• ベストアンサー

海外サプリ最高品質のマルチビタミン他を

海外サプリメントで、品質の良いマルチビタミンを探しています。 もし、解れば高品質で脳に総合的に良いサプリも。 ・キノコ類、ヤマブシ茸の製品情報も知りたいのですが。 できれば信頼性の高いメーカー品を。 大分、国内品も調べましたが、やはり安全基準、高品質、実績から海外製品(特にUSA)を探しています。 もし、その他の事にでも特に良いという製品があれば知りたいのですが。 ・血管等他。 よろしくお願いいたします。

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問の回答になりませんが、一言。 米国製=高品質サプリ、という考え方は間違っておられます。 日本のM製薬の研究所にいた知人から聞きましたが、 確かに専門医療という点では米国は世界のトップですが サプリメントに関してはかなり基準が甘く、 信頼できるものはほとんどないとの事でした。 また、米国のサプリは当然米国人用に処方されており 体格・体質の違う日本人が摂ると場合によっては 体調を崩します。 考え方も違います。 米国では「多すぎれば(体に不要なものは)体外に排出されるから 問題ない」という考え方ですが、 排出するための内臓負担はかなりなものだそうです。 日本の有名メーカーのサプリはその点をよく考慮しています。 そのため、一瞬「効いた!」と感じるのは米国サプリですが 後々内臓疲労等で体を壊すことが多いと言います。 極端な例ですが、米国の有名なサプリメントメーカーの 緩下剤を説明書通りの量とタイミングで服用したところ、 翌日下痢と貧血でトイレの前から2時間ほど 動けなかったことがありました。 本来、サプリメントは不自然なものです。 極力食事から摂ることをお勧めします。

jx4076
質問者

お礼

そうですか。 大変、勉強になりました。 貴重なご意見、ご回答をありがとうございました。