• ベストアンサー

どこまで韓国にアホにされたら本気で怒る?

・日本政府は韓国にどこまで愚弄されたら本気で怒ると思います? ・あなたが、日韓外交の日本最高権力者とすれば、 どこまで韓国にアホにされたら国交断絶する?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187863
noname#187863
回答No.7

韓国よりも、アメリカ意識ですかね、今の政府は。 はっきり言って、アメリカ無しでは今の日本は、まだまだ弱い存在ですから、今のうちに力を蓄えるべき。 なんですが、本当の意味での民主政治と自由主義を、バカなりに勘違いしている買国が多いから、なかなか思うように改革が進まないのが現状でしょうね。 まずは、目の前の現実を本気でつきつける事ですかね。 危機感ない奴ほど、何かあるとすぐに他人を頼る。 原発無くせと騒ぐやつほど、その恩恵で生活できている事を知らんぷり。 な、国民が多い国ですからね。 自分が権力に儀ったら、ただで国交断絶したりはしません。 極限まで無視し続けて、次第に首を締めさせてから、一基にとどめ。 ですかね。 それと、アメリカさまさまも、徐々にですが断つ方向で、動かしますね。 やっぱり、自分の国は自分で守らないとね。 それと、親日とされる国に対しては、これでもかと言うぐらい優遇します。 それぐらい、国としての精神をはっきりさたいですね。 いい子ぶるのは、もうごめんです。 国連なんて、くそみたいな組織頼るより、新たな関係の組織づくりを考案したいですね。

jyunjapn
質問者

お礼

真摯なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#184049
noname#184049
回答No.8

本気で怒るという事は戦争するってことですよ。 戦争になっても貴方は良いのですか。

jyunjapn
質問者

お礼

質問の指摘だけでっか? 回答しないのであれば、この質問は 完全スルーして下さい。

jyunjapn
質問者

補足

韓国は日本に戦争を仕掛けてるのですよ! 分かりませんか?竹島は占領されているのですよ! 北方と同じ、いやそれ以上!! 条約無視の行動は宣戦布告ととられてもおかしくないですよ 国際社会では!!認識甘々でっせ!!

回答No.6

>日本政府は韓国にどこまで愚弄されたら本気で怒ると思います? 日本政府は組織ですから、「怒る」という人間の感情の様なものは持っていません。 >あなたが、日韓外交の日本最高権力者とすれば、どこまで韓国にアホにされたら国交断絶する? 国交の断絶はしません。 先方から宣戦布告があるまでは、平和的外交努力を続けます。 直ちに実行する事は、90日間ビザなし訪問を無期限に停止します。日本固有の領土を武力で実効支配しているロシアと同じ待遇にしない事には、日本の外交が虚仮にされるだけです。 つぎに、書くと同副件警察に依頼して、夜の街の不法就労の一斉摘発をお願いします。ビザなし入国は観光目的の入国だけに適用されるものですから、この入国資格において「夜の商売」をしている50000人の韓国人売春婦をなんとか、99%帰国させ、500人レベルまで減少させます。 つぎに、パチンコ業者に勤務する元警察官に対して、特別なプログラムで退社促進、就業支援を実施できるよう、厚生労働省に依頼したうえで、パチンコの景品換金を禁止できる法制化を急ぎます。 最後は多少時間が掛るでしょうか、義務教育で使用されている教科書の記述内容改善です。 まずは、歴史的に日本が半島に投資して、近代化を推進した時事を記述させると同時に、日韓併合前の朝鮮人の生活風景を写した写真を教科書に掲載し、其の当時(=明治時代)の日本の生活との比較ができるようします。 小中学生などの子供にとっては、まずは近隣諸国の歴史を正しく理解する事をから始めないといけないのです。 >日韓外交の日本最高権力者とすれば、 外交の最高責任者でできることは限られており、やはり総理大臣レベルで日韓の将来を考え、日本の国益を最大化するためにどうするかをキチンと戦略決定して、文科省や警察などの協力を得ないとイケナイですね。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.5

