• 締切済み

振られた彼に「彼女になって」と言われたけど…

今年の初めに、4年間片想いをしていた男性に告白して「過去にトラウマ(元彼女の束縛らしい) この先ずっと彼女を作る気がないんだ。自分勝手でごめんね」と振られました。 ショックでしたが、彼との話し合いで友達を続ける事にしました。 私が辛くなったら友達付き合いをやめるという事で… 私は振られた事がキッカケで、やってみたかったドラムにチャレンジする事にしました。 ドラムを通じて友人が何人かできました。 それまでの私は体が弱くて中々会えない友人が一人だけだったのです。 なので片想いの彼に依存していたのだと思うのですが、 ドラムをしているうちに、彼の事を考える事は少なくなりました。 振られる前は暇さえあれば彼の事を考えていたのに… ドラムを始めるのと同時に歯並びの矯正も始めました。 彼に振られるまで、歯並びがガタガタでコンプレックスだったくせに 矯正の相談すら言い訳して逃げていたんです。 今は見た目にわかりやすい、表側につける矯正器具をつけています。 矯正を始めた事で、職場の先輩や上司が「がんばってね!」と声をかけて下さり、 それまでは苦手だった笑顔が自然に出るようになりました。 最近になって、振られた彼から「彼女になってほしい」と言われました。 私は「えっ!?」と驚きました。 理由を聞くと、 ・以前は自分に依存されてる感じがしていたけど、今は表情がイキイキしていて魅力的だ ・歯並びが悪いのに歯医者に相談すらしないなんて、歯並びに関してはだらしない子だと思っていた。 矯正を始めたのを見て、見直した ・・・だそうです。 彼の事は今でも好きです。 でもなんかモヤモヤしてしまって、素直に嬉しいと思えません。 今は返事を保留にしてもらっています。 ぶっちゃけ自分は「なんじゃその理由は!」と思うのですが、 皆さんは彼が私を彼女にしたいと思った理由をどう思われますか? 実は恋愛経験が今回の片想いの彼しか経験がないのです…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

  >  最近になって、振られた彼から「彼女になってほしい」と言われました。   >  私は「えっ!?」と驚きました。 男はHしてしまえば結婚はしないものだと思いましょう。  彼にも結婚するまではHはしませんと言って実際それを守れば 彼が身体目的であれば自然消滅になるでしょう。 

noname#185146
noname#185146
回答No.8

あなたが4年間も大好きだった男性のことをこんな風にはいいたくないですが、 「ろくな人間じゃない」ですね。 あなたは、ドラムを通じて、自分を自ら切り開き、 まさに今、上昇気流に乗っている最中です。 その姿をみて、彼はあなたのことを見直した。っと言えば聞こえはいいですが、 ふざけてます。 あなたのことをなめています。 歯がきれいになり、いきいきとして、そして自分に依存している感じがしなくなったから付き合おう? よく恥ずかしくもなく、そんな上から目線のバカなせりふをスラスラといえたもんだと、 逆に感心します。その男、あなには絶対振られない。っという自信があるんだと思います。 私は、30代の男ですが、私はベースをやってます。 15歳からやっています。25歳までバンドも組んでいました。 なので、ドラムがどれだけ難しいか。 ドラムがいかに努力が必要か、よくわかっているつもりです。 楽器をやる人は、ほとんどの人が1年以内でやめてしまいます。 しかし、続けているうちに絶対うまくなりますし、 うまく叩けたときなどは快感ではないですか? そして、ドラムは体力がいります。 あなたは体が弱いっと書いてます。 しかし、好きなことで汗を流したりすることは快感です。 ドラムをやることによって、友達もできて、人生の視野も広がり、 前向きになったあなたは素晴らしいと思います。 まさに今のあなたは魅力であふれていると思います。 もっともっといい男がみつかるような気がしてならないです。 なのに、彼と付き合うと、せっかく生まれたあなたの「笑顔」がでなくなるかもしれません。 ドラムをやる気持ちも失せてしまうかもしれません。 あなたは今、内面も外見も変わってきている真っ最中です。 しかもとてもいい方向に。 そんな大切な時期なのに、彼と付き合っては、逆戻りの人生になるような気がします。 あなたは、失恋をきっかけに、もっとすばらしいものを手に入れたと思います。 しかも自ら手に入れた。なかなかできることではないと思います。 職場の人たちからも応援され、笑うこともできるようになった。 周りもあなたのことをみているのです。とても魅力的な子になったな。っと。 これで、彼氏がいれば、最高。っという人もいるでしょう。 しかし、告白してきた相手が悪いと思います。 ひそかにあなたに恋心を抱いていた青年が、告白してきた。 っというのであれば話は別です。 まずは、歯の矯正を終わらせて、ドラムに専念して、 友達からさらに人脈を広げていけば、 あせらなくても、あなたと相性が会う男性が現れるような気がします。 それがいつかはわかりません。 しかし、ここで焦って付き合う必要性を感じません。 素直にうれしいと思わないなら、やめたほうがいいです。 「今」の自分の気持ちに素直に生きたほうがいいと思います。 それにしても、ドラムいいですねぇ。 人前で演奏を披露することは快感です。 ドラム人口は少ないから、あなたは貴重な人材ですよ。 しかも女性ドラマーです。なおさら貴重です。

