• ベストアンサー

海外サプリ最高品質のマルチビタミン他を

海外サプリメントで、品質の良いマルチビタミンを探しています。 もし、解れば高品質で脳に総合的に良いサプリも。 ・キノコ類、ヤマブシ茸の製品情報も知りたいのですが。 できれば信頼性の高いメーカー品を。 大分、国内品も調べましたが、やはり安全基準、高品質、実績から海外製品(特にUSA)を探しています。 もし、その他の事にでも特に良いという製品があれば知りたいのですが。 ・血管等他。 よろしくお願いいたします。

  • jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問の回答になりませんが、一言。 米国製=高品質サプリ、という考え方は間違っておられます。 日本のM製薬の研究所にいた知人から聞きましたが、 確かに専門医療という点では米国は世界のトップですが サプリメントに関してはかなり基準が甘く、 信頼できるものはほとんどないとの事でした。 また、米国のサプリは当然米国人用に処方されており 体格・体質の違う日本人が摂ると場合によっては 体調を崩します。 考え方も違います。 米国では「多すぎれば(体に不要なものは)体外に排出されるから 問題ない」という考え方ですが、 排出するための内臓負担はかなりなものだそうです。 日本の有名メーカーのサプリはその点をよく考慮しています。 そのため、一瞬「効いた!」と感じるのは米国サプリですが 後々内臓疲労等で体を壊すことが多いと言います。 極端な例ですが、米国の有名なサプリメントメーカーの 緩下剤を説明書通りの量とタイミングで服用したところ、 翌日下痢と貧血でトイレの前から2時間ほど 動けなかったことがありました。 本来、サプリメントは不自然なものです。 極力食事から摂ることをお勧めします。

jx4076
質問者

お礼

そうですか。 大変、勉強になりました。 貴重なご意見、ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビタミンCのサプリについて

    美白には、ビタミンCをとるのが良いと聞いて、さっそくサプリメントを買おうと思っているんですけど、どこのがいいか迷っています。 候補としては、アムウェイの『ビタミンCプラス』というサプリにしようかな~って今思っています。 試された方いらっしゃいますか? それか、他メーカーで良いのがあれば教えてください。 お願いします。

  • サプリメントについて

    受験などで記憶力が良くなる、集中力がつく、脳にものすごく良い等、脳のための。 血管を丈夫にする、血管内を綺麗にする、血管に弾力性付く、血管に栄養を運ぶ等々、血管のための。 体のコリ、筋肉、筋の硬いところをとる。栄養を運ぶ等、体全体の。 (事情があって運動があまりできないため) このようなところを改善するためのサプリメントをご存じないですか。 できれば安全基準が高い、品質が良いという事で海外(USA等)の製品が良いという事ですが、それぞれのサプリメント情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中期のマルチビタミン剤

    海外(アフリカ・アジア)で妊娠20週目まで過ごし、今週帰国した妊婦です。 これらの国では、妊娠中期になるとマルチビタミン剤を毎日飲むことが必須だそうで、私も飲んでいました。ところが帰国して周りの人たちに聞いてみると日本ではこのようなサプリメントは飲んでいないようです。今週産婦人科に行きそびれてしまい、来週のGWあけに行きますが、今まで(海外で)周りの人たちに重要だとよく注意されていたビタミン剤を来週まで毎日飲むべきかやめたほうがいいか迷っています。過剰なビタミンを取って有害なことはあるのでしょうか? 製品名:Materna VitaminA 1500IU Beta Carotene 1500IU を含むのが特に気になります。その他、ビタミンB、E、D、葉酸、カルシウムなどのミネラルが含まれています。

  • 鉄分なしのマルチビタミンのお勧め

    会社の健康診断の血液検査で、フェリチンの数値が異常に高いと言われた。がんの疑いもあるので早急に精密検査を受けたほうが好ましい。また、こんなことも言っていた。「鉄剤を飲んでいる人も高くなる」と。半年前からマルチビタミンを飲んでいた。鉄剤も含有しているのは知っていた。やめればそれで済む問題ではなく、この猛暑を乗り越えてきたのはこのサプリメントの効果と思っている。それなら、鉄剤なしのマルチビタミンはないものかと思いついた。ちなみに男性。アメリカサプリでもかまいません。

  • サプリ等でビタミンAとDは摂取しないほうが良い?他に危険なものは?

