兄による暴力で被害を受けた私。復讐を考えています。

このQ&Aのポイント
  • 私は兄による暴力を受け、身体的な被害を受けました。
  • 兄はエアコンの使用を巡ってけんかをし、私を傷つけました。
  • 今は復讐したい気持ちでいっぱいですが、どうすればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄がひどいです。けんかをしました。

中一の女子です。  今日、兄がいきなり部屋に入ってきて、「エアコンをつけるな」というのです。  私は「暑いからいやだ」といいました。  窓を開けても、逆にむんむんするぐらいだったし、私の部屋には扇風機がありません。  すると、兄は、「お前が毎日エアコンをつけるから、電気量がかかっているんだぞ、今日ぐらい切れ」と言ってきました。  確かに兄は、エアコンをつけていませんが、兄の部屋には扇風機があります。  それでも嫌だ、というと、エアコンのリモコンを奪ってきました。  頑張ってとられないようにしました。  でも、守っているうちに兄は、蹴ってきたりするのです。  そして、頭を何十回もけられ、腕は引っかかれ、血は出るし、乗っかられて苦しいし、のども締められて息ができませんでした。  なんでも暴力を振るえばいいと思いやがって・・・。  「いたい、やめて」と何度も叫んでも言うことを聞いてくれません。  おまけに    「醜い顔、ぶす」とか暴言を吐いてきました。  もう、頭はくらくらするし、髪の毛はぐしゃぐしゃ、汗にまみれるし、鼻血もでてきて死にそうでした。  30分くらい、守っていましたが、諦めてくれず、最後に一発本気で蹴られて、リモコンも奪われました。  今、とても暑いです。風はぜんぜん吹きません。  体はぼろぼろだし、今は復讐したい気持ちでいっぱいです。  卑怯な兄は、外に逃げました。  追いかけていってもやられるだけ・・・。  今では、何にも手を出さなかった私が偉く思えます。  復讐したいです。どうすればいいですか?

• 20615
  • お礼率69% (99/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

電力会社は、原子力発電が出来ないため、重油とかを輸入して電気を発電しています。そのため、家庭での電気料金が値上がりしています。お兄さんはきっと、そういう値上がりに頭にあって、あなたに節約のために言ったのだと思います。 この原因はやはり、電気料金の値上がりです。しかし、原子力発電を復活させれば、低コストで電源を供給できるので、お兄さんは貴女がエアコンを使っても文句も言わず本人もエアコンを使うでしょう。そうすれば、涼しくなって家庭・兄妹ともに円満ですね。 そのため電力会社に、原子力発電をしてくれるようにお願いすることです。また、原子力発電反対というわけのわからない事を言っている科学音痴の連中には、馬鹿な集団だと思って相手にしないで無視することです。 原子力発電の安全性も判断できず、何でも反対反対と言っているこういう狂信的オカルト的反原発グループが原子力発電を妨害してるから、貴女のような被害が出てくるのです。今は、大地震があっても電源装置がしっかり確保されてますので、東日本大震災のような原発事故はもう起こらないのです。安心してください。 ですから、原子力発電に賛成し、一刻も早く原子力発電を稼動してもらうようにいろんな方面に働きかけることが大事です。 そうすれば、今回のような理不尽なお兄さんの暴力に見舞われることは無いのです。

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  councellor様の回答が一番正論に聞こえました!  感動してしまいました、素晴らしいです!  分かりました!出来ることからやってみます。

その他の回答 (7)

noname#185827
noname#185827
回答No.8

私は兄と喧嘩したとき首を しめられたことがあります 何かの漫画に影響されたみたいですが 一年くらい引きずってましたけど 今はあんまり気になりません。 兄弟喧嘩嫌ですよね。 お兄さんは自分が扇風機で頑張ってるのに 質問者さんがエアコンを使っていて 羨ましかったんですかね… 今度同じことになりかけたら 質問者さんがお兄さんのこと嫌ってたら無理ですが 質問者さんの部屋にいても良いよとか 言えばそういう喧嘩は起こらないかと思います… というか言い合いになりそうだなって 思ったら逆に諦めて 適当に謝ると清々しいと思います

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 兄の部屋にもエアコンはあるんですがね・・・。

回答No.6

復讐したいなら、お兄さんの部屋に行って扇風機を取ってくればいいでしょう。 ただし、「お前が毎日エアコンをつけるから…」という発言はお兄さんが100%正しい。 そこで素直に従うか、「代わりに扇風機をくれ」と交渉すれば、暴力沙汰にはならなかったのでは?

