韓国のマダマダ詐欺とは?日本はどう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • 韓国のマダマダ詐欺は、政権が変わるたびに日本に謝罪と賠償を要求する詐欺です。
  • 日本は国交断絶までしなくても、行かない、買わない、教えない、かかわらないという方針を貫くべきです。
  • 韓国の詐欺の手口は、謝罪で和解し、その後に賠償を要求するというサイクルを繰り返すことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国のマダマダ詐欺

オレオレ詐欺はだれでも知っていますが、まだまだ詐欺はまだ一般に知られていません。 マダマダ詐欺は、政権が変わるたびになんらかのもっともらしい理由をつけて日本の謝罪と賠償を請求するというものです。 韓国の詐欺の手口はこうです。 1.たった一言の謝罪で日韓関係はわだかまりが解けて仲良くなれるのになぜ日本はその一言が言えないのだろうか? といういかにも親日的韓国人を装った詐欺です。 「なんだ、謝るだけで終わるのか。じゃあ、謝ろうよ」と言い出します。 そしてアメリカあたりが、「日韓の和解は米国にとっても大切だから頼むよ」とかなんとか言われて日本が謝る。 2.するとその気持ちを形に表せと韓国が迫る。 3.賠償をしてやっと終わりと思ったら次期政権が繰り返す。 ここで質問です。 日本は国交断絶までする必要はありませんが、少なくとも 行かない、買わない、教えない、かかわらない。 この方針を貫くべきではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

  慰安婦の方に渡した手紙(全文を転記します) http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/letter.html 拝啓  このたび、政府と国民が協力して進めている「女性のためのアジア平和国民基金」を通じ、元従軍慰安婦の方々へのわが国の国民的な償いが行われるに際し、私の気持ちを表明させていただきます。  いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。私は、日本国の内閣総理大臣として改めて、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます。  我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。わが国としては、道義的な責任を痛感しつつ、おわびと反省の気持ちを踏まえ、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えるとともに、いわれなき暴力など女性の名誉と尊厳に関わる諸問題にも積極的に取り組んでいかなければならないと考えております。  末筆ながら、皆様方のこれからの人生が安らかなものとなりますよう、心からお祈りしております。                        敬具                       平成13(2001)年                    日本国内閣総理大臣 小泉純一郎  

4237438
質問者

お礼

そうでしたか。 中国に対して一歩も引かず8月15日に靖国神社参拝をした小泉さんでもコリアに対してこれだけ譲歩してあげたんですか。 で、まだ謝罪と賠償ですか!? 信じられない詐欺師たちですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • comomamo
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.8

韓国と日本とアメリカが完全協定で結ばれると 地球は 神の思ってた通りの星に蘇ります・・ それを阻止する力が働いてるだけです・・ イエスキリストの時と同じ様に 良い方向に歴史が動こうとする時には 悪い歴史を変えさせない力も 同時に働くのです・・ 現在は歴史が 今までと全く違う方向に向かっているから 反勢力も強大な力で阻止してる・・ どちらが正しいかは 少し考えれば解かるのに・・

4237438
質問者

お礼

統一教会のかたでしょうか。 よく意味がわかりませんでしたが、ご回答ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

当事者だけでは水掛け論にしかならないので、過去の実績を踏まえて国連を介してのみ交渉などを受け付けるようにする。 日本でも民事裁判なんかで接触禁止、やり取りは弁護士を介してってやってますよね。 それと同じことをやる。 で、国連での取り決めを無視した場合はそれを公表し、韓国は信用も信頼もできない国という事実を世界に認知させる。 間接的な経済制裁ですねw

4237438
質問者

お礼

どうですかねえ。 国連を入れると確かに後でひっくり返しにくくなりますが、日本が過去にした不名誉を宣伝することにもなってしまいます。良し悪しですね。日本の不名誉を大げさに膨らませて宣伝するのがコリアの狙いです。日本の評判が良いのが悔しくて仕方がないのです。なんとかして貶めたいとそればかり考えている連中です。 ご回答ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

韓国からの輸入品に1000%程度の関税をかけて上げると良いと思います。

4237438
質問者

お礼

1000%ですか。 まあ輸出入は日本の大幅黒字ですからそこは良いと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

