• ベストアンサー

復縁を願っている私にとって

成長しなさいとは、具体的にどういう事をすれば良いのでしょうか? 二カ月に一度さし障りのないメールをしてます。 仕事はきちんと頑張っています。 身だしなみも気をつけダンスも始めています。 人の気持ちを思いやれるように読書もしています。 二度と同じ事にならない自信はあります。 彼に連絡してしまっている事が「成長してない」んでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

  >  復縁を願っている私にとって   >  成長しなさいとは、具体的にどういう事をすれば良いのでしょうか?  勝手な想像ですが、  あなたは彼に振られた、それはもう飽きたからでしょう。  どんなに変わっても彼があなたに惚れ直す事はないでしょう。  人間簡単に変われるものではないのです。   振るための言い訳に成長しなさいといったに過ぎないのではないかと思います。  成長すれば男に振られた女性でも他の男が代わりに付き合ってくれるだろうと言う彼の親切なアドバイスだと思います。 

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 ふられた相手に言われたのではなくて相談したらそういうアドバイスをいただきました。 ちなみに相手からは音信不通になったのでなにも言われてませんってか何の言葉ももらえませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい

    最近長く付き合った彼と別れ、その別れをやっと受け入れることが出来ました。しかし彼への思いは変わりません。まだ1ヶ月しかたっていませんが、気持ちは成長した私ともう一度初めから付き合ってもらいたいのです。彼とは連絡をとっていません。 別れた理由として気を使いながらこのまま二人で過ごすのはお互いの為によくない、嫌いな部分が多く見えてきて別れるしか今は頭にないとの事でした。時間が必要だと。何度も電話やメールをしようとしましたが、逆にここで連絡をしたら、自分も変われないと思いまだしていません。一人の時間は寂しいですが、友人と遊んだり、読書したりと出来るようになりました。今までは何もできなここを乗り越えればまた二人でどんな形でも笑いあえると信じています。時々くじけそうですが待ちたいのです、こんなに好きになった事はなくいつも別れたら次って考えていた自分でしたから。 復縁して失敗した、成功した方の意見が聞きたいです。この気持ちが間違っているのか、復縁してよかった事、悪かった事。過去の質問を見ると別れたら振り返らないっていう意見が多いのですが、他にも意見が聞きたいのです。宜しくお願い致します。

  • 復縁を願ってます

    彼にフラれ約1ヶ月半経ちます。 別れてから連絡を絶っていると,彼から来月仕事が暇になったら会えるとメールが一度来ました。 フラれてから,あの時の自分ではフラれても仕方なかった。 自分が変わらなければダメなんだと気づきました。 私は復縁したいですが,もしダメなのなら嫌われてフラれたのだと諦めるつもりです。 私は来月会う事になったら,何を話せばいいのか分かりません。 反省した事 変わろうと思った事 好きな気持ち を伝えたら良いのでしょうか?? 全てを伝えない方が良いのでしょうか?? 半ばダメだと思って会うつもりですが… そう思わないと会う自信がないのかもしれません。 意見をお聞かせください。

  • 成長と復縁

    女です。 別れてから、私自身はだいぶいろんな人に助けてもらい落ち着きました。 連絡も一切してません。でも、解らないところがあり、質問させていただきます。 私と彼の関係は、軽い幼なじみで年にほんの何度か会いたくなくても会う機会があります。まず、別れた原因は、彼が私に冷めきったのではなく、私に成長してもらいたいからと言われました。喧嘩が別れ際に多くなったり、気持ちが通じ合わなくなっていたりです。そういう二人がこれからも付き合っていくと、成長できないし、これよりいい付き合いにならないと、また同じ事をくりかえすんだろう。と思い、私も別れを嫌々決心しました。彼は、いったん離れてお互い考える時間を作り、成長できたとき好きでいれたなら、もう一度付き合いたい。俺はこの状態は二人にとっていい時間ではないと思う。いろんな意味で成長した時、今度付き合えたなら次は同じ付き合い方にはならない自信がある。俺はそれを望んでいる。でも、付き合えるかどうかの保障はないと言っていました。私は不安でいろいろ聞きましたが、彼はひたすら大丈夫だよと笑って答えます。本当に別れた方がいいと思ったら俺はすっぱりきってるよと言います。私は今だいぶ落ち着き、私は彼のいい女になるんではなくて一人の女として成長していきたいと思いに変わりました。友達に、なんで期待持たせること言いつつ、離すのだろうといいました。それはあなたに成長してもらいたい期待をもちつつ、自分の気持ちがわからないといい、彼が戻ってくるという期待をもたせるとあなたは絶対成長できないからという彼のいっぱいの考えじゃない?と言います。彼の親友も、私の友達もあなた自信が変われば彼は戻ってくるといいます。これは復縁の可能性はあるのでしょうか。先のことは誰にもわからないですが、客観的に見てどう思いますか??

