兄による暴力で被害を受けた私。復讐を考えています。

このQ&Aのポイント
  • 私は兄による暴力を受け、身体的な被害を受けました。
  • 兄はエアコンの使用を巡ってけんかをし、私を傷つけました。
  • 今は復讐したい気持ちでいっぱいですが、どうすればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄がひどいです。けんかをしました。

 中一の女子です。  今日、兄がいきなり部屋に入ってきて、「エアコンをつけるな」というのです。  私は「暑いからいやだ」といいました。  窓を開けても、逆にむんむんするぐらいだったし、私の部屋には扇風機がありません。  すると、兄は、「お前が毎日エアコンをつけるから、電気量がかかっているんだぞ、今日ぐらい切れ」と言ってきました。  確かに兄は、エアコンをつけていませんが、兄の部屋には扇風機があります。  それでも嫌だ、というと、エアコンのリモコンを奪ってきました。  頑張ってとられないようにしました。  でも、守っているうちに兄は、蹴ってきたりするのです。  そして、頭を何十回もけられ、腕は引っかかれ、血は出るし、乗っかられて苦しいし、のども締められて息ができませんでした。  なんでも暴力を振るえばいいと思いやがって・・・。  「いたい、やめて」と何度も叫んでも言うことを聞いてくれません。  おまけに    「醜い顔、ぶす」とか暴言を吐いてきました。  もう、頭はくらくらするし、髪の毛はぐしゃぐしゃ、汗にまみれるし、鼻血もでてきて死にそうでした。  30分くらい、守っていましたが、諦めてくれず、最後に一発本気で蹴られて、リモコンも奪われました。  今、とても暑いです。風はぜんぜん吹きません。  体はぼろぼろだし、今は復讐したい気持ちでいっぱいです。  卑怯な兄は、外に逃げました。  追いかけていってもやられるだけ・・・。  今では、何にも手を出さなかった私が偉く思えます。  復讐したいです。どうすればいいですか?

  • 20615
  • お礼率69% (99/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

電力会社は、原子力発電が出来ないため、重油とかを輸入して電気を発電しています。そのため、家庭での電気料金が値上がりしています。お兄さんはきっと、そういう値上がりに頭にあって、あなたに節約のために言ったのだと思います。 この原因はやはり、電気料金の値上がりです。しかし、原子力発電を復活させれば、低コストで電源を供給できるので、お兄さんは貴女がエアコンを使っても文句も言わず本人もエアコンを使うでしょう。そうすれば、涼しくなって家庭・兄妹ともに円満ですね。 そのため電力会社に、原子力発電をしてくれるようにお願いすることです。また、原子力発電反対というわけのわからない事を言っている科学音痴の連中には、馬鹿な集団だと思って相手にしないで無視することです。 原子力発電の安全性も判断できず、何でも反対反対と言っているこういう狂信的オカルト的反原発グループが原子力発電を妨害してるから、貴女のような被害が出てくるのです。今は、大地震があっても電源装置がしっかり確保されてますので、東日本大震災のような原発事故はもう起こらないのです。安心してください。 ですから、原子力発電に賛成し、一刻も早く原子力発電を稼動してもらうようにいろんな方面に働きかけることが大事です。 そうすれば、今回のような理不尽なお兄さんの暴力に見舞われることは無いのです。

20615
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  councellor様の回答が一番正論に聞こえました!  感動してしまいました、素晴らしいです!  分かりました!出来ることからやってみます。

その他の回答 (7)

noname#185827
noname#185827
回答No.8

私は兄と喧嘩したとき首を しめられたことがあります 何かの漫画に影響されたみたいですが 一年くらい引きずってましたけど 今はあんまり気になりません。 兄弟喧嘩嫌ですよね。 お兄さんは自分が扇風機で頑張ってるのに 質問者さんがエアコンを使っていて 羨ましかったんですかね… 今度同じことになりかけたら 質問者さんがお兄さんのこと嫌ってたら無理ですが 質問者さんの部屋にいても良いよとか 言えばそういう喧嘩は起こらないかと思います… というか言い合いになりそうだなって 思ったら逆に諦めて 適当に謝ると清々しいと思います

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 兄の部屋にもエアコンはあるんですがね・・・。

回答No.6

復讐したいなら、お兄さんの部屋に行って扇風機を取ってくればいいでしょう。 ただし、「お前が毎日エアコンをつけるから…」という発言はお兄さんが100%正しい。 そこで素直に従うか、「代わりに扇風機をくれ」と交渉すれば、暴力沙汰にはならなかったのでは?

