• ベストアンサー

君が代

バカの国日本。 みんなは、そして周囲は君が代歌えますかね?まだ洗脳されてる? 自発的に歌ったり、みんなを集めて歌ったりしたことある?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしは、歌ってください。と言われたとき以外は 歌ったことがないです!!!(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.7

こういう基地外でものうのうと暮らしていける日本の素晴らしさを改めて感じます。 北の故郷に帰って、「みんなは、そして周囲は愛国歌を歌えますかね?まだ洗脳されてる?自発的に歌ったり、みんなを集めて歌ったりしたことある?」と叫んで来い!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3413)
回答No.6

君が代ってヒット曲ですか??Mステで歌われますか? 必要な時歌う曲ですよね?だから歌わないです(機会が無い) ・・・一生独身なら歌わないかも・・・嫌だw まあ、歌うって行為自体自分はカラオケ以外でないですね。。 あと君が代は良い国歌だと思ってます。。国民の平和は歌う国歌♪ (一部、君が代が天皇だと思ってる人が居るようですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.5

御宅は在日でしょう?馬鹿な国日本って、在日と決めて一言、他国で飯食えて礼儀知らない馬鹿だなー朝鮮人は有る事無い事ケチ付けるは祖国が好きでたまらないのに居ついて帰国しようとしない、本当に何考えてるの朝鮮人はー又これ見たいに下らない事書いてるのは決まって負け犬.貧乏朝鮮人と決まってます。 在日でも日本で成功した芸人でも経営者でも決して貴様達の様に吠えません、現在の日本制度が在日にも公平に作用しているから成功出来た分けですから、これが日本人が半島で独り勝ちしてたらこうは行きません、何だかんだ必ず横やりが入ります、運悪ければ会社でも店でも没収されて終わりです、旧宗主国がそう狙っているように良くて去年のデモの様に焼き討ちとか好き勝手に賃上げデモして工場止まるのがオチの様に半島ても似た様な物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

国歌を自発的に歌う国って聞いた事ないよppp ま、どっかの国みたいに満洲国祝典音楽という曲を歌ったり(著作権料まで支払わされたw) 愛唱国のタイトルがそもそもエヴェンキ族の言葉だったりするよりかはマシです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13664)
回答No.3

どこのお国の方ですか? 普通に歌えますよ。 洗脳って誰に? でも誰もいないとき、一人で歌ったりはしないな。 何でもないときに歌ったりも。 嬉しいことがあったとき、みんなで歌う。 オリンピックとか、ワールドカップとか、卒業式とか。 カラオケでは歌わないけどね。 そう言うとき、日本の人はみんな嬉しそうに歌っていますよ。 あなたの周りにはそう言う人はいないの? ああ、よその国の人か。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 君が代についてですが・・・・

    質問する場所が違っていたらすみません。 14の中2です。(今年で中3です) この間中3の卒業式があってふと疑問に思ったことがあるのですが、 君が代は何かを卒業するとき必ずと言っていいほど歌うのですが、なぜ歌うのでしょうか? 学校の卒業式なら学校の校歌だけでいいのでは?と卒業式のたびに思っています。そもそも君が代は国の歌なので歌うことで国への忠誠心というものをあらわすために歌っているのでしょうか? もしくは君が代は歌う必要がない歌では?と考えてしまうこともあります。 その辺は皆さんどうお考えか知りたくて質問します。

  • 君が代

    私が卒業式の時は 国歌斉唱ご起立願いますと言われると、ザーッとみんな座ってしまって 誰も歌おうとはしませんでした。 日本どれーは君が代そんなに嫌いなのだろうか? 君が代の君が天皇陛下であることについてはどう思いますか? だから歌いにくいのか みんなの卒業式などではちゃんと歌えてましたか?

  • 日本国の国歌が「君が代」?その根拠は?何故?

    本日、ある一人のおじいさん(88歳)と話す機会があり、考えさせられました、ので質問させていただきました。 「君が代」が我が国=日本国の国歌として法的にも定められてしまったけれど、そもそも、「君が代」が日本国の国歌として定められた、定められなければならない、という根拠が解らない。 何となく、そうなっていて、それが続けられていた?そんな根拠薄弱な理由?そんなもの納得できない。 何の根拠でもって、「君が代」を我が国=日本国の国歌とされなければならない、というのか、ならなかったのか? そこが全く解らない、というか、理解できない。 その理由、根拠、正当性、これが理解不能…。 日本国の国歌は、「海ゆかば」、これの方が国歌でしょう、「君が代」なんかよりは…。 と主張する、この、おじいさんの主張、解るような気がしてしまいした。 特に、「君が代」と「海ゆかば」、この両曲を聞き比べた後には…。 日本という国柄を、一纏めにして、表しているのは、「君が代」よりも「海ゆかば」の方でしょ、やっぱり、と思い至ったので、質問させていただきました。 まぁ、「海ゆかば」が国歌として「君が代」より相応しいべき、とかどうかはさておきながら、我が国の国歌が「君が代」とは、どうしてなんでしょうか?その根拠は、どこにあるというのでしょうか? なるほど、と納得いく回答、教えてください。

  • 先生達が日の丸・君が代をあそこまで否定している理由ってなんですか?

