• ベストアンサー

朝日新聞の飲む点滴水の記事

最近の朝日新聞に、 「病院での点滴は針を刺すので、患者の負担のなる。このため最近は、飲む点滴が注文されている」 みたいな内容の記事が載っていたかと思います。 そこで質問ですが、その「飲む点滴水」って 具体的にどこのメーカーの何ていう商品か覚えている方、 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.1

全部は覚えていないのですが、大塚製薬のオーエスワンの名前が挙がっていたと思います。 「経口補水液」というカテゴリの商品です。

iioka
質問者

お礼

そうそう!そうでした!! ありがとうございました!