アホが騒いでいることに 同じように、騒げば 騒いだ方も、アホと呼ばれかねません。 アホが騒いでいる事へは 大人の対応すればいいと思います。 韓国の経済状況って、どうなっているのか。 朴おばさんは、どのような韓国国内向けの 経済政策・対策をやっているのか、やろうとしているのか? 国内の反発・不満を、日本攻撃で 目をそらして、自国民を騙しているのでは。 中国の反日デモからの 日本の脱中国。これと 同じ道を韓国も? 最後に泣くのが、 韓国か、日本か。 そう考えると、得策なのは 的確に、対応すれだけ。 支援を、求めて来たら その時は一度、ガツンとやればいいと思います。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとう >その時は一度、ガツンとやればいいと思います。 ・誰が言うの? 心優しく国民が考えるから政府も中途半端に対応 してるのではないだろうか? あの国とは臨戦状態にあると俺は考えるが!! 竹島占領されっぱなし有り得ない謝罪と賠償を 要求されっぱなしハッタリ慰安婦像、海外派遣 されっぱなし・・・心優しき日本人には何を しても怒ってこね~ぞって考えてるよ奴らは! 結局、国連事務総長の発言だって不快感を示す だけで終わりそう笑・・・ 政府・カスゴミへの怒りメールを1人でも多く 出す行動をすれば、韓国への対応がより厳しく なると思うのだが・・・

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>・日本政府は韓国にどこまで愚弄されたら本気で怒ると思います? そんな程度では怒らないでしょう。 >・あなたが、日韓外交の日本最高権力者とすれば、 >どこまで韓国にアホにされたら国交断絶する? 何で怒るの? 起こったら何か良いことありますか?利益になることありますか? 利益にもならないことを怒ったってしょうがない話です。 レベルが低い所まで落ちて行って、そんな低い土俵で喧嘩したってしょうがないでしょう? 国交断絶して何か良いことあるんでしょうか? 韓国の会社もつぶれますが日本の会社も結構な数がつぶれたり、操業不能に陥るでしょうね。 それでもやる価値があるとは思えません。 いまや半導体の大手生産国です。 韓国メーカーの半導体が無ければパソコンや携帯電話も作れない状態なんです。 そういう物は第三国でも通して輸入すればよいと言うのでしょうかねぇ。 作ってるのは韓国であってもw 政治と経済ってそんな簡単な問題じゃないんですよ。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとう >起こったら(怒ったら)何か良いことありますか?・・・しょうがない話です。 ・過去、50年アホにされっぱなし、これから1000年タカリまっせ! とパク大統領公言!! 韓国は訳わからん怒り反日行動起こしてノーペナルティー? >韓国メーカーの半導体が無ければパソコンや・・・ 作ってるのは韓国であってもw ・猿まね韓国なんか日本が台湾にテコ入れしたら一瞬で追い抜けるwww >政治と経済ってそんな簡単な問題じゃないんですよ。 ・韓国なんて簡単に潰れるんですよ。

  • jiji1124
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

こんにちは。 私ならすでにずっと昔にブチ切れ断絶しとります。 中国にもです。 日本の政治家は韓国人の血を受け継いでる方々が多いのですからなかなかブチ切れないんじゃないんですか? 日本の事より韓国有利に仕向ける気満々なんですからっ!

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとう

noname#184258
noname#184258
回答No.2

どこまでも、怒らないです。  幼稚園児に色々言われても応じないでしょ?それと一緒ですから わざわざ下等にレベルを合わせる必要はありません。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとう 全ての原動力が乞食根性から出発 幼稚園児と思ってるのは一部の日本人だけ その幼稚園児が日本を飛び越えてありと あらゆる手段で日本を落とし入れようと 躍起!!これは、なにもしないでいいと いうことですか?

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

今も少し怒り始めていますよ。 いくら外野から言われても、安部政権が日韓首脳会談を急ぐ特段の事由はないとすましていて、一向に腰を上げないのがその証拠です。しばらく前なら新聞テレビで騒ぎ立てられて、オタオタしたものです。そう言えば親韓A新聞もM新聞も騒がなくなりましたね。安部が怒っているのが分かるのでしょう。 一流国の怒り方はその程度でよろしい。その方が凄みがあります。国交断絶なんて騒ぎ立てるのは三流国のやり方です。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとう あの国と付き合って損と得を考えたら愚弄され続けても得って事ですね!?