  • 復縁についての相談です。

    相談です。 向こうからふられて別れた彼氏の事がまだ好きで 3ヶ月経ったら一度連絡をとろうと思っています。 ふられた理由としては 仕事の忙しさやその他色々あって私に対する気持ちが冷めてしまったからとのことです。嫌いになったわけではなく 余裕がなくなったとのことでした。 別れて以来一切連絡はとっていず会ってもいません。 もうすぐその3ヶ月が経つのですが 連絡する(メール)の内容として ①お久しぶりです。いかがお過ごしですか。 ②まだ好きです。もしちょっとでも気が向いたら連絡下さい。 のどちらの方が無難でしょうか。 会う機会がないため いい方悪い方どちらに転ぼうとふんぎりをつける意味でも なんとかアクションを起こしたく メールをしようと思っています。

  • 復縁したい。

    半年前にメールで彼から別れを告げられ、話し合う余地もなく、別れました。 喧嘩別れした訳ではなく、理由は以前にこちらで相談させてもらいました。 別れてから、1ヶ月間、泣いた毎日を過ごし、 それではいけないと想いを断ち切り、仕事に打ち込みました。 でも、年末に無性に寂しくなり、元気?と別れて初めてメールしてしまいました。 返事があり、元気で居るようです。 それからというもの、彼の事を想う毎日です。 できるものなら復縁したいとまで思います。 一度は振られたけど、また連絡してもいいのでしょうか? 彼のことがやっぱり好きだし、好きと言う気持ちを言わずにのちに後悔するよりは、 今の気持ちをもう一度伝えていいのか。 彼の気持ちがいま、どうなのかわからないし、 また連絡するにも、時期尚早なのか。 自分本位な行動になってしまっているとも思うし、 どうしたらいいのか、みなさまのご意見ください。

  • 復縁するにはどうしたらいいでしょうか(長文です)

    私は2年半付き合っていた彼がいました。この2年半、私が会いたいと言えばいつも会いに来てくれていました。でも8月頭、もっと会いたいとわがままをいい、私が彼を傷つけるような事を言ってしまい、「疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われたあと、連絡が来ませんでした。電話は出なかったので、メールで自分が悪かった事を謝りました。先月末に「不安な気持ちにさせてごめん、まだ気持ちと考えがまとまらない」とメールが来ました。今月の頭に会おうと言って来たので、会う約束をしていたのですが、来ませんでした。次の日電話が来て「○○の事好きなんだ。この1か月何度も会いたいと思ったけど、疲れると言う思いがあって会えなかった。約束の日距離を置こうって言おうと思ってた。別れたほうがいいとも考えたけど、後悔するかもってすごい思う、どうしたらいいかわからない」と泣きました。私は「会って話し合うか、距離を置いてお互い冷静に考えてみるかどっちがいい?」と聞き、彼は距離を置くことを選びました。その電話から5日が経ち、その間に1度だけ「メールしてごめん。車の卒業検定の結果が気になって」とメールが来ました。それから3日間連絡はありません。 距離を置くと決めた以上、こちらからメールをしない方がいいのか、本心かどうかは別としてまだ彼が迷っている内に、自分の気持ちを伝えたほうがいいのか、迷っています。復縁する為にはどうしたらいいでしょうか。彼と会えなくなって1月半、私はいい女になる為、毎日努力をしています。もっと自信がついてからもう一度告白した方がいいでしょうか。長文ですみません。

  • 復縁したいです!

    3ヶ月前に彼氏に振られました(:_;) 理由は私が彼氏と約束していた事を破り彼氏は私の事が前ほど好きじゃなくなたそうです。 そして、別れてから2ヶ月間は全く連絡もせず彼氏に貸していた物があったので2ヶ月ぶりにこの前会いました。 そして、やっぱり私はまだ好きだったので2ヶ月間に考えた事やあたしの素直な気持ちを伝えました。 すると彼は私がこんな事を言うと思っていなかったみたいですごく驚いていました。 しかし結果はまだ今は私の事を信じられないとのことでした。 だけど、彼氏は私の気持ちを聞いて喜んでいたし成長したねと言ってくれました。 それで彼氏が「これからどうする?」と聞いてきたので私が「どうしたい?」と聞くともうちょっと私の成長する姿を見たいとのことでした。 これってどういう事なのでしょうか?近々紅葉にでも誘ってみようかなーって思ってるんですが、迷惑でしょうか?