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#187573
noname#187573
回答No.5

エアコンぐらいの電気代がかかっても大したことはないと私も思っています。それよりも熱中症で倒れてしまったら、もっと無駄なお金が、かかるからです。お金よりも健康な身体でいる方が大事だからです。 エアコンの電気代のためにケンカする方が、よっぽど人生に傷がつきます。 ケンカしそうになったら親に助けを求めましょう。

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、親に助けをもとめたら、暑いのでつけていいと言いました☆

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

まあよくある揉め事だよな。 でもね、これは難しい事なの。 あなたはエアコンをつけるというのは、やはり部屋の中が耐えきれないぐらい 暑かったんでしょうね。 家に住んでる場所によるんですよ。風通し悪い良いとかって、それと気温差もね、 兄さんは暴力はいただけないね。電気代を考えるのはいいことだけどね、 あなたはエアコンをつけるのは悪くないけど、考えてつける意識をもって使用しなさい。 まあ兄さんが70%悪くてあなたが30%悪いと大体思います。

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#221909
noname#221909
回答No.3

せっかく何も手を出さなかったのに、復讐だなんて愚かだと思いませんか? 暴力は、暴力の連鎖を生みます。兄の暴力の原因は、何でしょう。 兄に復讐したいのだったら、一生懸命に勉強をして、自分を磨き、素敵な女性になり、兄を見返しましょう。 貴女がエアコンを使っていた事が、今日の喧嘩の原因ですね。 お兄さんは、貴女の年齢からすると中学生~大学生くらいでしょうか? >「お前が毎日エアコンをつけるから、電気量がかかっているんだぞ、今日ぐらい切れ」と言ってきました。 どの家庭でも同じなのですが、子供が夏休み中に自宅にいてエアコンを使い続けているので、電気料金の支払い額は、通常時よりも大きく上がっています。たぶん、お兄さんも、親御さんから注意されたので、貴女への 注意となったのでしょうね。(暴力はいけませんが…) 電気料金が、多くかかるのだから、我慢するべき所はしましょう。 貴女は、すでに中学生なのだから、一人で出かけられますよね。お兄さんにも言える事なのですが、図書館は、エアコンが効いているし、何といっても静かです。勉強や読書をするのには、最適な場所ですよ。ちょっとした雑誌も置いていますし、新聞も各紙揃っていて、そして、使用料や冷房代などの請求もないですよね~。 兄がこのまま育てば、DV男性が出来上がります。

20615
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  図書館遠いです。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

単なる兄弟げんかですね。良くありますよ。 私は姉妹ですが、姉から同じようなことを昔はよく言われてました。 確かにムカつきますが、姉が言うことにも一理あるんですよね。 いくら暑いからといっても、毎日エアコンをつけていたら電気代がバカになりません。 最近は熱中症になるほど暑いのでつけることを推奨していますが エアコンをつけすぎても冷え性になったり体に影響が出ますし、つければいいというものではありません。 そして今日とのことですが、今日って最近の中では暑くない方じゃないですか? 住む場所にもよるでしょうが、私の場合関東に住んでいますがこの時間でも冷房器具一切なしで十分過ごせますよ。 暑くてもうちわで扇げば過ごせる程度です。 お兄さんも「今日くらいは」って言ってたようですし、質問者さんが住んでる場所でも今日は割と暑くないんでしょうね。 その程度でいちいちエアコンつけるなよ・・・というお兄さんの主張も分からなくはないですけどね。 まあ妹に暴力を振るってきたお兄さんも悪いですが、 何でもかんでもエアコンつければいいと考える質問者さんも質問者さんでしょうね。

20615
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  結構暑いです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 かわいい人ですね。  親に話して、扇風機を買ってもらって下さい。  夏も終わりなので、安くなってるかもしれません。

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エアコンがぬるいのですが

    4月に引っ越しをしました。 新しい部屋にはエアコンがついているのですが、先日 動かしてみたところ、ぬるめの風が出てきます。 扇風機と同じくらいの風しか出てきません。 エアコンの設定かな?と思ったのですが、設定するところが リモコンにしかなく、それも簡単な設定のみなので特に チェックするところもありません。 エアコンというのはこういうものなのでしょうか?? 実はエアコンのある部屋というのが初めてなのもので よくわかりません。 しばらく使っていれば冷風が出てくるのでしょうか? 様子を見て、不動産屋さんに相談してみようと思っていますが・・ 何か対策ってあるのでしょうか??

  • 夜寝るときの扇風機の位置はどこが良いでしょうか?