回答No.7

貴方が十分に魅力的になっているんだから、別に彼女にしたいと思うのは不思議ではないと思います。 以前の貴方は、チャレンジ精神がないし、生き生きとしていなかった 歯並びにコンプレックスがあるのに理由をつけては逃げていた、 まあ、そういう逃げの姿勢はだらしないといえますね。 (念のために、見た目の問題をだらしないと言っているのではないと思います。) 彼は口は悪いけど、今の貴方が積極的で前向きで生き生きとして、とても魅力的になったといいたいんでしょう。 彼が昔の恋愛で傷ついているのであれば、まあ、後ろ向きになっているわけだから 今の前向きな貴方から受ける刺激は彼に大きな影響を与えられるんじゃないかな。 彼女にしたくなるのは別におかしくない。 と、まあ、彼はあなたのことをよく見ていると思うし、断ったときも告白したときも本心を言っているように感じます。 言葉はもっと選ぶべきじゃないかと思いますけどね。 ま、どの道、貴方が大きく成長していて、彼との関係性も変わっているので 貴方の気持ちが本当に変わっていないのか、もう少しゆっくり確かめる時間は必要でしょうね。 それに貴方は自分磨きがうまくいっているようなので、そちらを大事にしたい時期だろうしね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.6

だったら、 正直に伝えればいい。 貴方が「嬉しい」と感じる気持ちだってあるんだよ。 嬉しい気持ちとは、 どういう理由であれ私を「再評価」してくれた、という事。 もし貴方が、 彼に振られた後一向に変化が無く、停滞していたなら。 おそらく彼から告白される事は無かった。 彼側の気持ちの問題で今回の告白が生まれた訳じゃ無い。 彼側の気持ちの変化を「起こす」きっかけになったのは、 貴方自身「が」変化する事が出来たからなんだよ。 貴方も自分自身でそれは感じている筈。 振られた時はとてもしんどかった。 恋愛経験=その彼オンリー。 しかも、 4年間も長く長く「一人」で抱えた末の失恋。 ある意味勝手に生きる「糧」にさせてもらっていた貴方がいるんだよ。 暇があれば彼を思い出すとかね? 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだよ。 でも、 貴方の片思いは、 とにかく自分「が」彼を好きになり、 自分「が」彼を好きで居続けることに必死な思いだった。 抱えて抱えて、溜めて溜めて。 最終的にエイッと伝えてはみたものの・・・ 受け止める彼の目線の無い片思いだった。 伝えてから、 彼の諸事情を知ってしまうようなアンバランスさえあった。 貴方も、 振られた後の時間の中で、 徐々に「今まで」の自分を見つめ直す事が出来たんだよ。 振られたからこそ出来た事でもある。 貴方が痛感したのは、 自分自身の世界の圧倒的狭さだった。 しかも、 自分に自信が無いという部分は、 そのまま漠然と「言い訳」として抱えていた。 だからこそ、 自ら積極的に世界を広げようという姿勢自体が生まれなかった。 自分の限定された世界の中で、 その限定された世界の中に目一杯膨らませた思い。 それが彼への4年間の片思いだった。 それ自体も経験と言えば経験。 でも、 改めて思いは相手「と」育み合うものであり、 受け止める相手あってこそ活きた思いなんだという事。 それが貴方には分かり始めたんだよ。 彼に振られた事でね? 良い恋をしたいなら。 私自身がもっと世界を広げていく必要がある。 私自身が、 もっと自分の中の風通しを創っていく必要がある。 貴方は、 誰に言われた訳でもなくそう「気づき」、 今までの自分には出来ない事をしてきたんだよ。 