• ベストアンサー

サプリメントについて

受験などで記憶力が良くなる、集中力がつく、脳にものすごく良い等、脳のための。 血管を丈夫にする、血管内を綺麗にする、血管に弾力性付く、血管に栄養を運ぶ等々、血管のための。 体のコリ、筋肉、筋の硬いところをとる。栄養を運ぶ等、体全体の。 (事情があって運動があまりできないため) このようなところを改善するためのサプリメントをご存じないですか。 できれば安全基準が高い、品質が良いという事で海外(USA等)の製品が良いという事ですが、それぞれのサプリメント情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Amazon の記憶力アップサプリメント・ランキングはこんな感じでしたよ。

参考URL:
http://astore.amazon.co.jp/kiokuryoku-sapurimento8-22?node=1&page=1
jx4076
質問者

お礼

そうですね。 アマゾンとかで調べられますね。 大変参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは DHA などはいかがでしょうか これは魚の油に多く含まれ 巷では頭をよくする と言われています また酸素や栄養素をを吸収する毛細血管への効果が望めます しかし 値段などを考えると サバやサンマ いわしなどの生魚 または缶詰でも代用できます 缶詰は一個 できれば味付けのしていない無塩のものがいいですね 受験頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.dhasupl.com/efficiency/ranking.html
jx4076
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。