関連するQ&A

  • 何故韓国はここまで日本に噛みつく?

    質問を見ていると韓国が日本に噛みつく質問?が目立ちますが何故韓国はここまで日本に噛みつくんですか? 国交断絶とかいうなら日本の事は無視して韓国だけで勝手にやれば良いと思います。 どうでもいい、無視しておけばいいと言えばそれまでなんですが野良犬に吠えられたり、ハエが飛び回るみたいにウザイので 何故韓国がここまで日本に噛みつくのか?理由が知りたいです。 国交断絶とか言いながら無視もせずに噛みつく事も理解できません。 韓国は本物のアホですか?

  • 韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

    世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか? 日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

  • 慰安婦反応する安倍内閣は、阿呆なのでしょうか?

     韓国の慰安婦調査発表後、 日本政府、発表2時間後に、強く反発表示。 安倍内閣は、韓国は、かかわらない、放っとくのが、一番なのに。 すぐ、日本政府は反応して、問題を盛り上げる。 朴政府との合意は、日韓の政府の合意である。 それが、慰安婦の意見も無しも決めたから、解決していないと、文大統領は強弁する。 なら、日本政府は、それは韓国内の、国内問題だから、朴大統領を選挙で選んだ人と、文大統領を選挙で選んだ人で、話し合って決めたら良い。 日本は、韓国の国内問題には、関わらない、報道しない、国交断絶でもいい。 こんな風に思いませんか。 いちいち関わっていたら、また、金よこせになる。 みなさんは、どう思われますか?

  • 竹島が日本領なら何故韓国と断交しないのですか?

    日本政府の公式見解は「竹島は日本領である。」です。 素人目にもロシアと断交しても北方領土が帰ってくる可能性はありませんが、韓国となら戦争に至らずとも国交断絶だけで竹島が帰ってくる可能性はあると思います。 竹島が日本領だと主張するなら国交断絶は最低限のアクションだと思いますが何故行わないのでしょうか? (管さんや前原さんが韓国人等からお金を貰っていたのが発覚したように、韓国による日本の政治家への長年の献金が有り、日本政府は韓国に強く対応しないのでは?とも思いますがどうですか?)

  • 韓国と国交を断絶した場合の経済効果は?

    近年、韓国との交流が経済面でもかなり盛んだと感じます。 しかし、よい面ばかりではなく負の部分も多々見受けられます。 時折、韓国のネットユーザー(通称ネチズン)による 「韓国は日本と国交断絶すべきだ」という声を見ますが もし仮に国交を断絶した場合、経済効果はどのくらいあると思われますか? 日本にとってもプラスになることのように思えるのですが ・現在の日韓間の貿易額 ・国交を断絶した場合に考えられる日本のマイナス面 (韓国に工場を持つ企業等への影響など) ・国交を断絶した場合に考えられる日本のプラス面 (不法入国者が減ることによる治安の上昇など) ・やや増加すると思われる国防費 ・数年後にくるであろう韓国銀行の破綻 などを考慮に入れて、詳しい方の意見をお聞きしたいです。 あくまでも「仲良くするのが一番だよね~☆」といった感情論ではなく タイトルについての論理的な意見をお待ちしてます。

