• 締切済み

会社の人間関係

30歳半ばで転職3回目の男です。 3回目で初めて人間関係で病みました。マネージャーは毎日のように私以外も含め罵倒します。あまり、人数がいない会社なので悪い雰囲気が蔓延し、毎月のように人の出入りがあります。人事部も見て見ぬふりです。 私も、入社し、四ヶ月ですが耐えられず体を壊し、精神も完全に病んでしまいました。 毎日、死にたい、自殺したいという気持ちが抑えきれず、ギリギリまでいきました。 皆さんは会社の人間関係で死にたい気持ちになられますか?どうやって解消されてますか?

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.2

やめることでしか、解決しません。 だって、会社の存在そのものがトラウマになっているから。

tano1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います

回答No.1

そりゃ、すぐにでも辞める。  そんな横暴を許したままの会社なんて人のいる場所じゃない。  3回目だろうが何回目だろうが、もう新卒以上の扱いに戻れるわけじゃない。  病んでしまうより健康なまま辞めてしまえ。

tano1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週中に退職届出そうと思います。