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#187573
noname#187573
回答No.5

エアコンぐらいの電気代がかかっても大したことはないと私も思っています。それよりも熱中症で倒れてしまったら、もっと無駄なお金が、かかるからです。お金よりも健康な身体でいる方が大事だからです。 エアコンの電気代のためにケンカする方が、よっぽど人生に傷がつきます。 ケンカしそうになったら親に助けを求めましょう。

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、親に助けをもとめたら、暑いのでつけていいと言いました☆

• zakiyu
回答No.4

まあよくある揉め事だよな。 でもね、これは難しい事なの。 あなたはエアコンをつけるというのは、やはり部屋の中が耐えきれないぐらい 暑かったんでしょうね。 家に住んでる場所によるんですよ。風通し悪い良いとかって、それと気温差もね、 兄さんは暴力はいただけないね。電気代を考えるのはいいことだけどね、 あなたはエアコンをつけるのは悪くないけど、考えてつける意識をもって使用しなさい。 まあ兄さんが70%悪くてあなたが30%悪いと大体思います。

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#221909
noname#221909
回答No.3

せっかく何も手を出さなかったのに、復讐だなんて愚かだと思いませんか? 暴力は、暴力の連鎖を生みます。兄の暴力の原因は、何でしょう。 兄に復讐したいのだったら、一生懸命に勉強をして、自分を磨き、素敵な女性になり、兄を見返しましょう。 貴女がエアコンを使っていた事が、今日の喧嘩の原因ですね。 お兄さんは、貴女の年齢からすると中学生~大学生くらいでしょうか? >「お前が毎日エアコンをつけるから、電気量がかかっているんだぞ、今日ぐらい切れ」と言ってきました。 どの家庭でも同じなのですが、子供が夏休み中に自宅にいてエアコンを使い続けているので、電気料金の支払い額は、通常時よりも大きく上がっています。たぶん、お兄さんも、親御さんから注意されたので、貴女への 注意となったのでしょうね。(暴力はいけませんが…) 電気料金が、多くかかるのだから、我慢するべき所はしましょう。 貴女は、すでに中学生なのだから、一人で出かけられますよね。お兄さんにも言える事なのですが、図書館は、エアコンが効いているし、何といっても静かです。勉強や読書をするのには、最適な場所ですよ。ちょっとした雑誌も置いていますし、新聞も各紙揃っていて、そして、使用料や冷房代などの請求もないですよね~。 兄がこのまま育てば、DV男性が出来上がります。

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  図書館遠いです。

• glitter12
回答No.2

単なる兄弟げんかですね。良くありますよ。 私は姉妹ですが、姉から同じようなことを昔はよく言われてました。 確かにムカつきますが、姉が言うことにも一理あるんですよね。 いくら暑いからといっても、毎日エアコンをつけていたら電気代がバカになりません。 最近は熱中症になるほど暑いのでつけることを推奨していますが エアコンをつけすぎても冷え性になったり体に影響が出ますし、つければいいというものではありません。 そして今日とのことですが、今日って最近の中では暑くない方じゃないですか? 住む場所にもよるでしょうが、私の場合関東に住んでいますがこの時間でも冷房器具一切なしで十分過ごせますよ。 暑くてもうちわで扇げば過ごせる程度です。 お兄さんも「今日くらいは」って言ってたようですし、質問者さんが住んでる場所でも今日は割と暑くないんでしょうね。 その程度でいちいちエアコンつけるなよ・・・というお兄さんの主張も分からなくはないですけどね。 まあ妹に暴力を振るってきたお兄さんも悪いですが、 何でもかんでもエアコンつければいいと考える質問者さんも質問者さんでしょうね。

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  結構暑いです。

• borg121
回答No.1

かわいい人ですね。  親に話して、扇風機を買ってもらって下さい。  夏も終わりなので、安くなってるかもしれません。

20615
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。