貴方にとって、 振られてから今日までの時間って、 凄く新陳代謝を感じる事が出来る、 自分の中に「良いな」と思えるモノを感じる事が出来る、 そういう素敵な時間だったんじゃないの? そのタイミングで、 彼が貴方の「変化」を評価してくれた(⇒今の貴方と付き合って)。 それって決して悪い出来事でも無いんだよ。 ただ・・・ 貴方自身が今凄く「進行形」の自分を良いなと思い「始めて」いる。 これで直ぐ彼の求愛を受け入れる事は、 下手をすれば貴方の世界の広がりを「止める」事なんだよ。 彼しか恋愛経験が無い。 振られた彼からまさかの逆求愛。 以前は彼の事しか考えなかった(考えられなかった)。 その彼と、 お付き合いとしてスタートする事になったら・・・ 私はまた彼の事しか考えなくなってしまうんじゃないか? 彼の事を考える事も一つの「笑顔」のきっかけかもしれない。 でも、 「今」の貴方の笑顔を、 何故周りの人たちが「自然」だねと感じるのか? それは、 貴方の世界が優しく広がっているからなんだよ。 必死の貴方では無くてね? 貴方の日々が凄く凄く前向きで、 新陳代謝の多い日々を自らのペースで過ごせているからなんだよ。 貴方もそういう自分を良いなと思えているし、 職場の先輩や上司、友達も、家族も、 貴方の「変化」を感じているんだよね? そういう自分を、 今ここで「止めて」しまう事ってどうなのか? 確かに彼の告白の理由って微妙だよ。 でも、 それ以上に貴方が引っかかっているのは、 実は自分の新しいペース、新しいスタイルを変えたくない。 直ぐに「偏る」自分に戻ってしまいたくない。 広がりかけた世界を失いたくない。 そういう気持ちがあるからなんだよ。 そう思えている時点で貴方は「成長」している。 幾ら彼を好きでも、 一方では「自分」という軸を持ちながら考えているから。 だったら、 彼には偽らずに伝えるんだよ。 再評価して貰えた事は意外だったし、正直嬉しい、と。 そして、 私自身、貴方(彼)に振られた事をきっかけにして、 自分の中の時間が大きく動き出した感覚があるんだ、と。 今までの私は世界が小さかった。 そういう自分を変えたいと思えたのが、 実は貴方に振られたという出来事だった。 そして、 少しずつ変える事が出来始めている。 今の私は、 自分を少しずつ変えていける感覚を楽しんでいる。 少しずつ良いなと思える自分自身を増やしていける事。 そういう自分を優しい気持ちで受け止める事が出来ている。 貴方の求愛は嬉しい。 でも、 今直ぐ付き合うと決めたり、恋愛関係に移行したら。 私の広がりかけた世界がまた小さくなってしまう気がする。 私には恋愛経験が多くない。 心にゆとりを持った恋愛って私にはまだまだ「課題」でもある。 そんな状態の私(過去の私)で良く求愛なんて出来たなと思う位、 今の私は凄く冷静で、凄く現実を見ている。 これからも、 今の自分を良いなと思い続けていけるなら、 貴方(彼)からの求愛に自然と応えたい そう思える時が来るかもしれない。 でも、 今直ぐバタバタと返事をして、 お付き合いに雪崩れ込む事は私のペースでは無い。 以前振って「貰えた」時には貴方(彼)の気持ちを尊重した。 今度は、 私の気持ちを尊重して欲しい。 今の等身大の私の気持ちを尊重して欲しい。 今直ぐの答えでは無くて、 これからのお互いの変化も含めて、 時間を掛けてゆっくりと、でも前向きに考えさせて欲しい。 そう伝えてみたら? 既に貴方の「変化」を感じているからこそ、 貴方の言葉群はかなり説得力がある筈だよ? それも、 凄くもっともで、飾らない理由だから。 そういう貴方を理解出来る人こそ、 貴方の「初めて」の交際相手になれるんじゃないの? 折角貴方自身が今「変わろう」としているんだから。 自分自身のペースを大切にしていく事。 こうする「べき」は無いけれど。 貴方の「今」を大切にね☆