    夜寝るときの扇風機の位置はどこが良いでしょうか? 沖縄に住んでおります。今現在は就寝時エアコンをつけるほどではなく、扇風機で対応しております。 そこで扇風機の位置について質問です。私は幼い頃から「頭寒足熱」の観点から扇風機は頭側に置いてました。 ところが妻は「頭は冷やしちゃダメ!」と足元に扇風機を置きます。正直、私達はそんなに変わらない気もするのですが、3人の子供が寝る部屋ではどうなんでしょうか? 回答を頂けるのであれば、 (1)扇風機は頭上派?足元派? (2)その理由 を教えていただけると助かります。 因みに部屋の間取り上、扇風機を置けるのは頭上か足元のどちらかです。 よろしくお願いします。

  • リモコンの山

    リモコンの山 ちょっと我が家で目に付くだけで4個有りました、全部では有りません TV、DVD、エアコン、扇風機・・・それぞれのボタンの数も4個から44個 まで幅広いです、これ簡単にするにはフルオートエアコン、フルオート扇風機 は良いとして、TV,DVDはどのようなリモコン仕様にしたら良いと思いますか? お年寄りに優しい仕様とは何かな? 分かる人、教えて下さい、お願いします

  • 赤外線は風に弱い?かどうかで質問させていただきます。当方の部屋での出来

    赤外線は風に弱い?かどうかで質問させていただきます。当方の部屋での出来事ですが、ビデオデッキとリモコンの間で扇風機を回しています。扇風機を切るとリモコンですぐにチャンネルが切り変わりますが、扇風機を回すと、ヤケにリモコンの調子が悪くなります。赤外線は風に弱いのでしょうか?

  • 扇風機のリモコンの修理について

    壁掛け式扇風機のリモコンが壊れて、扇風機が使えません。扇風機本体に操作スイッチがないタイプなので、リモコンが使えないと扇風機は動きません。扇風機本体は壊れていないので、リモコンを新調しようと電気店に依頼しましたが、部品の保管期間が終了し修理もできないとのこと。どこかにリモコンの修理をしてくれるところはないでしょうか? 因みに機種は三菱K30J-Sです。 (同機種の扇風機をもう1台別の部屋で使っているので、現在はリモコンを共用してしのいでいますが、大変不便です。それにこのリモコンも壊れたら、2台とも使えなくなります!)

  • 兄の説得の仕方を教えてください。

    私は中1です。今度引っ越すのですが、親から「ここの2つの部屋を2人(私と兄)で話し合って決めて」といわれました。私と兄の希望がかぶっています。 私が妹ということもあり今、とても不利な立場です。 でも、どうしてもその部屋がほしいんです。その部屋は3階の屋根裏で10畳バルコニー2,5畳。もう1個の部屋は、2階の6,7畳のバルコニーなしです。 宜しく願いします

  • 熱中症になりかけてます…

    最近の猛暑で頭がフラフラです。お金がなくてエアコンが買えないので扇風機一つで夜をしのいでいますが、かなりしんどい↓ お金をかけないで部屋を涼しくする方法…なんてそんな話しりませんか?

  • エアコンのない部屋で

    部屋にエアコンが付いていないのですが、扇風機だけでは夏を乗り切れないと思い、エアコンのように取り付け式の物ではなく、扇風機感覚で部屋に置けるような物で、エアコンと同じで冷風が吹くものを探しています。 予算は1万円くらいです。 何かオススメとかありますか?

  • 扇風機かサーキュレータか迷っています

    部屋が2部屋あり、エアコンはそのうち1部屋についています。 寝室はそのとなりの部屋にあり、エアコンはついていません。 エアコンをつけても寝苦しく、扇風機かサーキュレーターを 購入しようかと思っています。 下図は簡単ではありますが部屋の見取り図です。 部屋はふすまでしきられていたのですが 今ははずしてしまっています。 この、部屋と部屋の境目に扇風機もしくはサーキュレーターを 置こうと思うのですが、この場合どちらを購入した方が 効果的でしょうか。 置きかたなども併せて教えていただけると助かります。 ちなみに部屋の広さは6畳+6畳です。

  • 扇風機の風が温かくて困っています。

    こんにちは 私の部屋の扇風機の風が生温かくて困っています。 最近は羽のない扇風機など、新しいものがどんどん出ていると思いますが、 冷たい空気を送ってくれる扇風機はありますでしょうか? エアコンが取り付けにくい部屋の構造のため、扇風機でいつも凌いでいましたが、 もしそんな画期的な扇風機があったら欲しいと思い、ご質問させていただきます。 おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。