• 締切済み

私は劣等感の塊です

maplehappy05の回答

回答No.5

せっかく見た目変えて友達できたんだから、次は自分で自分の良いところを認めて少しでも 劣等感を少なくするしかないですよ。 親御さんはあなたを褒めたり認めたりしてくれますか? もしそういう親が子供を褒めないタイプなら親や友達に頼らず自分で自分を褒めるしかないです。 強すぎる劣等感持ってる癖に他人を見下す人って付き合いづらいです。 醜いとかそんな大袈裟なもんじゃなくて面倒臭い。 話してて一緒にいて楽しい気分にはなれないでしょ。 だから好かれたいなら愛嬌、可愛気を身につけたら? 大人になったら見た目ダサいブスでも気が利いて話が面白かったら大丈夫。 セックスを簡単にさせる女は見下されて当然ですが。 自分を変えられるのは自分しかいません。