厳しい措置が必要ですね。約束も守らない国には制裁すべきと思います

4237438
質問者

お礼

仰る通りです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

  これでも、足らんのか!! 1992年1月17日 宮澤喜一首相 我が国が加害者であり、貴国がその被害者だったという事実であります。私は、この間、朝鮮半島の方々が我が国の行為により耐え難い苦しみと悲しみを体験されたことについて、ここに改めて、心からの反省の意とお詫びの気持ちを表明いたします。最近、いわゆる従軍慰安婦の問題が取り上げられていますが,私は、このようなことは実に心の痛むことであり,誠に申し訳なく思っております。 1992年7月6日 加藤紘一内閣官房長官 政府としては、国籍、出身地の如何を問わず、いわゆる従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい。 1993年8月4日 河野洋平内閣官房長官(これが河野談話) いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。 1994年8月31日 村山富市首相 いわゆる従軍慰安婦問題は、女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、私はこの機会に、改めて、心からの深い反省とお詫びの気持ちを申し上げたいと思います。 1995年6月9日 衆議院決議 世界の近代史における数々の植民地支配や侵略行為に想いをいたし、我が国が過去に行ったこうした行為や他国民とくにアジア諸国民に与えた苦痛を認識し、深い反省の念を表明する。 1995年7月 村山富市首相 私は、従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。 1996年6月23日 橋本龍太郎首相 従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います(訪韓における日韓共同記者会見にて) 2002年9月17日 小泉純一郎首相 日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。(日朝平壌宣言) 2007年4月28日 安倍晋三首相 慰安婦の問題について昨日、議会においてもお話をした。自分は、辛酸をなめられた元慰安婦の方々に、人間として、また総理として心から同情するとともに、そうした極めて苦しい状況におかれたことについて申し訳ないという気持ちでいっぱいである

4237438
質問者

お礼

そんなに謝ったんですか。改めて驚きます。 そもそも1965年の日韓基本条約で莫大な協力金を支払って「完全かつ最終的に解決された」問題です。 韓国の教科書には日韓基本条約にはなんにも触れてないんです。なにが歴史を認識せよだ。韓国の歴史の本に日韓基本条約は年表に載っているだけです。日本がした良いことは何にも触れません。こんな国から「歴史を認識せよ」だって・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

貫くべきですね。いいかげん甘い対応はだめです

4237438
質問者

お礼

ご賛同ありがとうございました。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

韓国のこずるいやり口は言われなくても、日本国民ならほとんど知っています。 相手にしなきゃいいんですが、近隣国という事でそうもいきません。 が、最小限にとどめて、まともに取り合わない事ですね。

4237438
質問者

お礼

>最小限にとどめて、まともに取り合わない事ですね。 そうですね。関わるとろくなことがないですから。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何故、日本は韓国にハッキリものを言わないのですか?

    韓国の大統領が変わっても歴史問題で日本に謝罪と賠償を求める姿勢は変わりません。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/01/2013030101307.html 1964年の条約で解決済なのに何故日本の総理大臣は韓国に次のように言わないのですか? 「謝罪も賠償もしません。二度と言ったら国交断絶等の対抗処理をとります。」 日韓関係は日本が母親で韓国が子供のようなグロテスクな関係です。 その原因は日本にあると思います。(韓国にハッキリものを言わない。) ハッキリものを言ってヨーロッパ諸国のような大人の関係にならなければ、日韓ともに不幸だと思いますが皆さんはどう思われますか?

  • 韓国は詐欺師集団ですか?

    韓国の詐欺 1.「たった一言の謝罪で日韓問題は解決するのにどうして日本はその一言が言えない。そんなに難しいことなのか」と世界に向けて発信する。聞いた欧米人は、「一言で終わるというんだから謝罪したら」と同調する。 2.うっかり騙されて日本が謝ったら、「その気持ちを具体的な形にせよ」と来る。 3.莫大なお金をあげたらしばらくは収まるが、日本が竹島の日でメッセージを発したり、靖国神社に閣僚が参拝すれば「日本の謝罪には真正性がない」で振り出しに戻る。 これは詐欺ではありませんか?

  • どこまで韓国にアホにされたら本気で怒る?

    ・日本政府は韓国にどこまで愚弄されたら本気で怒ると思います? ・あなたが、日韓外交の日本最高権力者とすれば、 どこまで韓国にアホにされたら国交断絶する?

  • 韓国、今度は徴用工像だって!