  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.5

ぜぇーーーーーーーーーーーったいにその男やめておいた方がいいです(笑) あなたも薄々わかってらっしゃると思いますが……。 質問を読んでリアルに「は?」と言ったのは初めてです。 「前はお前の歯並びが汚くて性格も重かったからフった。治したから付き合ってやる」 ということですか(笑) たぶん彼が告白してきたのは、一度あなたに告白されたので「コイツは俺に気がある」と軽くみているというのもあるのでしょう。 それでもまだ「付き合おうかな」と考えている時点で、プライドはいずこ?という感じなのですが。 でも今回で学んだでしょう?いい経験になったのでは。 あなたはそもそも重いんですね。4年片想いの時点でヘビー級です。それはどんな男でも逃げます。 告白なんてするもんじゃありません!されるものです。 自覚しただけでも、この恋は収穫ありですよ。

  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.4

その程度の理由で気が変わるなんて大したトラウマですね(笑) トラウマだのなんだのと言い訳して自分に甘い男なんて知れてると思いませんか? 私は簡単にこういう言葉を使う人間が嫌いです。 本当に深刻なショックを受けたのなら別ですが、彼の場合はただの苦手意識ですよね。 「歯並びが悪いのに歯医者に相談すらしないなんて、歯並びに関してはだらしない子だと思っていた。 矯正を始めたのを見て、見直した」 彼は何様ですか? 自分の過去を乗り越えないでトラウマだからと言い訳してる人間が言える言葉でしょうか。 付き合っても彼は自分に甘いと思いますよ。 何かあったらあなたのせいにされるはずです。 思いどおりに行かなかったら別れるとか言い始めるでしょう。 気が変わるのも早いはずです。 仮に浮気しても開き直ってあなたの責任だと言うでしょうね。 それでもいいなら付き合えば良いと思います。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