  • 韓国と国交断絶に持ち込む具体的方法は

    このサイトでもそうですが多くの日本人は嫌韓であり出来れば韓国と付き合いたくないと思っている人が多いと思います。 一方韓国も本音はどうであれあからさまに反日です。 お互い嫌なのでから仲良くする必要はないと思います。 外交辞令や建前上は、 おとなりの国だから仲良くしないと・・・世界中大体隣国とは中が悪いものです 韓国と断行すれば日本にもダメージがある・・・日本は全くダメージはありません、せいせいします 韓国と断行すれば韓国は中国と近づく・・韓国と中国は体制が異なり仲良くなれません、弱いものどおし仲良くしてもいみないし 韓国は国内問題を反日ではけ口にしている・・そんな解説は聞き飽きた ・・一番多いのはアメリカが許さない・・アメリカは本気では怒らない、韓国なんかメリットないし なんでも言い出せばキリがないし、理由を探せばいくらでもあります。 一番きついのはアメリカが許さない・・ですが 許さなくてもすればいいです、いかなアメリカでも不快感は示しても日本に頼るところも大きく日本をイジメる行動には出にくいと思います。 アメリカが一番恐れるのは日本が本気でアメリカ離れをして再軍備を進めることです。 日本は昔と違いますその気になれば半年で核武装まで可能です(口だけでもいいけど) 台湾とは断絶していても何ら支障はないのだから、経済制裁でもいいがこの際大使を引き上げて断絶すればいいと思います 理由をここで書いたら紙面がいくらあっても足りなしし皆さんがご存知だと思います 問題は、国交断絶はドラススチック過ぎるという意見だと思います。 エジプトを御覧なさい、外交とは往々にしてドラスチックなものです。 このサイトにもどれだけ嫌韓主張がありますか? 口だけでは単なる愚痴です。 行動が必要です。 政府を動かして具体的に国交断絶の方向に持っていくにはどうすればいいですか? 外務省にメール? 国会議員にアピール? 官邸にメール? どうすれば効きますか 念のため私はごく一般の市民で政治的活動も背景もありません

  • もし、日本と韓国が国交断絶したら

    もし、日本と韓国が国交断絶したら もし、日本と韓国が国交断絶したら、発生するメリットとデメリットはなんだと思いますか?

  • 韓国(南朝鮮)は、日韓基本条約を破棄したいのか?

    韓国は、1965年の日韓基本条約(国交回復条約)締結で、相互に、消滅したはずの、個人賠償請求権を、その後も言い立てています。 韓国政府は、日韓基本条約を破棄したいんじゃないでしょうか? それなら、日本から受け取った身代金(4000人の日本人漁民を人質にしての条約交渉)に、利子をつけて、返還するべきですよね? 日本側としても、人質は、帰ってきたわけで、もう、韓国と交渉する必要はありません。 もっと言うと、人質を取っての交渉・契約は、”脅迫による契約”で、日本の民法上も、さかのぼって、無効にできます。 韓国と国交回復しても、いいことは何もありませんでした。 朝鮮人犯罪者を強制送還しようとしても、韓国政府は、引き取りを拒否します。 韓国が、日本との国交回復条約破棄を望むのなら、願ったり適(かな)ったりです。 在日朝鮮人も、全員、財産没収の上、強制送還したらいいです。 そうして、戦後、朝鮮で殺されたり、財産没収の上、強制送還された日本人に対する補償に当てたらいいです。 韓国が、日韓基本条約を守らないのなら、破棄したらいいです。 「破棄したがっている」と解釈したらいいです。 日本から受けとった金を返して、お互い、国交断絶したらいいだけです。 違いますか?

  • 韓国が日本に対して国交断絶してきた場合

    韓国では靖国や歴史問題で反日が高まってるように見えますが、韓国が日本にたいして国交断絶してきた場合は。 日本にどのような被害がでますか? そうなると日本の謝罪外交が出てきて右系の人が煽りすぎたからだと、世論は左に戻っていくのでしょうか?

  • 日本は韓国に対してどう対応すべきですか。

    このたび韓国で「徴用工」に対して新日鉄が賠償するよう判決が下されました。 日本政府は強く反発し対抗処置を執るむね声明を出しました。このまま行くと約70社の日本企業が賠償するように韓国裁判所が判決を出す流れになる恐れがあります。 みなさんは日本政府が今後どう対応すべきだとおもいますか。 1.結衣諾々と今後の韓国の対応を見守る。 2.日本政府の対応を見守るだけで十分だ。 3.韓国人のビザなし入国を停止。韓国人の日本就職の禁止。 4.日本企業の韓国からの撤退。韓国への投資禁止。日本の銀行のウォン取引を停止。 5.韓国が屈服するまで韓国との全ての輸出入の禁止。 6.日韓国交断絶 7.その他