    韓国で売春婦像の効果にあやかって、今度は「徴用工像」を建てて、日本から謝罪と賠償をたかり取ろうという計画が持ち上がっているそうです。 韓国のあつかましさ、図々しさには呆れ返ってしまいます。日韓基本条約で解決済みの問題を手を変え品を変えて蒸し返してくるしつこさ、「もういい加減にしろ」と思いますが、日本としてどう対処すべきと思いますか。 韓国との条約は全く意味が無い訳で、朴槿惠の後任も主たる政策は反日だとすれば、もう国交断絶しかないかと思います。いかがですか。

  • 韓国の天皇謝罪詐欺

    韓国は日韓の不仲は天皇が謝罪すれば終わると言っていますが、終わるのでしょうか? 私は個人的には新たな詐欺と理解しています。 天皇陛下が謝れば一時的に日韓関係はよくなりますが、韓国の要求は天皇を謝らせた上で、 「日本は悪いことをして日王もそれを認めて謝ったんだからこれから千年間(未来永劫)韓国のATMおよび技術開発係として永久に韓国に貢げ、日本は韓国のしもべとしていつも韓国の下に位置して竹島を日本の領土と言ってはいけない、靖国に参拝してはいけない、これらを破れば天皇の謝罪はなかったことにする」 このような詐欺的作戦だと私は解釈していますが、貴方のご意見を教えてください。

  • 韓国と国交を断絶した場合の経済効果は?

    近年、韓国との交流が経済面でもかなり盛んだと感じます。 しかし、よい面ばかりではなく負の部分も多々見受けられます。 時折、韓国のネットユーザー(通称ネチズン)による 「韓国は日本と国交断絶すべきだ」という声を見ますが もし仮に国交を断絶した場合、経済効果はどのくらいあると思われますか? 日本にとってもプラスになることのように思えるのですが ・現在の日韓間の貿易額 ・国交を断絶した場合に考えられる日本のマイナス面 (韓国に工場を持つ企業等への影響など) ・国交を断絶した場合に考えられる日本のプラス面 (不法入国者が減ることによる治安の上昇など) ・やや増加すると思われる国防費 ・数年後にくるであろう韓国銀行の破綻 などを考慮に入れて、詳しい方の意見をお聞きしたいです。 あくまでも「仲良くするのが一番だよね~☆」といった感情論ではなく タイトルについての論理的な意見をお待ちしてます。

  • もし、日本と韓国が国交断絶したら

    もし、日本と韓国が国交断絶したら もし、日本と韓国が国交断絶したら、発生するメリットとデメリットはなんだと思いますか?

  • 何故韓国はここまで日本に噛みつく?

    質問を見ていると韓国が日本に噛みつく質問?が目立ちますが何故韓国はここまで日本に噛みつくんですか? 国交断絶とかいうなら日本の事は無視して韓国だけで勝手にやれば良いと思います。 どうでもいい、無視しておけばいいと言えばそれまでなんですが野良犬に吠えられたり、ハエが飛び回るみたいにウザイので 何故韓国がここまで日本に噛みつくのか?理由が知りたいです。 国交断絶とか言いながら無視もせずに噛みつく事も理解できません。 韓国は本物のアホですか?

  • 韓国と国交断絶

    我が日本国は韓国と国交断絶すべき と思います 皆様はどうですか? 理由 政治的、経済的、両方の世論的、 国際的、感情的、様々な観点があるかと思いますが、どんな観点でも構いません 国交断絶する理由を教えて頂けませんか? 私は韓国が大っ嫌いなので感情的な観点から国交断絶すべきと思います 私は韓国とは一切何も関わらないことが お互いに対する最大の優しさだと思います

  • 韓国(南朝鮮)は、日韓基本条約を破棄したいのか?

    韓国は、1965年の日韓基本条約(国交回復条約)締結で、相互に、消滅したはずの、個人賠償請求権を、その後も言い立てています。 韓国政府は、日韓基本条約を破棄したいんじゃないでしょうか? それなら、日本から受け取った身代金(4000人の日本人漁民を人質にしての条約交渉)に、利子をつけて、返還するべきですよね? 日本側としても、人質は、帰ってきたわけで、もう、韓国と交渉する必要はありません。 もっと言うと、人質を取っての交渉・契約は、”脅迫による契約”で、日本の民法上も、さかのぼって、無効にできます。 韓国と国交回復しても、いいことは何もありませんでした。 朝鮮人犯罪者を強制送還しようとしても、韓国政府は、引き取りを拒否します。 韓国が、日本との国交回復条約破棄を望むのなら、願ったり適(かな)ったりです。 在日朝鮮人も、全員、財産没収の上、強制送還したらいいです。 そうして、戦後、朝鮮で殺されたり、財産没収の上、強制送還された日本人に対する補償に当てたらいいです。 韓国が、日韓基本条約を守らないのなら、破棄したらいいです。 「破棄したがっている」と解釈したらいいです。 日本から受けとった金を返して、お互い、国交断絶したらいいだけです。 違いますか?