• ベストアンサー

コストコの肉の表示について

牛肉の塊を買おうとしていますが 一般的な 「カルビ」「ロース」などという 表示ではなく なんとかフラップとか 全然 わからない名前で 表示されています。 カルビ はらみ を買いたいのですが コストコでは 何て表示されているのが カルビやはらみ なんでしょうか。 その他 ヒレも ご存知でしたら 宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

コストコはアメリカでの牛肉の部位の名前を使っています。 ロース、ハラミ、ヒレは日本での部位の名前です。 アメリカと日本の部位の対比は以下を参照してください。 http://www.americanmeat.jp/trd/database/rank/parts_b.html 上記からはらみはインサイドスカート、ヒレはテンダーロインになります。 さて、カルビは韓国での呼び方でばらの部分を指しますが、日本で言うカルビに相当するところはともばらでその中でもショートリブの部分が良いカルビの部分だと思います。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね! 助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 焼肉のお肉って

    焼肉屋にいくと、どこもカルビやロースがありますが、同じカルビやロースでも味が違います。やはり使用している牛の部位が違うのでしょうか?ワンカルビのロースはおいしかったです。あれはどこの部位なのかな?同じものが食べられる店って他にありますか?

  • お肉の嗜好について

    私はお肉について変な部位が大好きな人間です。ホルモン、ミノ、ハラミ、タン(牛)、豚肉はやはり国産でトントロなんか好物です。鶏肉等は、砂ずり、鳥のハラミ、せせり、ささみ、ムネ、親鳥や皮が好きですね。逆に牛のカルビ、ロースは飽きました。豚肉もロースやヒレなんかも飽きました。鶏肉に至っては、モモ肉は飽きました。変わってますか? 皆さんはどんな肉種のどこの部位が好きですか?

  • 簡単おもしろレシピ教えてください

    安い牛肉(カルビやロース、サーロインとかでなく筋肉やバラ肉、てっちゃん等の安価な牛肉を使った「定番品ではなく簡単おもしろレシピ」教えてください。珍しいレシピも大歓迎です

  • ロースの不思議?

    焼肉でロースというと脂身の少ない赤身肉でカルビの方が脂身という感じですが、 ステーキやトンカツだとヒレが赤身でロースが脂身というまったく逆になっています。 これってどういうことなんでしょうか?

  • パックになっている「カレー用の肉」 部位はどこ?

    カレーには牛肉!だと思っていましたが、最近は豚肉が好きです。 脂身の少ないバラ肉や、ロースなど使ったりしましたが、スーパーなどでパックに入っている、「カレー用」のお肉。 煮込むと柔らかくて、バラやロースより断然美味しかったです! 所でこのお肉、一体部位はどこですか?どうしてカレー用という表示になっているのか、不思議です。

  • 東京でとろけるような焼肉を教えてください。

    東京でおいしい焼肉屋さんを探しています。グルメページではたくさんありすぎてちょっと困惑です。 条件は以下です。  ・とにかくうまい(人には教えたくないケドそこをなんとか)  ・とろけるぐらいの肉質(ヒレ、ロース、カルビ系)  ・タレをつけない  ・塩とか醤油とかで食べる  ・東京23区内  ・ホルモンは除く 宜しくお願いします。

  • 国産の牛すじ肉のカロリー

    牛すじ肉のカロリーを検索すると、茹でたもの100g155Kcalみたいですが、 和牛だともう少し高カロリーなのでしょうか? 他の部位は、和牛のほうがかなり高カロリーなので、気になりました。 例)うし[和牛肉]かたロース 脂身つき、生…411kcal うし[輸入牛肉]かたロース 脂身つき、生…240kcal ちなみに私は、下処理で1度茹でて洗って、圧力鍋で15分炊きました。 ご存じの方、ご回答をお願い致しますm(__)m

  • ひき肉にあう肉

    最近ひき肉を買って失敗する事が多く作るようにしています。そこでひき肉に使う肉は何の肉がいいんでしょうか? 今迄は肉のどこの部類か考えもせず肉のかたまりを買ってつくってました。 鶏胸肉:うまくできた 豚もも肉:〃 豚肩ロース:筋?(皮)みたいなものがミンチ機械のカッターに絡まりうまく肉がひけなかった。またその時ハンバーグを作ったんですが、筋?(皮)が入っていて気分がわるくなった 豚ヒレ肉:安い時に買いました。とても美味しくできたが、値段が高いです。 ひき肉は自分で作るという方、いつも何の肉使ってますか?

  • 牛肉で一番脂が美味しい部位、肉の旨味について

    正月にテレビのバラエティ番組を見ていました。 それによると、赤身より脂の方が多いくらいサシの入った牛肉が最高!というような内容でした。 肉の旨味が強い、みたいなナレーションで。 肉の旨味・・・。 私はフィレやラム肉の赤身の焼きたて、牛や馬の赤身のユッケを食べる方が、肉の味がすると感じるのです。 また、サシの入った高級な牛肉を食べた芸能人が「甘い~」とコメントするのもよく聞きますが、アカセンや美味しい豚肉の方が身も脂も甘いと感じるのです(臭いや味に違いがあるとは思いますが。) 日本人は牛肉の脂が好きなのかな?と思うようになりました。 私は牛の脂ならば、内臓やハラミなど焼き肉店で「ホルモン」として出されるものや、筋張った肉の脂が美味しいと思います。 高級な牛肉ならば、そういう部分を食べてみたいと思います。 一応、木箱に入っているようなサシの入った牛肉も食べたことはあるのですが・・・。 私って、バ○舌?? そこで質問になります。 (1)牛の脂はどの部位が美味しいですか? (2)たっぷりサシが入った牛肉は一番美味しい肉? (3)肉の旨味とは? サシの入った牛肉(ロースやバラ?)の美味しさを教えて下さるのも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 牛肉をやわらかくする方法・・・。

    我が家では、経費節約のため(?)、オーストラリア産の牛肉を買ってきます。それも、塊で売っている、モモ肉とか、肩ロースです。できるだけ薄く切って、焼いているのですが、どうしても硬く感じます。 どうにかして、やわらかく食べられる方法は無いでしょうか?