• 締切済み

why wouldnt weの意味は?

Toeicの問題でAnd why wouldnt we?という文があるんですが、これを自分なりに勉強したいんですが、どの辺を勉強すればいいですか? why dont you why dont I とかでインターネットで検索して勉強すればいいですかね?

• 447125
  • お礼率100% (193/193)
  • 英語

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

And から始まっている文なので、その前に何らかの行動・行為について述べた部分があるはずです。その部分を受けているということは、はっきりしています。 普通の文にすれば We would do something. であるということは、お分かりでしょう。would の用法についても、少なくとも基本的なことはご存知でしょう。 And why wouldn't we? は、一般化して解釈すれば、「私たちがその行為・行動をしていけないわけがある? (やってみよう)」 という意味であることはお判りでしょう。 要するに、その文の前に We would do something. に相当する内容があるはずなので、それを把握しておくこと。それは Why don't you? などのパターンにおいても同様です。 TOEIC の問題に比べたらやさしいし、短いかもしれませんが、たとえば下記のサイトには WHY WOULDN'T WE? と題した文章が出ています。車椅子の人とヒッチハイクをやろうと思った。ヒッチハイクは珍しいものでもないし、「それならわたしたちもやっていいんじゃない?」 みたいな感じに読めます。 否定疑問文というもので、これはインターネットでの検索がどうとか以前に、中学や高校で習う英語の内容に含まれているものなので、そちらの足固めをしっかりしておく方が有効かもしれないという気もします。

参考URL:
http://www.makers.com/moments/why-wouldnt-we
447125
質問者

お礼

本文でもやってみようとなっていました ありがとうございます