 基本的にSNSはリピータを呼び込んだり、ブランディングされている商品やサービスの告知には向いていますが、それ以外の新規集客には少し無理があります。業態から考えますといかに新規客を呼び込むかが勝負ではないかと思います。 ・相互リンク 現在のSEO対策での相互リンクはあまり意味ないのが現状です。リンクの強さは、一方的に支持されているという点が重要だからです。 また日々進化するGoogleのアルゴリズムはかなり賢く、関連性のないリンクや無理やりこじつけたリンク、短期間に増加したリンク等を嫌い、積極的に検索順位を落とすといったペナルティーを加えます。 そうならないためにも外部SEOと内部SEOをバランスよく対策する必要があります。 ・トラッキング トラッキングはある程度のアクセスがあるときに参考材料として使うものですから、現状集客ができていなければ余り意味を成さない可能性があります。 一気に進めるのは難しいと思いますので、まずはサイトの内部&外部SEO対策からですね。もしスマホサイトの用意がなければスマホサイトの構築も急務かと思います。BtoCの商売では、スマホ対策は必須ですので。 中々、集客の意外な方法や奇を衒う方法というのは無くはありませんが、最初からというのは難しいので、まずは基礎(基本)を固めてからという方がよろしいかと思いますが・・・ SEO対策に関しましては、参考URLをご覧いただければと思います。その他の集客術に関しましても気軽にご相談していただければと思います。

参考URL:
http://cloud-tool.com/g_seo.html
noname#184692
noname#184692
回答No.2

携帯電話なんてどこでも買えるもんだから、差別化言えるのは価格勝負くらいでは? 他より高いとなれば貴方のお店からわざわざ買う理由はなんでしょう? サービスが良いとか、他で買えない希少機種が手に入るとか…携帯じゃ希少性ってのも難しいでしょう。 売れないのはそういうテクニック的な問題だけでは無いと思いますが… 商売として根本的にどうなのでしょう?

noname#184258
noname#184258
回答No.1

>PC広告は行っておりません。 やる気が無いんだったら早く店を畳みましょう