• 締切済み

世の中の広告について

世の中には、広告と言ってもいろんな種類の宣伝方法があります。 看板や折り込みチラシ、CMなど。 私は「面白いCMだな」とか「このチラシ、勿体無いな」とか何気なく思います。 (1)みなさんは、世の中の広告をどのように思いますか(感じますか)。 (2)自分がお店の経営者で広告を出す場合、どのようなメリット、デメリットを考えますか。

みんなの回答

• DCneter
回答No.1

1.流行ると、すぐに横並びで演出するのは日本らしい。 業界団体が自主規制したり啓蒙するために演出するが逆効果に想うけど。 海外の宣伝みたいに個性が無さ過ぎるのも変。 2.費用対効果と地球環境を考えてインターネットを活用してペーパーレスで行く。 ケーブルテレビの生番組と公式サイトやデータ放送で宣伝するハズ。 ピンポイントで客に宣伝出来るから出費と気分が痛まない。

masakissan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同感です。