    最近、イジメ問題などが教育現場での大きな問題となっていますが、たまに必死で日の丸や君が代に反対している教師達をニュースで見ます。 見ていて全く意味が分からないのですが、あれはいったい何なんですか? 戦争に傾く政府に対する反対だとかそんな切羽詰ったご時世なら分かるのですが、今の時代、日の丸なんてただの国のマークだし、君が代もなんかダサイ国歌っていう認識しか国民は持っていません。 学校で国の国旗がかかってようが君が代を歌おうが、そこに何か特別な意識を感じる人もいません。戦時中ならわかるのですが・・・・ 普通の先生達がなぜあんなに日の丸や君が代を否定するんでしょうか? 日の丸のマークになにか特別な暗示能力でもあるのでしょうか? 君が代の歌に何か特別な洗脳能力でもあるのでしょうか? どこかの過激な左翼とかが終業式とかに乱入して・・・なんてのならまあ、理解はできるんですが、なんで普通の先生達があんなことするんでしょうか? 全くバカな人としか見えません。裏事情でもあるんでしょうか? これだけ教育現場に問題がある昨今、訳の分からない事をしている教師がいる事が不安でなりません。 明らかに滑稽に見える事でもニュースでは普通に報道しています。 私には何がなんだか・・・・・・詳しい方教えてください。

  • 日本の 君が代って。。

    日本の 君が代って他の国の国家より 明らかに短いし 盛り上がる曲でもないんですが 他の国の人が聴いたらどういう風に思うんでしょう。 外人さんの感想とか聞いたことある人いませんか。

  • なぜ、君が代、日の丸をいまだ使うのか

    学校行事、スポーツイベント等ではなぜいまだに 第二次世界大戦の侵略の象徴である君が代、日の丸をいまだ 使い続けるのでしょうか。 世界に日本のスポーツイベントで君が代が歌われていることが 報道されたらと思うと恥ずかしくてしょうがありません。 きっと世界の国に大きな不快感を与えてしまうと思います。 ましてや、視覚でわかりやすい日の丸が世界の家庭のテレビに 写ると、その家族は相当に不快な思いをするでしょう。 日本の国家と国旗は他の国と違って、不快の象徴なのに なぜ未だ使われているのでしょうか。 なぜ、この2つは戦後に変更されなかったのでしょうか。

  • 君が代ってどう思いますか。

    君が代ってどう思いますか。 ちなみに私の周りでは儀式などで唱うときはほとんどだれも唱ってなかったし、周りはかなり気まずい雰囲気があったように記憶しています。 また、テレビでアメリカのある大会で君が代が流れたけど、そこにいた日本人は気まずい顔をして突っ立っているだけで、 唱うことすらできなかったです。対照的にそこにいたアメリカ人は誇らしげに唱っていましたが。 ということで今回の質問では 1君が代を自信を持って唱えるか 2君が代を自信を持って唱えない人を見てどう思うか 3君が代を自信を持って唱うべきか 4外国に言って国歌を唱ってよと言われてかつ、周りの人が全員唱ったあとだったりして断れないときどうするか などについて聞きたいです。

  • どの国の国歌が、かっこいいと思いますか?(君が代以外)

    どの国の国歌が、かっこいいと思いますか?(君が代以外) サッカーのW杯も終わってしまいましたね。 試合前の国歌吹奏を聴いていると、 日本国国歌、君が代の素晴らしさもさることながら、 どの国の国歌もすばらしい曲ばかりでした。 特にアメリカ合衆国国歌のStar Spangled Banner(星条旗)は、 いつ聴いても惚れ惚れします。 みなさんはどの国の国歌が、かっこいいと思いますか? W杯出場国、32チーム以外の国でも結構です。

  • 君が代日の丸の徹底

    君が代日の丸の徹底 子ども手当て、高校授業料無料化とそこまで国が面倒見るなら、 日教組の力を排除して愛国教育を徹底させるべきではありませんか? 君が代日の丸を否定する学校へは金をやるべきではありません。 日本人ならそう思いませんか?

  • オリンピックでの日の丸・君が代

    日本のメダルラッシュに沸いたアテネ五輪もまもなく終了しますが、ここで少し疑問があります。 日本がメダルを取ると、日の丸が揚がり、また、金メダルだと君が代も流れます。また、選手自身も人によっては日の丸を振って歓声に応えてますよね? ここで疑問なんですが、日の丸・君が代に反対の人は、このオリンピックでの日の丸・君が代をどのように見ているのでしょうか? つい先日、「平和新聞」の投書欄に以下のような投稿がありました。 「重慶でのサッカーで、観客による日本選手団へのブーイングは、選手のみなさんには気の毒でした。「スポーツに政治・イデオロギーを持ち込むな」という言葉も聞かれました。  中国侵略の象徴「日の丸」を選手団旗とし、天皇の賛歌「君が代」を開会式に歌うことこそが、「政治・イデオロギー」を持ち込むことではないかと思います。北京五輪には「日の丸・君が代」を持ち込まないようにしたいものです。」  結局、彼ら(日の丸・君が代反対派)の主張は、 1,オリンピックなどの国際的なスポーツの大会で国旗を掲げ・国歌を歌うこと自体がダメ(多少の例外はあるにせよ、どこの国も普通にやっていると思いますが) 2,揚げる旗、流す曲が「日の丸」および「君が代」だからダメ(国旗・国歌が別なら良いと言うのか?) 3,その他 のどれなのでしょうか?