当方、30代女性です。 会社では中間管理職的な立場にあり、過去100人前後の新人教育をしてきました。 ようするにあなたが成長なさった、ということです。 まず、趣味ができた。 そのことによって世界が広がり、ご友人が増えた。 ご友人が増えれば、当然、ご友人を通じてさまざまな経験が出来、視野も広がります。 そうすることによって、社会経験も増えていく。人として成長できるのです。 成長すれば、当然、価値観や考え方にも多少変化がでてきます。ご自分で意識していなくてもです。 例としましては、高校の頃は社会人や大学生がとても大人に見える。 仕事をばりばりこなす人を見て、あこがれたりする。 ですが、自分が大人になって働く頃には、いろいろな人に出会って、その分、人を見る目も養われていて、あこがれの人が意外とそうでもなかったことに気づいたりする。 あなたは今、それに似た状況になっておられるのではないでしょうか? >ぶっちゃけ自分は「なんじゃその理由は!」 よくわかっておられる。 私も同感です。 歯並びを言い訳に使うところは、女の見目を気にする男だということ。 依存云々というのも冷たさを感じます。大体、依存がいやだというのであれば、依存するなと言えばいい。好きな相手に言われたら、こっちだって努力するものです。最初から突き放してます。 視野が広がり、ご友人も増えたあなたはもっと外に目を向けていいと思います。 焦らずに相手を決めてください。 もやっとしたまま付き合うより、じっくりと考え、納得がいく相手を探すべきです。 あなたは恋愛経験が薄いという感じのことをおっしゃってます。 しっかり考え、しっかり自分を磨いて、人を見る目を養い、よき相手を探してください。 個人的には、失恋にくじけず、新たに趣味を始めるなど、行動を起こしたあなたは素晴らしいと思います。その積極性を見習いたいものです。 良縁が見つかることを祈っております。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

要するに前より魅力的になったあなたを見て心変わりしたわけで、 以前の理由は方便に過ぎなかったわけですよね。 まあ、自分磨きをしたあなたからすればしてやったりという所でしょうか。 後は気持ちに素直になれば良いと思いますよ。 前より少し視野の広がったあなたから見て、 彼が変わらず魅力的なのか、そうでもないのか。 お返しに振ってやるも良し、努力のご褒美だと受け入れるも良し、です。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

1は分かるけど、2は分からんw 結局外見なのか???付き合ってから男の方が言えばすむような感じもするけど。 だいたい、彼の「過去のトラウマ」ってその程度なのか?? 告白を断る理由にしていたに過ぎないと思うよ。 つまり、その時はあなたが好きじゃ無かったって事。 イキイキしてるあなたを見て、もったいないと思ったんじゃ無いかな? まあ、分からなくは無いけど、トラウマを言って断る理由にはならないでしょw つーか、そこまで言っておいて、今更って感じがしますね。 断るときのほうが「なんじゃその理由は!」って感じw 仮に彼のトラウマが本当なら、絶対にうまくいかないと思う。 あなたの方が、初恋人ならよけいにね。 だって、男のあしらい方(言い方は悪いけど)知らないでしょ? 男って本当にいくつになってもガキだからねw うまくいっているときは良いけど、喧嘩とかしたときに彼のトラウマって言葉が あなたを苦しめる。どんな些細なことでも・・・ そうなると、あなたの方は本音を言えずに自分を押し殺すしか無くなる。 それでうまくいくと思う?? せっかく、友人も(男女問わず)増えてきたのだから、ここで彼だけにのめり込むのはあなたにも良くないと思う。 なので「矯正が終わるまで返事は待っていて欲しい」とでも言えば? 待てるなら良し、待てないようならそれも運命です。

関連するQ&A

  • 歯の矯正をした人教えて下さい!

    歯の矯正をした人教えて下さい! 歯の矯正をした人、または過去にしていた人に質問があります。特にぎょうせいだった人で表側にした人、ぜひお答えしてほしいです! 私は今矯正をしようか迷っています。矯正歯科で聞くのが一番早いとは思いますが、実際にやった人の素直な意見が聞きたかったので、治療をするか決断するためにここで質問させていただきます。 1.矯正中は食事が終わったら必ず歯磨きをしないといけないくらいつまりますか?学校の給食の後も自分だけ洗面所へ行って磨くようにしないとだめですか? 2.友達と遊びに行くことを控えるようになりましたか?食べ物を少しでも口にしたらその度磨かないといけないなら、ちょっと気まずくないですか?何か食べる度に、ごめん!ちょっとトイレ…ではちょっと(´д∩;) 3.矯正している人を彼女にしたいと思いますか?一緒に歩く人が矯正をしていておまけに顔や容姿が美人でないのなら…やっぱり嫌ですよね?それに付き合ったらキスとかもするし…。(こんな考え方しかできなくてすいません、矯正している人、すいません) 4.矯正中は食べ物がよくつまりますが、治療が全て終わって綺麗な歯並びになればつまらなくなりますよね? 5.矯正器具をつけて何年後かに外した時、針金がついていた部分だけ歯の色が変わってしまったりするんですか? 6.表側につける前に歯と歯の間を広げて隙間を作る?ために、はじめ裏側につける装置もあるみたいですが、それは表側の装置が始まったらとれますか? 私自身、自分の歯並びは気になってはいましたが、最近母親が言うようになってきて、考えるようになりました。しかし私は矯正中の周りからの目がどうも気になるみたいで…まあ今の歯の見た目も気になってますが。そのあたりの質問が主になっていると思います。どなたかお答え待ってます!