    薬剤師の友人から、ビタミンAとビタミンDは食物以外の錠剤等で摂取すると、人体には有害である、と聞きました。 たしかにビタミンAを含む錠剤等を見ると、妊婦の方への警告文が添付されています。 今までは、できるだけ食品をバランスよく食べるようにしていましたが、どうしても仕事の都合で不規則になりがちな最近は、サプリメントを使って補おうと思っております。そこでお聞きしたいのですが、他にサプリで摂取すると危険な栄養素はありますか? よろしくおねがいします

  • ビタミンサプリ生活のお勧めは?

    はじめまして。 40代に差し掛かり、健康維持のためにサプリメントでビタミン補給を利用したいと考えています。これまでの生活を振り返ってみて著しくビタミン群の不足はあまり感じないため、老化予防や肥満予防などの観点から何か絞って続けたいと思うのですが、今のところビタミンCから入ろうと思っています。 ところで、ビタミンCにはビタミンEを合わせて飲むと良いと聞きました。ただ最近はOPCと言うサプリメントの方がビタミンCの効果を上げるとも聞きました。実際のところはどうでしょうか? また補足質問なのですが、余分なコレステロールの予防として、ビタミンB群+マグネシウムの組み合わせが有効だと聞きます。 以上を考えると、私の目的には以下の2つの組み合わせを毎日続けるのが良いかと感じます。 (1)ビタミンC+ビタミンE又はOPC (2)ビタミンB群+マグネシウム サプリメントの専門的な知識が無いので、もしお詳しい方がおられましたら、(1)(2)の飲み合わせや毎日の摂取としての量の目安、オススメ例や有効と思われるサプリメント製品情報など教えて頂けると助かります。その他お気づきの点もアドバイス頂ければお願い致します。

  • マルチビタミン サプリ? ドリンク? 野菜ドリンク

    前質問 「スポーツドリンクを水がわりに自宅で大量に飲む」 http://okwave.jp/qa/q8839258.html では皆さんのご意見ありがとうございました 糖分・塩分など考慮し やはり水・お茶など・・・で  他に皆さんのご意見を伺いたい事があります 独り者で外食など栄養が偏りがちです(たぶん) そこで ・マルチビタミンサプリ ・栄養ドリンク ・野菜ジュース などの摂取を考えました お勧めの商品等がありますでしょうか? よろしくお願いします

  • ビール酵母とマルチビタミンの摂取

    栄養の偏りを感じ、ビール酵母かマルチビタミンを採ろうかと考えているのですが、これらは様々なビタミン群を詰め込んだものなんですよね? 一概には言えないと思いますが、服用するならどちらの方が良いのでしょうか? 個人的にはビール酵母はビタミンの他にも亜鉛など入っていて良いのかなと思ってるのですが、逆に詰め込みすぎて大して効果も無いのではないかとも思っています。 如何せん素人なものでこちらに質問させて頂きました。 また上記のサプリメント以外にオススメなどあればそちらも教えて頂けると助かります。 どうか宜しくお願いします。

  • 男性へのマルチビタミン+ミネは鉄抜きが良い?

    宜しくお願いします。50歳の男性です。 マルチビタミン+ミネラルの海外モノを数年前から飲んでいます。 最近思いますのは、男性は鉄(アイアン)が入っていないマルチサプリの方が良いと聞きます。生理がある年齢層の女性は鉄が入った物が良いと言われ、その必要が無い男性は鉄ナシの物が良いと・・。 しかし、男性でも体に必要なミネラルとして鉄も必要だとも聞きます。数日後に在庫が切れるため、通販で購入を考えていますが、鉄が入ったマルチビタミン+ミネラルでも良いでしょうか?

  • マルチビタミンとHICEE B MATE2 飲み合わせ

    マルチビタミンとHICEE B MATEの2つを飲んでいます http://www.drugstore.com/qxp54695_333181_sespider/nature_made/multi_for_him_multi_vitaminmineral_supplement_tablets.htm 海外製のNatureMadeの説明、英語でわかりづらいかもですが、 ビタミンの取りすぎになりますか? 尿がやっぱり結構黄色くなるんですけど、、 肌の感じは良くなってきたと思います