  • 復縁希望です。

    復縁希望です。 振られて約2ヶ月の彼との復縁をしたいと思っています。 彼とは前の彼女が忘れられないという理由で振られました。 私のことは嫌になった訳ではないけど、私の気持ちが大きすぎて前の彼女が気になりながらは付き合っていけないという事でした。 しかし、前の彼女とはいろいろあって復縁はないそうです。 私は別れた後は本当にショックで1ヶ月は全く連絡をしませんでした。 ただ、やっぱり彼の事が好きで、先日メールをしました。 彼は以前と変わらず優しくメールを返してくれました。 何度かやり取りした後。。。 私「また、飲み会に誘うね。」 彼「楽しみにしてる。ありがとう。○○ちゃん仕事毎日大変と思うけど頑張ってね。」とメールがきて、その日のメールが終わりました。 数日後、私が彼の家の近くに行く予定があったので、 私「仕事終わったらお茶でも行かない?」 彼「その日は出張で居ないねん。せっかくなのにごめん。」 私「いつなら空いてる?」 彼「○○ちゃん何かあったの?」 私「何で?」 彼「何もなかったら、何もないけど。今仕事がバタバタしてて、落ち着いたら連絡していい?」 ときました。 忘れたほうがいいのは分かっています。ただ、彼の事が本当に好きなんだなと日々感じています。 気長にアプローチしていくしかないとは思っていますが、みなさんどう思われますか? 長文失礼致しました。

  • 復縁したい。

    復縁したい。 別れて4ヶ月になりました。 正直に話すと元彼と復縁がしたいです。 このカテでも、同じ類の質問をいくつも読みましたが やはり自分は、もう一度連絡をしてしまいそうな気がしてます。 その前に、前を向いてもう一度!と思い、合コンや紹介を受けましたが 好きになれることも出来ず、やはり元彼が自分の中にいることが分かり、 次の出会いを探す気持ちにもなれません。 最初は、潔く出会いを求めて自分なりに頑張ったんですが 今は、そんな気持ちが持てずにいます。 格好悪いのは充分承知です。 もう一度、連絡を入れるのは、そんなにそんなに駄目なことなのでしょうか? また、もう一度アタック!と決めた場合、どんな接し方がいいのでしょうか? とは言え、やはり自信も持てず、連絡を入れるなんてダメダメと思い 一日一日をだましだまし過ごしているのですが…。

  • 復縁って難しいことですか?

    先月、彼と別れました。 別れた理由は、私が彼の前につきあってた人の事が頭から離れないという事です。 別れる話になる前には、彼は私と一緒に住む為に広めのマンションに引っ越してくれたりなどしてくれていました...春から一緒に住めるようにと。。 私たちは付き合っていたときも、何度か別れる話になったり。。。 でも結局離れられなくて自然と元に戻って。。。というのを繰り返してきました。 今回も別れて3日くらいして、彼から私に聞きたい事があるから。。という事でメールをくれました。 そしてそれをきっかけに、少しずつメールに電話で話すようになってきました。 気持ちの中では、このまま戻れるといいなって願いながら... 彼はすぐに自分を責める人なので、ふと思ったのでしょうね。。 「ケジメをつけたつもりなのに、ダラダラと連絡をしてる!本当にごめん!ただ〇〇に嫌がらせをしたみたいだけになってる!情けない!」というメールが来てたのです。 嫌いで別れたわけではなく、お互いに好きという気持ちがあるのに、一度別れたらやり直すというのは、難しいことなのでしょうか? 連絡して会話するというのは、好きだから連絡したいって思ってると思うのに... 彼は「僕は過去を振り返らないから、戻るのは難しいことだよ」とも言ってました。だからやり直す事はないといいたいのでしょうね。 だからその時に言ったのです。「過去を振り返らない人なら、私の過去を気にして別れるのはおかしい!」と。 きっと彼は今、色々と考えてると思います。 自分の気持ちは分かってるはずなのに、やり直すことはそんなに難しい事なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ダブル不倫をしていた私が相手に別れを告げたところ、訴えられると言われました。相手が我が子の学校の先生であり、会うことが難しい状況ですが、どのような理由で訴えられるのか不安です。
  • 相手の言い分では、騙されたと主張しており、弁護士に相談すると言っています。どのような行為が相手を訴えられる原因となるのでしょうか?
  • また、私自身も相手の束縛に耐えられず別れの意思を伝えましたが、相手が納得せずに会おうとする一方で、訴えると脅迫されました。私が訴えられる可能性はありますか?
回答を見る