  • 彼氏が裏側からの矯正を反対する理由が分かりません

    初めまして。私(25歳)、付き合っている彼氏(26歳)がいます。 2年後には彼氏と結婚したいと考えています。 私は歯並びがほとんど悪くないのですが、女子力をUPさせたいという理由で 歯列矯正をしようと思っています。 彼氏はカウンセリングの時も付き添いしてくれるなど 私が矯正することを応援してくれていました。 デート中に矯正歯科に通院した時にも彼氏と一緒だったのですが 先生から器具の種類の説明を受けた結果、裏側からの矯正を希望しました。 ところがある日、彼氏は裏側につける器具はやめてほしいと言い出したんです。 一緒に通院した時には何も言わなかったのですが、 彼氏に理由を聞いてもはっきりと教えてくれませんでした。 困ることになるからと言うだけです。(たぶん彼氏が?) なぜはぐらかすのか意味も分からなくて・・・ 私は絶対に裏側じゃないと嫌というわけではないので 表側からの矯正でもそんなに抵抗はありません。 仕事も事務をしているので、表側からの矯正でも仕事に影響はなさそうです。 見た目の美しさを考えると、できれば私は裏側からの矯正にしたいのですが、 彼氏が裏側からを反対する理由としてどんなことが考えられるでしょうか? 矯正経験者の方、どうか教えていただけたら嬉しいです。

  • 歯並びが原因で振られたらどうやって立ち直れますか?

    2年位友人付き合いをしている男性(32歳)がいて、片思いをしています。 彼は会う度に「○○(私)は可愛い顔してるのに、歯並びだけが残念だよな~」と言います。 私は全体的に歯並びが悪く、特に前歯の一本が極端に変な方向に曲がっています。 この2年間会う度に歯並びの事を言ってくるという事は、相当私の歯並びの悪さが気になるんだと思います。 私もお金があったら矯正で治したい所なんですが、母の持病の医療費でお金がかかるので、 生活はできるのですが、歯列矯正まではお金がまわりません。 彼もそれを知っています。 質問タイトルには「振られた」と書いてありますが、告白はしていません。 でも歯並びを指摘したり、出っ歯をネタにしたりしてる所を見ると、 とても私に恋愛感情があるとは思えません。 ちなみに彼は顔が良い女性が好きです。 彼自身もイケメンで、歯並びはすごくキレイです。 なので私の事は友達としては楽しいけど、彼女にするにはちょっと・・・なんだと思います。 歯並びが原因で彼女にはなれない。でも歯並びを治すお金がない。 心が苦しいです・・・・ どうやったら立ち直れるでしょうか? 私は31歳です。 母が現在も病院とリハビリ病院を行ったりきたりしてるので、本当に矯正代が捻出できません。 初めて本気で男性を好きになったという事もあり、本当に苦しいです。 どうかよろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 歯の矯正について 写真付き

