• ベストアンサー

君が代

バカの国日本。 みんなは、そして周囲は君が代歌えますかね?まだ洗脳されてる? 自発的に歌ったり、みんなを集めて歌ったりしたことある?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしは、歌ってください。と言われたとき以外は 歌ったことがないです!!!(>_<)

その他の回答 (5)

• kantansi
回答No.7

こういう基地外でものうのうと暮らしていける日本の素晴らしさを改めて感じます。 北の故郷に帰って、「みんなは、そして周囲は愛国歌を歌えますかね?まだ洗脳されてる?自発的に歌ったり、みんなを集めて歌ったりしたことある?」と叫んで来い!!

• i-q
回答No.6

君が代ってヒット曲ですか??Mステで歌われますか? 必要な時歌う曲ですよね?だから歌わないです(機会が無い) ・・・一生独身なら歌わないかも・・・嫌だw まあ、歌うって行為自体自分はカラオケ以外でないですね。。 あと君が代は良い国歌だと思ってます。。国民の平和は歌う国歌♪ (一部、君が代が天皇だと思ってる人が居るようですが)

• ssssan
回答No.5

御宅は在日でしょう?馬鹿な国日本って、在日と決めて一言、他国で飯食えて礼儀知らない馬鹿だなー朝鮮人は有る事無い事ケチ付けるは祖国が好きでたまらないのに居ついて帰国しようとしない、本当に何考えてるの朝鮮人はー又これ見たいに下らない事書いてるのは決まって負け犬.貧乏朝鮮人と決まってます。 在日でも日本で成功した芸人でも経営者でも決して貴様達の様に吠えません、現在の日本制度が在日にも公平に作用しているから成功出来た分けですから、これが日本人が半島で独り勝ちしてたらこうは行きません、何だかんだ必ず横やりが入ります、運悪ければ会社でも店でも没収されて終わりです、旧宗主国がそう狙っているように良くて去年のデモの様に焼き討ちとか好き勝手に賃上げデモして工場止まるのがオチの様に半島ても似た様な物です。

回答No.4

国歌を自発的に歌う国って聞いた事ないよppp ま、どっかの国みたいに満洲国祝典音楽という曲を歌ったり(著作権料まで支払わされたw) 愛唱国のタイトルがそもそもエヴェンキ族の言葉だったりするよりかはマシです

• dragon-man
回答No.3

どこのお国の方ですか? 普通に歌えますよ。 洗脳って誰に? でも誰もいないとき、一人で歌ったりはしないな。 何でもないときに歌ったりも。 嬉しいことがあったとき、みんなで歌う。 オリンピックとか、ワールドカップとか、卒業式とか。 カラオケでは歌わないけどね。 そう言うとき、日本の人はみんな嬉しそうに歌っていますよ。 あなたの周りにはそう言う人はいないの? ああ、よその国の人か。