• 締切済み

朝日新聞記事 『日韓悪化、拡大の一途

朝日新聞の『日韓悪化、拡大の一途』という記事の内容がよくわかりません この記事は何を言いたいのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

回答No.6

国益考えりゃ、朝日発禁でしょ

回答No.5

韓国の大統領が本当は親日の家計なのに、まるで親日ブリを隠すような発言ばかりしている、ということを言いたかったのでしょう。 でも、直接表現すると、親日の大統領が韓国の親日法で罰せられますので、回りくどい言い方をしていると考えられます。

• dragon-man
回答No.3

歴史認識を改めて、韓国にもう一度謝罪して、従軍慰安婦に賠償金を払って、靖国参拝はきっぱりやめて、日韓基本条約をもう一度やり直せ、と言っているのです。

• rikukoro2
回答No.2

日本は韓国を何よりも大切にしろ、日本なんてどうでもいい。大切なのは韓国だ という意味です 以下朝日・中日・毎日新聞用の翻訳 (1) 「政府は何もやっていない」        → 自分たち好みの行動を取っていない (2) 「議論が尽くされていない」         → 自分たち好みの結論が出ていない (3) 「国民の合意が得られていない」     → 自分たちの意見が採用されていない (4) 「内外に様々な波紋を呼んでいる」    → 自分たちとその仲間が騒いでいる (5) 「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」 → アンケートで自分達に不利な結果が出ました (6) 「心無い中傷」                → 自分たちが反論できない批判(はやめろ) (7) 「異論が噴出している」           → 自分たちが反対している (8) 「本当の解決策を求める」         → 現実的な具体策は何もないがとにかく政府等のやり方はダメだ (9) 「各方面から批判を招きそうだ」     → 批判を開始してください (10) 「~なのは間違いありません」      → 証拠が何も見つかりませんでした (11) 「両国の対話を通じて~」         → 中韓に都合の悪い行動はやめて中韓の言うことを聞け (12) 「問われているのは~」           → 次に中韓と市民団体に騒いで欲しいのはここだ (13) 「表現の自由・報道の自由」        → 捏造(記事)の自由・偏向(報道)の自由 (14) 「人権尊重」                 → (中韓に有利になるように)人権を尊重しろ (15) 「右翼」                    → 自分達にとって都合の悪いことを言う人 (16) 「反発は必至」                → 早く抗議してください

noname#187562
noname#187562
回答No.1

韓国は日本に向けてキムチの匂い攻撃をしていると言ってるのでしょう。 こっちは特に相手にする必要も無く無視して他の国と仲良くしていればよいのです。