    歯並びが悪いのが悩みです。 昔からなのですが最近特に気にするようになりました(>_<) 上の前歯が出ている(特に左)のもですが、それよりも下の歯並びが嫌です…。 下だけでも矯正できたらと考えているのですが親に相談しても「そんなに悪くないと思うけど?」と流されてしまいます。 私としては友達の前で話す時もすぐ手で隠してしまう程気になっていて、それが友達にもバレているのだと思うと更に嫌になります。 そこで、自分のお金で矯正をしようと決意して(家も母子家庭で裕福ではないので)、色々と調べてみると分割払いができる歯医者さんもあるということで、それなら大丈夫かと思っているのですが、まだあまり良くわからないので詳しい方や実際経験なさった方に意見やアドバイスを頂きたいと思っています。 ちなみに、今高1ですが、高校生のバイト代じゃ無理だと思うし稼いだ分は生活保護から引かれたりと家にも迷惑になるので、大学に行って自立してから…と計画しています。 上下やるなら上は下側矯正、下は表側矯正がいいなと思っていますが、それだと大体150万くらいでしょうか?月々の診察代とか含めるともっとありますよね(´・ω・`) あと、変な質問なんですが日本とカナダ(またはアメリカ)ではどちらが安く矯正治療を受けることができますか? 国際科の高校に通っていてもしかしたらカナダの大学に行けるかもしれないのでそちらの方が安いならぜひ…と思っています。 実際に歯医者さんで聞く方が早いのはわかっているのですが経験者の方の意見や感想が欲しくて…。宜しくお願いします。

  • 歯列矯正で悩んでいます

    大学生・女です。歯列矯正をしようと思っています。 私は裏側矯正を考えていたのですが、実際に専門医に相談にいったところ、私の歯並びは裏側矯正では完全には治せないと言われました。 それは納得し、実際裏側矯正は価格も高いので、通常の表側の矯正装置にすることにしたのですが、そこで熱心に勧められたのが金属ぎらぎらのかなりメタルな装置でした。お医者さん曰くこれが一番安価だし、早く仕上がる。目立たない装置(プラスチックのようなものにワイヤーの部分だけ金属)もあるが、壊れやすいし、歯並びが治るのもメタルより時間がかかる。自分は絶対メタルを推す。とのことです。 しかし、私の場合、上下共につけねばならないので、そんなにぎんぎらの装置にしたらかなり目立ちそうだし、実際周囲の反応もどうなんだろう、というのがどうしてもひっかかっています。 多少高価で期間が長くかかっても、目立たない装置の方がいいのではないかと個人的には思うのですが…。だいいち壊れやすいと言ってもそう頻繁に壊れるのかも疑問ですし。 みなさんはどちらがいいと思われますか??また目立つ矯正装置をつけている女の子どう思いますか??経験者の声もあるとありがたいです。 ちなみにお医者さんについては、信用できそうな方だし、料金も割と良心的なので変える気はありません。

  • 「歯並び」

    日本人は欧米に比べて歯並びを気にしない様です。女性の八重歯などはむしろカワイイと評されています。 そこで質問ですが、 1歯並びは良いですか?悪いですか? 2悪い方は矯正を考えた事はありますか?  また、矯正したという方がいらっしゃいましたら、経験談をお願いします。 3歯並びの良し悪しを気にしますか?特に、近しい他人・親族(恋人・友達・家族・配偶者・子どもetc)の歯並びは気になりますか?

  • 歯の表面につけている装置がそろそろ取れますが、、、

    こんにちは。 歯の矯正をして1年ちょっとが経ち、近々歯の表側につけている装置を取ろうかと言う話をしました。 しかし少し上の前歯が出っ歯ている感じなんですよ。 僕が理想としているのは前歯の隣にある歯がキレイに並んでほしいと思っているのでそのことを担当してもらっている衛生士さんと先生に言ってみました。 そして今日、診療があったのでワイヤーを変えてもらって前歯にけっこう負担がかかる感じにしてもらいました。 でもまだ少し出っ張っていて、これで終わるかと思うとちょっと納得がいかないです。 あと友達が矯正してなくてとってもキレイな歯並びなんですよ。 それを見ているのか、ちょっと自分は完璧を求め過ぎているのですかね。 こういうときってどうしたらいいでしょうか?

