• ベストアンサー

子なしでも自分の時間はない?

kawae_の回答

• kawae_
回答No.7

結婚2年の子なし主婦です。 夫は仕事で8時に家を出て21時に帰ってきます。 私は平日の週4日10時から17時まで家の近くでアルバイトしています。 家事は仕事前に済ませているので、アルバイトが終わってから夕食を作り出すまで2~3時間は一人の時間です。 アルバイトが休みの週1日は昼間に習い事に行っています。 また、平日の夜にも週1日習い事に行っていて、帰りは終電近くになります。 そのことを主人は快く認めてくれています。 もちろん主人の夕食は用意して出ていますし、子供ができたらやめる予定です。 週末は基本的には夫と過ごしますが、友達と出かけることもあります。 私も子供ができたら一人の時間は無くなる覚悟をしているので、今のうちにしたいことをしたいと思っています。 そのことについて夫が理解をしてくれるか次第ではないでしょうか。 ちなみに友達夫婦は一人の時間が大事と考えて2LDKで一部屋づつ自分の部屋にしています。 寝室も別々で基本的に食事以外は別々に過ごしているようです。

SXFBYFWZBKP
質問者

お礼

ありがとうございました。