• ベストアンサー

広告の方法

データ入力やCAD等の業務を致しておりますが、売上アップにつながるような、何か良い集客方法は無いでしょうか。 現在、新聞折りこみチラシなども検討しておりますが、その他、どのような方法で宣伝するのが効果があるでしょうか。 ご存知の方は、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hit-ok
回答No.3

胸中お察しします。 ウチはソフト開発をやっていますが、チラシだと全く見当違いのユーザーに発する広告になってしまいます。 お勧めしたいのが「楽天ビジネス」です(下記URL参照)。 楽天では、”データ入力やCADをやってほしい企業やユーザー”から見積り依頼が来ます。つまり、ニーズに対して”提案”ができることがメリットです。 エンドユーザーは無償(依頼内容の調査が楽天からエンドユーザーに入ります)でできますが、提案側(01dai2004さん)は月2万の12ヶ月一括振込(24万)を広告費として振り込む必要があります。 新聞折込で一般家庭に広告するのは効果は全く無いのでは? また、企業間取引のマッチングサイト(お仕事オークションとか改革広場等)を毎日見ますが楽天ほど”ホット感”はありません。 楽天の回し者ではありませんが、きっと業績UPに繋がると思います(経験済み)。 頑張ってください!

参考URL:
http://business.rakuten.co.jp/

その他の回答 (2)

• clieat
回答No.2

googleとかの広告はどうでしょうか。 かなりインパクトあります。 掲示板に書き込みするのはよくないかも。 無料メルマガ(まぐまぐとか)を行う手もあります。 宣伝をまじえながら…ネ! メルマガとかだと、検索エンジンにひっかかるケースも多いですし。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/ads/
  • neKo_deux
回答No.1

ある会社でデータ入力やCAD等の業務を外注したい場合に、外注先の選定方法をどうするか?という事を想像してみると良いと思います。 PCを使う仕事ですから、インターネットで検索をかけるという可能性は高いです。私も多分そうして探します。 で、実際に検索してみると、 データ入力 CADで検索した結果  登録サイト:3件 ページ:約7190件 http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C6%FE%CE%CF+%A3%C3%A3%C1%A3%C4 のように表示されます。 その中で質問者さんが選ぶならどのサイトを?選んだ基準は?のような事を考えてみては? -- > 効果があるでしょうか。 とはいえ、費用対効果だと特別に優れた方法というのは無い気がするんですが。 チラシを一気に大量に配布とか、ピンポイントでテレビCMとかよりは、予算を細く長く消化していくような方法の方が堅実だと思いますが。 一般論ばかりですが…。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C6%FE%CE%CF+%A3%C3%A3%C1%A3%C4