• ベストアンサー

英語

こんにちは。英語初心者です。 解説をお願いします。 Do you eat dessert? と Why dont't we get some dessert? の違いを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

Do you eat dessert? 『あなたデザート食べる?』 という通常の疑問文。 Why don't we get some dessert? 『デザート食べない?』 という勧誘、提案の慣用表現です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=Why+don%27t+we How about getting some dessert? という言い方もありますね。 http://eow.alc.co.jp/search?q=How+about