  • 私の我が儘ですが本当に悩んでます

    私の我が儘ですが本当に悩んでます 中3ですが 私は歯並びか凄く悪いです 上の歯は一つだけ手前に生えて1センチくらいの隙っ歯に見え 普通は歯茎の下に生えるのが中間に生えてます 下の歯は噛み合ってるのが3つだけで 他の歯は手前に生えてたりしてすべてバラバラです 小さい頃に親戚に歯の矯正やった方が良いといわれた事もあり 友達がぶつかった時に大丈夫だよと言ったら友達は ぶつかって歯並び悪くなっちゃった?と言われました いまだに友達に発音悪くて何を言ってるかわかんないと言われたりします この間歯医者行ったら 歯並びわるくて使い物になってない ここまで歯並び悪いのは珍しいけど保険はきかない と言われ 私は直したいと言ったら医者は 子供を思う親なら矯正やらしてくれると言われ 私は親に言ったら 自分の金でやれしか言いませんでした 自分勝手かも知れませんが 高校生になりバイトしたら原チャ買いたいし専門学校行きたいので自分の金じゃできません どうしたら親を説得できますか 本当に直したいです 今までの貯金は親に使われました 私の親は二人とも働いており父は普通の人より給料良いです 私の友人4~5人は矯正やりました

  • 歯の矯正

    20代で歯の矯正をしようかどうか考えています。 そこで質問があります。 (1)費用はどのくらいでしょうか。 表側から裏側からマウスピースなどありますが大体で構いません。 (2)若干の出っ歯プラス凸凹の歯(重なって生えてる所有り)ですが抜かないで矯正することは可能でしょうか? (3)期間はどの位かかりますか? (4)矯正中に妊娠しても大丈夫ですか? (5)痛みはやはりありますか? (6)かなり歯並び悪いとマウスピースでの矯正は無理でしょうか? 以上6点なんですが分かる範囲で構いません。よろしくお願いします。 実際歯医者に行って相談すれば良いだけの話なのですが先に少しでも情報が得られればと思いまして。

  • 歯並びの矯正・・・彼氏は反対しています。

    こんにちは。 歯並びが悪い34歳の経理事務の女です。 昔から歯並びが悪いのは気にしていたのですが、高額な矯正代の事を考えると中々矯正に踏み切れませんでした。 でも前職は接客ありの事務職だったのですが「笑顔ができていない」のを理由に解雇されたのと、 (笑顔ができなかったのは、無意識に歯並びが見えないようにしていたからのようです) 最近職場に商品を配達してくれる仕入先の人の歯並びが自分と似ているのを見て、 あまり印象が宜しくなかったので、私の歯並びで周囲の人を不快にさせているのかも・・・・と思い、 今週歯医者へ矯正の相談の予約を入れました。 しかし来春結婚予定の彼氏は歯並びの矯正に反対しています。 理由は、 ・俺という彼氏がいるから別にいいじゃん ・今正社員の職につけてるし、職場の人達と上手くいってるんだからいいじゃん ・上記の理由によりお金がもったいないよ …と言います。 ちなみに彼氏は歯並びはキレイですが、私の歯並びは気にならないようです。 私としては、歯並びが悪いとしゃべりづらいというのがありますし、 笑うと上顎が糸切り歯にひっかかるので不便です。 見た目にも左右の糸切り歯2本と、前歯一本だけがかなり斜めに傾いているので、 口を若干開くと、傾いている一本の歯だけ見えます。 私を初めて見た人は「なんじゃこの人」と思うかもしれません。 確かに彼氏の言うとおり、結婚予定の彼氏はいますし、 職場でも「何故こんな歯並びガタガタな私を普通に受け入れてくれるんだろう」と思う位、 人間関係は良いほうだと思います。 (職場の人達はみんな歯並びがキレイです) もし皆様が私と同じ立場だった場合、歯列矯正はしますか? 彼氏は「年齢的にもしなくてもいいっしょ」という感じです。