• 締切済み

攻撃してくる相手に

自分は何も悪い事をしてないのに攻撃してくる相手に怒りでなく恐怖を感じます これはおかしいですか?

noname#183208
noname#183208

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.4

攻撃してくる相手は精神的に傷がつくので私だったら逃げます。

• troml
回答No.3

怒りを感じるか恐怖を感じるかは、相手によりますよね。怒って反撃すれば勝てる相手なら怒りで済むでしょうけど、無差別殺人犯みたいな狂人系じゃ戦いようもないし、恐怖でしかないですよね。 しかし・・・理由もなく攻撃してくる相手に恐怖を感じる自分がまともじゃないんじゃないかと不安に思うこと自体、ちょっと心を病んでいませんか?

回答No.2

どうして攻撃してくるのだろう?怖いですね。

回答No.1

まっとうな人の反応でしょう。相手の攻撃的な態度に恐怖心を覚えるのは、人としてもっともだと思います。